Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
仕事先で親しい人のイチオシのコーヒーショップ
Mel Coffee Roastersへ行ってきた


{DDC41DD6-8C23-4E7F-AA5D-30A7A9F1966D}


場所は新町
ある意味大阪らしくないオシャレスポットの中に店はある


このあたりは南堀江と同じ香りがする
アート系な店やオシャレカフェなど
正直、私のようなアートセンスの無い人間は行くのも憚れるような場所だ


それでも、意を決して行ったのは
会社の人からここのドリップコーヒーを頂き
普通のコーヒーとは一線を画す雑味の無さと美味しさに驚愕したから
普通のコーヒーは雑味やエグ味を感じるものだが
驚くほど素直な味わいで、ここのコーヒーを飲むと正直缶コーヒーなどは飲めなくなる( ̄∀ ̄)



{B1A114C0-5ED0-49D4-A894-EC602CA11D5C}


{6820320E-4857-4280-B0B5-D05D9177B27C}


店の外観もInstagramに載せたくなるほど
フォトジェニックだ




{73BE7307-F5E7-4E19-B60A-CDD90549E2AA}

{7FEA5C1D-7AB5-4182-A336-5958BDD219EB}


スペシャリティーコーヒーが各種揃う
私の一番のお気に入りはホンジュラス ロス デセオス
コーヒーとはとても思えないフルーティさを楽しめる

上の画像の紹介文でも
「ライム、レモン、グレープフルーツ」って書かれてて、知らない人だと「は!?」ってなると思うが、これがマジで瑞々しいのだ


{18252692-FE3C-4372-9C44-4B97BA5F0C86}

まさに珠玉の一杯(^ω^)


店内にスペースは無く、基本テイクアウトとなり店外のベンチなどで頂きます


豆にもよりますが、スペシャリティーコーヒーで一杯400円〜と
豆の値段からしたら破格の安さ( ̄∀ ̄)


またここのオーナー夫婦の人柄が良くて
また行きたくなること請け合いです


心斎橋・新町来訪の際は是非(^ω^)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だましだまし乗っていたモンスターだが

 
さすがにタイヤの溝がかなりきつくなってきた
 
 
新車購入時に付いていたのは
ピレリのAngel ST
世界中でベストセラーになったピレリ渾身のツーリングタイヤだ
 
 
 
今の減り具合を見て行こう・・
フロントタイヤ
{0BF3751B-5606-423E-B0DA-D9D4A2C2A6D1}

 
こうして見ると
いかに私がバイクを倒せず限界を使えていないかがよくわかる
 
 
普段私はコーナーリング時リーンイン気味の姿勢を多用する
その方が安心出来るからなのですが、かといってタイヤを全然使えていないコーナーリングをしているのでしょう
結果として真ん中よりの溝は無く、外側は溝が残っているという結果になっている
 
 
続きましてリアタイヤ
{0E78F924-3CC6-45C7-995C-42440D7B0C2A}

いかん、恥ずかしい。
全然リアステアを使えていないことをこのタイヤは雄弁に語っている
 
 
それはともかく、だいたい10,000km程度で交換時期に入るライダーが多い中
16,000kmまで機能してくれたこのエンジェルSTというタイヤの
ライフ性能にはただただ驚かされる
(GNのサクラタイヤ並み・・・といえば言い過ぎか?)
 
 
 
 
 
 
今回も交換するのは
ロングライフなピレリのAngel STです
 
 
 
ちょうど高槻の2りんかんでセットが安くなってました(^ν^)
{C0BF9F15-D2F8-46C1-9D88-2CE7CBCD4A39}

 
ディーラーで交換すると余裕で4万円超えなので
この安さには本当に助かります
 
 
 
エンジェルGTという上級バージョンもあるようですが、セール対象外だったのでパス。
{BBED22AC-6887-4082-A105-7AC8ADF6DBC5}

 
 
ついでにブレーキパッドの残りも見てもらいましたが、まだ半分残っているということで様子見となりました
 
とりあえず自分で変えるべくパッドだけ購入。
{454DA96A-A86C-4A01-864F-EF292AB5920A}

 
 
シルバーパッドかよ!と言われそうですが・・
そんなハードブレーキングしない私にはこれで充分(^ν^)
フロントは店舗の在庫になかったので、楽天か何かで購入しよう。。。
 
 
 
 
ピットドックイン中のモンスター君
{C00378A7-FD38-42E9-8598-CACB79904B01}

 
 
 
 
作業は1時間ほどで終了しました
多分私がやると1日かかったはず(っていうか作業スペースもないし)なので色々と助かります
 
 
 
これぞNewタイヤ!
{E5E4AA45-6D1E-4061-9C42-5064401CB5A7}

 
{3F8481F0-4FE0-4D61-A51A-0CE933303E3D}

 
嬉しくってそのままワインディングに皮むきに
行った私(^ν^)
 
 
 
 
{4E92BCD1-862C-4876-9048-B89BA9145EF1}

うーん、ガウウゥ美しい。
 
 
 
この青空、ずっとこのままでいれたらいいのにガルルル・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
何の音ですか?( ´・ω・)
 
 
 
 
丁度、この写真を撮った裏が山手になっていたのだが
そこに貼られていた注意書き
 
 
 
 
{CB62E1C5-F40A-4FB8-BD25-8D55160CE570}
 
 
 
 
 
 
((((( ;゚Д゚)))))
 
 
 
 
おんぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 
 
光の速さで立ち去ったのは言うまでもない
(熊は見なかったけど、ホントに何の音だったんだろう)
 
 
そして急ぎすぎてフロントスリップしてコケそうになるし!
( ´・ω・)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます

もうこの歳になると


ああ新年だなあ
新しい年、心機一転頑張るぞ  とか


さあどこか休みの間にちょっくら遠出して
充実した休みにしようとか


これっぽっちも考えない私がいる

新年になったからと言って世の中が好転するわけもなく
給料が増える訳でもなく
ただひたすら平和な毎日を過ごして行きたいと
感じている次第



閑話休題



私の愛機スーパーカブ70が
オイル交換の時期を迎えたので
高槻2りんかんで物色していると


{D6503CED-79EB-4315-9D4B-78B1561466BE}

カストロール Go があらわれた!





君絶対そのネーミング
ポケモンGoに触発されたよね?


と思ったら
ポケモンGoが出るずっと以前に
このオイルは発売されていたらしい



どこまでも時代を先取りするカストロール!
というわけでこいつに交換していきます



オイル粘度は、普段は10w-40を選びますが
冬場だし10w-30で大丈夫でしょう



猛烈に固くなっていたドレンボルトを17mmスパナでサクッと外しまして
{3013419E-F237-406D-9E04-C70A5C2BCFDF}



オイル抜き取り。

{338BFF87-1413-4480-A54B-F7989D7CF60F}
2500kmなのにめっちゃ汚れてる・・( ゚д゚)





あと、このドレンボルトを抜くときに手が汚れない仕組みを発見した人には
ゆあプーベル賞を差し上げたい気持ちだ
(絶対汚れちゃうよね?)


{824DF523-FE07-44C9-87FF-24E887BBF430}

600ml注入〜






感想は・・まあ、普通のオイルといったところ


ま、980円のオイルだからね

でも金食い虫のドカに乗ってる身からすると
このコスパの良さは本当に助かります(^ω^)


ドカは1交換1万円越えですからね



というわけで今年も気まぐれ更新です
よろしくお願いします(^ν^)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。