Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:



旅館望月に帰ってきた

相変わらず、この子達が迎えてくれる


モモちゃん可愛いすぎでしょ(´∀`*)




ロン君も甘えてくる





さっきホワイト餃子を食べたばかりだけど
これでもかと並ぶおつまみ




ワインがめっちゃ進む(^O^)



ピーンポーン



あっ、来た!
本日の萌え萌えゲスト
つよっこ君の娘ちゃん、旅館にご来店ー!





『おなまえはなんていうの?』


『レイです』


『いくつ?』

『さんさいです』






萌えるーー!!!(*´∀`*)
つよっこ君め、こんなの見せられて
また結婚したくなるだろ!!(-∀-)





つよっこ君からは

レガシィの話とか
最近のバイクの話とか
携帯の話とか
MNPの話とか
MNPの話とか
MNPの話とか


色々話すことができて良かった






レイちゃんの将来が楽しみだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで時間が経ってしまったが
江ノ電からの旅館望月へ



というわけで


海老名に到着した私を
優しく迎えてくれた望月夫婦


時間が微妙だったので
その足で以前より行こう!と行っていた
ホワイト餃子の店、満金


店名には色々とツッコミが入ると思う

れっきとした伝統ある店だ


まだ嫁さんと埼玉にいた頃
千葉の野田にあるホワイト餃子本店に
食べに行った以来のホワイト餃子で
懐かしい気持ちでいっぱいだ


聞くと、かなり長い間やっているようで
りかさんが中学生の頃からある店らしい

あ、何年前という計算は禁止ね。(by りかさん)





ぐり&はな夫妻(?)も来るということで
待ち合わせの時間までのあいだ
近くのコストコで時間潰し

……のはずが……





私も望月夫婦も張り切っちゃって
色々買い物タイム(笑)


りかさんは簡単に巻き髪にできるやつ(なんて言うの?)を買ってた



買い物のあとは、懐かしのぐり君はなちゃんにご対面~(^-^)/
みんなでホワイト餃子を美味しく頂きます(´∀`*)


これがホワイト餃子だ!




はなちゃん相変わらず可愛い(^-^)/
このこのこの~╭( ・ㅂ・)و グッ !



めっちゃ満腹になった我々は
何故か座間の二輪館へ




懐かしいな~
横浜からここで旅館望月に行く前に色々お買い物したっけ




って思いを馳せてたら
例の悪魔のささやきがヽ(´ー`)ノ



ゆあぷー!!
このベスパ、新車なのに超安いよ~
YOU!行っちゃいなよ!

いつの間にこんな話に(笑)



まあ、確かに諸費用込でも安くて、心が揺れ動いたが
このベスパはインド製となり正規輸入ではないらしい


ということは、何かトラブってベスパショップに持ち込んでも
見てもらえない可能性が大きいってことだ
まさか大阪から座間の二輪館まで運ぶわけにもいかないし(爆)


スクーターのメンテは全く自信のない私
買うにはちょっとリスクがありそうだ


何より
知ってるイタリア語は
『エスプレッソ、ペルファボーレ!』ぐらい

である私が


まさかのイタリアンバイク両刀使いになるのは
ネタとしては面白いが、なかなか厳しくないか?


その時は
ゆあぷーではなく
アントニオとでも改名しよう


結局ベスパは買わずに、ここでぐりはな夫妻とお別れ
また会おうね~!!



望月旅館にチェックイン




私は知る由もなかったんだ
まだ萌え萌えな罠が、旅館に潜んでいたのを・・・・・



つづく
AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
一部の方にはお伝えしていたが、
Feさんから譲り受け、二年弱乗ったスズキカプチーノ





色々思う所があり
この度、手放すことに決めた


本当に気に入っていただけに、
断腸の思いとはまさにこのことだろう。。
売却の理由は、色々あるが、まとめると下記の2点に集約される


・最近乗る機会がめっきり減ってしまい(月1回程度) お飾り状態になってしまい、もっと面倒の見れるオーナーさんにお譲りしたほうが有益と感じた。また使用頻度に対する駐車場代、月13,000円も頭痛のタネになっていた


