Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:

やっと長い長いおしごとから解放されて

ルンルン気分で帰宅した

 

 

 

ポストを見てみる

 

 

 

数多くの

「最高層マンション、ついにこの地へ出現」

「第一期分譲開始!締め切り迫る!4LDK 80m2 3,399万円~」

廃品回収 いらないものをお譲りください」

「AV 格安でお譲りします」←

 

 

 

といった0.2秒でゴミ箱行きのチラシの中に

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚の紙を見つけた

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い目をこすりながら確認してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこれは!!

What a xxxx is that?

 

 

 

 

 

 

Soshite

誰だ!!

 

 

 

 

いかん。すでに一手取られている

普通こんな広告でもないものを、ポストに投函するという誰得な行為がされている時点で

私の心は高ぶっている

私はこういう「常識外で攻めてくるもの」が大好きなのよね

 

 

 

 

 

今一度冷静になってこの紙と対峙する

 

 

 

 

とりあえず、さ、

 

 

 

 

こんな検索に誘導するようなことしやがって

オレはその手には乗らんぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

まずはクリスタルのの氏から調べる私

 

 

 

 

 

 

・・・これ、あかんやつじゃ?|・_・`)

いやでもさらに調べてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

https://miss-id.jp/nominee/1895

 

 

 

なんだ、ゆめかわいい女の子じゃないですか

座り方可愛いね

 

 

 

女の子となったら話は別だ

検索してみよう

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued...

 

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日帰ってから色々やるはずが
相場の動きに気を取られ気がついたら寝る時間になっていた




早起きしてNHKラジオ英会話を聴いて
それから朝ジムに行くはずが、気がついたらもう出勤しないといけない時間だった


それで慌てて出発して電車の定期も忘れた




ストレスが溜まる
全てが悪い方向に向かおうとしている




私はこう決めてやる、ということが予定通りに出来ないと
ものすごくストレスが溜まる人間だ



旅行とかの予定変更とかは、まあいいんだけど
上に挙げたのは、自分のために決めたこと。


完全に自分に甘えている
このまま自堕落な生活を送ると
ただでさえどうしようもない中年オッサンの私は
社会不適合中年になってしまう



シャンとせいやオレ!!ボケ!!



海路さんを見習って
もっと適当に過ごすことが出来る性格ならば
私の人生はもっと楽しいものになるんだろうけど
多分そんなことは出来そうにないや
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひょんなことから、ファスティング(断食ダイエット)を
やってみる事になった


マイ母の楽しみはTVショッピングを見ることなのだが
ある日、「ちょっと!これやって見たら?」と声が掛かった





出たよまたこの種の。。。
しかも保阪尚希プロデュースって
眉唾もののかほりがプンプンするぞ




何か気になるものがあるとすぐ買おうとするのが
ゆあぷー家の悪い癖



5400円あれば
どれだけ美味しいものが食べれるんだい?
服もそこそこのものが買えるし
うぱ様だって1部撮影出来る



と言いかけたらもう買っていた。。\(^o^)/






というわけで
土曜日の朝から私が人柱になって
実験しております




飲み方は、120mlの現役を水で薄めてジュースにし
それを朝、昼、晩と三食をこのジュースに置き換える


二日間、何も食べない生活
現在二日目の昼でございます。




感想とか、やった結果など
明日以降詳しくレポートしてみることにしよう
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにアラフォーになってしまった




40代は不惑というが、
わたしは不惑どころか
色んなことに惑いまくりだ




…………




先日、父が倒れた
胃の切除に加えて今回は胆炎の手術
難度の高い手術だったようで、8時間の長い手術となった





日に日に弱っていく両親
日に日に老いていく我が肉体
日に日に増えていく我が中性脂肪




親に孫を見せることは、もはや叶わないだろう
こんなダメ息子で本当にごめんよ




でも今回の出張で、有難いことに社内外から
『本当に助かった、ありがとう』という
本当に嬉しい言葉を何度もいただいた



仕事に邁進することが、私に定められた使命なのだろう




そしてこんな私のようなどうしようもないオッサンに
おめでとう、って祝ってくれる仲間
本当に生きる力になっている
本当にありがとう
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
だってシンガポール来てから
バイクに乗ることないのだもの(*´。・ω・。`*)


