ワールドサッカー・ウイニングイレブンFootBallStyle指蹴

主にウイニングイレブンを中心にPUNK系音楽に載せたウイイレゴール集を製作してます。日常の話からリアルサッカーまで盛り沢山♪♪


テーマ:
ypw5utbc1.jpg
こんばんは~カズです。
何とか時間を作り適当に指蹴動画制作をしてみました!!毎度の事ですがナイスプレイあるのかわかりませんが楽しんでもらえると幸いですぞ!
後、明日(今日)入れて2日で海外逃亡してきます。向こうでPC若しくは携帯(スマホ)使えるならば現地でブログUPしてみたいと思いますのでお楽しみに(笑)
出来なくても帰宅したらUPします!!対した場所に行く訳でもないので行く場所は伏せておきますが楽しんでまいります。
ではでは好みのゴールあればコメントなど待ってますので宜しくお願い致します。



※音楽が流れます!ボリュームには注意して下さい。
youtube_logo3_20120713015425.png

よし!今日は寝よう (つ∀-)オヤスミー
PR
いいね!した人

テーマ:
DSC_0537.jpg
集合場所のコナミスタイル↓↓↓
DSC_0545.jpg
集合前に指蹴リラックスタイム:スタバでコーヒーを飲む
DSC_0543.jpg





まず最初に伝えないといけないのが基本、全ての内容が伝えられないNG情報、海外PESでも含まれていない部分があると言う事なので指蹴にて残念ながら記載出来ないと言うのはご了承下さい。
かなりの極秘内容が満載でした!広報部の方との話のやり取りにもかなり極秘の話が自分とあったり自分と一緒に伺ったメンバーも内密な話はさせて頂いたみたいですが残念ながら伝えてはならないとの事なので簡単な部分だけとなってしまいます。
それだけは伝えておきますのでご了承下さい。!
質問にもお答え出来る部分と出来ない部分あるのでそちらもご了承下さい。濁して答えます。(想像で宜しく、、、)
コナミ様(広報部)、サッカーキング編集部様が同席しておりましたので話ながらプレイしながらだったので
思いついたところから適当に記載していきますのでバラバラの内容記載ですがご勘弁を、、、
DSC_0541.jpg

今回、体験させて頂いたPES2013DEMO(テスト用)は海外E3で発表されているものより更に進化したものとコナミ広報部の方から説明を受けております。
E3のものを私は経験してないので比較は出来ませんがウイイレ2012との比較は自分なりに出来るのでその辺を少しだけお伝えしてみたいと思う!
ゲームスピードは海外サイト様等で言っている通りかなりスローダウンされている。ウイイレ2012のスピードの3分の1くらいと考えても可笑しくない。
これによりガツガツした今までのウイイレサッカーにならない事は明確だったので、自分、指蹴のプレイスタイルにはぴったりでした!!
魅せるプレイなどには最適でしょう。(色々な今までにないmotionなどあるのでよりリアルになっている。)
選手同士の駆け引き、溜め、間合い(リアルサッカーなどに良くある動きだしまでの遊び?(周りの選手の動き含め))、どこで仕掛けるか!兎に角、無駄な動きが無くなったなどわかりやすくなっている!
皆様がこのスピード感に関してどう感じるかはわかりませんが、今までのウイイレとは確実にスタイルが違うと言うのは間違いないので1からやり直す感じかと。
コンセプトとしてコナミ広報部の方が言っていた『リアルの追求』がその様な再現の仕方、スピードにチェンジしたのかと捉えてます。
EAのFIFA12などと同様な感じのマニュアルコントロール(360度)に近い感じ、もしくはそれ以上のシビアなマニュアルになっているかもしれません!これは個人的な感触なので人により感じ方、個人差はあるかもしれませんが自分はその辺の進化は認めます。凄い成長だと思ってます。
世界で発表した中で日本ユーザーのみ体験出来た最新PESになっているがまだ制作段階、調整中の事もありボール軌道などボールの動きがまだまだ中途半端ではないかとコナミ:スタッフ様などとお話してきました。
スタッフ様側でもその辺は感じているらしい!!指蹴で参加した皆も同意見の方が多かったです!
簡単に言うとボールの動きがまだ直線的なのでもっと曲線を描く様な動きを採用した方がユーザーにはウケるのではいかと自分は言っておきました。
サッカーキング編集部の方と一緒にプレイしましたが目の肥えている編集部の方も同意見と言う話でしたね!!スルーパスの軌道、センターリングの軌道など修正は必要でした。(個人意見)
今現状はその辺も含めて調整を重ねていると言う事だったので7月の段階で出るDEMO期待が寄せられる。

