2013-11-26

潜在意識はぜんぶ知ってる~ゆかふぇスタイルコーチングって

テーマ:■コーチング

ここ半年くらいで、私のコーチングが変わってきたことに何となく気づいていました。

それが何なのか・・・最近立て続けにクライアントさんからその答えをもらっています。

気づきはいつもクライアントさんからやってきます。
そう、潜在意識は、ぜーんぶ知ってるんです☆


■潜在意識はぜんぶ知ってる

先日、北海道のクライアントさんとスカイプでのセッションは、
私にとっても、とても深い気づきを受け取る時間になりました。

クライアントの菊地由夏(ゆか)さんが、ご自身のメルマガで
その時のことをシェアしてくださいました。

今日は、ゆかさん(北海道の(笑))のメルマガ
ほめらぶレター」からシェアします。

もしあなたが今、自分の将来について、本当にやりたいことについて、
自分自身のことについて向かい合っているなら、
きっとなにかのヒントになるかもしれません。

ではどうぞ☆


*****ここから

深呼吸を3回。
心を静かにした時に不意に浮かぶ自分からのメッセージを受け取って!


「今なにを感じていますか?何に幸せを感じますか?」

今日は久しぶりに私のコーチ、吉澤ゆかさんとのセッションでした。
妊娠してから、少しお休みしていたのですが今月から復活!

いや、今日はコーチングのスゴさを改めて思い知りました。


コーチングといってもいろんな切り口の方がいます。
それぞれ、どれもいいところがありますが、吉澤ゆかさんのコーチは
潜在意識に訴えるコーチング。
私もこんな感じでセッションをすすめたいな~といつも参考にさせていただいております。


さて最近、心とからだの変化を通して、違う世界の見方ができるようになった私。

そんな私が最近感じていたこと。
それは、今まで積み上げてきたことが、今ひとつ自分にフィットしない感じ。
だからといって全然ちがう訳じゃないのです。
心はとっても穏やかで平和でイイ感じ。
と、思いつつ何かちょっと足りない感もある。。。

そんな今日だったので、私の中の棚卸しと、これからの方向をみつけるためのセッションをお願いしました。
コーチングはこんな風に今の自分に必要なサポートをお願いすることができます)


そして、一緒に私の内側、潜在意識を探っていくこと約90分。


でたーーーーーーー!!!!!!!!


今後の方向性が、今までに思ってもいなかった方向性でパッケージになって降ってきました!
最初出てきたとき「えーえー?!どうするの?!こんなこと出来るの?!」
そんな思考の声があったのですが、何より心がYESと言っているのがくっきり分かりました

これぞ、潜在意識に問いかけるコーチングのすごさ!
ハートは自分の正解にたどり着くと、震えるんです!!!!!!!
涙もでるんです!!!!
こみ上げるんです!
(あら、今日のお手紙はビックリマークがいっぱいですね。笑)


しかも、この答えが出てきた後、考えるとつじつまの合うことばかり。
最近の出来事の中にも、過去に自分が積み上げてきたことにも、心の答えのサインがいっぱいあったんだな~ってことに気づきました。
潜在意識ってなんでも知ってるんですね。


自分一人でも、心の深い所にはたどり着けると思います。
でも。。。
これは私がコーチだから、、と言うことを抜きにして声を大にして訴えたい!

それは
心の深い所から自分のあり方をくみ上げる作業は断然だれかと一緒にするのがオススメ!」
しかも、それがプロならなおさらのこと。


この経験が今後の私の人生にもたらす影響を考えた時。
すでにこのコーチング受講にかけた費用の100倍以上を受け取っている気がします。
そのくらいのスゴいインパクト!

そんな訳でこれから私のコーチングのスタイルはもっと磨きがかかります!
近日中に、出来上がりましたらお知らせしますね。


興奮冷めやらぬ感じなので、文章も取り留めなくなってしまいましたが
今日お伝えしたかったのは、心はすでに正解を知っている!ってこと。
だから、自分のハートを信じて大丈夫。
自分のことを信じて大丈夫。


では今日もぐっすりおやすみくださいね♪


*** ここまで


北海道のゆかさんの、このメッセージを読みながら、自分の中でまた新たな気づきがありました。


コーチになりたてのころは、セッションのときにその場にいたのは、
クライアントさんとコーチである私でした。
でも、今は、セッションの時に感じるのは、

クライアントさんと、コーチである私と、そしてなにか大きな存在。

それを潜在意識とよぶのか純粋意識と呼ぶのか、宇宙と呼ぶのかはわかりませんが、
今は3者でハーモニーを奏でながらセッションを織り上げている、そんな感覚があります。
自分がこれからどんな人とつながってゆくのか、どんな方向に進んでゆくのか、
ハートは何を望んでいるのか。
私がこれから関わってゆく方は、そんな私を求め、受け入れて共に進化してゆくことに喜びを感じる人たちなんだな、と思います。

変化と進化は、いつもクライアントさんと大いなる存在からやってきます。

これから自分がどんな変化をしてゆくのか、ちょっとドキドキ☆ そしてとても楽しみです☆



■12月の体験コーチング先行予約受付中→☆

幸せに夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング

セルフコーチングで心をラクにするスキルをシェアしています☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢をかなえる不思議なコーチ・寺石ゆか(ゆかふぇ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-All About専門家ページへ All about コンサルタント掲載 わたしみがきコーチ掲載