はい。
次回、長期滞在の際は
絶対国際免許を取ってから渡航するようにします。


ネタが無いので
シングリッシュネタでも




そろそろシンガポール滞在2ヶ月目になりますが


このSinglish には
未だに苦しめられております


一時期、やっぱりオレの英語力はこの程度か。。と
悩むこともありましたが

先日、明らかに欧米から来た人が
レストランでの注文に
めっちゃ苦戦してたのを見て
ものすごく安心した次第



たまに旅行客と思われる人が発するキレイな英語を聞くだけで
ものすごく安心する(何なんだこの感覚。。。)




こんなん英語じゃないよ。。。
ということで、今回私が印象的だと感じた
シングリッシュをいくつか上げようと思います



これをマスターすれば
TOEICスコア マイナス100点を保証します!←
・・・だって、、絶対シンガポール行く前より
英語下手になってるぜオレ。。。


日本に帰ってきたら、英文法得意そうな
りかさんかバッキー君に補講をお願いするとするか





1. Lah
有名どころですよね。
しょっちゅう聞くのは "OK Lah"ですが
「~だよね?」という確認の時も"~、lah? "って
使ったりします

とりあえず語尾に「ラー!」ってつけて叫ぶだけで
現地の人っぽくなりますが、同時に何か大切な物も失います


用例
シュガーさんはドリアンコーヒー中毒なんだよね?
Sugar san is addicted to durian coffee, lah?









2. Can!
はい、あの「出来る」のCan です。
違うのは、「Can you ~? 」「Can I ~? 」の返事に対して

Can! Can!

とか

Ca~n !

と、これだけで返事が成立しちゃいます(^-^)


流石にホテルの従業員とか、フォーマルな場では
あまり出てきませんが
少し英語が苦手そうな現地の人とか、あるいは
こちらが英語が苦手でも
これを駆使すれば、問題なくコミュニケーションが
取れちゃいます



「このレモンライムジュース、キャン?」
店員「キャン!キャン!」

・・・ってな具合(^-^)




これがなかなか便利で
もう文法ほぼ無視で使えてしまう
あまりにも便利なので
最近ちゃんとした疑問形を忘れつつあります^^;


用例
「もっち~さん、W800を私に下さい、いいですか?」
「いいよいいよ!」

"Motchy san, give me your W800, can? "
"Can! Can! "









3. ~ma ?

決してまぁ~君のことではなく

中国語の「吗?」・・「~ですか?」を
そのまま持ってきたものだそうな



・・・って初めての時はマジで分かりませんでした
大抵、他の中国語と英語が混在してることが多く

You come from Japan ma?
とか簡単なものはすぐわかるのですが
※余談ながら、Did you ~?っていうちゃんとした疑問形を
滅多に聞かないような。


You 是 Ri ben ren, ma?

とか合わせ技で来るとマジで分かりません



こちらの現地の人の会話を聞くと凄く面白いのが、
中国語を使っていても
日本人が「メール」とか「クレジットカード」とか
外来語を使うような感覚で英語を会話の中に入れてくることです


你 confirm if 是否可以预约!
(予約出来てるかどうか確認してください!)
※Google 翻訳グッジョブ

って感じで、
言いたいことの1%位はほんのりわかるのが面白い





用例
てくの君はギブソンレスポールスタンダードの1960年製サンバーストモデルが欲しいんですね?
Techno kun wants a Gibson Les Paul Sunburst edition made in 1960, ma?