・エンジンヘッドからのオイル漏れや足周りなど、これから長く乗っていくにはかなりのメンテナンス費用がかかることが判明したため。「そんな心構えでネオクラシックカーに乗ってもらわれると困る」と言われそうだが、少なくとも譲り受けた時点ではそれほどダメージを受けているとは思わなかった。


また二年ほど前は、まだ潤沢に予算を使える状況だったのでその気になれば大掛かりなオーバーホールも行うつもりだったが、超貧乏になり果てた今ではとてもそんな余裕はない


売却先は、得体の知れないヤフオクなどに流すつもりはなかったため、伊勢方面にある某カプチーノ専門店へ

以前訪れたときに、状態のいいカプチーノが多く並んでおり、ここなら私のカプチーノも丁寧に整備され、また店頭に並び、第二の余生を過ごしてくれるだろうと判断。

状態が状態だけに、金額は二束三文にしかならなかったが、これで良かったのだと思う




……これで、良かったのか??


前のオープンカー、MG Fを売った時は
売った数年後になんで売ったんだろう……と激しい後悔の念に苛まれた

今回もきっと後悔するだろう。
そして後悔しきり、我慢が出来なくなった時、予算に余裕が出来たとき、それがきっと私が再び車を所有する時なんだと思う

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしても気になっていたサブウーファー位置
助手席側に設置してあったのですが、音の位相がずれているせいか
音がこもって、ボリュームを上げるとドコドコうるさい、ボリュームを下げると音が不明瞭で良くわからないという悪循環に陥っていました。



こう見えてオーディオにはこだわりがあるもので
本当はオーディオシステムをごっそり換えたいところなんですが
節約のため、取り急ぎ、サブウーファーの位置を移動させることにします




場所はもう決めてあって、以前MG-Fに乗っていた時と同様
シート後ろに設置します
この場所はMG-Fでサブウーファーを設置したときのショップの人も
最もサブウーファー設置効果が出るというオススメの場所


ちなみに私が20代半ばに乗っていたMG-F

最高にお気に入りでしたが、結婚を機に売却・・・
今頃どこかを走っているのでしょうか




で、カプチに戻って作業開始です

というわけでシートを取っ払いまして



いい感じにつきました
それほど大きくないので、シートの邪魔にもならなそうだ




ところがオーディオケーブル、電源供給線の長さが足りない
あと20cmほどなんだけど・・・


2mもいらないんだけど、これしかホームセンターに売ってなかったので購入
電源ケーブルはギボシをつなぎ合わせて延長しました


余計なケーブルをコンソール裏などに隠しながら
何とか作業完了
慣れている人には何でもない作業なんでしょうけど、
不器用な私には大仕事。。。┐(´д`)┌


でも作業を終了し、カーステの電源を入れたら
期待通りの音質の改善が見られました

低音と高音が混じりあっていたのか、不明瞭だった音が
それぞれ主張してクリアな音になりました
(といってもまだまだですけどね。)



次はシート入れ替え、サス入れ替え計画・・・。

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
微妙にまた仕事が忙しくなってきた


Facebookも全然更新してないし
ゆあぷーはさすらいの旅に出たのではと思われているだろう


いや出れるものなら旅に出たいよ!
何でこんな天気のいい日に
無機質なサーバー相手にしてなきゃいけないんだよ!(`ω´)



先週土日もずっと仕事で、個人向けのメールもちゃんとチェックしてなかった
今日ようやく、1週間前に届いたメールを見たのだけれど



Opencafe参加締め切られた~~!!!!!
┐(´д`)┌

去年は大阪行きなどの話が出ててあわただしく、参加出来なかったから
今年は行こうと思ってたのに!!


そしてチカって誰だよ!
あれだろ?楽しそうな夫婦&友人同士でカプチーノに乗り
ワイワイガヤガヤのイベントになsるんでしょ?



ちくしょうリア充め!!
爆発しr・・すると巻き込まれて危ないからやめてください




リア充といえば、GN倶楽部の黒武者をも狼狽させた
はなちゃんとぐり君のビッグカップル誕生だよ!



ぐり君、ずっと彼女欲しがってたから、
これを聞いたときは本当にうれしかったよ



末永く爆発してください((´∀`*))








え?次はゆあぷーが彼女を作る番だって?





