畦田さんの誕生日d(^_^o)

テーマ:
今日はウネちゃんこと
畦田ひとみさんの誕生日!!

おめでとう*\(^o^)/*

{ADD2A7AA-E014-4EA5-8FF7-681811BB5DB8}

稽古場でお祝い!!

まだ稽古が始まって間もない
余裕がある時のイベントっていいね!


みんなの表情に余裕があるd(^_^o)



ウネちゃんは23歳

めちゃめちゃ早めなら
僕の娘でもおかしくない歳ですねf^_^;)


今回年齢差30歳の座組み
『大豆の丸みに心打たれて生きろ』は
絶賛チケット発売中!!


AD

木内義一さん

テーマ:
テノヒラサイズの公演
『大豆の丸みに心打たれて生きろ』に
出演する方を紹介するコーナー

コーナー名が長いので今後は
『大豆の丸み』に出る人紹介コーナー
にします!

そんなに短かなってないf^_^;)


今日ご紹介するのは
テノヒラサイズの年長者
木内義一さん!!

{34425AED-F6AC-40F3-998E-1F00CBA7FAD5}

わろてます、わろてます

木内さんは
色々とよう出てますよ〜

朝ドラでは
今やってる『べっぴんさん』で
坂東営業部の高良健吾さんのもとで働いてる
『長谷川』役として出演中!


僕も現場に居てたりするんですが
楽しそうにやってはりますよ〜!


最後なんて…


と、ここからは言えませんので
ドラマをご覧下さいねd(^_^o)



『あさが来た』では
玉木宏さんのお兄さん
『白岡正太郎』役で


『マッサン』では
ござるって言う人
『松原』役で


『純と愛』では
ホテルマン
『小野田大地』役で


『カーネーション』では
『吉沢加奈子の夫』役で
by  Wikipedia調べ


めっちゃ出てますやん!
朝ドラだけでもいっぱい出てますが


この他にも
ドラマや映画や声の仕事や
引っ張りだこの木内さん!!




ウチの息子が今までは
「木内のおっちゃん」と読んでたんですが

最近急に
「木内のおっちゃんの名前
『ふわふわ〜』に決定しちゃった」
と改名を告げた
木内さん


どの辺が『ふわふわ〜』なのか
劇場に確かめに来て下さいd(^_^o)





 テノヒラサイズ

16th Performance

『大豆の丸みに心打たれて生きろ』


■脚本・演出     湯浅崇

 

■Cast

あだち理絵子

川添公二

木内義一

松木賢三

湯浅崇

上野みどり


隈本晃俊(未来探偵社)

畦田ひとみ

飯嶋松之助(KING&HEAVY)



■会場    HEP HALL

 

 

■日時

2017年3月31日(金)19:30

4月1日(土)14:00/19:00

4月2日(日)12:00/16:00

 

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

 


■チケット

【前売】 一般3500円
【当日】 一般3800円


【前売・当日共に】 U-22(22歳以下)2000円 U-18(18歳以下)1000円


※日時指定・全席指定

 


ご予約はこちらをクリック!

AD

言うとくけど

テーマ:
息子が最近よく使う言葉
『言うとくけど』

「あんな、言うとくけど、
こうちゃん着替えるのんシュン!
って出来るねんで」


とか


「言うとくけど、こうちゃん
ポルシェ好きやからな」


とか


「言うとくけどコレは
スタッドレスタイヤ履いてないから
地面凍ってたら滑るから
気いつけなあかんで」


とか


いつの間にか覚えていってる用語を使って
偉そうに喋ってはりますf^_^;)

AD

畦田ひとみさん

テーマ:
さぁ『大豆の丸みに心打たれて生きろ』
本日、待望のチケット発売日です!!


そして本日ご紹介する客演さんは〜
この方!!

{967BD92E-92E9-4CD3-901D-3E029406D2FC}

畦田ひとみさんです!!


フレッシュ!!
かわいい!!

関西の方は絶対に見た事があると言っても過言ではない
京阪電気鉄道イメージキャラクター
5代目『おけいはん』ですd(^_^o)



NHKの朝ドラ『あさが来た』の現場で初めてお会いして
その時にテノヒラサイズの公演『老人と怪物』のチラシを渡したら
観に来てくれたのがテノヒラとの初遭遇


その次の公演『テノヒラサイズの人生大車輪』も観に来てくれて

で、今放送中の『べっぴんさん』の現場でも再び出会い、
木内さんや松木さんと共に出演中の
なかなか縁のある女優さんですd(^_^o)


『べっぴんさん』では
商店街の時計屋さんの娘
『浮島時子』役で出てはります!

