Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
カブのシートがだいぶ傷んできた











カブを譲ってもらった段階で、前オーナーが簡単なテープ修復を行っていたが、正直野暮ったいので金輪際張り替えてもらうことにした


お願いするのは‥‥







やまちゃん!?


やまちゃん、いつの間に副業を始めたのか?
きっと毎週のように
富山とかに出張に行くのが嫌気づいて
ついに転職を決意‥‥



なわけもなく



大阪ではかなり有名なバイクシートショップで
経験豊かな職人さんによるシート張替えが人気

実は10年前、ホンダのフリーウェイという
オヤジスクーターに乗っていた時も
ココでシート張替えを依頼し素晴らしい出来だったので
今回もお願いした次第








この野暮ったいシートが
どういうふうに変わるか楽しみだ



やまちゃんのバイクシート工房
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにアラフォーになってしまった




40代は不惑というが、
わたしは不惑どころか
色んなことに惑いまくりだ




…………




先日、父が倒れた
胃の切除に加えて今回は胆炎の手術
難度の高い手術だったようで、8時間の長い手術となった





日に日に弱っていく両親
日に日に老いていく我が肉体
日に日に増えていく我が中性脂肪




親に孫を見せることは、もはや叶わないだろう
こんなダメ息子で本当にごめんよ




でも今回の出張で、有難いことに社内外から
『本当に助かった、ありがとう』という
本当に嬉しい言葉を何度もいただいた



仕事に邁進することが、私に定められた使命なのだろう




そしてこんな私のようなどうしようもないオッサンに
おめでとう、って祝ってくれる仲間
本当に生きる力になっている
本当にありがとう
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとというか、ついに残り一週間を切りました


ここまで本当に長かった。。。


いや、本当はもう日本に戻っているはずだったのだ
本来は8月8日が帰国日であったのだが
急きょ20日まで滞在延長することになり、つかの間の延長滞在となっている


こっちのごはんも美味しいんだけど
早く日本のカレーライスが食べたい


ちょうど日本着は昼の時間なので
入国後真っ先に、関空に最近出来た
「鉄板カレー 印度のルー」に直行しようと思う



さてさて、シンガポールに来て色んな初体験があった

1.ドリアン

IMG_20150712_112111341.jpg



2.ヨンタオフー(以前紹介したやつ、下はラクサ入り)

IMG_20150712_111144469.jpg



3.ドラゴンフルーツ

FBに上げましたが、黒い種がぎっしりの画像が気持ち悪く見えるようで


「食欲無くす」

「虫が卵を産んでるようにしか見えない」

「ゆあぷー、これ食べたら肌がツブツブになるね」




・・・などなど、嬉しい声を多々頂いたため、
画像自主規制


実際はキゥイフルーツを甘くした感じで美味しいのよ・・・。




4.ドリアンコーヒー
こんな初体験はしたくなかt・・・ アッー!!!(ry




・・・いろんな経験を経て、多分強くなった私
でも知らぬうちに体力を奪っていたようで・・・



あればシンガポール生誕祭の興奮冷めやらぬ8月10日
晩御飯何にしようかとフードコートを練り歩いてると



おいしそうな牡蠣を発見!!



真ん中のサイズ($8)を注文し、アツアツの中華鍋で十分加熱してくれます





チリソースと一緒に
これがもううまいのなんの、ビールに合いまくり、1缶だけじゃ足らず
Tigerビールの売り子さんを呼び出して2缶め調達するほど



あ、売り子さんと言っても

こんなかわいい感じじゃなく

残念ながら、アラフィフって感じのおばちゃんです

年上好きに是非!←



こんな感じで牡蠣を満喫して、翌日以降問題なく仕事してたんだ。。。


2日後の深夜。



気分が悪い。




朝。





お腹痛い。熱っぽい。





やばい。
大事な仕事ありまくりな中、体調崩すわけにいかない
レッドブル飲んで気合で出社



・・・するも





お腹いたい。
気分悪い。
寒気もしてきた。
熱もあるっぽい





やばい。この大事な時に、上司にしばかれるよ。。。
と思いつつ、このままでは仕事の効率も上がらないので
会社を抜け出して、Bugis駅近くの
ラッフルズホスピタルへ




