Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
大阪でも、長い雨と共にあっけなく桜が散ってしまいました




っていうか、今年の桜の見どき、少なすぎね?
多分一週間もしないうちに過ぎ去ってしまったような気がする。







というわけで、散らないうちに、を撮って参りました。



うぱ様と一緒に。




最近文ちゃんが気合いの入った写真をupしてるので
私も、いざ!!




桜って淡い色だから、色あわせにかなり苦労します
露出オーバー気味にすると、あっという間に白とびするし
露出を控えると今度はモデルさんの美しさが最大限引き出せない。





色々試した結果、
ラブリーうぱ様にあわせて
赤みを少し強調してみました。






夜桜も。



夜の撮影はホントに苦手なんです
すぐぶれるし、対策として感度を上げるとノイズが邪魔をする
とりあえずISOは1600にあわせてみました




夜景1枚目だけ、AF-S Nikkor 50mm f1.8
そのほかは全てSigma 17-70mm f2.8-4,5 Macroです


何とか形になったでしょうか?


去りゆく桜の季節ですが
余韻を少しでもお楽しみ下さい。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のマブダチ 海路さんが
中学校の素敵な教師にゾッコンらしい


お気に入りの女性に対して素直に気持ちを表現できる
海路さんの男気を垣間見た気がした

それならばと・・・
私も、とっておきのお気に入りの子を紹介しよう




・・・って正直、恐れ多い
何しろDVDを出してるし、歌も歌ってる、
アイドルとしての実績抜群

そして通称に「様」まで付く




まあ、私のTwitter見てる方は、もうお気づきかと思いますw
ご登場していただきましょう









うぱ様~!

呼んだ?(っ´∀`c)




綾咲みなとさん、通称うぱ様

こう見えて実は人妻、主婦歴なんと5年!いわゆる「主婦ドル」

旦那さん羨ましすぎるよー。

キャッチフレーズは

「人妻だけど清純派!目指せ☆永遠天使ちゃん!」




こんな子がお嫁さんだったらオレだってRikonしてないよ!( ´Д` )


もともと横浜出身の浜っ子、そして今でも横浜が大好きだけど
旦那さんの仕事の関係で関西に来てる
私もずっと彼女を知らなかったけど、去年の11月下旬に、ひょんなことから知り合って
撮影させて頂き、お互い横浜大好きで意気投合((´∀`*))



なんというか、脱力したような独特のトークに引き込まれます

関西で生活してると、ついつい早口になってしまうのよね~
でもうぱ様のほわほわした語り口に、癒されてしまうのです




そんなうぱ様、毎月隔週木曜日に、ニコニコ生放送で
自身の冠ネット番組を放映しています

それいけ!うぱ様

私は毎週木曜日テニスがあることが多く、聞けたり聞けなかったりなのですが
毎回色々一生懸命考えて企画しているので、
時間がある方は是非聞いてみてください!

AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
kuraさんのこの記事に影響されて、
私もちょっとだけ撮ってまいりました

中央公会堂の光のルネサンスは、もうすでに終了していたが
綺麗な光のイルミネーションは相変わらず健在だった

というわけでカメラのISO感度を3200まで上げて
いざ撮影開始


35mm F10.0 シャッタースピード1.0sec

中央の光、もはや何がなんだか分からんぞ
っていうかカップル人が多くて多くて、満足に撮影出来ません。。。orz




というわけで場所を移って橋の上から

17mm(25mm相当) F10.0 シャッタースピード1.6sec ISO3200

1.6秒シャッターを開けるとさすがに眩しいです
写真を大きくすると、白とびしているところがかなり目立ちます



先ほどの写真で、設定やシャッター速度そのまま、F値だけ14.0に変更

F14まで絞り込むことでかなり引き締まった印象になりました




今後は少しずつカメラ写真もブログで紹介していこうと思う

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉の痛みがやっと治ってきた



基本、声を使う仕事なので
喉のコンディションには声優・ボーカルシンガーと同じくらい気を使わなくてはならない




先日なんて、ゲホゴホしてたら
マネージャーに追放されたんだからな
寒空に一人放り出された私(⊃ω⊂=)



もう寒い思い(身体的にも心的にも)を
したくない一心で喉をどうにかしたいと思ったら


人気撮影デルモの仲ちゃんから
「マヌカハニーで風邪が治る!」という
貴重な情報をゲット!


↑仲ちゃん。↑



というわけで、大阪駅近くの成城石井で買ってきた
仲ちゃんのとは、ちょっと種類違うけどね



仲ちゃんは調べに調べ、調べつくしたらしいが
私は何にも調べてない
仲ちゃんに調査料金請求されたらどうしよう。←



もともと財布にあまりお金を入れない私(衝動買いを防ぐため)
レジでお金が足りなくなりそうになるピンチを乗り越え見事ゲット




ささやかだけど
自分へのクリプレにしよう(*´∀`)
喉が早く完治しますように
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくレンズ購入



着々と「ニコンのレンズ沼」にはまりつつある私。
……いや、もうハマってるかもしれぬ
でも今回はニコンではなくてSIGMA製のレンズを購入



といいつつ、私がカツカツの生活をしているのは周知の事
新品の半額以下の値段で、中古品が出てたので
思わずポチッてしまいました



SIGMAといえば、各レンズメーカーが続々と海外生産を行う中
頑固一徹に日本生産を行うことで有名だ


あまりMADE IN JAPANにこだわりを持たない私だが
(PCはLenovo一択だし、バイクも中国&イタリア製だ)
ここまで信念を持ってこだわる姿勢を評価したい


というわけで開封の儀!
外箱



今のレンズの箱は、モノクロのモダンなものになっているようですが
これは恐らく5年ほど前のものでしょうか?



