北海道から私を見つけてくれて、今年体験コーチングを受けて、パートナーシップを結んだクライアントのYさん。


ゆかふぇスタイルコーチングのスタートアップコースでは、

コースの前半は、土台となるメンタルを整え、セルフマネジメントするための

スキルを学び、現場で実践のワークをたくさん行います。




Yさんから、セッション後、振り返りのメールが届きましたので、承諾をいただいてシェアしますね。


クライアントさんへは、毎回セッションの後に学び・気づき・コミットを振り返る時間を取るようおすすめしています。


学んだことを振り返り、意識に上げることで、実行の度合いが高まるからです。


Yさんの学びと気づきとコミット(アクションプラン)、きっとあなたの役にも立つのではないでしょうか。


*****ここから


ゆかさん

今日もいい時間をありがとうございました~♪


不安からではなく、じぶんの軸で動きたいから動く。
やすんでも大丈夫。ちゃんとしてなくても大丈夫。
そうやってじぶんを信頼できるようになってきたからこその気づきだったな~と感じたセッションでした。


まさに『ありのまま』の私であること。その理想に近づけていることが嬉しかったです。


気づく機会をいただけたこと。ココロから感謝します♡


これからプランニングを始めるのですが、とってもワクワクしています♪
なにが出てくるかな~、これが達成できたらどんなご褒美にしようかな~
そしてじぶんはどんな風に生きていきたいのか、そんなことがもっと明確になってくる気がしました。

今回コミットすることは1つ。
プランニングをしてデイリーまで落として出来るように習慣つけること。
時間に追われるのではなく、時間を友達にして毎日をじぶん軸で生きること。
これに集中したいと思います。

前は収入が気になって、「あれもこれもやらなきゃ」というHave to にフォーカスしていましたが、やっと、want to でものごとに取り組める気がします。
毎週にプランを見直す作戦会議を入れることも心掛けますね♪


私はプランを作る時に詰め込みすぎて挫折するのが今までのパターンでしたので3つに集中すること
これをこころに置いていこうと思いました。

チャンクダウン、チャンクアップ。

最初と最後を固めてから中身を考えていくこと。
じぶんに正当な報酬をあげること。
じぶんのビジョンと作っているものが一貫しているのかどうか。
優先順位をつけてものごとを行う訓練をすること。
時間のみつもりと実際にかかった時間を記録しておくこと。


今後のじぶんを過ごしやすくするためにとっても楽しみなチャレンジです☆


ますます自分サイズに合った毎日が過ごせている自分の気持ちで過ごしていきます♪
ではまた3週間後にどうぞよろしくお願いいたします~♡

素敵な名古屋の時間をおすごしください♪
FBの手羽先美味しそうでした。笑



****ここまで


悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング-ipodfile.jpg  

デイリープランシート。時間軸の右端に、1時間ごとに感情レベルを計測する欄があります。



悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング-ipodfile.jpg  

全てのタスクに、そのタスクを行うことで得られる、ほしい感情を紐づけます。

そして、中長期ゴールと一貫性がとれているかをチェックします。


そして、作ったプランを見て、からだとこころがOKを出しているかを、感覚を使ってチェックします。


これって、自分の内なる声を聴いてあげることなので、自分を大切にしてあげてることなのです☆



***




あなたの今のプランは、見た瞬間に、自分にどんな感情・感覚を連れてきますか




***


ここで一つお願いがあります☆


これからも、こういったセッション現場でリアルに起きていることを、引き続きブログで読みたいですか?

今日の記事は、あなたの人生を豊かにすることに、少しでも役に立ちましたか?

「うん!」と思われたら、下のランキングバナーをクリックしていただけたら嬉しいです。

クリックしてくださることでランキングが上がって、

多くの人にブログを通じてこのブログの存在を知っていただくことができるのです☆

ご協力いただけたら、とても嬉しく思います。

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング  

↑      ↑      ↑

ブログランキングに参加しています  


いつもありがとうございます。

感謝の気持ちです。


ホリスティック・パフォーマンスコーチ

吉澤ゆか