車検からのメンテとツーリング準備 | ゆうぼくみんのブログ

車検からのメンテとツーリング準備

4月に車検だったので、車検後に併せて少しメンテもしました工具

伊豆のツーリングで雨の中1000Kmほど走行したのでチェーンチェーンは錆びてしまいましたが

交換予定だったのでそのまま交換リサイクル

チェーン:DID ZVM-X 530 110リンク

Fスプロケット:サンスター 17T(オフセットスプロケット)

Rスプロケット:サンスター 45T

チェーンはかなりまめにメンテしてたので20,000km位は問題なく使えましたが、リンクにしなやかさが無くなってきたのと、プレートに錆が所々浮き始めたので今回は錆びにくいゴールドチェーンキラキラにしてみました。

交換するとやはり押し引きが軽くなったのでかなり劣化してたんでしょう汗

 

表示がおかしくなってた油温計は取り外して・・・

メーター下にACTIVEデュアルテンプメーターを取付しました工具

ネット情報でも『暗い怒』と言われてましたが、確かに角度によっては全く見えないガクリ

もうちょっとバックライトが明るくても良いんじゃないかと・・・

(かなり角度調整して乗車位置で見やすいようにしてます)

 

ず~っと気になっていたのですが、サイレンサーバンドの位置が遠すぎないかと・・・あせる

(変更前)
個人的にサイレンサーの半分より前~1/3位の位置にバンドが有るのが良いと思ってるので

(変更後)

以前は不要部分として切り飛ばしてしまったので、タンデムステップをもう一度ヤフーロゴオクで手に入れて再加工はさみ

もう少し後ろでも良いような気もしますが、ヨシとして・・・笑

マフラーステーを取り外せたのですっきりしました。

 

全バラ洗車ホースでツーリングの汚れをきっちり隅々まで落としますキラキラ

 

5/3は山陰へ会社のメンバーとツーリングへ向かい、そのまま私だけ離脱して

5日まで鳥取で滞在して帰ってくる予定ですパー

 

以前はポータブルナビを取り付けましたが、最近はスマホナビのほうが性能が良いようなので

スマホホルダーを取り付けて、ナビとして使ってみることにします。

走行中にスマホが飛んで行かないように、ワイヤーも取り付けてますグッ

 

GW前半は晴れ天気も良さそう晴れなので、いいツーリングが出来そうですが、道は混むでしょうね~あせる