横浜青葉区田園都市線 あざみ野 たまプラーザエリア子連れOKパン教室☆yucafe☆

パン教室のこと☆日々の美味しいもの可愛いものみつけ☆


テーマ:
カウブランド赤箱 石鹸デコパージュ体験セミナーご参加の皆様ブログレポートの御願いブログネタ:カウブランド赤箱 石鹸デコパージュ体験セミナーご参加の皆様ブログレポートの御願い 参加中
昨日は牛乳石鹸さんとAmebaさんの座談会へ行ってきました!

牛乳石鹸さんの石鹸は釜炊き製法という熟練の技術と手間ひまかけて作ることにより天然の保湿成分が適度に含まれ優しい安心安全なもの。

赤箱や青箱の違い…
皆さんご存知でしたか?


今女子高生の間ですごく牛乳石鹸が流行っていたり、赤箱は今年の@cosmeベストコスメアワードベスト洗顔料を受賞、青箱は殿堂入り!

今回は赤箱の石鹸を使いデコパージュを習ってきました。

デコパージュは17世紀にイタリアの家具職人が日本の漆工芸をまねて作ったのが始まりだそうです。


表参道でデコパージュを教えていらっしゃる先生のご指導を受けながら作業をしてきました。

難しいのかなと思っていましたが、材料も100円ショップで揃うものばかりでとても簡単で楽しい作業です。

紙ナプキンを切ってそれをデコパージュ専用のノリで貼っていきます。



問題は切り抜いた紙ナプキンの配置決め。
センスが問われます(笑)

デコパージュは石鹸だけでなくプラスチック製のケースや食器、子供の上履きなどいろいろなもので楽しめるそうです。



今回私が作った初デコパージュ作品!!

次回は子供と一緒に作ってみようと思っています。



そしてお土産には牛乳石鹸さんから赤箱の牛乳石鹸やボディソープ、オリジナルTシャツ、Amebaさんクリアファイルやエコバッグを。

なかなかレアそうなこのTシャツ。
息子は大喜びでした*\(^o^)/*




牛乳石鹸赤箱タイアップページはこちら♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。