えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ


テーマ:
えかきにっき

久しぶりの更新になってしまいました。
見に来てくれた方、ありがとうございます!

4月は、娘のインフルエンザB型の看病に始まり・・・ガーン
そして、元気になり園に通いはじめてくれてからは
お仕事の締め切りやお届け日がある4月後半に向けて
がんばっていました。

ブログに書きたいことが何個もあるのですが
なかなかUPできずにいました。
無事、納品したり
お届けしたりすることが出来たので今、すごくホッとしています。
ひとつづつ書いていきたいと思います音譜

写真の冊子は、教育情報誌「Educo 2012春号」です。

一番最後のページにある香山リカさんのコラムに
挿絵を描かせていただきました。
2007年から、春か秋どちらかの号を描かせていただいています。
毎回、興味深い内容の香山先生のコラムを読むのが楽しみです黄色い花
今回のテーマは、教師の皆さんのお話。
イラストも春の景色の中の先生と子ども達を描きました。


明日から連休が始まる方も多いと思います。
そして明日からは、福井市の家の森でイベントがあり
「ふくいの小さなワークショップ」が開催されますビックリマーク

詳しくは、shopGenjiroさんブログ をご覧くださいね。


えかきにっき

明日の福井新聞の中にも、↑こちらのイラストがちょこと出ているとの
ことです音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひらたゆうこ@えかきにっきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。