山小屋ステイで充電完了!! | ☆★Whole Food Life★☆

山小屋ステイで充電完了!!

田舎暮らしのいいところは、わざわざ遠出をしなくても
大自然がすぐそばにあること♡



我が家から車で20分ほど走ればもう別世界☆
ここは民家もないので自分たちだけのゆったり静かな時間を過ごせます。

たまには、ネット環境からも離れてただ、ただ、の~んびり♡
聞こえてくるのは鳥のさえずりや空気の音だけ。



子どもたちのはしゃぎ声はものすごいけど。笑



山小屋にくると毎回テンション上がりっぱなしの息子たち。
いつもは昼寝をしないと電池がきれてしまう次男も、ここではノンストップで
遊びます。


ハンモックに乗ったり、
外を探検したり、
ミニ四駆を走らせてみたり、
大人も子どももみんな一緒にトランプしたり。。。


そしてお楽しみはなんといっても美味しいごはん♡
(いつも食べ物記事ばかりですみません。。。笑)

旬のそらまめはシンプルに焼いてたべるのが一番好きな食べ方。



肉はもちろん発酵させた鹿肉で。



酒の肴:鹿のロースト



市場で仕入れたまぐろを山かけで



本場韓国のケジャン。これ最高!!!
ヒーハー炎しながらも止まらない美味しさ!



そしてこの日のメインはチゲ鍋。
ヤンニョム入れて、ケジャン入れて、キムチ、プッコチュもたっぷり~
私たち夫婦はチゲ鍋が大好物なので、夏でも汗だくで食べます。



〆には麺を入れたら子どもたちがほぼ完食。

満腹、満足。


その後の子どもたちのお楽しみ、マシュマロ焼き。



みんなで楽しく食べてるときはそれが一番!!
マグロがどうだの、マシュマロがどうだの、
んなことは二の次、三の次。てかハレの日には気にしません。
(よく聞かれるのでね。笑)


大好きな人たちと
美味しい物を食べて
思いっきり笑ってすごす


これが私のエネルギーチャージ方法。
さぁ今週も元気に頑張りましょう!