ジュエリー大好きプランナー有希のブログ

チーム一丸となってお客さまの成果を約束する仕事をしていきます(^ ^)/


テーマ:
先日、友人の結婚式に参列しました(*^^*)
新郎新婦とは社会人になってから趣味のテニスを通じて仲良くなりました。
よく知っているお二人だけに感動もひとしおでした。

新婦がお父様と一緒にバージンロードを歩く姿は何度見ても涙がこぼれてしまいます。
photo:01


感動の挙式から披露宴へ。
披露宴も100人以上の大勢の列席者が居てとても盛り上がりました。

その中で、司会の方が
本日新郎から新婦に贈られた指輪はお母様から譲り受けた指輪です💍
と紹介していました。

実は新郎のお父様は新郎が一歳の時にお亡くなりになっていて、お母様が一人で新郎と弟さんを立派に育てるあげたそうです。
そのお話しを聞いて優しい新郎の人柄が伝わってくるな〜と感じました。

最近、母親から譲り浮けたダイヤをブライダルリングにリフォームする需要が高まっているそうです。
あるブライダル専門店ではブライダルの半分が「ママダイヤ」といわれるものだとか⁈

正直、最初その話を聞いた時は、せめてブライダルは新しいのが欲しいな(笑)と思ってしまいました。
でも今回結婚式に参列し、その指輪が譲り受けられたエピソードを聞くと、とても素敵なことだなと思いを改めました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4/19「礼装ジュエリーからはじめるお客様づくり」をテーマにJMG定例研究会を開催しました(o^^o)
photo:01


photo:02



ジュエリーコーディネーターの鈴木はる美先生を講師に迎えに、悲しみの席、お別れの席のジュエリーマナー講座を行いました。
私もちゃっかり着用モデルで登場させて頂きました(笑)

洋服はジュエリーを着けてこそ完成する。はる美先生の言葉にはっとさせられました。

人前に出ることが増える季節。
TPOに応じたジュエリーマナーを身に着けて自信をもってお客さまと接していきたいですね。
photo:03



次号のネクストでは定例会の様子を詳しくレポートでご紹介していきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社から最新型のMacを支給され、必要な機器を揃えるべく秋葉原へ。
そう、目指すは何でも揃う◯◯◯◯カメラ(^^;;

あまり最新機器に目覚ましくないので、そのまま本体を持って使える機器を探しに行きました。

なんとなくパソコンコーナーに到着。
パソコン何でも相談コーナーが(*^^*)……でも誰も居ない涙

仕方ないので、近くにいた店員Aさんに必要な用途を伝え、目的のものが何処にあるのかを尋ねる。
Aさん「そういうものはまだ発売されてません」
私「‼︎‼︎まだ発売されてないんですか⁈」
(おかしい、この◯◯◯◯カメラに置いてないということが⁇)
その後も何度かやり取りをするうちになんとか通じたらしく、別のコーナーを案内される。
Aさん「それなら◯番コーナーに行ってください」
(もう既に面倒くさそう)


目的のコーナーに移動し、また近くにいる店員Bさんに用途を伝える。
Bさん「わかりました!それは置いてあります。先のお客様をご案内しますので、少々お待ちください。」
すぐにダッシュで戻ってきて目的の商品を案内してくれる。
その場所以外にもあるかもしれないので、見て来ますね、と言い残しダッシュでまた戻ってくる
Bさん「別のものですと倍近くの値段がするので、ご希望のものであればこれが一番お得ですよ」と案内をしてくれる。

結局、会社のウェブマスターK山さんにも相談し店員Bさんのお勧めのものを購入しました。

同じお店の店員さんでも全く違う対応に、複雑な気持ちになりました。
目的のものが決まっていればネットで購入するのが一番手間もなく簡単です。
でも、わざわざ店頭まで足を運んで購入する事でわかることや伝わるものもあるのだと思います。
購入するのは物ですが、購入するのかを決めるのは人です。
どんな人がどんな風に商品を案内するかでも、ストアイメージは随分と変わることを実感しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。