ここは日本語対応のジャパニーズクリニックがあり
海外に来て病気をするなんてはじめてなもので、
会社近くの現地のクリニックより、日本語対応の安心感を取った



診察結果は。。。




「はい。間違いなくノロウィルスですね。
先日牡蠣を食べたとのことですが、多分それ起因でしょう」




何ということだ
「美味しいものには毒がある」ってか


ノロウィルスは85度で1分以上加熱すると死滅するらしい
明らかに1分以上加熱していたと思うのだが、不十分だったのだろうか




ちなみに診察料金は225SGD = 21,000円
海外医療保険に入っていて本当に良かった




とにもかくにも、よりによって異国の地で初めてのノロにかかってしまった
まず同僚に感染させてはいけないので強制的にホテルへ


1日目は、病院から帰ってきて一日中寝てた
薬を飲むのに何か食べないといけないのに、
何も食欲が起こらず、コンビニで買ったアイスをなめていたと思う
感覚的に熱が38.5度くらいまで上がり、暑いのに寒いという感覚だった

脱水症状にならないよう、ポカリを5本ほど買ってちびちび飲んでいた
(結果論だが、この時買っておいて本当に良かった)



2日目は少しだけ動けるようになったが
胃の痛みとお腹の痛みで仕事どころじゃない。。。





3日目・・・この日は以前から決定していた顧客訪問があり、絶対に休めない日
(シンガポールではウチの会社の人的リソースが足りず、代わりの人材がいないのです・・・)

気分が悪い中、無理を押して訪問、
倒れそうになりつつも、気力だけで何とか仕事をこなした


・・・GJ自分と言いたいが、二度とやりたくない経験だ
ちなみに、訪問中もどしたりトイレには行かなかったので、
ウィルスをまき散らすような形にはなっていないはず



今日、やっと回復傾向にあり、これから2日間止まっていた仕事のリカバリーです
ノロってこんなに苦しいものなのかと実感した週になった
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だってシンガポール来てから
バイクに乗ることないのだもの(*´。・ω・。`*)


はい。
次回、長期滞在の際は
絶対国際免許を取ってから渡航するようにします。


ネタが無いので
シングリッシュネタでも




そろそろシンガポール滞在2ヶ月目になりますが


このSinglish には
未だに苦しめられております


一時期、やっぱりオレの英語力はこの程度か。。と
悩むこともありましたが

先日、明らかに欧米から来た人が
レストランでの注文に
めっちゃ苦戦してたのを見て
ものすごく安心した次第



たまに旅行客と思われる人が発するキレイな英語を聞くだけで
ものすごく安心する(何なんだこの感覚。。。)




こんなん英語じゃないよ。。。
ということで、今回私が印象的だと感じた
シングリッシュをいくつか上げようと思います



これをマスターすれば
TOEICスコア マイナス100点を保証します!←
・・・だって、、絶対シンガポール行く前より
英語下手になってるぜオレ。。。


日本に帰ってきたら、英文法得意そうな
りかさんかバッキー君に補講をお願いするとするか





1. Lah
有名どころですよね。
しょっちゅう聞くのは "OK Lah"ですが
「~だよね?」という確認の時も"~、lah? "って
使ったりします

とりあえず語尾に「ラー!」ってつけて叫ぶだけで
現地の人っぽくなりますが、同時に何か大切な物も失います


用例
シュガーさんはドリアンコーヒー中毒なんだよね?
Sugar san is addicted to durian coffee, lah?









2. Can!
はい、あの「出来る」のCan です。
違うのは、「Can you ~? 」「Can I ~? 」の返事に対して

Can! Can!

とか

Ca~n !

と、これだけで返事が成立しちゃいます(^-^)


流石にホテルの従業員とか、フォーマルな場では
あまり出てきませんが
少し英語が苦手そうな現地の人とか、あるいは
こちらが英語が苦手でも
これを駆使すれば、問題なくコミュニケーションが
取れちゃいます



「このレモンライムジュース、キャン?」
店員「キャン!キャン!」

・・・ってな具合(^-^)




これがなかなか便利で
もう文法ほぼ無視で使えてしまう
あまりにも便利なので
最近ちゃんとした疑問形を忘れつつあります^^;


用例
「もっち~さん、W800を私に下さい、いいですか?」
「いいよいいよ!」

"Motchy san, give me your W800, can? "
"Can! Can! "









3. ~ma ?

決してまぁ~君のことではなく

中国語の「吗?」・・「~ですか?」を
そのまま持ってきたものだそうな



・・・って初めての時はマジで分かりませんでした
大抵、他の中国語と英語が混在してることが多く

You come from Japan ma?
とか簡単なものはすぐわかるのですが
※余談ながら、Did you ~?っていうちゃんとした疑問形を
滅多に聞かないような。


You 是 Ri ben ren, ma?

