サヨナラCOLOR | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

080706




むっはー…暑い……(υ´Д`)υ ショウジです

いきなり30℃って。。。




今日は涼しくなれる映画です。

とはいってもホラーではなく、見ると心に爽やかな風が吹くような作品です。

竹中直人さんが監督・主演の「サヨナラCOLOR」

まず、このタイトルが好きです。

なんとなく物悲しいかんじがして。

同名の曲からとったそうですが、その曲も良いんですよねー♪






全編を通して、ストーリーが淡々と流れていく映画です。

でもその中にも、原田知世さん演ずる役に、

辛いことや「どうして…」と言いたくなるような酷なことが次々と起こるんですね。

こういった映画を見て、私がいつも思うのは

「ああ、人間の一生ってこうだよなあ…」ということです。

自分にとっては色々な大変なことが起こっても、時は淡々と流れていく。

自分の中では辛い気持ち、悲しい気持ち、葛藤があっても

外から見ると淡々としているように見えたりする。

逆に、自分では淡々とした人生だと思っていても、

外から見ると波瀾万丈な人生に見えることもあったり…






映画の最後の方に

「これからの50年を一緒に生きていただけませんか。あなたがいないと生きていけなくなりました。」

というようなセリフがあります。

これ以上のプロポーズがあるんでしょうかね~。

私にとっては「愛してる」よりもずっと嬉しい言葉だなぁ…。

死ぬまで人生を一緒に歩んでいきたい、と思われることほど幸せなことってない気がします。





ランキング

 ↑
脇役の人生まで、丁寧に描かれている作品です。


サヨナラCOLOR@映画生活