1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-18 12:18:02

子供と一緒に。広告撮影の裏話

テーマ:仕事

春を通り越して夏がやってきた

そんな陽気が続いていますね。

 

お花見からあっという間に

入学式がやってきて

(詳しい詳細は↑クリック)

 

娘のお弁当生活が始まって

仕事もお料理教室も・・・

 

新しい生活に慣れるどころか

ついていくのに必死です

 

そんなわけで少し前のお話になりますが

子供たちとていねい通販さんの

広告撮影に参加させていただきました。

一丁前に娘もヘアをセットしてもらいご満悦。

ただ子供たちには仕事の感覚なんてないので

ハウススタジオで走りまくり、遊びまくり

お菓子食べまくり!笑

 

 

終始わちゃわちゃでしたが

素敵なスタッフさんたちのおかげで

なんとか無事終了~

 

 

この日は次に別の打合せがあったので

子供たちを連れていそいそと次の現場へ

向かったのでした

 

 

が!!!

 

 

広告撮影の帰りに手土産として頂いた

お菓子を開けてみたら

びっくりするほど可愛くて!!

こんなに鮮やかな色合いなのに保存料は

一切使用されておらず、天然色素のみとか。

 

ベーキングパウダーもアルミフリー

ショートニングはトランスファットフリーと

子供にも安心して食べさせられる

優しいお味なんです(;_;)

 

 

しかも、クッキーをよく見たら・・・

 

 

名前が入ってる!!!

 

私のために作ってくださったんだと知り、

感激しました。

こんな気遣いが出来る人になりたい!

 

 

いや、なれるように努力しよう。

そう心に誓ったのでした・・・

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-04 23:55:23

簡単なのにSNS映え!お花見弁当のコツ

テーマ:お料理
桜がまだ少ししか咲いていなかった
先週末のこと。

息子と同じクラスの仲良しファミリー
7家族(‼︎)でお花見をすることに。

あれこれ悩んだあげく
✔︎モザイク寿司
✔︎ローストビーフのせおにぎり
✔︎塩麹につけた唐揚げと山芋の素揚げ
✔︎お豆腐のムースを持参して😋💕


お花見弁当のポイントは
①ちょっぴり高級感が出るように
3段のお重に詰め込むこと!


②茶色くなりがちな揚げ物は
食べられるお花を散らし
可愛らしく仕上げる


ご飯やおかずはお重に詰めるだけで
2割増しするから
お正月に使ったお重をぜひこの機会に
引っ張り出してみてください♡笑






この日は楽しそうに走り回る子供達を
横目に食べて飲んで
ペチャクチャおしゃべりして
なんてストレスフリーな会!


お花見、最高ーー‼︎
春っていいな♫


花粉症じゃなかったら…
ね😂😂😂






AD
 |  リブログ(0)
2017-04-04 15:57:54

明日から4月lesson募集がスタート

テーマ:お料理教室

ぐっと暖かくなり、日中は冬のアウターを

着ていると汗ばむほどですね。

この4月から娘が小学校に入学するため

 

上履き買わなきゃ~

体操着は?

テーブルクロス?作るの?

テーブルクロス入れもあったかー

 

とにかくバタバタの毎日ですが笑

今月もやります!!

スケジュールがあいましたら

ぜひ宜しくお願い致します。

 

 

<日程>

4月13日(木)AM10:45~13:45

@東京都大田区、講師宅内

パーティルーム

最寄駅より徒歩10分強

 

 

4月23日(日)AM11:00~13:30or14:30~17:00

@東京都港区、ホテル内キッチンスタジオ

赤坂駅より徒歩2~3分

 

赤坂のキッチンスタジオは土足ではなく

靴を脱ぐスペースですので、

小さなお子さんがいても安心して参加できます。

キッチンスタジオ内にトイレあり。

ベビーカーの場合は畳んでご参加願います。

*いずれも詳細は参加者の方のみにご連絡しております。

 

 

<lesson内容>

5月のこどもの日にむけて

 

✔鯉のぼりの飾り巻き寿司

✔SNSで話題のモザイク寿司

✔ご要望を頂いていた我が家の常備菜(数種類)

✔季節のテーブルコーディネート

*モザイク寿司を入れる小さな籠のお土産付き

 

かなり盛りだくさんな内容に(^_^;)

常備菜は切るだけ、あえるだけの簡単なものを

数種類、予定しております。

アレンジ方法もお伝え出来たら!

