Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:

だましだまし乗っていたモンスターだが

 
さすがにタイヤの溝がかなりきつくなってきた
 
 
新車購入時に付いていたのは
ピレリのAngel ST
世界中でベストセラーになったピレリ渾身のツーリングタイヤだ
 
 
 
今の減り具合を見て行こう・・
フロントタイヤ
{0BF3751B-5606-423E-B0DA-D9D4A2C2A6D1}

 
こうして見ると
いかに私がバイクを倒せず限界を使えていないかがよくわかる
 
 
普段私はコーナーリング時リーンイン気味の姿勢を多用する
その方が安心出来るからなのですが、かといってタイヤを全然使えていないコーナーリングをしているのでしょう
結果として真ん中よりの溝は無く、外側は溝が残っているという結果になっている
 
 
続きましてリアタイヤ
{0E78F924-3CC6-45C7-995C-42440D7B0C2A}

いかん、恥ずかしい。
全然リアステアを使えていないことをこのタイヤは雄弁に語っている
 
 
それはともかく、だいたい10,000km程度で交換時期に入るライダーが多い中
16,000kmまで機能してくれたこのエンジェルSTというタイヤの
ライフ性能にはただただ驚かされる
(GNのサクラタイヤ並み・・・といえば言い過ぎか?)
 
 
 
 
 
 
今回も交換するのは
ロングライフなピレリのAngel STです
 
 
 
ちょうど高槻の2りんかんでセットが安くなってました(^ν^)
{C0BF9F15-D2F8-46C1-9D88-2CE7CBCD4A39}

 
ディーラーで交換すると余裕で4万円超えなので
この安さには本当に助かります
 
 
 
エンジェルGTという上級バージョンもあるようですが、セール対象外だったのでパス。
{BBED22AC-6887-4082-A105-7AC8ADF6DBC5}

 
 
ついでにブレーキパッドの残りも見てもらいましたが、まだ半分残っているということで様子見となりました
 
とりあえず自分で変えるべくパッドだけ購入。
{454DA96A-A86C-4A01-864F-EF292AB5920A}

 
 
シルバーパッドかよ!と言われそうですが・・
そんなハードブレーキングしない私にはこれで充分(^ν^)
フロントは店舗の在庫になかったので、楽天か何かで購入しよう。。。
 
 
 
 
ピットドックイン中のモンスター君
{C00378A7-FD38-42E9-8598-CACB79904B01}

 
 
 
 
作業は1時間ほどで終了しました
多分私がやると1日かかったはず(っていうか作業スペースもないし)なので色々と助かります
 
 
 
これぞNewタイヤ!
{E5E4AA45-6D1E-4061-9C42-5064401CB5A7}

 
{3F8481F0-4FE0-4D61-A51A-0CE933303E3D}

 
嬉しくってそのままワインディングに皮むきに
行った私(^ν^)
 
 
 
 
{4E92BCD1-862C-4876-9048-B89BA9145EF1}

うーん、ガウウゥ美しい。
 
 
 
この青空、ずっとこのままでいれたらいいのにガルルル・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
何の音ですか?( ´・ω・)
 
 
 
 
丁度、この写真を撮った裏が山手になっていたのだが
そこに貼られていた注意書き
 
 
 
 
{CB62E1C5-F40A-4FB8-BD25-8D55160CE570}
 
 
 
 
 
 
((((( ;゚Д゚)))))
 
 
 
 
おんぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 
 
光の速さで立ち去ったのは言うまでもない
(熊は見なかったけど、ホントに何の音だったんだろう)
 
 
そして急ぎすぎてフロントスリップしてコケそうになるし!
( ´・ω・)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐバイクシーズンも終わりが近づいている

 

 

 

ついこの間

ヨドバシのハイエンドオーディオ売り場に行った時のこと

試聴コーナーでマイルス・デイビスあたりやジョン・コルトレーンあたりの曲を

うっとりと聴かせてくれるのかと思ったら

 