とか合わせ技で来るとマジで分かりません



こちらの現地の人の会話を聞くと凄く面白いのが、
中国語を使っていても
日本人が「メール」とか「クレジットカード」とか
外来語を使うような感覚で英語を会話の中に入れてくることです


你 confirm if 是否可以预约!
(予約出来てるかどうか確認してください!)
※Google 翻訳グッジョブ

って感じで、
言いたいことの1%位はほんのりわかるのが面白い





用例
てくの君はギブソンレスポールスタンダードの1960年製サンバーストモデルが欲しいんですね?
Techno kun wants a Gibson Les Paul Sunburst edition made in 1960, ma?




結論
とりあえず通じりゃいいさ、通じれば


コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月9日は、シンガポールの建国記念日
しかも今年は50周年という節目で、国中が沸きに沸いている

町中のいたるところで、シンガポール国旗や
赤いシンガポールTシャツを着た人、




「進めシンガポール!」(MAJULAH SINGAPURA)の標語が目に入る


ちょっと電波少年を思い出したのは私だけだろうか



まあ、生粋の日本国民の私には関係ない話なんですが
今日は一日、バスや地下鉄がタダで乗り放題!


いつもは「ピッ!ピッ!」とカードを改札にかざす音が聞こえるのに
この日は全く聞こえません


そして普段土日は、この界隈は人が少なくなるのですが
ものすごい人、人・・・

ちょっと買い物に出かけたのですが、
人混みが苦手な私はすぐに疲れ切ってしまいました。




そんな中で、Bugis駅近くでかつての愛車、EN125-2Aを発見!

カタナを意識したようなカラーリングだ
今は手元にないけど、やっぱりいいねえEN
本当にマルチに何でもこなすバイクだった


ああ早くバイク乗りたいです。
さすがに禁断症状が出かけています。
思い出すとヤバイので次行きます。


Bugisに来たのは、ホテルの近所だと、1万円くらいする高い旅行用カバン
(サムソナイトとかTUMIとか)しかないので、
安いけどそこそこ大きなバッグを探しに来たため


でも2、3時間探しても無くてあきらめかけてたら


あのANSの近くにある露店で

かなりいい感じのリュックをわずか2000円でゲット!



ね、結構買い物上手でしょ。←



60日間の滞在も残り10日になりました。
明日、気が向いたらマーライオンでも見に行こうかなー
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の記事
ドリアンをおいしそうにむしゃむしゃ食べておりましたが

今日スーパーに行ったときに
ドリアンコーヒーなるものを見つけた


前回、果物屋さんでは意外においしく頂けたドリアン
ひょっとして、香ばしいコーヒーと合わせると
素敵なハーモニーが生まれるんじゃないかと思い
一袋(20包入り)買ってみた

早速、
トクトクトク・・・とお湯を注いでいk・・・






ちょっとまて

これあかんやつや








すさまじい異臭が部屋全体を包み込む



その破壊力たるや

LPガスのボンベをダイナマイトで破壊したところに
スカンク5匹ほどと、生ごみを一週間、
40度くらいの部屋に放置したような臭気





・・・これを・・・飲むの??

完全にセルフ罰ゲームになっており完全に誰得
でも。。。作ったものはしょうがない。



意を決して・・・・・・   ゴクリ








・・・・・・。






おえええええええーーー!!!
なんじゃいこりゃーーー!!!


光の速さで飲むの止めました。

これは・・・すでに飲み物の味ではありません、
コーヒーのような何かです(汗




しかもちょびっと一口飲んだだけなのに、自分の口臭がすでに
汚染されかかっている
のがわかる


明日、朝から顧客訪問なんです・・・
これはムリ。マジで。





それはそうと
あと19包、どうしよう。。。
欲しい方、おられませんか?
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと君に会えた



HONDAが圧倒的なシェアを誇る中
先日ようやくSUZUKI GN125がシンガポールで走る姿を
目にすることが出来た

通勤途中で咄嗟の撮影だった
心なしかエンジン音が凄く懐かしかった




そして今日はTanjong Pagar駅近くで





二台目のGNに遭遇した


久々にGNに乗りたくなってきたなあ





でも個人的にもし日本に輸入されてたら
欲しいと思うのはコイツだ




YAMAHA RX K135
なんと2スト



これが結構台数走っておりまして、かれこれ20台くらい見た

RZ系の血は引き継いでないと思うけど
このエンジンって最近の設計なのかなあ
多分GNと同じように、日本では過去の遺産となったものを
再生産させてるのではないだろうか


10万円程度なら是非欲しい一台だ
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。