Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
9/19,琵琶湖にもっち~夫婦がキャンプに遊びに来た


なかなか夫婦と会えない中
シンガポールからの帰還報告を兼ね、
参加することにした


参加者はもっち~&りか夫婦とともぞうさん、びわ吉さん(日帰り参加)

ここはひとつ、シンガポール帰りのカッコいいところ
みんなに見せなければならない



自宅からカブで約110km走って
近江高島にある、六ッ矢崎浜オートキャンプ場へ




一番近いくせに、一番最後になってしまったので
急いでテントを張ることにする



私のテントは、まず間違いなく
今回集まるメンバーの中で最高のテントだ


まあ論より証拠、見てやってくれ

(りかさん撮影)
へなへなテントだぜえ!ワイルドだろお?
(古すぎてごめんなさい。)





暑さを考慮し、フライなどというものは全て省略した省エネ使用!
脱力感をテントで表現し、ピンと張り詰めた皆を癒す効果を持つ

通称「ぐでたまテント」!(りかさん命名)






奥のともぞうさんのテントと比べると
斬新さが際立つでしょう




※このぐでたまテントは、みなさんのご協力で
 園芸用ポールをポールに継ぎ足し、
 何とか普通のテントみたいにピンと張ることができました。

(びわ吉さんより写真拝借)
 
もっち~さん、ともぞうさん、いろいろとすみませんでした
それにしても、フライ同封してたと思ったんだけど。。。
自宅に帰って探してもなかったので、勘違いだったのでしょう



さてみなさんをビビらせたところで
買い出し


へんなおじさんよろしく、飯盒を持ってきた私は、高らかに宣言した
「いつも料理作っていただいているので
今日は私が作ります!(キリッ」




ちょうど、炊き込むだけで出来るパエリアセットが安くなっていたのだ
色彩が合いそうなパプリカとエビも買ってきて、いざ!調理!




まずはパプリカの袋を切らないとねっ
はさみがないから、いいや、ナイフで開封しちゃえ





・・・・・・






ブシュッ!!



・・・痛ーーーーー( ´Д` )




やってしまった。。。
今まで自炊してきて、けがしたことなんてなかったのに





もっち~さんの迅速な手当のおかげで
すぐに止血することができた




血が付いた手を洗っているときに、ふと思った
















オレ何しにきたんだ?

・・・ぐでたまテントを張って、けがしにきただけか





結局キャンプの間、私は迷惑かけっぱなしだった



そんな中、びわ吉さんとは、軽妙なトークでものすごく盛り上がり
またびわ吉さんとはお酒を飲みたいと思いました((´∀`*))

先に帰宅されたびわ吉さんを見送って就寝






翌朝、風通しがいいテントから這い出してみると
もっち~夫妻、ともぞうさんが朝ごはんを作っていた


(りかさん撮影)

私もこんなに完璧にふるまえるようになりたい。
ちなみに指を切ったのは、真ん中のナイフね



このあと午前4時起きで元気よく駆けつけたてっちゃん
(てっちゃんにも私のテントの回収を手伝ってもらった・・・)

一緒に走りたかったが、午後から大阪で所要があった私は
一足先に失礼することにした



みなさまへ
これに懲りずまた参加させてください。
私に必要なのはキャンプ経験値です
次はツーリングドームSTちゃんと買いますので!


Coleman(コールマン) テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J/Coleman(コールマン)
¥18,662
Amazon.co.jp
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日帰ってから色々やるはずが
相場の動きに気を取られ気がついたら寝る時間になっていた




早起きしてNHKラジオ英会話を聴いて
それから朝ジムに行くはずが、気がついたらもう出勤しないといけない時間だった


それで慌てて出発して電車の定期も忘れた




ストレスが溜まる
全てが悪い方向に向かおうとしている




私はこう決めてやる、ということが予定通りに出来ないと
ものすごくストレスが溜まる人間だ



旅行とかの予定変更とかは、まあいいんだけど
上に挙げたのは、自分のために決めたこと。


完全に自分に甘えている
このまま自堕落な生活を送ると
ただでさえどうしようもない中年オッサンの私は
社会不適合中年になってしまう



シャンとせいやオレ!!ボケ!!



