Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
バーテープも換えたことだし
ひとっ走り行ってくるか!ということで


もう冬の間、体はなまって体力ガタ落ちな状態
これではまずいということで60kmほど走ることにしました。


チャリダーとしては、60kmなんて「80km未満のバイクツーリング」
に等しいほどみたいですが、ワタシのようなヘボライダーには
「300kmのロングツーリング」に匹敵
しますです



私がたまに顔を出す「バー・ザ・モナーク」のマスター
看板娘(?)アルバイトのひとみちゃんは
100kmを超すロングライド・ヒルクライムを
何の苦も無くこなすようです

その体力を3%でいいから分けて欲しい



能書き垂れてないで
北摂の彩都の坂を駆け上ります

ここから一気に勾配8%~10%を1kmほど



太ももが攣る~~~!!!。゚(PД`q*)゚。




海老名の急坂を毎日駆け上がってる
りかさんの心境が良くわかる

・・・ってか何気にりかさんすごくね?
これをほぼ毎日だろ




忍頂寺まではほぼ余野コンに向かうルートで
道はほぼ完ぺきにわかるが、何せしんどい



ただ忍頂寺まではひたすら登り登りで死にそうでしたが
そこを過ぎるとアップダウンになりだして、楽しくなってきました


気温は2℃、ダウンヒルでの体感温度は氷点下
でもぐっと駆け上がったせいか、あまり寒さを感じない


今回設定したコースの最高標高である420mほどに
到達する頃には、膝の変なところが痛くなったり
かなりアップアップでしたが、
帰りの6号線:亀岡から高槻に抜けるルートがすごく面白くて
ついついハイペースで飛ばしてしまいました

ロードだともっと飛ばせたかも知れないけどね!

今回のコース
とりあえず今の私にはこれで十分。


あとサイコンがやっぱり全然動作してくれないので

近々交換だな。。。


AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、職場の近くに出来たイオンバイク





場所柄、高価格帯のロードバイクやクロスを多く展示している



休憩時間にぷらっと入ってみた




空いてるし、店員も無駄に話しかけてこないし
なかなか心地いい空間だ






ボロボロになったチャリのバーテープを
替えてみようと購入してみた





Before





After



結構適当に巻いたけど大丈夫かな?




この後走りに行く予定だったのに
ちょっとした用事で走れなくなった




2月14日、リベンジしよう
今年はチャリの頻度を増やしたい





「目指せ!まあしいさん」
プロジェクト発動・・・・・
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すまぬ、ローバー号



パンクを直したその一週間後にまたパンク
それはローバー号が悪いんじゃなくて、
タイヤが悪いんだけど
(余談ながら中華製チェンシンタイヤだった……)


いろんなところがもう傷んでいて
タイヤなどの修理を行って乗り続けるより、新しく買い直したほうが
トータルで安上がりだろうという結論に達した



ありがとう、ローバー号
そしてさようなら
来世できっとお会いしましょう



ん?ビジネスライクすぎやしないかって?
所詮通勤車両はこんなものさ。




そして新機種の選定だ
もうタイヤのパンクは懲り懲りだと思っていたら、
ノーパンクタイヤなんてものがあるではありませんか



こんなに釘がバスバス刺さっても大丈夫!((´∀`*))



ちょっと待て、普通こんなに釘刺さらねーよ!!
どんな修羅の国だよ!
……というツッコミはさておき、
さんざんパンクで泣かされた私には、パンクしないというのはかなり魅力的!


ノーパンクタイヤは、重量の重さや乗り心地がネックになっていたようなのですが、
このTannusタイヤはそのあたりを改善して
一般的なタイヤとさほど変わらない乗り心地を実現しているようです。


ちなみにこれです
【メーカー直送品・代引不可】CHACLE ノーパンク自転車 クロスバイク 700C 6段変速 ...
¥30,320
楽天



価格もそれほど高くない
この時点でもう次のチャリに採用決定!
という気持ちになった



ただ問題が一つ
取り扱い店がまだ多くないようで
私の家の近所にあるあさひサイクルでは扱ってない(厳密にはあるんだけど、いかにもママチャリといった感じであまり欲しいという気になれなかった……)




調べたらヨドバシカメラ梅田で取り扱ってるではありませんか







次の瞬間、私はヨドバシ梅田にいた



油断してると、こんなカメラとか買っちゃいそうだったので







大急ぎで自転車を売ってる地下二階へ
それにしてもヨドバシカメラの守備範囲って・・・。
カメラ屋さんでしょ?

ドンキ・ホーテ並みのなんでもあり感がひしひし伝わってくる




一般的なタイプから折りたたみ自転車、マウンテンタイプまであったが、私が選んだのは速度の出るクロスバイクタイプ
遅刻しそうなときは、飛ばす必要があるので(笑)


シマノのrevoshiftももちろん装備









アングルが下手ですが、こちらがタンナスタイヤ
700Cx23サイズでなかなか本格的
整備士の人曰く、リムとほぼ一体化したかのようなタイヤであり交換はほぼ不可能とのこと

まあ交換はしないでしょ(*´∀`)




というわけでお買い上げ!



後ろがヨドバシの案内板というのが見慣れない。。
何はともあれ、これからよろしく!





……ん?





このあとどうしたかって?







