「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

 

※こちらは2016年10月09日に掲載した記事を加筆修正したものです。

 

 

ゆうあです。
いつも読んでくださってありがとうございます。

 


この自分史は

2015年に書いてきた自分史が

そのときは本当に思いを込めて書いていた

にもかかわらず

 


50円玉2枚編はこちら→☆  

幼少期から現在まではこちら→

 


一年たってみたら

「もうウォーリーを30年探していますが見つかりません。

警察に通報したほうがいいでしょうか?」

 

ってなっちゃってるというお話です。(意味不明)

 


2016年の

新たな気付きを含めて書いています。

これきっとずっと続きます。

 

死ぬまで書きながら自分の愛する人生を探求してみます。

死んだら生きれないから。


「自分の人生を探求する@ゆうあ2016」

目次はここにあります!→☆

 

地元で生活しているからか?とか
もともと人見知りしないからって言われるけど

 

わたし、小学校低学年まで
向こうのほうからやってくる友だちのおばさんを見つけるやいなや
脇道にそれて歩いていく行動をとるくらい
人見知りやってん実はー。

 

声かけられるのとか
いろいろ聞かれるのとか
褒められるのとか

ほーーーーんと避けたかった!!

 

なんとか、なんとか会わないようにできないのか
と考えて編み出したのが、

「むこうから歩いてくるおばさんが見えないふりして
突然幼児ができたふりをして脇道それて歩いていく」

 

おかげさまで生まれた町がどこで袋小路になっているか、
めちゃ知っているねんけど

そんな理由でか?って話www

 

=====

 

そんな私がいま「実は本来ものすごい人見知りである」と言ったら

 

ほんとにひっくり返るほど驚かれるか

またまたーって信じてもらえないか
思い切り笑われて流されるか←マジこれ多いけどどなの?w

 



幼いころ、「ほんとに愛想ないから余計にかわいげないねんこの子」

と両親に言われ続ける中で

 

「愛想よくしていたら認められるんや・・・」

(これをいつも言われていて、私はふつうにしているつもりなんだけど「なにブスっとしてるねん!」と背中をたたかれていた)

・・・・ってなってたけど、それを「どうしたらできるのか」わからなかった。


 

小学校四年生のある日。
放課後みんなで(当時とても男女仲良く放課後野球をしていたのー)
空き地で野球してたら、担任の先生が見に来てくれて
みんなにレストランでジュースをおごってくれるって言ってくれたのね。

 

「そんなん、遠慮せなあかんし、なにより先生と学校以外でそんなことするなんてものすごくそこにいづらい」

のに、私はなぜかものすごく意を決して先生にごちそうしてもらった。

 

そのことで「そんなことは遠慮すべき」っていうオトナな女子達(ほんとはいつもは自分の居場所)に
総スカンにあったけど、
(そのことでトラブルになると思っていなかったと担任の先生が謝罪してくれたこともあり
オオゴトにはならなかった。)


その時母が先生に
「この子が大人に甘えるなんて思わなくってうれしかったです」て言ってるの聞いたの。

 

そっか!

その時わたしは確信した。

 

そうか、こんなふうに人と接したらいいんだ!そうしたら大人にかわいげあるって言われるんだ!!!

 

当時まじでそう掴んだんだよ!!!

そして「ものすごくがんばって」

 

社交的な(ふりをしまくる)私はできあがった♪

 

=====

 

愛想よくしているのも、ニコニコ自分から話しかけていくのも
「自分がしたいから」してきたことではなかった。

 

初対面の人には
ほんと、ほぼ100%めっちゃがんばってこれやってきてる。

 

それが嫌なのかというとそうでもない気もするし

正直言うと
それももう感じてないねん、実は。
嫌なのにやってるのか、100%そうじゃないのから超えてやるのか
それがどうかもわからん。

 

やばい、

何言うてるのかよくわからん!!

 

そんなんわたしだけ?www

 

それを「無理してやってる」ことも感じない。
もうずうっと「自己表現しないと認めてもらえない」から
演じてきたんだなあ♪

「こうすれば認めてもらえるんだ」ってね。

 

ものすごく
疲弊してきたわたくし、

だからめーーーっちゃお疲れさん、やねんwww

気づかず感じずあたりまえに「演じて」きたこと♪

 

わたしは
わたしでいても
別にいいんじゃないの?ってやっとこ思ったの。

 

それでも勝手に演じるときあるんだけどさ。

それさえも、もうええやろ。ってなってる。


=====

 

昨日、ものすごくヘンな時間までご飯食べれなくって
夕方のすいている時間にセルフのおうどん屋さんにはいったのね。

注文したら「は?」って言われたの。

 


わたしの口から出た言葉は

「あ、メニューのほう向いてたから聞こえづらかったよね。」

店員さんは

「そうなんです。ありがとうございます!」って言った。

怒りもない、でも愛想して笑うでもない
普通の会話の中に、湯気の中にみえる店員さんの笑顔だけがあった。


やばい

ほんま、今日はやばい。

 

これ文章では伝わらんかもしれん。

 

やねんけど

 

私的に

・・・・なんなん?この感覚。
やねん。

 

いままでのわたしなら「は?ってなんやねん!」て聞こえてて(笑)
ニコニコしながら心の中で怒りつつ
もう一度メニューを繰り返して言ってたと思う。

 

何が違うか。

 

わたしには

人が怖いを超えてそのまんまで相手の人といて、相手の世界を聞いてる!!

ものすごいブレイクスルーやねん、これ。

 

=====

 

お愛想をやめても
自己主張しなくても
無理して笑わなくっても

別に愛されなくなるわけでも
嫌われるわけでも

なーんでもない。

 

そうしないと
愛されないとか。

なにをそんなに怖がってん生きてきたんやな。

 

「そのままの自分でいい」の意味も
わかったふりしすぎて心が麻痺してるやーん!
そのまま自分でいることにめちゃ意義深さもって必死で演じ続けてきたんやーーん!

 

しかも「演じてる」ことにも気づかないくらいのおまけつきやんwwwww

 

「ありのままさえをも演じる」の、もうやめる。

 

あたしがあたしでいて愛されないって誰がどの世界で決めてんって話(笑)


あたしがあたしでいても

世界中の人が処刑されるわけでも

地面がめり込んで全世界死んじゃうわけでもなにもないんだ♪

どれくらい深刻に演じ続けてきてーーーん!!

おつかれ!!あたしっ!

 

「あたしがあたしでいる」は

ただ

「あたしがあたしでいるいる」

それだけやん♪


不可思議な自分を知る体験。
あたしだけなんだろうか?

・・・書いて、体感してみる?

 

いやー今日は伝えることにすごい(わたしの表現力拙くって)やばーい、でも、わかってもらいたーい)があった!

 

また次回に

 

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。


ご予約はこちら

 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         ご予約はこちら

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!


ご予約はこちら


 

 

 

人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット


コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)


 


 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)



イラスト みぞぐちまき




 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)



 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

 

 

 

4月放送は21日(金)16時~
(再放送は翌週17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba



 


ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

 

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。