 

1本20万円のTannoyスピーカーから聴こえてきたのは

マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスだった

 

 

「もうそんな季節が来たのか」という哀愁よりも先に

このスピーカーをぶっ壊したい衝動と

ハイエンド機のSACDプレーヤーによりによってこのCDを入れた

オーディオ担当者を小一時間問い詰めたい気持ちでいっぱいだった

 

 

 

ま、私の非リア充活動の一つであるオーディオについては

次の記事にでもさせていただくとして

ようはもうそんな季節なわけだ

 

 

あと一か月もすればクソスマス

ここいらで私のもやもやをぶっ飛ばしたい

そんな時に名古屋のドンから

「ツーリング行くで~~」と絶妙なタイミングで招集がかかった

 

 

 

このへんの企画の仕方、この人はいつも抜群にうまい

私はこんなことをできる日は来ないだろうな

もし来世で生まれ変わったら、まあGTさんは無理にしても

ゆっきーさんに生まれ変わろう

 

 

 

そんなことを思いながら、朝からものすごい霧だったが

バッテリーが復活したドゥカを走らせた

 

 

 

 

1. 木之本SA前セブンイレブン

到着したら懐かしい面々が( ^∀^ )

GTファミリー、てっちゃん、ぴろみん

そして多分初対面のGTさん弟夫妻

 

てっちゃんのスティード初めて見た

 

GTさん&弟さんはCB400SF、てっちゃんはスティードと

ホンダ率高しな集まりでした

 

 

 

早速出発~!

マスツーリングっていつぶり以来だろう?

 

ぼっちツーリングが多いけど、やっぱりマスツーって楽しい

 

(撮影:ゆっきーさん)

 

 

永遠とも思えるほど長い信号待ちを待った暁には・・

 

 

 

 

 

こんなワクワク感あふれるトンネルを通れます

(GTさんブログより)

 

 

いいねえ、こんなところ、自分一人ではまず走らないからね

 

 

 

 

2. 日本海さかな街

1時間ほど走って敦賀の日本海さかな街へ到着!

 

 

当初はソースかつ丼の予定でしたが、

GTさんの恐らく前日の食べ過ぎによる胃もたれが原因

海鮮丼に変更となりました

 

 

 

 

「だからあれほど食べるなと言ったでしょう?」

と、ゆっきーさんに優しく諭されるGTさんを想像したのは

私だけだろうか

オレもゆっきーさんに怒られてみたい←

 

 

 

 

いや、実は私も海鮮丼な気分だったので実は好都合だったのです

GTさん、食べ過ぎて頂いてありがとうございました

 

 

 さて、ホントにGTさんが胃もたれだったのかはどうかは置いておいて

海鮮DINING -丼- の、海鮮丼Bを選択

出てきた海鮮丼がスゴイ

 まぐろ、サーモン、ホタテ、イカ、明太子と

私の好きなものオンパレード!

 

おいしゅうございました(´∀`)b

 

 

 

私事ながら、つい先日大阪市内に引っ越しまして

大阪中央卸売市場が目と鼻の先で

不動産業者から「ここで食べる早朝の海鮮丼がめっちゃ美味いんですよーーーー」

との情報を得ております。

ホテルYUAPUをご利用の際は是非( ^∀^ )

 

 

 

 

 

 

 3. メタセコイア並木

 マキノ町にあるメタセコイア並木

近くを通ったことはあるんですが、実は来たのは初めてでした

 

 

 

 

 

 完全な紅葉には、まだもう少し時間がいるようです

 

てっちゃんの後ろ姿が渋すぎたので思わず撮った一枚

(掲載許可済み)

 

 

 

 

中に入って頂いたジェラートも絶品でした!

