ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
自転車はお金かかるよ~、と言われた言葉をシミジミ噛み締めてます。
ヘルメット、サングラス、ライトにサイクルコンピューターに手袋に、毎日amazonと楽天でポチりまくってます。基本インドアなので、わざわざお店行くのめんどくさい(これがよくないんだなー)

それからウエアも一式。
走りやすい服装ならなんでもいいよ!と言われても、普段スカートとワンピースばかりでズボン自体1着しか持ってない。ジャージ、勿論持ってない。スニーカー、かろうじて一足。
ということでほぼ何もかもを購入しました。ロードバイク生活への道のりは険し!道のりってか財布が厳し!


{24648404-8082-4AAF-B23C-08E18EFBC8CF:01}
部屋置き用の自転車スタンドも購入!


{4E9B18E1-B304-4ABA-B44D-FE7F70DBA164:01}
友人チョイスのヘルメット。セールで1万5千円高っ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロードバイク買いました。

事の発端は、会社の自転車部に誘われた事。前から気になっていたこともあり、勢いだけで買いました!

お財布と155センチの身長と相談しながら友達にすすめられるまま選んだのはTAKIZAWAのオリジナルロードバイク。運良く冬のバーゲンの時期だったので、かなりお安く買えました。
自転車メーカーなんて1つも知らないので、こだわりは一切なし!

空気入れさえ一苦労だけど、なんとかなる?よね?
ついでに勢いだけで3月に開催されるエンデューロ彩湖にエントリーしたけど、なんとかなる?よね?

産まれたてレベルですが、なんとかなるなる精神で出発進行!

{27E6166C-DEB3-482D-9FF8-8C73B519D0CC:01}
通販で買ったらこんなでかい箱が!!


{5D4FF928-7A6E-490E-AC99-4FD625D833BB:01}
色は無難に黒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。