また体験会で使用出来た気になる使用チーム:ナショナルチーム&クラブですが、イタリア、ドイツ、ポルトガル、イングランド、フルミネンセ、サントス、フラメンゴ(ロナウジーニョ現状いました。販売時はいないかもしれません!)、インテウナシオナウでした。
DEMO版が出る際のヒントになるのかはわかりませんが一応、ご報告まで(笑)
製品販売日も前回と変わらない日程じゃないかと広報部の方が言っておりました。と言う事は10月でしょう♪

またオンライン対戦で確定ではありませんが2つの接続方法を用意するかもしれない!との事、ユーザーにより接続方法が選べると言う話が浮上してました!
確定な話ではないのでこんな話があったくらいでお読み下さい。どちらに転んでもラグ対策などはちゃんと考えているみたいです。
1つにP2P、もう1がコナミの用意したサーバーを返しての反映と言う様な事を言っておりました。それによりラグなどの現象を少なくする為、ユーザーに選んでももらい環境を決めるみたいな感じなんでしょうかね?

※オンライン ピアツー(2012時)とサーバー経由(2011時)、どっちか選んで対人できるかもしれない。
問題・・・大会の時どうするか?
※大会時がまだ未定?要するに、フリーは回線選べてやれたとしてもコンペでは多分どちらかにしなきゃいけないので
思案中、みないな感じとの事。(決定事項ではない)
※良く言っているコナミエフェクトは存在しないと言う事(確認してます!)


細かい部分はわかりませんが、そんな感じの話が情報的にありました!


選手ボールタッチは本当に『柔らかい!』今までにないのは間違いなかったです。但し、まだ中途半端だと自分はダメ押しを入れてあります。ぎこちない動きが多々あったので修正をお願いしております!通るかは分かりませんが真剣に意見をメモして頂いてましたので何かしら反映させてくれるのではないかと思っております。
しかし今回のマニュアルコントロールはシビアです、、、ウイイレ2012のマニュアルとは全くもって違うので操作は相当厳しいと思います、、、選手操作、パス出しも全て、、、マニュアル操作『シビア』とだけ言っておきます。

またMLOは不評だったコンディション等かなり改善したと言う話もありました。

レジェンズが無くなるかもと言う噂があったので真相に迫ってみたが苦笑いして濁されました。

ちなみにウイイレ2012のJリーグの追加パックは発売後にユーザーの要望が強く、発売後に方法部:五十嵐さんが無理矢理ねじ込んでくれたらしいです。ウイイレ2013以降はもしかすると・・・?J・リーグ情報は細かくなった感じ。
海外のユーザーからJ・リーグをPESにも入れて欲しいと言う要望がTwitterなどで自分に寄せられたので一番最初にコナミ様側に伝えてあります。

あまり期待は出来ない感じでしたが、、、海外のユーザーの方、読んでいたらこんな感じです。
日本に着てくれとの事をコナミ広報部が言っておりましたよ!(笑)
もしかしたらデフォルト最初の段階で元から入ってる可能性も(予測)

【入力系での感じた事】
Deft Touch Dribbling(後ろに引いたり横に引いたりするフェイント)が簡単過ぎるのでこれがネックになるかもしれない。ゴリドリブルより厄介な感じはする。
マニュアルシュートを習得しないと本当にゆるいシュートしか打てないので難しい感じになっている。ウイイレ2012みたいな感触ではゴールは無理です。



一応、他にも色々記載したい事はありますが今日はこの辺で終了と言う事で(笑)

コナミ本社内で体験させて頂き、広報部の方とコミュニケーションを取らさせて頂きましたが本当に気持ちの良い対応、全てを受け止めて頂いて下らない意見でもメモをとり微々たるものも逃さない感じでユーザーの意見をひたすら聞いてくれてました。
多分、今回の体験会などを踏まえウイイレ日本ユーザーとの繋がりが今後も増えていくのではと確信しました。
自分は今後も適当ではあるが、ウイイレの情報を配信して参りますがコナミ様を微量ではあるが支援したいと思います。

またサッカーキング編集部の方、お疲れ様でした。私みたいなド素人の話を真剣にレポートして頂き感謝です。
ウイイレに関しては個性強い自分なので印象に多少なり残っていたら嬉しいです!

コナミ側の用意したアンケートに事細かに記載出来なかったので申し訳ないと後悔。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもその分、爆裂に喋って伝えてメモとってもらっていたので上手く編集してアンケートに反映させて下さいね(笑)

またどこかでお会い出来ればと思っておりますのでコナミ広報部の方、サッカーキング編集部の方が適当アホ親父ウイイレブログですが、指蹴を宜しくお願い致します。


本当に貴重な時間、お話に感謝の気持ちでいっぱいです!何かあれば呼んで下さい。飛んで行きます!!



フロントにあった香川選手のサイン入りスパイク&ユニ
DSC_0546.jpg
これだけが許された写真です。

あっ!気になる以前の高塚P様の行方ですが新しいゲーム企画プロぢュデュースの為に部署移籍みたいな感じらしいです。プチ情報でした。(笑)

細かい部分を伝えたいけど伝えられないこのもどかしさ、、、辛い(笑)
秘密厳守を守るのだ!


最後にウイイレ2013への期待度、完成度の指蹴評価は100点中、70点と言う感じになっている。
言っていた内容が反映されてどうなるか!?修正は確実に必要だと思うが楽しめる仕様にはなっていると言うまとめになりました。



軽食で出ていたお菓子はハッピーターンが人気(笑) 豆系のお菓子がずーと残っていたのは印象に残る!
30日の参加者は残さず食べてくださいね!
ドリンクは無料で飲み放題でした。美味しかったぜ!!

DSC_0548.jpg
豪勢なお土産を頂きました!

※細かい詳細はコナミ/ウイイレFACEBOOK、サッカーキング様で掲載されるかもしれません。

さてまた寝ないでEUROですね、、、

でもコナミ様が自分のブログに目を通してくれていると言う真実を知ったのと駄作ユニを反映させて使用してくれてた事が非常に嬉しかった!
ではでは
PR
いいね!した人

テーマ:
pnxg3fhx.jpg
こんばんは~カズです。
いや~最近2人でやっていたコミュも人数が増えてビックリしてしまっているんですが、、、何でこんなにも増えたのかが不思議?
今の今まで入りたいと言われた事の方が少なかったのに唖然としてしまう今日この頃で御座います。
最近は特に出掛ける事もなく話題になる事も全くないんだけどね、、、
でもここずっーと海外組日本人選手がゴールラッシュで凄いですな~宮市のアンリばりのシュートに始まり、李の豪快なミドル♪吉田のヘディングシュート?(当たった感じw)、岡崎のバイシクルシュートぎみのゴールにとMAJIDE連発です。(←MEGWINTVメグさんのマネ(MAJIDE流用))俺、大好きなんですよ(笑)
次は誰が何を魅せてくれるのか?期待しちゃいます。
そんな事でお久しぶりのウイイレ2012指蹴動画ですがこちらも自分以外の方々がカッコイイゴールを魅せてくれました!
試合で決めたゴール全てとはいきませんでしたが、その中からチョイスさせてもらい今回は制作させてもらいました。

最近はウイイレ世界大会などに出場したりしているマイキーさんも遊びに来てくれて刺激を受けながら皆で魅せ合っております。
コミュ内で試合した方々(最近、コミュ参加者し試合した方)は本当にお洒落なプレイをしようと努力してくれるので本当に助かります!!そして頭が上がりません、、プレイにして何にしても、、礼儀正しいし本当に気持ち良く遊べる仲間だなと感心しますねp(・∀・)qウッシ
今後もそんな礼儀あり技ありの協力者が増える事を祈り自分も地道に頑張って魅せゴールなどを決めれたらいいな~と思っております。
コミュに入ってくれた方々、全てとはまだ試合出来てないので凄く申し訳ないのですが、、、(泣)
時間合えば是非!ヘタクソではありますが遊んでやって下さい。

楽しくご覧頂ける方、興味ある方のみご覧下さい。


youtube_logo2_20120221035538.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。

次は水曜夜(正確に言うと木曜との変わり目(笑))を予定してます。タイミング合えば遊びましょう!!

※アメーバにはほぼ更新してませんのでFC2ブログにてご覧下さい。
PR
いいね!した人

テーマ:
おはようございます!カズです。
最近、youtubeで海外で活動しているバンド(メタル系やらミクスチャー系)からフレ申請をかなり頂いて嬉しく思うこの頃で御座います!
俺の音楽を流せ~的な感じなのか、聴いてくれ~と言うアピールなのかは分かりませんけど(笑)
でも色々な音楽を聴かせてもらえるので勉強になります。(中には全く聴かないものもありますけど、、、)
今回は自分の出身地でもある神奈川県湘南のバンドを動画で使わせてもらいました。
パンク、スカ、レゲエ、メタル、ハードコアなど様々なジャンルの音楽要素が含まれているSIMと言うバンドです!!
俺は結構好きですね。
大好物の部類ですよ~このバンド( ´゚∀゚)ノ´゚∀゚)ノ´゚∀゚)ノォ'`ォ'`♪ォ'`ォ'`♪
てな事で指蹴動画で使用されていますので興味ある方はCD買って聴いて下さい。
何より聴くのが一番です!!好き嫌いはあるかと思うけどね今風なバンドじゃないかな~と感じてます♪
wem85g51.jpg
CDジャケットをクリックするとアマゾンで購入出来ます。