(黒ゴマとマロン味を選択。バニラとかリンゴの他に、マキノ茶という珍し系もありました)

 

 

ジェラートを買ってる間、華奢な腕で

5kgはある私のリュックを持っていただいたゆっきーさん

 

ホントすんません・・・

全国300万のゆっきーファンに怒られるよ俺

 

 

勝手にぴろみん号とドゥカの共演

今回唯一の125ccでしたが、感じさせない走りでしたよ

 

 

4. CLUB HARIE J'oublie le temps

CLUB HARIEってバウムクーヘンしか知らないけどパンもやってるの?

 

やってました。胸が高鳴るオシャレ系スポット

J'oublie le temps - 訳すと「アタシ時間を忘れちゃう」

 

時間も忘れるほど美味しいパンということか

 

テラス席とか、建物の作りとか、いちいちオシャレ

 

 

中はこんな感じです。

遅い時間のためか、パンはあまり残っていませんでしたが、

その中からバゲットとパン・オ・ショコラを選択

 

 

 

 

美味しいです

まるでパイを食べているようなサクサク感があります。

 

 

 

またバゲットも家で食べましたが、

時間がたって硬いのに美味しいという魔法のようなバゲットでした

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので

私はここで帰阪の途につきました

 

 

最後に記念写真(by ゆっきーさん)

 

 

しばらくバイクの楽しみを忘れかけていた

 

もうこのバイクは売ろうと思っていた

 

 

・・・少し考え直すべきなのかもしれない

だって、楽しすぎるんだもの

 

 

 

 

 

 

 

Fin

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンスターを購入してから2年6ヶ月


ついに愛機モンスター696のバッテリーの寿命が限界ギリギリに来た


最近急に寒くなって、バッテリーには厳しい季節だ
キャブ車と違って、色んなものが電子制御のモンスターは
いざとなった時の押しがけテクニックも使えないので、出先でのバッテリー上がりは即レッカーを意味するのである





こないだエンジンをかけようとして





キュキュキュ・・キュウウウウン

_φ( ̄ー ̄ )





時計とかのメモリーが全部飛んだ
\(^o^)/
いっそのことオドメーターも飛んで欲しかったが飛んでくれなかった



急いでイグニッションを切って電圧回復させて、何度めかのトライで
やっとエンジンがかかってくれた

試しにバッテリーの電圧を見ると11.8V
騙し騙し使っていたが、さすがにもう限界か。。。



次回もかかってくれる保証はない
ディーラーのドゥカティ大阪箕面へ急いだ





・・・ディーラー?
自分で交換しないのかって?



このモンスターは、バッテリー交換ですら楽をさせてくれない


ボルトを15本くらい外して、タンクを外し
さらにO2センサーも外して
さらにボルトを10本くらい外して
よくわかんない部品を外して
さらになんかの部品を2つくらい外して
やっと交換出来るかなというシロモノだ



調べてみたら2人で作業して所要時間1時間半とか。。。
私だと12時間くらいかかるに違いない

ものの3分で交換が終わるENが懐かしい



しかもタイヤの向きを反対に着けるような
整備オンチな私なので、
大人しくディーラーへ向かった次第です。



バッテリーも中華・台湾製ではなく
見事に純正品を着けてくれるので
まあかかった費用はこんなもんです。


{5641B365-6025-4BE2-B9B5-4DB2FB31CAA7}



意外に安かった・・と思う私は
もう感覚が麻痺して来ているのだろうか





いいのさ。
冬を越す保険だと思えば



{EB5498C2-44FE-4B21-8FBA-C1DAFDAE6CFB}
エンジン始動前で12.8V
もう怖いもの無し!