乗って帰ったさ
25km(-∀-)


午後10時に激寒のなかを突進
我ながらアホだ(笑)




普段車かバイクでしか走らない、新御堂筋の新淀川大橋

対向車が猛スピードで飛ばす中
ひたすらペダルを漕ぐ



インプレはまた今度にしますが、なかなかどうして面白い自転車だ
乗り心地が最悪と言ってる人も居ましたが、私にとっては許容範囲

クロスタイプでギアがロング寄りなので
23mmの細いタイヤと相まって
普通に原付50ccの法定速度くらい出てしまう



梅田からのサイクリングも出来たし、
とてもいい買い物をした






締めは、最寄駅のたこ焼きで……(*´∀`)
たこ焼きの画像取り忘れたけど。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
その昔、中西保志が
「誰かに取られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい」と歌い、



SHAM SHADEは
「壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない」と叫んだ



和田アキコに至っては、
「ブルーの切符を買い涙の旅に出る
真夜中初の天国行き・・・」と、
三度ほど見返すような歌詞を歌い上げた





あ、歌が古いのは仕様な




それはともかく、恋心というのは色々な副作用をもたらす
私の通勤を陰で支えてくれる相棒 ローバー号


画像間違えた


普段バイク2台、車1台の影に隠れているかわいそうな存在だが
私がローバー号にそそぐ愛も相当なものだ


何しろこれがなければ
最寄駅への通勤時間が3倍になってしまうのだ(マジで。)


ただ最近、ローバー号のタイヤがおかしい
先週は帰り道にパンクしたので、チューブにパッチを貼り貼りしてあげたりしてたのだが


昨日の帰り道

何とかパンクは治ったかな、と思ったその時


「パアーーーーン!!!∑(*゚д゚*)」



爆竹を鳴らしたようなすごい音と共に、しぼんでいくタイヤ。。。。



たまらず今日午後休みを頂き、近所の自転車屋へ駆け込んだ
ぱっと見るなり、「ああ、ダメだねこりゃ」ということで、タイヤとチューブ合わせて交換

ぴったりマッチするタイヤはなかったが、機能優先ということで
安価なタイヤでお願いした


さすがプロは仕事が早い


サクッと15分ほどで終了、料金はタイヤ台1600円、チューブ台1400円、工賃1050円でざっくり4000円ちょっと


作業の合間に色々見てたけど




やっぱりSpecializedを除くと、
ローバー号が一番だな


これからもしばらく宜しく、ローバー号!

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな記事はどうでもいいから
早く伊織ちゃん載せてくれ


という声は重々承知の上だ



オレだって載せたいさ
RAW現像も終わらせたし

ただ、あと三週間は、イオリンを撮れなくなるから
ちょっともったいぶらせて欲しい



というわけでどうでもいい記事開始

昨日チャリに乗ろうとして、意気揚々と駐輪場に向かった





何故にフェンダーが
割れているのでざます!?。゚(PД`q*)゚。



DAIWA CYCLE 川口鳩ヶ谷店 ってあたりが懐かしいね
そういえば埼玉を発って、もう1年か。。。



なんて感傷に浸ってる場合ではない


この割れ方は多分、ボルト止めしているところが
負荷に耐えられずパキっといった金属疲労的なものか?



にしてもさ。。。この部分、まさかプラスチック?
普通、泥除けはスチール製かアルミ製だろう



この部分にプラスチックを使うことを決断した
ローバー号の設計担当者を
小一時間問い詰めたい気分だが
大阪には多分、ローバー号の設計担当者は居ない



いたとしても、その設計担当者が
超能力、魔法、スタンドなどを使わない限り
この割れたフェンダーは治らない





というわけで私がスタンドを使おう
ザ・ワールド!!


時が止まっている間に
活躍してくれるのはこちら


泣く子も黙るセメダインだ
本当はアロンアルファにしたかったけど、ちょっとケチった

なかなかくっつかずに苦労した・・・



~そして時は動き出す~


ふははははは!!

ちょっと接着剤が残ってるけど

割れもしていない、完璧な泥除けが戻ったぜ!
これで駅までの通勤も怖くない!!


あ、「5秒ではくつかねーよ」というツッコミはなしでお願いしますm(__)m



<おまけ>これ大好きwww




コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が通勤に大活躍中のローバー号
(なんかまともな写真がこれしかなかった。笑 去年の湘南にて)






金曜日、帰る途中になんか違和感を感じて降りたら
空気がない( ´Д` )



チューブを見てみると、小さな穴が。。。orz
どこでトゲを踏んだんだろう



とりあえずパッチでふさごう

最寄駅までの1.5kmをチャリで押すのは
上腕二頭筋のトレーニングになるかも知れない
通勤の時にはやりたくない


活躍してくれるのはこちら

ゴムのり不要なところが嬉しい





#120のサンドペーパーで表面をならしまして
(#120しかなかったのですが、もっと細かいほうがいいかも)




何やらハイテクな雰囲気漂うパッチをペタリ




穴をふさいだあとの図



とりあえず400kPa空気を入れて、漏れはなさそうだったので
もう大丈夫かな?


各部増し締め、チェーン給油、各部清掃を済ませて
来週からも活躍してくれそうです


チャリダーには記事にするほどでもないイベントだと思いますが
私には10年ぶりくらいの作業だったので
強引に記事にしてみました(・∀・)

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気が良かったので、ぷらっと川沿いを走ってきた


走り出してすぐに、サイクルコンピュータの速度が反応しないことに気づいた

海抜-94mとか、おかしなことになってるし

ここはオランダか



電池交換で、速度は反応するようになった・・・

けど

何故か30秒ほど走ると、センサーが反応せず
止まって走り出すと、またしばらくの間は反応する


これってサイコンの故障!?

だとしたら結構ヘコむorz



まあ気にせずに、風景を堪能してきました


川沿いのフラットな道


住宅街



川沿いの不整路



なかなかバラエティに富んだコースを走れて楽しかったです

本日の走行距離 約28km まだまだだな!



あー関東遠征したくなってきた!



去年の河口湖にて


コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。