Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
思いっきり捻挫してしまった……



痛くて残念挫!




…………





……すみません。
言ってみたかっただけなんです。
(-∀-)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪某所で行われた
某テニスサークルの練習


ここに殴り込みをかけてみた










結果










男女全員、みんな上手すぎ




例えるなら
免許取り立て走行距離通算800kmのライダーが
MotoGPに挑むようなものだった


全てのショットが正確、強力で、かつトップスピン(ドライブ)が的確にかかっている
中級者以上になると、基本的にはトップスピンをかけて打つのが前提で
そうじゃないと打った球は簡単にアウトになってしまう


私も打つことが出来るが
こんなに猛烈な速さで返ってくるボールに対して打ったことはない・・・


どうしても、何とかラケットに当てるだけになり、結果強烈なボレーorスマッシュで返される・・
の連続であった



逆に、うまい人のプレイを間近で見られて、大きな収穫になったのも事実



とりあえず
テニス系サークルは、それなりの技量を
身に着けてから挑んだほうがいいと
身に染みて分かったよ


ゆあぷー@猛烈な筋肉痛
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
7年間変えていないガットを貼り換えることにした


テニスラケットのガットは、よくプレイする人なら3か月に一度、
そうでなくても半年に一度は貼り換えないといけない


7年間も放置していたマイラケットは
やはり打ち返すときもしんどそうな音をしていた
いつ切れてもおかしくはない



ということで、近くのスポーツオーソリティへ

オールラウンド、耐久性がいいもの、スピンがかかりやすいもの
色んな種類がある


少し迷ったが、無難にMICRO SUPER 16を選択

「迷ったときはミクロスーパー!!」の
宣伝文句にあっさりやられてしまったのは内緒だ


これで今週のレッスンの準備も万端だ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。