最初の方から最後の方まで
かなり長期に渡って出演されてます!


べっぴんさんは
『大豆の丸みに心打たれて生きろ』の
公演中に最終回を迎えます!

朝から『べっぴんさん』を観て
劇場でテノヒラサイズを観ると
「あっ、朝テレビで観た人達が目の前におる!」という楽しみ方も出来ます!!

今後ブレイク間違いなしの女優さんを
劇場で観れるチャンスをものにしましょう!!!




 テノヒラサイズ

16th Performance

『大豆の丸みに心打たれて生きろ』


■脚本・演出     湯浅崇

 

■Cast

あだち理絵子

川添公二

木内義一

松木賢三

湯浅崇

上野みどり


隈本晃俊(未来探偵社)

畦田ひとみ

飯嶋松之助(KING&HEAVY)



■会場    HEP HALL

 

 

■日時

2017年3月31日(金)19:30

4月1日(土)14:0019:00

4月2日(日)12:0016:00

 

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

 


■チケット(2017年2月18日(土)10時発売開始)


ご予約はこちらをクリック!!


【前売】 一般3500円
【当日】 一般3800円


【前売・当日共に】 U-22(22歳以下)2000円 U-18(18歳以下)1000円


※日時指定・全席指定

 

飯嶋松之助くん

テーマ:
『大豆の丸みに心打たれて生きろ』に
出演していただく方をご紹介ブログ!!

今日ご紹介するのはこの方

{C7E80028-95ED-4217-8035-D083A804776B}

飯嶋松之助くん!

KING&HEAVY
という劇団をやってはります!


テノヒラサイズの公演を
いつも手伝ってくれてる
KING&HEAVY

飯嶋くんにも
いつか出てもらいたいなぁ
なんて事をしょっちゅう言ってたんですが

ようやくそれが実現!!


若さ溢れる勢いのある演技
必見です!!


ちなみに本名は飯嶋 崇

『崇』は僕とおんなじ名前でおんなじ漢字ですd(^_^o)

なんか親近感湧きますね(=゚ω゚)ノ




ちなみに僕は飯嶋くんに会うたびに
毎回違う名前で呼ぶというルールを自分に課しているので


「おはよう!山形くん」とか
「久しぶり〜内山田くん!」とか
会うたびに違う名前を考えるのが大変です。

ほんでほんまに飯嶋くんという名前を
忘れてしまう時がありますf^_^;)


そんな愉快な飯嶋くん

今後、名前を忘れないように
『飯嶋』という役も登場します!

みなさん飯嶋くん演じる『飯嶋』観に来て下さい!!
(注:『飯嶋』という役は飯嶋くんのメインキャラクターではありません)


チケットはいよいよ明日発売です*\(^o^)/*


 テノヒラサイズ

16th Performance

『大豆の丸みに心打たれて生きろ』


■脚本・演出     湯浅崇

 

■Cast

あだち理絵子

川添公二

木内義一

松木賢三

湯浅崇

上野みどり


隈本晃俊(未来探偵社)

畦田ひとみ

飯嶋松之助(KING&HEAVY)



■会場    HEP HALL

 

 

■日時

2017年3月31日(金)19:30

4月1日(土)14:0019:00

4月2日(日)12:0016:00

 

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

 


■チケット(2017年2月18日(土)10時発売開始)


ご予約はこちらをクリック!!


【前売】 一般3500円
【当日】 一般3800円


【前売・当日共に】 U-22(22歳以下)2000円 U-18(18歳以下)1000円


※日時指定・全席指定

 

隈本晃俊さん

テーマ:
今回テノヒラサイズの
『大豆の丸みに心打たれて生きろ』に
ご出演いただく皆様を
ご紹介していきたいと思います!!


まずは
未来探偵社、座長
隈本晃俊さん!!!

{7CD5630F-0266-42C2-957B-4C9F2F93F293}

僕が初めて所属させてもらった劇団
未来探偵社の座長です!!


僕が初めてお芝居を観たのが
1998年
未来探偵社の『in the city』

ハードボイルドでカッコ良くて


歌手になろうと音楽の世界に足を踏み入れていた僕に
こんな世界もあるんやということを教えてくれました。


ちょうど劇団員募集していた未来探偵社に
そのまま応募して劇団員になり


初舞台『ファンタ爺ィ』で僕がもらった役は
『アカネ』
という浴衣姿で髪の毛を2つにくくった
女の子の役


ハードボイルドな役をやりたいと思って入ったのが
まさかの女の子

驚きでした。


しかし
劇中劇の『アカネマン』で
客席に笑いが起こり

僕は笑いの虜になってしまいました


元々僕の中にはそういう事をやりたいという
願望があったんでしょうね
呼び覚まされた瞬間です。


今でもアカネマンのセリフ覚えてます
「私の身体の中にあるマイクロコンピューターを船のメインコンピューターに接続して軌道修正をしなきゃいけないのよ!」

新婚旅行、
宮崎の日南海岸かアンドロメダ星雲かの二択で
アンドロメダ星雲を選んだばっかりに宇宙船が事故に遭ってしまい
タイタニックの曲の中カッコ良く命を捨てに行くアンドロイドのアカネマン