・・・んー。そうだなあ。気楽な独り身生活にも少し飽きてきたかもなー。


よし、こうしよう



貯金残高がイヤッッホォォォオオゥオウ!円を超えるか
「あの・・・実は私ゆあぷーさんのことが・・・ヽ(〃∀〃)ノ」っていう
奇特な方(※男性不可)がいたら
是非前向きに交際を検討します






ま、一生ないだろうから安心してる
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど愛知へのツーリングから帰ってきたばかりで
この楽しい余韻と共に記事を書きたいのだけど
眠気がすごいので、温存してた記事をば




ガタガタガタガタ


カプチーノの60km/h走行時のハンドル震えがひどい



最初は許容できる範囲であったが、最近では
震度5弱を体で体験出来る
レベルになってきた




ひょっとすると、これはホイールバランスが狂っているのでは?


近所の自動後退に持ち込んだところ
「車高が低すぎ、車検非対応と思われるため
受付できません」


(´・ェ・`)
マジかよ


そういえば、Feさんの行きつけショップでは
何か特別な方法で車検を通していたらしい


私自身、ローダウンへのこだわりなどはこれっぽっちもなく
車高はノーマルでいいんだけど
ノーマルサスはもう売っていないし
仮にヤフオクなどで手に入れたとしても
油圧ジャッキもないし、そんな作業スペースもない


車高を確保するには、¥15万もする
社外品の車高調サスを入れるしかないのか


詰んだ



さらに、良心的な近所のタイヤショップでホイールバランスを診てもらえたのだが
年季の入ったオッチャンが一言
「これ・・・ホイールバランスちゃうで、
ラックアンドピニオンがイカれとるでこれ!
見いやコレ、左右ハンドル切ったらゴリゴリ言うとるやろ、あきまへんでコレ」


・・・ああ大阪弁の変換しんどい。


大阪弁丸出しでブログ書いてる人多いけど
ATOKでも入れてるのであろうか。。
少なくともオレにはめっちゃストレスだ。。。。



いやそんなことはどうでもいいねん


確かに、ハンドルを切ると「ゴリゴリゴリ・・・」という
しんどそうな音を発している


もう走行147,000km、人間に例えると70~80歳クラスだ
買った時から、何らかの不具合は覚悟していた
出来る限り治して乗っていきたいのが本音だ



問題はYuapu財閥(妄想)の財力がどこまで持つかだ
15万のサスを買ってしまうと
1日3食カップラーメンという日々が
730日は続くと思われる


そしてラックアンドピニオンの修理だ
サスは車検まで何とかなるが、こっちは早めに換えたほうがいい
安く済むことを祈るばかりである
コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
本来なら今頃は海老名に居るはずだったのだが
諸事情から行けなくなってしまった


残念な思いを晴らすべく
Spiegelのカプチーノ用カーボン調シールを購入してみた






あ、そうそう

ねーよwwwwwwww
なんだよパフパフってwww






BEFORE
右上に私が映ってるけど、気にしないで


AFTER



給油口もペタっと貼っちゃいました


BEFORE




AFTER


ちょっとロータスエリーゼ風味になったかも

少しはおめかしが出来たかしら?




時間があったので近所のオートバックスへ
前回書いたオーディオレシーバー、安いかな?



おおおーーー。
頑張れば買えなくもない絶妙な価格


今回海老名に行ったことにして買うか?


レシーバーを替えたほうがいい理由
・Bluetoothで干渉なくスマホの曲が聴ける
・やはり新しいっていうのは気分が良い



但し、この価格で考えると
現状搭載されているMOS FET駆動の50Wのほうが
スピーカードライバーとしては優秀だろう



次海老名に行くまでに
ゆっくり考えよう

コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ENちゃんとカメラの話題ばかりなので
カプチーノについても触れておきたい



