世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載


テーマ:
湯浅醤油有限会社、丸新本家の新古敏朗です。
「世界一の醤油をつくりたい」今回は、ロシアの市場調査とモスクワでの実際の
肌感覚を見るためにモスクワに立ち寄りました。
 
実際に行ってみないと感じるモノが違うためいつも実践しています。
日本に居るとロシアの情報は、皆無で、今回モスクワに行ってみて
教えてもらったのですが、日本人は、5万人/年しか訪れていないそうです。
 
海外に行って携帯電話とWi-Fiがあれば何とかなるのですが、
モスクワのSIMカード(データ通信)気になります。
今回の空港は、シェレメチェヴォ空港です。
空港到着ロビーにでると、下のお兄さんがいました。
売ってる!と思い、早速言葉が分からないですが、SIMカードを欲しいというと
 
{AFC8B519-C2E1-4676-9CA1-DECDC0051B90}
有りました。
7Gで10日 1500円〜2000円位でしょうか
格安でした。
調整してもらって挿入、ちゃんと動きました。
{6C55B552-5135-40A3-984C-3D74F135F53B}

{4960699A-2A00-4BD1-916B-AF4CC6366187}

{33C08392-0ACB-4037-9285-7F711ED4DE4F}

{F2C9E851-96DF-429F-99B8-03FFF51DDB59}




SIMフリーの携帯電話も大丈夫です。
 

 

 
{13EB9496-7076-48B9-A67A-D27DD6B44D82}
私は、海外に行くときは、この「Glocal Me」を使ってます。
image
今は、日本でも契約すれば使えるのが出ていますが、月々費用がかかります。
私は、アマゾンで香港製の買い取り版を持っています。
エアーSIM(携帯でカードから課金できるちょっと高め)と
横に2SIMスロットが装備されていて、基本的に世界で使える仕組みになっています。
image
しかし、現地SIMを使うと凄く割安で使えるので重宝しています。
これに入れてもらいました。
 
{2F711A03-4764-41F0-9632-CD37A7AECC9B}
VSIMが、エアーSIM + SIM1,2が有ります。
 
image
ロシアでSIMスロット2で、1.78GB使ったと表示しています。
 
使用感ですが、時々電波が入りにくいところがあるみたいで、繋がりが悪いところが
有りました。アンテナがほとんど立たない。
 
ホテルのWi-Fiもスピードが遅く、ITインフラが遅いように感じました。
 
 
現在、ロシアのレートがクリミア半島の事件で暴落しているので、
ルーブルは、安く約半額近くに下がっている
 
{A4847221-5260-4B02-A92E-71F7BE65F30F}


 
湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp
  丸新本家   http://www.marushinhonke.com 
Facebook     https://www.facebook.com/yuasa.soysauce.marushinhonke?ref=hl
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しょうゆ伝道師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります