2014-04-12

心のしくみを知り、楽に生きる

テーマ:├インテグレイテッド心理学
【心のしくみを知り、らくに生きる】

image
週末は、ゆかふぇでインテグレイテッド心理学基礎講座一日目でした。

初日は、私たちが苦しむ本当の理由と、抑圧→投影→攻撃→防御という心理的メカニズム、そしてそこから解放されて楽に生きるための、愛あるアプローチを学びます。

もちろん、講座はゆかふぇスタイルで☆ しっかり学んだあとは、美味しいランチとおやつつきです。

image

ランチはゆかふぇのすぐ近くの隠れ家小料理屋さんの手仕事ランチ。
ランチの後は、これまた両国で評判の美味しいケーキやさんに寄り道して、色とりどりのケーキが並んだショーウィンドーの中から、めいめい好きなケーキを選んで、午後の学びの間には、楽しいケーキタイム♪

ショートケーキ、フルーツタルト、ロールケーキ、ガトーショコラとゆかふぇがケーキ屋さんに(笑)


午後は、講座で学ぶ心理学の中心となる、抑圧・投影のしくみをじっくりと。
少人数制なので、参加者のみなさんにプチカウンセリングをしながら、一人一人のケースで、表面で起きていることの背後にある深層心理に降りて、どんな思いを抑圧しているのかを見てゆきます。

参加されたみなさんそれぞれが、学びと気づきを得て初日の講座を終わりました。

二日目は、良かれと思って相手に投げかける言動で人間関係がグチャグチャになってゆくワケをひもといてゆきます。
これね、私たち夫婦が本質的に関係改善した学びなんです。

職場で、家庭で、人に対して、自分に対して悩みやストレス、フラストレーションを感じていて改善したいと思っている人すべてに学んで欲しいと心から思う心のしくみです。

その中身は・・・



心のしくみって、とってもシンプル☆

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  心理カウンセラー

■開催予定のセミナー・講座・イベント■

右矢印出張ゆかふぇ心理学講座~がっつり学ぶ一日コース 4/29(祝)  【茨城】→
右矢印出張ゆかふぇ体験セッションカウンセリング 5/1(木) 【茨城】→ 
右矢印体験コーチングセッション 対面またはスカイプ→
右矢印次回インテグレイテッド心理学基礎+コーチングエッセンス講座 →5月か6月に開催

幸せに夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング

セルフコーチングで心をラクにするスキルをシェアしています

右矢印目標達成はここから スタート

右矢印悩み解決はここから スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢をかなえる不思議なコーチ・寺石ゆか(ゆかふぇ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-All About専門家ページへ All about コンサルタント掲載 わたしみがきコーチ掲載