僕の記憶が確かならそんなシーン


うん、ハードボイルドですね


演技の事、なんもわからんかった僕を
1から育ててくれた方


それが隈本さんです!!



隈本さんと共演させてもらうのは
役10年ぶりくらい


未来探偵社ファンの方も
絶対楽しんでいただける作品です!!


是非是非お越し下さいませ*\(^o^)/*



 テノヒラサイズ

16th Performance

『大豆の丸みに心打たれて生きろ』


■脚本・演出     湯浅崇

 

■Cast

あだち理絵子

川添公二

木内義一

松木賢三

湯浅崇

上野みどり


隈本晃俊(未来探偵社)

畦田ひとみ

飯嶋松之助(KING&HEAVY)



■会場    HEP HALL

 

 

■日時

2017年3月31日(金)19:30

4月1日(土)14:0019:00

4月2日(日)12:0016:00

 

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

 


■チケット(2017年2月18日(土)10時発売開始)


ご予約はこちらをクリック!!



【前売】 一般3500円
【当日】 一般3800円


【前売・当日共に】 U-22(22歳以下)2000円 U-18(18歳以下)1000円


※日時指定・全席指定

 


お豆腐買い過ぎ

テーマ:
先日のイベントで
『利き豆腐』をやりました。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
で、やってはる企画を元にやってみました!


それをするにあたって
色んな種類の豆腐をスーパーで袋いっぱいに買ってきたら

それを見た息子が
「パパ、お豆腐買い過ぎ〜」
と笑ってました。


「これはお仕事で使うねん」
と言ったものの

大量の豆腐を使う仕事って何や?
と自分でも変な事言うてるなぁと思いました
f^_^;)



ちなみに
残った豆腐をウチでどんどん消費してますが
なかなか減りません



ご飯の代わりに豆腐を食べてるので
もしかして、いいダイエットになるかも!?

豆腐大量買い込みダイエットのスタートです
( ̄^ ̄)ゞ

バレンタインに歯が痛む

テーマ:
バレンタインに歯が痛む


チョコめっちゃもらって
食べ過ぎて歯が痛くなった
とかなら良いんですが

それやったら辻褄合わないですよね。
もらって食べてすぐ痛くなるわけはなく



きっと少し前から蝕まれていってた虫歯
(あっ、なんかダジャレになってる)
が急激に痛くなり
今日歯医者に行ったら神経抜かれました
(T_T)



 神経抜いたけど
少しばかりいただいた大事なチョコは
食べるぞ〜!!


治療に結構日がかかるそうです
しょんぼり(´・_・`)
{86F62D09-D494-4708-B658-FF7CB35EC673}

『大豆の丸みに心打たれて生きろ』
チケット発売前イベントへ
お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!!

{27BC669C-3C4D-4B97-AD4B-B92CC086478E}

皆さん早く来ていただいたので
ほぼ19:00から始まったようなトークショー

『利き豆腐』

『川添さんに言わせてみよう!』

『出演者に聞きたい事トーク』

『映画ジェスチャー』

『画伯は誰だ』

『プレゼントコーナー』

そして、ラストは残れる皆さんと
テノヒラサイズのラジオドラマを
一緒に聴きました!

フタを開けると盛り沢山の内容でした!!


結局2時間半程やってましたねf^_^;)



楽しかったので是非またやりたいなと思ってます!!

今回ご参加いただけなかった皆さまも
是非是非ふるってご参加下さい*\(^o^)/*

テノヒラサイズづいてる日

テーマ:
本日はテノヒラ日和

19:30〜
十三のシアターセブンにて
チケット発売前イベント開催!!

トークあり、色んなコーナーありの
楽しいイベントです!!

シアターセブンでお待ちしております
*\(^o^)/*



そして21:00〜は
テノヒラサイズのラジオドラマ!!

84.2MHzラヂオつくば
『ミミよりドラま』にて

『シバケン』と他、短編集がたくさん聴けます!!

サイマルラジオ
Tunein Radio
Listen Radio
などで全国放送!!


さぁ、僕は今からテノヒラサイズ祭へ出発します!!