ジュエリー大好きプランナー有希のブログ

チーム一丸となってお客さまの成果を約束する仕事をしていきます(^ ^)/


テーマ:
昨日、7/27(水)開催する夏季セミナーのリハーサルに参加しました!


今年のテーマは
『最強の客づくり』

新規客、リピーター客、ファン客を創る至上最強の店づくり『ネクストショップ』に向けたヒントが盛り沢山です。

ドラッカーの経営をソフトな口調でとてもわかりやすく解説してくれる山下先生の特別講演をはじめ、事例発表ではきもの・ジュエリーにわかれて、分科会が行われます。

最新のウェブ活用についても、当社のハイパーウェブクリエイターで同じみのK山さんが、優しくそして鋭く(?)解説してくれます。


当日は私もちゃっかり参加させていただきます*\(^o^)/*
皆さまにお目にかかれる日を心よりお待ちしています。

7/27(水)秋葉原でお会いしましょ〜音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は久々に梅雨らしい一日でしたね雨

雨はあんまり好きではないですが、関東ではこのままだと水不足が心配されているので、恵の雨といったところでしょうか合格


娘はもうすぐ9ヶ月を迎え、日々すくすくと成長しています(*^^*)

ハイハイを覚え、後追いが始まり何処に行くにもついてくるように(^^;;

最近ではつかまり立ちも出来るようになりました目
photo:01



絵本も大好きなようです。
何故か食べてる(-。-;
それは食べるものじゃなくて見るものですよ~。
photo:02


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の保険を考えることになり、某保険会社に営業に来てもらっています。

これが、すっごく面白い‼︎

いつもは自分が反対の立場(営業をする側)なので、こうしてお客側に立つと、改めていろいろ考えさせるな~と。

まず、保険そのものが顧客の将来設計を考えることなので、結構個人情報が丸裸になります。
そもそも現状を知らなければ納得のいく提案(顧客満足)に繋がらないので、こちらも出来るだけ素直に回答します。

ヒアリング→現状把握

理想の将来設計→ビジョンの確立

個人の希望に合ったプラン二ングの設計

一つひとつ細かく聞いていきます。
このヒアリング作業、改めて大事だなって実感します。

枝を知るだけでは、花を咲かせることは難しい。枝を知り、幹を知り、根っこを調べて、やっとその花の正体がわかります。

顧客に納得してもらう提案をする為には、もっと掘り下げて取材をすることの意義を学んでいます。

にしても、バブル期の金利の凄さにはビックリしました。
預金をするだけで20年で利子で元手が倍になるなんて⁈( ̄◇ ̄;)
バブルを知らない私にとってはどこの国の話しだって感じです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。