結論
とりあえず通じりゃいいさ、通じれば


コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月9日は、シンガポールの建国記念日
しかも今年は50周年という節目で、国中が沸きに沸いている

町中のいたるところで、シンガポール国旗や
赤いシンガポールTシャツを着た人、




「進めシンガポール!」(MAJULAH SINGAPURA)の標語が目に入る


ちょっと電波少年を思い出したのは私だけだろうか



まあ、生粋の日本国民の私には関係ない話なんですが
今日は一日、バスや地下鉄がタダで乗り放題!


いつもは「ピッ!ピッ!」とカードを改札にかざす音が聞こえるのに
この日は全く聞こえません


そして普段土日は、この界隈は人が少なくなるのですが
ものすごい人、人・・・

ちょっと買い物に出かけたのですが、
人混みが苦手な私はすぐに疲れ切ってしまいました。




そんな中で、Bugis駅近くでかつての愛車、EN125-2Aを発見!

カタナを意識したようなカラーリングだ
今は手元にないけど、やっぱりいいねえEN
本当にマルチに何でもこなすバイクだった


ああ早くバイク乗りたいです。
さすがに禁断症状が出かけています。
思い出すとヤバイので次行きます。


Bugisに来たのは、ホテルの近所だと、1万円くらいする高い旅行用カバン
(サムソナイトとかTUMIとか)しかないので、
安いけどそこそこ大きなバッグを探しに来たため


でも2、3時間探しても無くてあきらめかけてたら


あのANSの近くにある露店で

かなりいい感じのリュックをわずか2000円でゲット!



ね、結構買い物上手でしょ。←



60日間の滞在も残り10日になりました。
明日、気が向いたらマーライオンでも見に行こうかなー
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の記事
ドリアンをおいしそうにむしゃむしゃ食べておりましたが

今日スーパーに行ったときに
ドリアンコーヒーなるものを見つけた


前回、果物屋さんでは意外においしく頂けたドリアン
ひょっとして、香ばしいコーヒーと合わせると
素敵なハーモニーが生まれるんじゃないかと思い
一袋(20包入り)買ってみた

早速、
トクトクトク・・・とお湯を注いでいk・・・






ちょっとまて

これあかんやつや








すさまじい異臭が部屋全体を包み込む



その破壊力たるや

LPガスのボンベをダイナマイトで破壊したところに
スカンク5匹ほどと、生ごみを一週間、
40度くらいの部屋に放置したような臭気





・・・これを・・・飲むの??

完全にセルフ罰ゲームになっており完全に誰得
でも。。。作ったものはしょうがない。



意を決して・・・・・・   ゴクリ








・・・・・・。






おえええええええーーー!!!
なんじゃいこりゃーーー!!!


光の速さで飲むの止めました。

これは・・・すでに飲み物の味ではありません、
コーヒーのような何かです(汗




しかもちょびっと一口飲んだだけなのに、自分の口臭がすでに
汚染されかかっている
のがわかる


明日、朝から顧客訪問なんです・・・
これはムリ。マジで。





それはそうと
あと19包、どうしよう。。。
欲しい方、おられませんか?
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
FX以外、滅多に賭け事をしない私だが
せっかくなのでシンガポールのTOTOを買ってみた








旧イギリスの植民地なシンガポール
賭け事大好きイギリス人気質の息吹が残っているのか
宝くじ売り場があちらこちらにある





ひょっとしたらビギナーズラックで
ここで2年間くらい暮らせる金額が当たるかもという期待は



ものの10秒で散った
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです





何というか、これが5月病というやつなのか
急にブログを更新する気力がなくなりまして
ちょいと充電してました



まだ充電65%といったところですが
取りあえず明日からボチボチやっていこうと思う。






充電してた時は、こんなことがありました



我がドゥカティと美女との夢のコラボ((´∀`*))





<画像準備中>
ドゥカティ大阪箕面企画・福井小浜へのツーリング



文ちゃん家への強襲



<画像準備中>
うぱ様撮影 in 京都





後日、ゆっくりと振り返りたいと思います

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすでにサムスンのGalaxy S3を使いだして2年半になる