またHSMではないので、ブレ防止機構やオートフォーカスは付いていません
まあ、その分カメラの腕が磨けるし、新たな表現の幅が広がりそうです
カメラのAFセンサーを活かさない状態なので勿体ないけどね



レンズ外観
花形フード付、外径は72mm

さて実際にカメラに装着して撮ってみよう

32mm ISO3200 F3.5 1/50秒
ハロウィンのお化けに接写

やはり接写には強そう。もっと近づいて広角でも撮れたかも

ちなみに17mmおよび70mm付近で歪みが現れる傾向のようだが
あまり意識するほど私は感じない

21mm ISO200 F3.0 1/15秒ゆあぷー家のある日の朝ごはんをマクロ的に撮影
ピントをコカコーラのナプキンに合わせたことによって、サンドウィッチの描写がボケて
想像力を沸かせるものになった・・・かしら?(*・艸・)




やはりマクロレンズで近距離に強い・・・が、先日ポトレ撮影したとき
40mm - 50mmレンジでも使ってみて、このレンズの万能ぶりを目の当たりにした
普通にポートレートレンズとしても使える!
というより、単焦点より全然使いやすい


40mm F4.5 ISO400 1/50秒


30mm F3.3 ISO200 1/20秒

撮影協力:さきほさま

シャッターを開けすぎて白とびしているのはご愛嬌(^-^ゞ
ちょっと実験的な撮影になったのですが、工夫すれば、もっともっと可愛く撮れたはず

その一方で、広角を活かしてぐぐっ!と寄ってみたときの面白さ、ドキドキ感

32mm F3.5 ISO400 1/15秒
ピンポイントで花と顔の一番美しいポイントを探し、撮る
これぞ寄って撮影する魅力!

17mm F2.8 ISO400 1/125秒

撮影協力:仲紗千子さま
35mmだとこのアングルが全身まで入りません
バランスとの格闘になりますが、労せず被写体をフォーカス出来るのは大きな魅力








・・・って、色々突っ込まれそうなので(苦笑)
この続きは私の写真ブログでね。


それにしても、二人とも可愛いよねえ。。。((´∀`*))

 |  リブログ(0)

テーマ:
私のお気に入り被写体として
私のカメコ活動の力になってくれた桜伊織さんが
9月13日を最後に事務所を辞め、個人的に活動を行っていくという

その事務所主催の最後の撮影に行ってきた


本来なら写真ブログにしかアップしませんが
今回は数点、こちらにも掲載します


ヘタッピな私なのに、今まで嫌な顔せず
相手して頂けたことに感謝しながら
シャッターを押していく



まだまだ構図とか光の具合とか、勉強すべきことは山ほどある
でもいおりんを撮影していると、そんなことは何だかどうでもよくなってくる

ただただ、綺麗に写したい


すごくレフ板を当てたかった場面ですが、レフなしで撮影
その分夏空っぽくなったかしら?



正統派のポートレートとは言えないかも知れませんが
伊織さんのふとした切ない表情を切り取りたくて
私はあえて目線をはずして撮ることが多い






ありがとう、いおりん
フリーになってからも、貴女と一緒に
楽しく写真撮影出来ることを楽しみにしてます






まさかプレゼントを頂けるなんて!
いおりん、本当にありがとう
リサが可愛いww
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は長旅なのに、なかなか寝付けない
私の好きなイオリンの横顔を見て、癒されながら寝付こう




グラウンドの外から、彼氏が出てる試合をそっと見守るの図



お出かけ前に、外の天気をチェックして、どんな服にしようか考えるの図


この手を伸ばせば すぐに届きそう
横顔を見つめるけど
キミは気づかない 優しい笑顔でただ
遠くを見つめているだけ
(Round Table feat. Nino "ヒマワリ"より)



コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
イオリンとお近づきになりたい私だが
もうそれはそれは強力なライバルがいる









例えるならば
FF12で全プレイヤーに絶望を与えた
ヤズマットと同じくらい手ごわい相手だ









イオリンが恋してる相手
それは








リサとガスパール が あらわれた!



どうする?

-------
たたかう
じゅもん 
にげる 
アイテム

---------


勝てません。 可愛すぎるやろ
イオリン、この瞳
リサガスに恋してるよねww


私が好きな「うっかりペネロペ」と作風が似てると思ったら
同じ作者ということで納得!



もう一度言うわ!
可愛すぎるやろ




いつか



オレだって!



ゆあぷー@来世はガスパールに生まれ変わりたい

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
んーーーーー。。。。

どうしようかなー。。。










・・・っていうような面白系のネタも
スベり気味だし



という訳で、勝手に結論。



このブログには
伊織さんパワーが必要だ



出でよ!桜伊織殿
私に力を与えたまへ((´∀`*))



私の写真ブログからちょっとだけ。
(伊織さん、問題ありましたらビシバシお申し付けくださいm(__)m)




ちょっと元気がない友にこの記事を捧ぐ
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。