ドクター・ストレンジ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

150121
(2015/01/20 制作)


さて今週は何を通販に追加しようか。。。ショウジですショウジ

まだ決めていません。

きまぐれに新作を作って販売するかも…




本日は一昨日観てきたこちらの映画の感想でっす。

昨年から待機しておりました〜


『ドクター・ストレンジ』

◎原作◎
未読

◎あらすじ◎
事故で両手が不自由になったイケイケ天才外科医が
手を治すべく向かった先で魔法大戦に巻き込まれる。

◎レンタル予想◎
アクション/SF

◎つながり作品◎
アベンジャーズシリーズ(とりわけマイティ・ソー)
SHERLOCK(ちょっとだけパロディ入ってます。)

◎観に行くきっかけ◎
カンバーバッチさん主演。



感想をひとことで言いますと


空間がトランスフォームされてわけわかめになるのが面白い!


敵役であるカエシリウスが闇の魔術を使って地面を動く歩道にしたり歯車を出現させたり

天地無用にしたりするんですが、どんどんグレードアップしていって

何がどうなってるんだかわけがわからなくなるんです。

それが観ていて純粋に面白い! (*´▽`)

2Dでも観ていて画面酔いする人がいるくらいトランスフォームが激しいのです。

ああいう映像表現が好きな人は絶対に映画館で観た方がいいですね。

そして、映像の面白さもさることながら

笑いどころも沢山あるし、アクションも恋愛も師弟愛も友情も全部ぶち込んでるのに

全然とっちらかっていないのが素晴らしかったです。

Wi-Fiとか、お菓子の自販機とか、担架ガラガラ「クリスティーーン!!」のところとか

ストレンジの戦術に敵がいい加減にしてくれ!!!ってなるところとか笑ったなあ

あとマントがめちゃくちゃ可愛い。

どのように可愛いかはぜひ観て確認してくださいw



主人公ストレンジは、ナルシストで傲慢で俺様だけど腕は一流という外科医なのですが

イケイケタイムはなんと冒頭15分ほどで終了w

事故で手がぶるぶる震える状態になってしまい、様々な手術を受けるけれども

まあ治らない。

半身不随だったのに、自力で歩いて普通に生活出来るようになった男の話を聞いて

カーマ・タージという魔術修行の地に辿り着く…

と書いてみると、一見ここ数年流行りの復活と再生の話に見えるのですが

この話、全部通して見ると、復活もしないし再生もしていないんですよね。

自分の夢は叶わないまま別の道に行かざるを得ない状況になるので

ある意味、とても現実的な作品と言えると思います。

こんなにリアルなトラウマを背負ったヒーローってこれまでいたんだろうか?

私はヒーローものをめったに観ないので比べる基準がないのが残念。。。

観客が自分に寄せて考えることが出来る、親近感が湧くヒーローだと思いました。




今作はアメリカ色が薄く、土地もネパールがメイン舞台で

そこにロンドンや香港などが差し込まれるので多国籍感があって好きでした。

マーベルのアメコミヒーローシリーズは1つも追いかけたことがなく

ほぼほぼ興味がなかったのですが

ドクター・ストレンジだけは毎回劇場に観に行こうと思った次第です (●´ω`●)

…それにしても

私が好きになる脇役はなぜか死んだりいなくなったりするのはなぜでしょうw

今作もご他聞にもれず死んだりいなくなったりしました。。。



ショウジが今年観た作品一覧。

★★★作品まだ出ず…!

ですが、今週観に行く作品でついに出る予感がします (`・ω・)


150121
「面白かった」  ★★相当


ドクター・ストレンジ(ユナイテッドシネマ札幌)
アンチポルノ    (札幌劇場)
変態だ       (札幌劇場)
エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に(札幌劇場)


150327
「うーん」  ★相当


相棒 -劇場版IV- (試写会@札幌プラザ2・5)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
今作、エンドロールにおまけが2個差し込まれているので最後までお席は立ちませぬよう!!