とりあえずカスタム概要を
Feさんサイト記載内容をベースに記載


・フロントウインカーレンズ(クリア)
・スズキスポーツ:クイックシフト
・スズキスポーツ:N1CPU
・スズキスポーツ:フロントタワーバー
・TMガレージ:ダックテールスポイラー
・ブリジストン:スーパーRAPホイール14インチ
・APEX:ブースト計(負圧~2.0
・スパルコ:フルバケット→ノーマルシートへ戻し済み
・純正リヤバンパー
・スズキ社製:サービスマニュアル
       整備 NO.1(EA11R)
       追補 NO.2(EA21R)
   電気配線図集 NO.2(EA21R)
  パーツカタログ EA21R(3型) 1998-3
・ステアリング:クイックリリースキット
・某大御所カプチーノオーナー特製パーツ
・スズキ純正リアキャリア
・直管マフラー→ノーマルへ戻し済み




Feさんの個性が存分に生かされた1台

N1CPUへ変更されており、燃調が変わっているためハイオク指定だが
燃費は素晴らしく、だいたい20km/hを超えるので
あまり財布の痛みを感じない


それでいて加速は体感レベルで
実家のマークX 3000cc / 265psのフル加速とほぼ同等
大切にしてるから、フル加速・最高速アタックは殆どしないけどね(^-^ゞ
多分普通乗用車のスピードリミッターの速度までは軽く出ると思う



出不精なせいであまり参加出来てないが
カプチーノオーナーズミーティングにも顔を出したいところ



そんなカプチーノ、個人的にはほとんど満足しているのだが
少し余裕が出てきたら、手を加えたいなと思うところ


1)メーターコンソールLED化
PUPAから出てるこのパーツ、いいよね。。
値段が値段だけに、なかなか手を出せないのですが。。。



2)フルパケットシート化
狭い車内でも快適に遠出できるように、あえてパケットシートを外し、ノーマルを装着したが
シートレールがないため、現状「床に置いてるだけ」という状況

最初は気にならなかったが、万一の時など危険ですし、危険回避の咄嗟の操作にも
影響が出そうなため、シートレールを探すけどこれが高いんだ。。。。

シートのダメージもそこそこあるため、それならば一緒に代えちゃおうかしら、という魂胆。
5~10名ほど諭吉が飛んでいくので、これもすぐには出来ませんorz



3)オーディオレシーバー載せ替え
欲を言うとスピーカーシステムも換えたいのだけど
やりだすときりがなく、それならばオープンエアーで天然のエンジン音をBGMにしたい

ただ現状、FM/AM、CD(wma/mp3)のみで、私が物凄く欲しいのがBluetoothペアリング機能
FMトランシーバーだと結構な頻度で混線するが、Bluetoothだとほぼ大丈夫でしょう
これでスマホの音楽を常に楽しめることが出来る



4)クイックリリース ボス交換
これはどちらかと言えば修繕すべき場所
レーシーな雰囲気なクイックリリースハンドル(ハンドルを取り外せる!)ですが
60km/h~65km/hで共振し、カタカタ音がする。。。

ステアリングボスが緩んでいるのか、ボスそのものの劣化か。。
近いうちにチェック予定です



そのほかにも色々あるのですが
とりあえず、今年のうちに、これらのうちの何個実現できるかな?

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人高速を気持ちよく飛ばしていた
車種は何故かMR-S




気が付いたら、何故か160km/hくらい出ている
やばいと思ってブレーキ踏むのに、ブレーキがきかない


バシィッ!!!

何故かオービスなのに警官に囲まれる私


Yuapuさん、ちょっといくらなんでも飛ばしすぎですねえ
免許取り消しです。
欠格期間、4年ね


途方に暮れる私・・・・




というところで、さっき目が覚めた



安全運転第一な私なのに、何なんだこの夢は(´・ェ・`)
とりあえずdream diaryなだけに、夢日記を書いてみた
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
来る3月21、22、23日に大阪モーターサイクルショーがインテックス大阪で開催される
(関東では28、29、30日に東京ビックサイトであります。こちらも要ちぇき!)

面白そうなイベントがいっぱいで是非行きたいのだが
あいにく3月はいつ休めるかどうか分からない状況である

普段仕事を頑張らない罰なのか(w_-;
せっかくの春ですが、ツーリングに出かけることが出来るか微妙


増税前だし、おとなしくしておくか
お金も全然ないし(ノω=`)

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。