詩集『コトノハ』

*君だけに伝えたい言葉がある*


テーマ:
イロハニホヘト指差して
選んだ道の上
遠くから響くファンファーレ
馴染んで消える

派手に転んで挫折味わって
限界も散らついた
その度に君の「頑張れ」
思い出してる

吸って吐いて言葉を乗せて
どこまで行けるだろうか
一切合切?良いところだけ
切って貼って繋いで

揺らいで揺らいで見えるだけ
それを掴んで離したくないよ

一寸先はきっと闇なんです
安泰はない そんな問題
大事に抱え込んだって
何も変わらない

散々足掻いて散々藻掻いて
軌道修正しても
振り向けばまだ君の影
途方に暮れる

想像 妄想 意味のないこと
何年間も繰り返してる
「もういいよ」って君の合図を
ずっと待っているのに

不安で不安定になるけど
それはきっと幻じゃないよ

僕がクヨクヨしてると
君は笑うケセラセラ

吸って吐いて言葉を乗せて
どこまでも行けるんだよ
一切合切 悪いところも
切って貼って繋いでみせる

揺らいで揺らいで見えるだけ
それを掴んで離したくないよ

繋いでいけ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
黄昏れなんて柄にもないこと
月が雲に隠れるまで
慎重派の君を連れ出せたら
「キッカケなんかなくていいよ」

yeah×5 自由気ままに
yeah×5 行こうワンダーランド
yeah×5 気の向くまま
yeah×5 目指せワンダーランド

巻き戻しも早送りもない
ましてや一時停止もない
だからこそ今この瞬間を
忘れたくない

yeah×5 ハナウタ歌って
yeah×5 陽気にランララーン
yeah×5 それだけでも
yeah×5 乗り切れるかも

結果がすべてなんて言うのは止めて
プロセスも重視していられる
僕でありたい

yeah×5 何処にいても
yeah×5 気付けるように
yeah×5 声を聞かせて
yeah×5 そんなんじゃ分からん

yeah×5 自由気ままに
yeah×5 行こうワンダーランド
yeah×5 気の向くまま
yeah×5 目指せワンダーランド
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう疲労困憊で
1㎜すら
動けません
あぁ なんちゃって

山積みのwork
終わりそうな
気配はない
今日も残業です

空は宵 帰り道
街灯が告げる 「お疲れさん」
賞賛し合う為 集え
円になれ 輪 輪 what?

「ただいま」が響くワンルーム
ゲシュタルト崩壊寸前
酔い潰れて
『明日は我が身』と案じたまま
眠っちゃって
トロントロントロントロン 重い瞼
トロントロントロントロン こじ開けて
ポーズを取れ
着の身着のまま生きてくのは
もう御免だ

良いこともあれば
悪いことも
交互にくる
と したり顔で

角が立たないように
気遣うのにも慣れた
長い物には巻かれ
媚びも売る 「ハハハ」っと

不意打ち食らう 逆も然り
ノブナガ以上 野望もあり
それなのに気掛かりなのは
単純明快なことばっか
トロントロントロントロン 重い瞼
トロントロントロントロン 閉じるだけ
休戦して
明日に備え
コンディションを整えようか

あぁ 冴えない日常にはお別れを

「ただいま」
「おかえりなさい」と
出迎えてくれる良い人を見つけ出して
まだ何も出来てないままの親孝行がしたいよ なんて
安易な妄想は夜中に膨らみ続けていく
だから僕は
『明日は我が身』と案じたけど
眠っちゃった

明日 目覚めたら
世界中キラキラリ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。