あとは、タイヤ交換だな



命を繋ぐお金は惜しまない
これぞ男道




<おまけ>
Paul Smart、カッコいいね
{0A17E0DE-1627-4913-89CE-5C1CD90E4897}


新車の1299Panigaleより高いとか
\(^o^)/

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファスティング結論。


二日程度では、体重は大きく変わりません。
でも胃は凄く休まって、清々しい気持ちになりました



取りあえずしばらくの間、胃が小さくなってあまり食べれなかった
これ、少しまずい傾向で、そのうちドカっと食べたくなるパターン
胃に負担がかかるので
そうならないように意識して食べるようにしている






先週金曜は休みを取れて
丹後あたりまでぷらっと走ってきた‥‥‥



と言いたかったのに








シンガポールで購入したリュックサックが
残念すぎる品質で
走行中ほつれてきたり






三田から篠山まで山道コースを通ろうとしたら
通行止めに阻まれ
完全にやる気をなくし近所散歩となった




不完全燃焼だったので、土日とカメラを抱えてパシャパシャしてきたぜ
この辺りはまた追って報告するとしよう



今週末はキャンプ!待ちきれないぜ(^o^)
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一夜明けた翌朝

この日は伊豆方面に行く予定でしたが、天候が悪いようで
急遽取りやめとなりまして
もっち~さんと「じゃあ今日はどこに行こうか」という話をして

アイツんとこ行こうか((´∀`*))」

となり二つ返事で了承




りかさんはかなり行くのを渋っていたが
なんとかなだめて(?)
てくのさん、夫婦と一緒にいざ千葉へ



途中大黒PAで糖分補給(^-^ゞ

こういうオシャレどころに気軽に行けるのが、マスツーのいいところ

ぼっちツーだと、なかなかこうはいかないからね



というわけで着いた先は
Sugarさんの地元



えっ!
Sugarさんヒゲを生やしている!!www

ワイルド感45%増しだ((´∀`*))




阿部寛でも意識してるんですか?とは
さすがに怖気づいて聞けなかったが
ひげを生やしている以外は特に
去年9月に来たときそのままのSugarさんだった




ガストで一緒に昼ごはん
混んでいたので「Sugar氏、てくの氏、私」「もっち~夫妻」と別れ
申し訳ないけどSugarさんと何を話したのか覚えてない
多分暑かったからだろう



ガストの後はSugarさんのご自宅で
しゃれたBGMと共に超高級コーヒーが飲めるかと
ものすごく期待していたのに
「いや、今は家族がいるから」
と通してもらえなかった


Sugarさんもしょっぱくなったもんだ



千葉の後は海老名の旅館に戻ったのですが
今日のうちに高速に入れば、翌日もETC休日料金が適用される関係で
海老名SAにバイクを置き、もっち~さんにタンデムさせてもらって旅館に戻ってきました



初めてW800の後ろ座席に座りましたが
本当にスムーズなエンジンだなあW800って

あふれるトルクのおかげで、巨体の私を載せても
ラクに100km/hまでするすると加速する
そして5000回転を超えるあたりで、マフラーを替えている恩恵か
なかなか荒々しいサウンドも聴ける


いいねえ((´∀`*))




そして夜の宴会は、てくの氏のトークも相まって
もうそれはそれは盛り上がりました((´∀`*))


本当はずっとこっちに居ておきたいのですが
翌朝、りかさんの車で海老名SAまで送ってもらい
養老まで高速、あとは下道(メインR307)で大阪まで戻りました



本当にこの時が楽しくて
大阪に戻った今、少し憂鬱なのはここだけの話。

コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は今年の秋にでも、と思っていたのですが
私の心は乙女並みに気が変わりやすいもので
思い立ったが吉日とばかりに行ってまいりました



メインは旅館望月宿泊ですが
(一週間くらいあれば、関東一円巡礼の旅をしたのだけれど)
今回の私のメインイベントは
Twitterで仲良くさせてもらってる
てくの氏に会うこと



前日にも関わらず
「急な話なんですが、明日土曜会えます?」
という

お前どこのわがまま彼女だよ


と激しくツッコまれそうな急な話にも
優しく応えてくれるてくの氏は
私の中で神扱いになった



まずは初日
この日はもっちーさんとGNクラブが誇るイケメン、
takafumiさんが富士山麓をツーリングしてるところに合流させて頂いた


希少な初期型ENに乗るtakafumiさんとは
もう何年ぶりだろうか?



