こんにちはニコニコ

兵庫県三田市・神戸市北区・西宮/ (ときどき 福岡)
リボン教室Enchanter Ruban
 (アンシャンテ ルバン)ですハート 
 
 
今さらですが、ブログを見ていただいている方に私のことを知っていただけるように簡単に自己紹介をしたいと思います


福岡県出身・現在は兵庫県三田市在住の一児のママですハート

三田市のウッディタウン内自宅にて、リボン教室を開講しています


不定期で、三田市役所前の美容室eciaさんでも、ワークショップをさせていただいています



赤やピンクの暖色系が大好きです
年甲斐も無く…ですがヒラヒラ♡フワフワ♡可愛い物が大好きです

ハマるととことんやりたくなる性格ですが、アレもコレもと欲張りなところもあるので、色々なレッスンに通いたくなります口笛
今でも、他に興味のあること・習いたいことがたくさんあります…ニヤリ


さて、そんな私がリボンを始めたきっかけは、娘の誕生でした赤ちゃん

娘とお揃いの可愛いリボンを付けたい〜と思い、ネットなどで調べながら自己流で作っていたところ、リボンの資格があるというのを知り、思いきって習いに行きましたニコニコ

何回かのレッスンで、売り物のようなたくさんの種類のリボンが作れるようになり、その楽しさにすっかりハマってしまいました

その勢いで、数種類のリボンレッスン・リボンバッグのレッスンやリボンリースなどのレッスンも受けていきました


レッスンを受けるにあたり、少し困ったこと…
それは、子連れでレッスンに行きにくいことでしたぐすん

サロンさんによって、先生の方針や来られる生徒さんや環境が違うので、子連れでは行けないところももちろんありましたショック
(行けなかったサロンさんの先生方も、とても丁寧に対応してくださいました)

私の場合は、娘と一緒に行くのが楽しみだったので、一緒に行くのを諦めたくありませんでした

なので、子連れでもレッスンをしていただけるサロンさんを探し、おんぶでレッスンを受けていました

おんぶでレッスンは肩もこりますが、新しいことを学ぶのは毎回とても楽しく、その場だけだなく家に帰っても楽しめるので、
”新しい趣味を見つけた〜”とはまっていきました



簡単に書くつもりがなんだか長くなりましたので、2回に分けます

自己紹介②へ→♡♡♡

{3A00D8BE-A40A-4655-ADA6-A3252F2B05E4}


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
 
 
 初めてさんでも、不器用さんでも、簡単に可愛いリボンが作れますリボンピンクハート
お一人お一人に合わせてフォロー致します音符
 
プレゼントや、親子おソロなど、楽しくリボンを作ってみませんかおねがいラブラブ
 
レッスンメニュー
リボンM-style luxe ディプロマコース → こちら
リボン体験・単発レッスン → こちら
リボンキッズリボン①②→
リボンribbon ribbon by RINOSU
リボンmy charm by RINOSU → こちら
リボンRuban de L'etoileクロッカンシュシュ → こちら
リボンジュリエットリボン→こちら

リボンCherishリボンバッグ → こちら
リボンフリリーバッグ Frillybag by grace a vous
リボンRuban by SUCRECOCO リボンリース → こちら
 
 
ピンクマカロンレッスン場所ピンクマカロン
 
 ①三田市ウッディタウン内自宅(詳しい場所はご予約確定後にお知らせ致します)
車 駐車場最大2台可
電車 最寄り駅  ウッディタウン中央駅
(最寄り駅まで送迎可です)
 
②福岡市中央区天神カフェレッスン
(こちらは不定期です)
 
 
レッスンについてはこちらを御一読ください♡

 

ポーチレッスンやオーダーについてのお問い合わせはこちら → ラブレターこちらラブレター
お気軽にどうぞ♡
ポーチInstagram → enchanter_ruban
フォローしてください♡