創グループ代表 ゆきぴら【田中夕紀子】オフィシャルブログ

創クチュール株式会社 ゆきぴら社長 15kgダイエット成功・事故による右眼失明を経て…スタイル改善専門パーソナルトレーニングスタジオ創 京都・東京はじめ6店舗経営 ピラティス/ボディメイク/ダイエットを得意とするパーソナルトレーナー//女性の為の経営コンサルタント


テーマ:

創グループ代表ボディメイクの為のピラティストレーナー&女性の【なりたい】をサポートする女性の為のコンサルタント【ゆきぴら】です。

 

【必要な人に必要な情報が届くように】と思い、今年は周りにどう言われるかを気にせず求めてくれている人の為に自分のしてきた事を発信していこうと、毎週木曜日(できるだけ笑)

ブログを更新していますsei

 

先週のブログも嬉しい反響を頂きましたキラキラ

 

自分のお店を経営する上で、宣伝をする為に、自分のやっている事のアピールと

人が求めているもの。両方のバランスを考えて発信するべきだという事つながるうさぎ

ブログでは❝ヒント❞までしか書けていないのでそれ以上は、、、お問い合わせしてねカナヘイハート

 

今週は【成長】について。

 

♪望んでいれば、いつまででも成長期~ 

  ってMr,Childrenの桜井さんも言ってます(天頂バス)

 

おっ久しぶりのミスチルネタカナヘイ花 

>>このブログの初めの頃はミスチルの歌詞が多様されていました笑。

 

image

そして、おっとこれはピラティス界の櫻井さんデレデレ

櫻井淳子先生。シルクサスペンション・ストレッチーズの先生でありますキラキラ

やっぱ❝櫻井❞素敵説はあるあるですなハート

 

ってのは置いておきましてとびだすピスケ1

 

今週、税理士さんに紹介してもらった経営コンサルタントの方と出会い。

色々な話をさせて頂きました。その方の人生や考え方にとても共感しました。

 

そこで、私が新しい人と出会った時によく聞かれる、

独立して6年で6店舗まで成長できたのは何でなんですか??

 

いろんな理由があるのですが、、

 

今日は【成長】について考えてみました。

 

もしかしたら私が、こんな事を考えて【成長】しようとしてきたら、今があるのかなと感じました。

 

別に多店舗展開がすごいとも思わないですし、一店舗でひとりでやっていても全然素晴らしいのですが、それは、どんなカタチでも【成長】しれたらお客様は離れない。お店は潰れない。

 

現状維持でいいと思ってる人、実はそれまっすぐ一定に見えてちょっとずつ下降しているかもよ?!気をつけて!!と思います。

 

去年、あるお客様との何気ない会話で、こんな話を聞きました。

『ず~~~~っと、もう10年以上も担当してもらてる美容師さん、絶対腕、落ちてるのよね

ここ1,2年気づいていたんだけど、、そろそろ他の美容室に変えようかしら・・・』

 

怖っっっ!!!

 

例えば、私は会社の代表取締役なので一応トップになります。

 

会社の中には私より優れている人間は沢山いますが、私によっぽどの事がないと

良くも悪くも指摘してくれたり、指導してくれたり、しません。

 

という事は、さっきのミスチルの歌詞のとおり

 

望まなくては、

 

自分で意識して、行動しなくては、

 

成長できない。

 

と、言う事になります。

 

私は気を付けないと、その美容師さんのように、自分が例えば優れてると思って

学ぶ人間はいないわ~~なんて高を括っていたら、、気づいたら優秀な若手にどんどん先を越されるだけならいいけど、自分の自身のあった腕自体も、落ちていき、時代遅れに、、なんて。。。

 

あるあるあるあるある~~~。あると思いますサッ

 

 

ある程度のポジション、それなりに一人前になって、仕事としてそれなりの事をお客様に提供できるようになるまでは、とにかくガムシャラに頑張ったらいいと思うのですが

 

ある程度までいった時。一呼吸ついて。

 

自己分析

 

●自分の人より優れていると思うところ

 

●自分の人よりも劣ってると感じるところ

 

●足りないと感じてること

 

●今の自分に何が必要か

 

●今自分が何を必要をされているか

 

 

そんな事を私は真っ白な紙に書きだします。

 

そして私は必ず。

『自分が学ぶべき人』 に逢います。

 

ただ人に会って話を聞くだけだったら。自分に何が必要か、その人の何を自分が吸収すべきかもわかっていなかったら実りのある話にはならない。

 

【自己分析】をちゃんとして、謙虚に自分の足りない部分を認める。

<勿論自分のいい部分も認めてあげてください>

 

私はスタッフに対しても、お客様に対しても、同業者に対しても。

 

『この人は私にはない●●なところが優れてる。素晴らしいな』と感じますし、伝えます。

 

それは恐らく、『自己分析』ができている事と、『成長したい』という気持ちから出てくる事だと思います。

 

そして『成長する』為には『自分以外の人の力や経験』が必要だと思っています。

 

そしてまた、私という存在も、その人だったり、誰かにとっての【成長】の役に立てれたら

ハッピーだと、常に思っています。

 

そんな素敵な人、周りにいないもん!!って思う人がいたら、テレビの人でもいいよ。

私は先日のA-studioの高橋一生から学びましたキラ

ん?絶対タイプやん?って、ええ、絶対そうやん。当たり前やん。そりゃそうやん。。。

 

サッ

 

今週末はお料理教室・ピラティス養成初日と続きます。

沢山の人に会えるのが、楽しみ~~でありますカナヘイハート

 

今日は素敵な一日になりますよう。そして素晴らしい週末を。。

 

ゆきぴら

 

今日の私の成長の鍵を握る奥様とのセッション風景~カナヘイきらきら靖子奥様~~!

image

スタジオ創からすま店でもシルクサスペンションできるようになったんだよ~~んカナヘイうさぎ

55歳、進化されております。常に、ずっと。

 

 

Instagramゆきぴらinstagramフォローしてね。【プライベート兼】

ゆきぴらインスタ

 

1月28日美BODYの為の栄養&料理教室

1月29日~ピラティス養成コース


 YUKIパーソナルセッション ご希望の方は

studio.sou@gmail.com  まで 限定5名(月)
1セッション60分 10,800円 90分 15,120円

※ボディメイクの為のパーソナルトレーニング 又は 独立起業やセルフマネジメントコンサルのカウンセリング 

 

場所 京都(関西)1月23日~2月8日 東京(関東)~1月22日まで 2月9日~2月22日まで 

 

ピラティス養成コース・各イベントご案内はコチラ

 

創グループ店舗 紹介
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 パーソナルトレーニングSTUDIO SOU 京都烏丸店
トータルスタイルアップ STUDIO SOU 東京赤坂店
小顔美容矯正ルポルテ京都 BY SOU Beauty

パーソナルストレッチ&ピラティスStudioReRe桂駅前店
BodyMakeピラティススタジオ PreBody 河原町御池
アンチエイジングジム KOURING

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきぴら【田中夕紀子】 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。