お腹も減ったので、
富士吉田の「サファイ屋」にて





この力強いうどんを食し





絶妙なタイミングで雲にかかったが
久々に富士山を拝むことが出来た



この後道の駅道志みちに向かい、
念願のてくのさんとご対面!


‥‥感動の初対面のはずが
直前に道の駅の入り口近くでバイク二台とトラック一台を巻き込む事故があり、
全員軽傷で良かったものの
一人は今日が初ツーリング、しかも父親の
ピカピカのハーレーを借りてきていたのを
傷だらけにした
という笑えない状況(;´д`)トホホ…


あの少年は大丈夫だっただろうか(精神的な意味で)
皆さんマジで運転気を付けましょうね
バイクは急に止まれません。



それはそうと、てくの氏のBMW R100





圧倒的な存在感のフラットツイン
ドラムブレーキなのにシャフトドライブ


少し乗らせてもらったが
少し乗るだけで色んなところが筋肉痛になりそうだ
色んな意味でオレには乗りこなせそうにない


この後一路日産スタジアムへ
特に横浜F・マリノスファンではないが
この日だけマリノスファンということで突撃






スタンドには先に応援してるりかさんの姿が






私「あ、りかさーん、おつかr‥‥」

りかさん「行けー、行けー、マ・リ・ノス!」
「うわっ!キャーーーーっ!!決めてーーー!!」

私「」



気づいたらもっちーさんも凄い応援の輪に入り
てくのさんとあ然としたのは言うまでもない




試合は、ほぼ勝つかと思われたが終了間際にG大阪に追いつかれてしまった

テンション激下がりの二人
私は特にガンバファンではないが大阪出身


ち、違うんだ
オレは大阪に住んでるけど横浜好きなんだ
つ、次行きましょう、次(^-^ゞ




つづく
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ、タイトル通りです。

撮影協力:神戸(かんべ)えりかさん

















なんて美しいんだ
いつの日かえりかさんを後ろに乗せて
気ままにツーリングに行きたい
と妄想は加速する!!


妄想するだけならタダだぜ
ベイビー!!!





おまけで少しだけ普通のポートレートも(*´∀`*)







コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の土曜日は春が来たって思えるほど
ぽかぽかした陽気だった


こんな日は!
出かけないと!





私はモンスターのイグニッションをひねった

きゅるるるるる
ドド・・・きゅううんん
( ´Д` )


寒い季節はドカも苦手科目らしい
滅多に一発ではかかってくれない


一応チョークは付いているが、FIの燃調が狂うため
一旦エンジンが回ってからチョークを入れる必要がある



一旦ドドドドドドと回ってくれたら
あとはもう暖気するのを待つのみ




行くところは特に決めてなかったのですが
何となく温泉に入りたくなって
R163沿い、伊賀に入ってすぐのところにある
やぶっちゃ温泉


忍者の街として知られる伊賀
まあバイクはNinjaではないし
私が忍者のコスプレをする訳にはいかないし


そういえばNinja250に乗る対抗ライダーから
めっちゃ気持ちのいいピースサインをもらったな(^-^)/


やぶっちゃ温泉ですが
キャンプ場とかパターゴルフとかいろんな設備を揃えていて
家族連れが多かったです




惜しむらくは、バイク置き場が物凄く小さくて
屋根はあるんだけど、置けてもせいぜい4、5台・・・
私が行った時も4台すでに止まってて、ギリギリ止められた感じ

一応駐車場は広いので、そちらに止めてもいいかもしれませんが
マスツーリングなどでの利用は厳しいかも知れませんね



あ、湯質はすごく良かったです
透明なんですが、龍神温泉を思わせるトロトロ系の美人の湯
20分ほど、露天風呂でほっこりしたあとは





ここで地元野菜をゲット!