海路さんを見習って
もっと適当に過ごすことが出来る性格ならば
私の人生はもっと楽しいものになるんだろうけど
多分そんなことは出来そうにないや
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
えてして、もうさすがにみんなに忘れられているだろうということでも
案外覚えられているものだ





小学生の時に好きな女の子のスカートをめくって
数十年後の同窓会とかで
「○○君あのときスカートめくったでしょ!」と言われて
驚愕した男子諸君も多いはずだ





ん?私がそんなことをしたかって?
万年賢者モードの私にとって、女の子のスカートとかどうでもよく
(でも膝丈スカートには萌え萌え((´∀`*)))



しかも私は少年時代から万年完全ぼっちのため、
同窓会にも一切呼ばれることはない
そのため、女の子にあんなことやこんなことをしたと蒸し返される
心配は全くもって無用である
孤独でよかったと思える数少ない例だ




はい変態ですごめんなさいごめんなさいごめんなさい






前の記事で、「来週はキャンプ!」って書いた私



たったこれだけがトリガーであったのに
GTさんからのコメント

GTさん、、
なぜに3年以上前の出来事を覚えている!!??

しかもこのときお会いする前ですよね。(笑)



大佐ブログより)



この記憶力と若さを分けてほしい
GTさんより10歳以上若いはずなのに
たぶん10歳ほど脳年齢は更けている気がする


最近私も老化がめっきり進んでしまい
物事を覚えられなくなり、身体も思うように動いてくれない



という感じでGTさん賛美で記事を締めようと思ったら








まめぞーさんまで!!( *´艸`)

・・・っていうか、水害大丈夫でした??かなり心配だったのですが・・・


そうそう、そんなこともありましたね。



キャンプ初心者の域を脱するべく
いろんなものをグレードアップしたんだ


例えばランタン

今までホームセンターで¥300で買ったLEDランタンを使っていたけど
少しだけ金銭面でも余裕が出てきたこともあって
コイツを購入してみた

Coleman(コールマン) ランタン LEDコラプシブルランタン グリーン 2000016977/Coleman(コールマン)
¥4,320
Amazon.co.jp




本当はガスランタンが欲しかったのですが
テント内で使えないのと、二つランタンを持つのは
バイクツーリングには厳しいような気がして、これを選んだ次第




まだキャンプは数回め(確か5回め)
少しづつ経験を積んで慣れていければと思う



結論:
とりあえず、ちゃんとしたテント持っていきますので!(笑)

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファスティング結論。


二日程度では、体重は大きく変わりません。
でも胃は凄く休まって、清々しい気持ちになりました



取りあえずしばらくの間、胃が小さくなってあまり食べれなかった
これ、少しまずい傾向で、そのうちドカっと食べたくなるパターン
胃に負担がかかるので
そうならないように意識して食べるようにしている






先週金曜は休みを取れて
丹後あたりまでぷらっと走ってきた‥‥‥



と言いたかったのに








シンガポールで購入したリュックサックが
残念すぎる品質で
走行中ほつれてきたり






三田から篠山まで山道コースを通ろうとしたら
通行止めに阻まれ
完全にやる気をなくし近所散歩となった




不完全燃焼だったので、土日とカメラを抱えてパシャパシャしてきたぜ
この辺りはまた追って報告するとしよう



今週末はキャンプ!待ちきれないぜ(^o^)
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひょんなことから、ファスティング(断食ダイエット)を
やってみる事になった


マイ母の楽しみはTVショッピングを見ることなのだが
ある日、「ちょっと!これやって見たら?」と声が掛かった





出たよまたこの種の。。。
しかも保阪尚希プロデュースって
眉唾もののかほりがプンプンするぞ




何か気になるものがあるとすぐ買おうとするのが
ゆあぷー家の悪い癖



5400円あれば
どれだけ美味しいものが食べれるんだい?
服もそこそこのものが買えるし
うぱ様だって1部撮影出来る



と言いかけたらもう買っていた。。\(^o^)/






というわけで
土曜日の朝から私が人柱になって
実験しております




飲み方は、120mlの現役を水で薄めてジュースにし
それを朝、昼、晩と三食をこのジュースに置き換える


二日間、何も食べない生活
現在二日目の昼でございます。




感想とか、やった結果など
明日以降詳しくレポートしてみることにしよう
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。