yukkii′s blog -2人の子どものmama LIFE-

2013年10月に男児を
2016年09月に女児を出産した新米ママです☺︎
北海道在住!旦那と息子と娘と4人暮らし。毎日HAPPYに仲良く暮らしています♪

子育てのこと・お買い物のこと・食べること…毎日のことを☺︎!

ご訪問ありがとうございますはーと


2013.10.20.に男児を、2016年09.11.に女児を出産した新米ママですはーと







星子育てのこと


星食べること


星ファッションのこと


星美容のこと


星旅行のこと


星インテリアのこと


星遊ぶこと







など日々のことをかいていますはーと





同じく育児中の方や先輩ママさん、同じ趣味の方、是非仲良くしてくださいはーと


読者登録・いいね!とても嬉しいですはーと





アメンバーはいいね!コメントなど日頃仲良くさせていただいてるかた限定で承認していますはーと



テーマ:



昨日はブロ友のnanaちゃんが
遊びに来てくれましたーーーーーー♥


娘服を…♥
本当にありがとうーー♥
私のツボー!!









息子君と息子、ケンカしながらも一緒に遊べていて
私達お話がたっくさん出来たよー!!

ちっちゃい頃から遊んでるから
遊び方がどんどん変わっていってさ
成長を感じられました♥




またゆっくり遊ぼうね(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『ネスノバランスセラム(化粧水)210ml』






『浸みこませる』じゃなくて『整える』化粧水です!

化粧水にとって大切な役割は、水分を浸みこませることじゃなくて、肌本来のチカラがきちんと働くように、肌表面の環境を整えること。
そのために、ネスノがこだわったのはミネラルと弱酸性。
汗からミネラルが補給されて、弱酸性。
これが肌にとって理想的な環境。
でも、ストレスや代謝の低下で崩れてしまいがち。
そんな肌の環境を整えてケアします。 


無着色・無香料・パラベンフリー・オイルフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・旧表示指定成分無添加






潤う肌は『染み込まない』んだそう。

最初は意味が分からなくて。。
でも分かりましたよ。意味が!






美肌の湯と呼ばれる温泉のミネラルバランスを研究して生み出された独自成分のミネラルバランス水が配合されています。

温泉に含まれる、カルシウム・マグネシウム・メタケイ酸などの肌に作用する成分は、細胞の分裂を促し、しっかりとした角質層をつくるよう働きかけます。
また、細胞の分裂が促されることで、シミの原因となるメラニンもすみやかに排出。
結果、毎日温泉に入っている人は、しっとりとうるおい、ハリがあり、シミの少ないキレイな肌を保てるのです。

素晴らしい効能をもつ温泉ですが、天然のままでは、季節によって含まれる成分やその量が異なってしまい、効果を一定に保つことができません。
また天然ゆえに、肌にとって負担になる成分が含まれる場合もあるので、化粧品に配合するためには問題があります。

その問題を解決したものが「温泉を使わずに、温泉と同等の効果を得られる水」。それがミネラルバランス水です。






私、基本的に商品説明何度もじっくり読んで、簡略化させてblogに書くのですが
こちらはちゃんとしっかり書いた方がいいな!と思えます。


実際につかってみると
透明で水みたいにさらさらっとしたテクスチャー。












私、本当に乾燥してるからか、ぐんぐんと浸透していきました!!

最初は馴染まない感じがしましたが、優しくハンドプレスするとぐぐぐっと染み込んでいきます(^^)

何回か化粧水をつけてハンドプレスするとぺたっとするような手に吸い付く感じなくらいになりますよ~!!




もしやお肌どこでも浸透する?と思って
手の甲に乗せてみましたが、染み込まない!!

表面に留まってる感じなのがわかりますか?











本当にシンプルな化粧水で、余分なものが入ってない感じがお肌に伝わります(^^)





【こんな方にオススメ】

■ 敏感肌用のスキンケアでは物足りない方 
■ どんなスキンケアを使っても肌が乾燥してしまう方
■ シンプルケアを試してみたい方










nesno(ネスノ)ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は朝から息子とクッキー作り(^^)

息子3歳を迎えてからお菓子もあげるようにしています!









待てない人の手が写りこんでます。

息子には丸める成形をしてもらいました。
いびつですがそれが可愛い。

ガラスボウルはダンスク♥






クリスマスツリーをリビングではなく
ダイニングに置いてみたのですが
なんだか、一気に、華やいだ気がする!!!








ではでは♥
久しぶりのblogでしたっ(^^)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『アルファピニ28 EXクリーム』










こちらは肌の生まれ変わりを促すクリームです!

透明感とハリ・弾力を与える高機能エイジングケア、内側から潤いを持続。
加齢で低下してしまう本来の肌機能に、角質層の奥深くから働きかけます。

ハリ・弾力を根幹から再生・修復をサポート。
肌内部を活性させ、翌朝にはピンとハリのある潤いに満ちた透輝肌に!






【高機能美容成分】

■アスコフィルムノドスムエキス
→抗しわ、ハリ、抗老化、抗酸化

■アルテロモナス発酵エキス
→抗しわ、ハリ、抗炎症、美白(シミ、くすみ)、肝斑

■エラスチン
→肌のたるみ、シワを防ぐ

■カッパフィカスアルバレジエキス
→優れた美白効果や高い抗炎症作用

■オリゴペプチドー34
→シミに強力な改善効果



【厳選された植物エキス】

■クマタケラン
→皮膚の炎症やかゆみを抑え、肌荒れを防ぐ

■クダモノトケイソウ
→リンパ管を再生し、めぐりが良好に!むくみが改善。

■オリーブ
→コラーゲンの生成

■ワサビ根
→保湿に優れ、肌のキメを整える








敏感肌の私にも嬉しい無添加処方♥

無香料・無着色・ノンパラベン・合成界面活性剤・鉱物油・酸化防止剤・紫外線吸収剤…不使用






実際に使っていますよ♥

スパチュラ付きです。
白い透明感もあるこっくりとしたクリームです。











伸ばすとするすると伸びてなめらか。
重たい感じは全くなくて、べたつきもなくスッゴク潤う♥










使い初めてしばらく経ちました!