 

<lesson代金>

¥6000(食材費、オリジナルテキスト、税込)

事前入金となります

 

 

お申し込みは下記にありますホームページ

contact欄よりお願い致します。

おもてなしごはん東京ホームページ

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-03-21 10:36:03

小さな箱の中に”魅せ場”をつくる仕事

テーマ:日常のこと

連休明けの朝がまさかの雨。

これだけで、けだるくなりますよね。

 

さらにこの時期は花粉症も重なって

できる限り、外に出たくない気分!!

 

 

そんなやる気が薄れている時、

いい気分転換になっているのが

ケイタリングというお仕事。

 

 

有難いことに4月までたくさんお問い合わせを

頂いております。ありがとうございます!

 

先日は打合せ前にMEN'S nonnoの

撮影現場へお届けしました

お魚、お肉、揚げ物、お野菜・・・

まんべんなく入れて

 

ひな祭りは終わってしまったけど、

ちらし寿司がつくりたくていくらや金箔入りの

華やかなちらし寿司を用意しました♥

 

フルーツもたっぷり!!!

 

 

容器を広げた時に”わぁ~”っとみんなの

テンションが上がる

そんなごはんを目指して

 

きれいな色合いと美味しそうに見える

詰め方を心がけています。

 

 

お料理を作るよりも

この詰める時間がかなり重要!

色が偏らないように微調整して。

 

赤・緑・黄・白、黒(茶色)

この5色を取り入れること。

 

 

飽きないように

甘い・辛い&しょっぱい・酸っぱいと

3つの味を1箱に収めること。

 

この2つがポイント!

 

この日のケイタリングでいうと

スィートチリソースに付けて食べる

生春巻き(自家製ポテトサラダや

フルーツも加えたのでそれら)を甘い

 

鶏胸肉のパクチーソースと

カブの梅味噌和えと酸っぱい

 

カレー風味の春巻きを辛い&しょっぱい

 

バランスよくいろいろな味が

楽しめるように心がけています。

 

お弁当の小さな箱のなかにも

主役や脇役がいて

1つが出来上がっているんですよね。

 

なんだか深いな・・・

 

 |  リブログ(0)
2017-03-18 22:09:00

お花のある暮らし。

テーマ:日常のこと

少し前にもBlogで触れましたが
ひょんなことから素敵な先生に巡り合い、
とあるお花の教室に通っています。

今月は清潔感のあるホワイトとグリーン
そこにひとさじのパープルが入った
大人っぽいブーケをつくることに。


お花の説明を受け、下処理をしてから自分の思うがまま花材を

スパイラル状に組んでいく。

 

いってしまえばそれだけなんだけど、無心になってお花と向き合うことで

自分のマイナスな気持ちがプラスにリセットされたり、

 

仕事や家事、育児とはまた違う時間をもつことで

日常のなんでもない大切さに気づけたり

 

持ち帰ったブーケを見て、旬のお花について

(いま時期だったらチューリップやスイトピーなど)

子供達と一緒にあれこれ話もします。

 

いいことずくめなんですがなにより、

お花の先生の人柄が好き!これが一番大きいかも。

 

 

裏表がなく、太陽のように明るい先生だから

自然と同じような人たち(生徒さん)が集まってくる。

本当にいいスパイラルが生まれているんです。

 

レッスン後に頂く絶品ランチも、人が作ってくれたご飯を

食べることが少なくなってしまった私にとって

この上ないご褒美♥

 

 

展示会や夜のパーティへの出席はめっきり減ってしまいましたが

そのぶん、なにかしら家族にも貢献できる趣味を見つけたような。

そんな気がします。

 

 




 

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。