昨年末開催されて、大好評だった、ハートが喜ぶプランニングをみんなで楽しむワークショップ。
ご要望を受けて、2015年・新春の再開催が決定しました!!

前回のワークショップ参加者のちえさんが、こぉんな素敵な参加レポートを書いてくれました☆

「ハート基準のプランニングワークショップ AM編」

「こんなに(息)吸えるんだ…」ハート基準のプランニングワークショップ PM編


■笑顔で働く♪ ハート基準のプランニングワークショップ




■今すぐ申し込む↓
お申し込みはこちらからどうぞ→☆



■開催概要

日程:2015年2月15日(日)


時間: 10:00~17:00
場所: ゆかふぇスタジオ@東京両国



定員: 12名様
参加費:
1月31日までのお申込み 超早期割引 10,000円
2月7日までのお申込み 早期割引価格 12,000円
再参加割引8,000円(昨年度のワークショップに参加いただいた方(オンライン講座を受講いただいている方も対象です。))
特典:ヘルシーソフト玄米&とん汁のランチ
    バレンタインスイーツタイム

プランニングワークショップ



■タイムテーブル

09:30 受付開始
10:00 第1部 120%HAPPYな未来を描こう!全脳マップワークショップ(講師:石井聡明)
12:30 手作りランチで交流タイム
14:00 第2部 未来を迎えにゆく!年間ゴールシートワークショップ(講師:吉澤ゆか)
16:30 学びと気づきのシェアタイム
17:00 終了(状況により多少延びる場合もあります。最大18時まで)



■内容詳細

<第1部 120%HAPPYな未来を描こう!全脳マップワークショップ>

 
1.全脳マップってなに?
 ・「プランニングって何?」 計画や予定が全く苦手だった私の過去
 ・超有名経営コンサルタントが開発した全脳マップの効果
 ・全脳マップの描き方説明


2.全脳マップを描こう!
 ・全脳マップ体験ワーク(前半)
  120%HAPPYな自分の未来を想像し、創造します。
 ・全脳マップ体験ワーク(後半)
  描いた未来と現在をつなぎます。


3.振り返りタイム
 ・みんなの全脳マップシェアとまとめ
 ・描いた未来が降りてくる!引き寄せの法則との関係性





<第2部 未来を迎えにゆく!年間ゴールシートワークショップ>




1.プランを立てる前に~そもそも、そのゴール、何のために達成するの?
 ・せっかく立てた目標の達成の度合いを高める5つのポイント
 ・目標達成のカギを握る潜在意識と仲良くなる方法
 ・左脳と右脳、二つの意識が協力したときに生まれてくる最大効果


2.最初の意気込みをしぼませないために~情熱を保ち続けるコツ
 ・途中で息切れしない小さな目標へのきざみ方  
 ・情熱を保ち続けるためのエンジン、自分のタイプを知る


3.掴みにいくんじゃなくて、やってくる未来を迎えにいくプランシート作成実習
 ・全脳マップを具体的な行動計画に落とし込もう
 ・潜在意識を味方につけて、フロー状態で行う~プランニング前のエクササイズ
 ・2015年、私はこう生きる~未来の予定シェアタイムで夢の共有と促進☆



※内容は参加者に最適化するため、多少変更になる場合があります。



■お申し込み


お申し込みはこちらからどうぞ→☆




■昨年参加されたみなさんからのご感想を一部ご紹介します☆


”セミナー”のイメージとは全くちがい、緊張することなく楽しむことができました。
昼食づくりやお茶タイムといった工夫だけでなく、主催者様と参加者の皆様のお人柄が出ている雰囲気でした。
とてもいい時間でした。ありがとうございます。
(Cさん・女性)
最近、仕事が多くてつかれがたまっていて、今日は休もうかと思ったのですが、来てみて本当によかったです。
計画を立てることが楽しいと思ったのは人生初のことで自分でも驚きです。
(Hさん・男性)
1部2部とも講師の話がわかりやすく、落ち着いて理解しやすかったです。時間があっという間でした。
参加者のみな様とおにぎりをにぎってランチをしたり、楽しく交流できました。
ありがとうございました。
(Sさん・女性)
今日一日、全てがあたたかい空気に包まれているような感じで過ごしました。とても居心地が良かったです。心がやさしくなれたような感じです。
なかなか行動に移せない私ですが、自ら動くから風が含んですね。良い風をおこしたいです。今日はありがとうございました。
(Tさん・女性)
計画を立てると、達成にストイックになってしまったり、
計画通りにいかないと自分を責めてしまうので、楽しくないと思っていました。
でも、こんな楽しそうなやり方があるんだ!とワクワクした気持ちで参加できました。
(Aさん・
人生の目的など壮大なこと考えたことありませんでしたが、そうめいさんのワークで出した3大ワードがしっくり心にしみこんですらすら書くことができた。
自分のなりたい像が意外にはっきりしていた。
(Cさん・女性)
シートだけ見たら「書けない」と即座に思うものでも、全脳マップと合わせることと、ゆかさんの説明を聞いたら、どんどん書けたことに驚き、もう少し時間を使って来年の目標・プランニングを行います。
(Hさん・男性)
120%HAPPYな図を大きくカラフルに描くとわくわく度が上がって、1年間のおとし込みがより楽しくポジティブで具体的にイメージできる。
2014年の幸せな未来が描けて満足です。
(Sさん・女性)
未来から現在に向かって→ひっぱってくる=未来が降りてくる、流れてくるアイディアはとってもなるほどなぁと思った。未来をより身近に感じてイメージしやすかった。
絵はカラフルだと楽しい。願望もかけるので楽しい。ニヤニヤしてしまう。
(Mさん・女性)

2015年をワクワクで始めたいあなたのためのワークショップです。

ぽかぽか陽ざしの差し込むゆかふぇで、一緒に新しい年のプランを立てましょう♪


お申し込みはこちらからどうぞ→☆


コメント(1)