えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ


テーマ:



以前からお伝えしていた、絵本作り。→「大切な方たちとの絵本作り記事

チラシが完成しました!

1月13日
阪神淡路大震災と東日本大震災を経験した二人のママが子どもたちへ贈る絵本

『優しいあかりにつつまれて』が、1月13日に発売されることになりました。

「二十歳になったあなたたちへ」「いっしょに」の2話が1冊の絵本に収録されています。

挿絵を、双子の絵描きである私と妹が描きました。

ふたりのママが、がんばってがんばって、想いを言葉にして綴られ
私たちは挿絵を描かせていただき
4人で本づくりの細かい部分まで関わり
絵本のすみずみまでに、想いが注がれています。

ご家族にも、絵本制作の長い日々、たくさんご協力いただきました。

神戸の出版社 くとうてんさんより、ふたりのママの自費出版。

お買い求めは
一部書店、出版社のくとうてんさん
専用HPから、直接私からもお求めいただけます。

この絵本作りについて、挿絵を描かせていただき
私自身、ブログに綴りたい想いはたくさんあるのですが
それは少しづつお伝えしていくとして
今は完成したチラシを見ていただきたくてUPしました。

私の手元にも、たくさんチラシがありますので
もし、絵本のご紹介、ご協力をしていただける方がおられましたら
お伝えください。
お送り致します。宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵本詳細

「優しいあかりにつつまれて」
文・たかいちづ たけざわさおり 絵・ひらたゆうこ ひらたひさこ
定価・1600円(+税)
(2話収録「二十歳になったあなたたちへ」文・たかいちづ 絵・ひらたゆうこ
     「いっしょに」文・たけざわさおり 絵・ひらたひさこ)

発行者  オフィス 優しいあかり
制作協力 株式会社くとうてん
販売   オフィス 優しいあかり 
販売協力 (株)くとうてん ラクガキ屋ユウとヒサ 

●売上げの一部を東日本大震災の行方不明者捜索活動などに寄付させていただきます。

●N H K の朝の番組「あさイチ」はじめたくさんのメディアでも紹介されています。

●購入方法は、主に専用ホームページ、くとうてん(FAX0 7 8 - 3 3 2 - 3 4 1 5)、アマゾン、ラクガキ屋ユウとヒサのアトリエとホームページからです。書店は、ホームページにてお知らせします。

★こちらが専用のホームページです。ぜひお気に入りに登録お願いします。
ホームページからご予約、ご購入できます。
詳細は、これから記載されます。
▼HP『優しいあかりにつつまれて』
http://yasashiiakarinitutumarete.web.fc2.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、お伝えしたカレンダー→「カルフォルニアから届いたカレンダー
ご注文いただいた皆様ありがとうございました
後、少し在庫ございますので
もし、ご希望の方がおられましたらお伝えください。

もし、ホームページやメッセージに送ったけど返事がないという場合は
こちら記事にコメントを一言お願い致します。
お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBでもお伝えしていた「ふくいの小さな癒しの森vol4」がついに明日に
私は、ポストカードの委託販売でお世話になります!
フライヤーの画像はこちらにUPしており、ご覧いただけます。
→「New-yu日記 ブログ

明日、あさってと是非お越しくださいませ。
絵本のチラシも置かせていただきます。

冷え込んできましたね。
こちら雪が降りました。
あたたかくしてお過ごしくださいね。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひらたゆうこ@えかきにっきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。