最近は1日に1度再起動しないと
大抵使用途中で固まってくれたり




もう色々と限界が近いっぽかった


次こそは、どうも使い慣れないiPhoneにすべきなのか(あのぬるぬる感が個人的に嫌。)
やっぱりAndroidを使い続けるのか
はたまたダークホースのWindows Phoneを格安SIM運用するのか
色んな案が合った中、私は携帯ショップのTwitterを見ていた





すげえキャッシュバック((´∀`*))
こういうのって規制が入ったんじゃなかったっけ?


8万円CBって、本体価格4万円、ドコモ違約金1万円としても
3万円お釣り来るよね
激アツだ
そりゃMNP乞食というのも生まれるわけだ。。。




ウチの家族は全員ドコモを使っているんだけど
あんまり家族間通話はせず、多分
望月家への通話頻度のほうが多い
ような気がしてるので、キャリアが変わっても無問題だ


今のスマホが4.3インチなので、それより大きめ、ファブレット(6インチ)のような
ものが欲しい
ということでいい案件をしらみつぶしに見ていたら
AUの淡路駅前店で、SonyのXperia Z Ultraがいい条件で販売中!


電話してみると、最後の1台とのこと




仕事を終えて、光の速さで淡路へ



あ、淡路といっても淡路島じゃないよ
梅田の3駅隣くらいにある下町です


淡路の散歩中にふらりと撮った写真




時間になったのでAUショップの店内へ




もう営業時間も過ぎていたが、やはり契約件数はショップの命なのだろう
疲れた様子も見せず対応してくれる・・・どころか


お客様、最新のタブレットもご一緒にいかがでしょうか

ご家族の皆様もご一緒にAUにされてはいかがでしょうか

WIFIルーターも最近はいいものが出ているんですよ、如何でしょうか







すげえ営業根性((´∀`*))
よっぽどノルマがキツイのか、それとも成果給で契約が給料に連動しているのか
どちらにせよ、元セールスの私でもちょっと感心してしまった





お客様、こちらが新しい携帯になります


さすがにデカイ
手のひらとほぼ同じ大きさだ



細かいレビューは後日するが、
情報料が多くなって見やすそうだ


ちょうど1年前の機種だが、スペックとしては最新機種にそん色なく
CPUはSnapdragon800
RAM 2GB ストレージ32GB
防水、ワンセグ、オサイフケータイ、赤外線・・・と
全く問題ない



契約も終わりに近づいたころ・・・


「お客様、今ですね、これを契約して頂けると
プラスでキャッシュバックさせて頂いているのですが・・・」



ふっふっふ、すみませんねえ店員さん
その手には乗らな・・・


ええええ!?


・月々基本料¥1,080、通話料¥980込(スマホと分け合い)
・機種代¥0
・キャッシュバック+1万



ということはですよ
実質月\100運用が出来て
・キャッシュバック分を考えるとむしろ儲け
・MNP弾として寝かせるのに最適



特に次のMNPで稼ぐネタを、月々わずかな金額で持てるのは
本当に大きな魅力だ
迷った挙句、まさかの2台め携帯を契約してしまった



まあ、私もハッピーだし
店員さんも契約が取れてハッピーだし
これでよかったのだ




ちなみに、2台めとして契約した、その機種とは


mamorino 2 きっずケータイ





ばぶばぶ
これがぼくのあたらしいけいたいなんだよ
かっこいいでしょう





というわけで今回の収支まとめ

<DOCOMO>
ドコモ違約金 ¥10,584
MNP手数料  ¥2,100

<AU>
機種代金 月々¥2,204
AUスマートバリュー 月々▲¥1,410
月々のパック料金(2か月後に解除可能)¥4,980x2 ¥9,860

キャッシュバック 言えません((´∀`*))





結論:
MNPってスゲェヽ(≧▽≦)ノ

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。