当時の30代の若手漁師さんが大人に反対されながら公園(暑寒公園)で即売会(30年前から)をやっていたのが、始まり 手狭になったので、リバーサイドパークに移った。(えびの欲しい人達が集まり)
話題になりすぎて イベント化しようとサッカーグループとその後ろ建が國稀専務(現在の社長)地酒も付けようぜと松倉の親父さんも参戦(息子さん達若者が寝ずに頑張ったそうです) 2010年頃から盛り上がりをみせた 3年間は続けようと
その後住民がほっとけ無くなったため やる気になった(2014年頃)
増毛町(ましけ)の大イベントに発展
2日で4万人を集客
バスが60台も動員するイベントに成長
本物はこの色ですよ。
ここのえびは、海老に触れずに皮を剥くくらいのこだわり (色が違う)
取材は、湯浅醤油有限会社の新古です。
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