はい!話をウイイレ2012に戻しますが、魅せプレイ好きの方が最近、集まってくれるので凄く嬉しいですね~(゚∀゚)/
簡単なゴールをなるべく入れずアレンジを効かせて対戦相手(自分ね、、w)を笑うかの様にゴールしてくる姿は最高です。
もっともっと言い方悪いけど嘲笑うかの様に裏の裏を突いてくれると嬉しいし痺れちゃうんだけどな~♪♪
そんなサッカースタイルが好きな方いましたら是非!指蹴動画に参戦下さい。
なかなか部屋に入れなかったりと困難な部分もあると思いますが懲りずに遊びに来て下さいよ!!
マナーよく楽しく尚且つお洒落にゴールを決めて一緒に切磋琢磨しつつ遊べたら個人的に嬉しいです。

今回の動画で自分のプレイ出てなかった、、、と言う方いましたら次回の動画の最初に必ず出ますのでご安心を(笑)
youtubeの時間制限いっぱいで制作しているのですが間に合わず、、そんな感じで御座います。
15分なげーよ!って人もいるとは思いますがお付き合い宜しくで~す。

youtube_logo3_20111122041431.png
※音楽が鳴ります!ボリュームには注意して下さい。


最近のバンドをあまり知らないのでおススメのバンド等、詳しい方、教えて下さい!!!!!!

PR
いいね!した人

テーマ:
おはようございます!カズです。
ANC2012を中心に指蹴ではユニフォームを変更してます!
まだまだ情報が少ないので正確なものかは微妙ですが分かり次第変更を掛けて本物に近いものにしてみたいと思い作業をしております。
その一部の写真が届いたのでUPしますね!!
どうしても前記事でも言っていた襟元、首回りが再現出来ないので苦労している現状です。今回のものは襟付きにしてカラーを再現している感じです。今後も変更するかもしれませんのでご了承を!!
ia7vld0s.jpg

kweo3wws.jpg

g9y5kvanあ

【画質は少し悪いかもしれませんが勘弁を!】

amarec20111113-055322.jpg
amarec20111113-055310.jpg
一応、FIFAで確認等している物で合わせてあります。
amarec20111113-055410.jpg


amarec20111113-055635.jpg
amarec20111113-055643.jpg
セネガル、南アフリカ、アルジェリア、トーゴなども制作中!
amarec20111113-055931.jpg
amarec20111113-055937.jpg
制作、写真はTOMOさんです。
いつも2人であーじゃない、こうーじゃないと言いながら笑いながら制作してますのでウイイレ2012を楽しんでますよ!!
これからUEFA EURO 2012もありますし新たなユニフォームがいっぱい出てくるのでかなり苦労するけどなるべく似ている様に制作したいですね!!
今後もTOMOさんと2人で笑いながら楽しく制作をしていきたいと思います。
よし!これから仕事だ~休みたいね~日曜日だしね、、、(笑)


私達、2人に協力してくれる方、募集してますので気軽に声掛けて下さい。


前記事↓↓↓


ウイイレ2012 コートジボワール&カメルーン12-13ホームを再現してみた。駄作は続くの巻

こんばんは~カズです。
駄作ではありますが2チームのAfrican Nations Cup(だよね?)ホームユニフォームを制作してみました。
代表ユニフォームからこちらに貼り替えていこうかなと思っています!(アウェイ制作中、GKは今のところそのままです。)
最新と言う意味では新鮮な感じで遊べるので自分、一緒にしている仲間はこちらに変える方向で話が進んでますね!!
コート&カメ2
どうしてもKIT的な問題で襟元から肩にかけてが再現出来ないのでこれが限界かもしれません。
雰囲気が多少なり出ていると言うので目を瞑ってみて下さい!(;・∀・)

コート&カメ
全身画像ですが意外に良くないですか?自分は結構気に入っていますね!!

コトカメ1
入場シーンのアップが襟元少し痛いですが、、、、まぁ仕方ないでしょう。再現不可能かなと(笑)


カメ
カメルーン代表の全員の並びなら多少なり良く見える!

xlxrp2l4.jpg
同じくコートジボワール代表も意外にいいんじゃないかな?ダメかな、、、(汗)

てな感じで制作は進んでいますので出来上がった物から引き続きUPしていきますので興味あれば指蹴に見に来て下さい。
では、今日は家族全員(父親家族と)外食に行かないといけないのでこの辺で(笑) (・∀・)ノシ



2個の記事まとめて今後の進行はFC2ブログ側で掲載します。
ワールドサッカー・ウイニングイレブン2013 FootBallStyle~指蹴~
いいね!した人

[PR]気になるキーワード