ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある静かな一軒家の整体鍼灸院。

看護師による子守、刺さない小児はり、おむつ交換ベッド、授乳スペースなど
ママと赤ちゃんが安心して施術を受けていただける空間です。

治療院最寄駅までの送迎もしています。

開院13年目を迎える事ができました。

・受付時間 9時半~19時 (子守は18時まで)

・定休日 木曜、日曜、祝日

・電話 078-995-8157

・メールアドレス yube9958157@softbank.ne.jp

・ご紹介予約制

・ホームページアドレス http://www.yube-chiro.com/
「明石 ゆうべ」で検索
NEW !
テーマ:
こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院・一般社団法人 子育てママの応援ぷらっとホーム理事の夕部良枝です。


今日は、三男と一緒に主人の母校へ。

{4922905E-B8E8-407D-991F-EB31801BD4A6}


『刺さない小児はり』のデモのモデルで三男が参加させてもらうので、私も一緒にお邪魔して来ました(*^^*)

{BF89E469-2B14-4448-9D10-B6401D7888EA}


主人が現役の鍼灸師さんや、今、鍼灸の勉強をしている学生さん達40人に『刺さない小児はり』の講義をさせていただきました。

{ABBA272D-954D-45F0-9617-82BF475E5E02}


『刺さない小児はり』をするときの力加減を体験してもらったり、

{0FCD9D3A-0079-4C4C-8214-806BB6E84C0A}


実際に『刺さない小児はり』を受けてもらったり、

{CB9D7F87-1C32-401B-A869-3507075A7BD0}



主人の施術を観ていると、本当に簡単そうに見えるんです(笑)


でも、参加されていた皆さん、力加減を計量器で実際に測ってもらったり、鍼を使って『抜く』施術をしてもらうと、あちこちで「難しい!」と言う声が聞こえていました。



『刺さない小児はり』は、本当に繊細で微妙な力加減が要求される難しい施術なんです。



でもね、

正しい方法を知っていて、適切な力加減で施術出来れば、必ず、子ども達の病院に行くほどでは無い日常の不調(癇癪・夜泣き・肌荒れ・食事ムラ・便秘など)は改善するんです!


我が子の日常の不調はずっと続くんだと、悩んでいたママ達が感動するんです!


私も感動したママの1人なんです!


そして、

子ども達が自ら、

「ゆうべせんせいに行きたい」
「ゆうべせんせいに連れて行って」

ってママ達に言うようになるんです!


つまり、

子ども達は、大人が思っている以上に、自分の身体に素直で、自分の身体を知っているってことです。


自分の身体を楽にしてくれる場所だと、子ども達自身が認識する能力があるんです。



主人のおかげで、私は、毎日そんなママ達と子ども達に出逢っています。



だからこそ、
今日、主人の講義を聞いた鍼灸師さん、鍼灸師を目指す学生さんの誰か1人でも、本気で『刺さない小児はり』を学んでくれる人がいることを願わずにはいられない私がいます。









明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院
一般社団法人 子育てママの応援ぷらっとホーム理事
夕部良枝。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。