使い続けていくうちに目元や口元の乾燥するところが気にならなくなってきました!!

お肌もふっくら潤う感じがわかりますよ♥

何よりも好きなのは使用感!!
こちらの使用感はべたつかなくて、アトピーと敏感肌の私にはかなり嬉しい!!

保湿力あるものはべたつくものが多く痒くなってしまいがち。。
こちらはそんなこともなく使い続けられるクリームだと感じました!







お気に入りコレクション♥










もうクレンジングとマイルドウォッシュがなくなる。。。






















アルファピニ28 公式ページ
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます!
もう12月!!早いなぁ。。




2人育児もすこーし慣れてきました(^^)♥

息子3歳1ヶ月、娘2ヶ月の毎日







朝、旦那が出勤する前に
出来るだけの家事を終わらせます!!
ある程度家事を終わらせておくと、日中に時間に追われなくて済むんです~♪

私は朝一番に掃除機を掛けます。
(日中舞い上がったほこりが夜中に落ちるため)
その後朝食作り、身支度。
時間があれば昼食、夕食作って、掃除という感じ!!




夜ご飯は17時に食べ始め
お風呂は18時に入り、18時半には上がります!
19時には寝かしつけの絵本を始め
19時半にはお布団へ♥

こうすることで娘が産まれる前と同じ生活リズムを保ててます。


娘が産まれる前と比べるとご飯もお風呂も30分ほど早くなってますが

娘の予期せぬこと
(うん◯が漏れた!愚図りがひどくて抱っこ!)
に慌てず対応できる時間です!




午前中出掛けたら午後は家でゆっくり!
午後出掛けるなら午前中は家でゆっくり!
という風にしています。
じゃないと家事が回りません。。。







下の子が産まれると上の子が可愛く思えない。
というのをよく聞いていて、
自分も絶対そうなるだろうなぁと思っていました。


ところがどっこい!
ただ、単に、息子以上に娘が可愛すぎるだけでしたおねがい

赤ちゃんだから無垢で何してても可愛い!
泣いても、おならしても、くしゃみしても、全てが可愛すぎる!!たまらん。


息子は赤ちゃん返りしていますが
大変な赤ちゃん返りじゃないのでとても楽です!


自分も可愛いって言ってほしいのか、娘の行動を真似することがほとんど!
なのでそういう時は息子にも可愛い可愛い~♥としています。

『◯◯もおっぱい飲みたい~』と言うときもあって、その時はどうぞ~と吸わせますが
息子はただ、はむっと一回するだけで満足するのか?吸い方がわからないのか?
ともかく娘の真似をします!






『お母さーん、やってよ~』
『お母さーん、抱っこしてよ~』
こうな風にちょっと大変だな。。と思うときは必殺技!!いや、常用してますが笑

娘になりきってしゃべると息子もケラケラ笑って息子も気持ちを切り替えられます!
妹にいいところを見せよう!と思うのかな?



『あたち、まだ1人で歩けないの!歩けるなんていいな~』
『あたち、早く◯◯みたいにお片付け上手になりたい!』
『あたちにも食べるところ見せて!』

などなど笑



人形が喋る方式ですね!
私自身もこうすることで怒らなくて済むしお互い楽しい気持ちになれます!


息子は基本的に妹愛が止まらないので有り難いなと。
私が見ていないところでほっぺを触ったり抱っこしようとしたり←
でも泣かれていたりして笑えます笑


昨日はね、娘が泣いていて、抱っこしようかと思ったら、息子がメリーを持ってきていた(T0T)♥

かーさんは嬉しすぎて嬉しすぎて(T0T)♥♥

どこでそんな優しさを覚えてくるのか。。
子ども達が愛しすぎる。。






****************









2人育児で助かってるベビーグッズが
バウンサーとスイマーバです♥

娘は泣かせ過ぎると、むせてチアノーゼが出てしまうので少しくらい泣かせても大丈夫~ということがほとんど出来ません(TT)



バウンサー…本当にこれがないと困る笑




(息子のお下がり着せてると本当に男の子みたい。)




お行儀悪いですが、食事と娘の愚図りが重なってるときは私の足元にバウンサーを置き足で揺らしながら食事をしてますうーん

まりんちゃん本当にありがとうー♥




スイマーバも本当に助かってるー!
これで楽に1人でお風呂に入れられます(^^)


このスイマーバ姿が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎる。







スイマーバ、意外にも1人で着脱できました!
うちは息子が着脱を手伝ってくれたりもします!!


昔はこんな風に便利な育児goodsってほとんど無かったんだよなぁと思うと、頼りすぎもいけないのかなぁと思ったり思わなかったりします。。。






産まれる前に悩んだ寝室のこと。

赤ちゃんってたくさん泣くから、同室だと息子が泣き声で起きないかな!?って思ったんですが
案外起きないもんですね。

_<)
でもそんな事はほとんどないかな!



娘は夜泣きはほとんどせず、おっぱい以外はほとんど寝てるのでとても楽ですーー♥

ゆる~くネントレしてるのでその事は別記事で書いていこうかな(^^)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。