伊賀産新キャベツ130円!





金時人参がこの量で200円は安い!



テンションがあがった私は、名阪国道で針TRSに寄ってくことに決定





やはり針テラスはバイクが多い!
でも普段はもっと多いのかな?




私は気づかなかったのですが、Ducatiオーナーズクラブの方も
来ていたみたいです。


コーヒータイムをのんびりとしていたら・・・・






こ、このバイクは!!!!






アメリカの名車「インディアン」ではないですか!
1940-50年代に隆盛を誇るも、ハーレーダビッドソンとの競争に負け
一度会社をたたむも、2000年代に入って新オーナーの下で復活、
日本にも輸入されてきているようです。


出発しようとしているところを慌てて
「す、すみません!撮らせて頂けませんか!?」
と失礼を承知で聞いたところ「あ~どーぞどーぞー」と快く撮らせて頂き
有難うございますm(__)m


カッコ良すぎるぜおい!!
いや、浮気はしないけど・・・いつかこれは乗ってみたい。



色んな出会いがあった約200kmのショートツーリングだった
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



「お電話ありがとうございます」

「自動車保険の更新はがきが届いたんだけど・・・・・
休日しか乗らないし、
通販型もいいかなって。」



・・・・・・・・・・



民放だとあまり流れないかも知れないが
ケーブルTVとかスカパーとかで
親の仇ってほどに流れまくる
自動車保険のCM

余計なお世話だが、CS番組
全然儲かっていないんじゃないか
と思ったりもするのだが
その中でもチューリッヒ保険は
随一のオンエア回数だ



そういうわけではないのだが
私のバイク保険はチューリッヒと契約してる




決して松木里奈に見とれて
契約したわけではないのは
強調しておこう


あとアフィリエイトにも興味ないので
別にチューリッヒへのリンクも貼ってません(^o^)



今回チューリッヒに連絡したのは
ドゥカティ君の走行距離がもうすぐ5,000kmになり
半年で5000kmなので10,000kmペースな状態なのに、
肝心の保険が5,000km未満の条件だったためだ

大事に大事にちびちび乗るだろうという
大方の予想を裏切り、コストの関係でENを使うべき場面でも出動させているツケが来たようだ


追加料金は5,140円なり
これで安心して春を迎えられそうだ



バイクへの興味が云々、と書いたけど
暖かくなってきたら、きっと走りに行きたくなるのだろうか。そう信じたい。



あと大切なこと。テストに出るかも。
バイク保険では「ファミリーバイク特約」は用意されないんだそうだ

あくまで車に乗っている人用の特約らしい





ここに来てカプチーノを手放した影響がヒシヒシと・・・・・(;一_一)




お金を弾んで、マイダディのマークXの保険に特約つけてもらうかな・・・・・


頼りにしてるぜ、ダディ
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
約一年、マイスマホの画面汚れをせっせと掃除してくれたオカザエモン





去年、岡崎市の海路亭にお邪魔した時、ガチャガチャでゲットしたものだ




総フキフキ回数はのべ173,630回にも及び
(ゆあぷー何でもカウント委員会調べ)


さすがに拭き取り面自体が汚れたり捲りあがったり、寿命が近いのは明らかだった





もういいだろう、
ピッチャー交代
本当にお疲れ様でした




ピッチャーの交代をお知らせします


オカザエモンに代わりまして……











ドゥカティコルセ




┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!









多分、原価¥100くらいだろオマエ、といいたいほど
チャチなものではございますが
我がスマホのリリーフ要因として頼むぞ


今日はドゥカティグッズを色々入手したのですが、また次の機会に。
もうすぐ、とあるドゥカティのオーナーズクラブの初参加のツーリングに行ってきます。
わくわく((´∀`*))

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。