cafe ゆうかりの木

ご訪問ありがとうございます☆
オーストラリアに10年間在住した夫婦が
九州・筑後にcafeをオープンさせます!
どんなお店か?このブログで紹介していきます。


テーマ:
皆さん、こんにちは!



さて、皆さん。


東北仙台出身の僕が何で、九州の筑後でカフェをやりたいのか?




もちろん、

私の妻の出身地が久留米である事もそうですし、

私の妻が極度の末端冷え性で

東北の冬を越せる身体的能力を持ち合わせていない、

というのも理由のひとつです。





ですが、




この土地に決めた最大の理由は、





僕は、筑後の耳納連山がとっても大好きなんです!
ヽ(‐^▽^‐)ノ



ハイ!これ、耳納連山!

cafe ゆうかりの木














なんだか好きなんです。

なぜだか元気をもらえる気がするんです。眺めてると。

なんでしょう?。。。惹かれるんですよね~♪





それで、ここで元気をもらって、

その元気を僕たちができる形で

みんなに分けられたら。。。





素適や~ん!ヘ(゚∀゚*)ノ




・・・っていうのが、最大の理由です。。。





・・・安易、過ぎですよね。。。




わかってます汗



でも、自分の感覚を信じて来てしまいました~!





それで、実際来てみれば、

違う土地から来た人にも 偏見なく迎え入れてくれる人達の

心の温かさや懐の広さに感動しています 。゚(T^T)゚。









さて、そんな耳納連山の麓 うきは市吉井町に



「コトコト舎」  詳しくはこちらから→コトコト舎・ブログ



という、モノづくりの作家さんたちが運営するカフェがあります。






コトコト舎に来ていただいている方は もうご存知とは思います。


その コトコト舎で、

オープンから一年間 ランチ・ディナーを担当していた 小塚将史氏が

ご出身の神奈川で カフェレストランを独立営業されるため

9月で卒業されていきました。





それで 2代目シェフを募集していたところ、

連絡をして 話したところ、

小塚氏の後釜にランチをやらせていただくことになりました!







いや~それにしても、

小塚氏に連絡したのが、なんと 吉井を出立される前日!


私の人生でよく遭遇する ギリギリセーフな展開!




でも、小塚さんは 帰られる真直前でお忙しかったにもかかわらず、

快く その日の夜に面会させていただきました。


いや、お会いできて本当に良かったです。

ありがとうございました!!






僕もカフェ開業に向けて 計画中ではあるのですが、

このコトコト舎で いろんなことを試して、

僕たちの目標である、



僕たちの大好きな人達が楽しくゆったりできる場所を作る


を求めていきたいと思います。




僕は「シェフ」というほど凄腕の料理人でも何でもありませんが、

コトコト舎に来ていただいている皆様にぜひ食べていただきたい

オリジナル 手ごねパンのホットサンドをメインにしたランチを出していく予定です!

詳しくはブログで徐々にアップしていきます!






小塚さんの料理が忘れられないお客様、本当に申し訳ありません!

が、皆さんに気に入ってもらえるランチを出せるよう頑張っていきますので、

どうか、温かく見守ってください。。。



あ、できれば、見守るだけじゃなく 一度食べに来ていただけたら幸いです。。。



カフェ 「ゆうかりの木」 in コトコト舎は、11月中旬オープン予定です☆








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆうかりの木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。