EN125リアタイヤ交換 | Winnie the YUAPU

Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。シトロエニスト/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP

前回、メーター16000km時に替えたタイヤ
今が28000kmほどなので、12000kmほど走っている



あんまり攻めない走りが功を奏しているのか
フロントタイヤはまだ四分山くらい残っている




一方リアタイヤは……




しょえーー!!((o(。>ω<。)o))
冗談抜きで即交換が必要だ



両サイドが残っているのがなんとも残念で
無駄にリーンアウトを多用したりしてたが
私のコーナーリングごときではそうそうすぐに削れず、大差ないらしい



まあサイドが残ってるので、滑りやすい状況でもハイサイドの危険は少ないと思いますが
これだけ溝がないと精神衛生上宜しくない
仕事を早めに終わらせ、
昔からお世話になっているレーシングワールド本店





ちょうど、ダンロップのTT100の90/90-18が在庫あり
聞くとピットもちょうど空いているという



前回のタイヤ交換は、去年の7月頃
もっち~邸で汗だくになりながら
もっち~さんの助けを借りながらやっとリムにはまったと思ったら
タイヤの回転方向を逆にセットしているのに気づき
自分の不注意さに絶望を感じながらの作業となった

(りかさんのカレーの差し入れがなかったら
さらに絶望して出家していたと思う



まあそんな思い出もあり、工賃も節約できた
今回ショップで替えると、工賃などを考えると自分でやるより3000円は高い
ただ、今のマンション住まいでコンプレッサーも使えず、
作業スペースもなく、ビードワックス、タイヤレバーなど
工具ナッシングな状況だと潔くショップにお願いしたほうがいいと判断



待ってろよ
そのうちガレージ付きログハウスを建ててやるんだ

(冗談ではなく、わりと真剣な私の夢です。
昔ログハウスを内覧した時に、RCとは全く違う温もりと快適さに衝撃を受けました)



そんなこんなで作業終了



やっぱり新品は気持ちいいね!


次は同じく寿命が近いチェーンとスプロケ交換かな
まだまだENちゃんは現役だぜ!