Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
カブ旅の記事の始まりかけではありますが
昨日から今日にかけて起こったことを
ゆっくり記して行こう

1)新時代@東岡崎

ほとんど我々の聖地と化している東岡崎
そこに私はENで駆けつけた


私事ながら、私の母の体調が思わしくなく入院しており
見舞いやら医師の説明を聞いたりやらで
朝早々に出発するつもりが、朝11時出発になってしまった


ちゃんと洗車して綺麗な状態にしたかったが
それどころではなく、R163=>R23をひたすらぶっ飛ばす
いつものパターンになってしまった


着いたのは午後7時前
「おせーよ、ゆあぷー!!」
すみません、いつものパターンで・・・


もう着いてからは
大阪にいる時の半年分くらいを一気に笑い切ったくらい
もう爆笑の嵐で
これだけ笑いに、はるばる東海に来ていると言っても過言ではない


ここまで気が許せるメンバーに
出会えたことに本当に感謝。



しかし特筆すべきなのは、


「ネバちゃん」として
壮大なるデビューを飾った
名古屋の御大であろう

私からはあまり書けないので
気になる方は、もっち~&りか夫妻か、
この中で参加している東海メンバーまで(・∀・)





大いなる盛り上がりを見せる一方で

ゆっき~、まっちゃん、ワタクシの女子会チームは
スイーツをちゃっかり注文したりして
女子トークに華を咲かせておりました((´∀`*))

はあ・・・QRAN BERRIES入りたいなあ。
ダメ?(´・ェ・`)






2.GTさん夫婦を襲った悲劇

新時代の一次会が終了し、二次会というところで
、TOSHIさん、まっちゃんが
ただならぬ雰囲気を察知したのか
一次会でお別れ
(※結論から書くと、大正解だったと思う)



二次会のへぼへ


ここでもさんざん飲んだくれまして
ワタクシは何故かクリスタルキングの「大都会」を歌ったりして
気が付けば午後11時



一路、JR岡崎駅へ
GTさん、ゆっきーを除いて、もう全員千鳥足だ・・・。



これで名古屋に帰れるよ
今日も一日お疲れ様でした~
また会おうね~~~~


・・・。。。。。。






YACCHIMATTANA

あれ?誰か「終電は23時30分まであるよ」って言ってなかったっけ?
((´∀`*))


「近くにABホテル岡崎店があるよ
まあ岡崎だったらきっと空いてるでしょう」


「うん、じゃ今日はここで泊まるよ」

「またね~~~」




我々はある場所へ行くためにタクシーを待っていたが
なかなか来ないので歩いていくことにした

多分GTさん夫婦と別れて15分後くらいだろうか
ABホテルのそばに・・・・あれ!?


「ダメだわ、満室だって」




・・・・・・・・・・






頑張れ、GTさん、ゆっきー
今日は久々の夜更かしだ((´∀`*))




つづく

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが
スーパーカブ70のオーナーになったった










少し前から暖めていた構想で
ENに代わる、気楽な旅バイクが欲しいと思っていた

ちょうどヤフオクに手頃な価格のカブ70が出品されてて
ポチッとやってしまったわけだ



恐らく1987年式、走行距離21800km
各部は経年劣化によりくたびれてはいるものの、まだまだ充分頑張れる状態だ



受け取った直後は、2ストのような
煙をモクモクさせて走るさまに
オイル上がりを起こしているかと思ったが
しばらくすると収まったので、マフラーに汚れが詰まっていたのだろう


ただ


めっちゃ遅い


ENよ、今まで遅いって言っててごめん、と
謝りたくなるほど遅い


シグナルグランプリでは
おばちゃんが乗る50ccのスクーターに完敗する

快適な速度ゾーンは55km/hまで
65を超えるとエンジンが唸りだし
Max75まで出したが、もう二度と出そうとは思わないほど
エンジンが悲鳴に似た音を出す


いやいいんだ
のんびり走るのがカブ流さ






前置きが長くなったが、
前から3月21~23にかけて四国のしまなみ海道を渡り、西はほぼ山口県まで行ってきた
少しずつ書いて行こうと思う
AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しいなか、「バヌアツがとんでもないことになっている」とは聞いていたが
まさか南国の楽園がこんなことになっているとは・・・






私が新婚旅行で旅したニューカレドニア
地球儀上では、そのすぐ上にバヌアツはある



バヌアツには行かなかったが
困ってタクシーを呼ばないと行けない状態だったところを
ヒッチハイクに応じてくれた現地の人や

何を食べても美味しくて、しかもみんな笑顔
南国の人の心の優しさに触れた新婚旅行だった



だから他人事とは思えない
何とか私が出来ることはないのか・・・



色々考えたけど、募金以外に方法がなかった。。
平日は仕事を抱えているし、しばらくの間は休めない


しかも最近少し大きな買い物をして

あまり金額は出せない


でも、やらないよりはマシだと思った





May beautiful islands come back and overcome this difficulties.
どうか美しい島々がよみがえり、困難に打ち勝てるように。



赤十字オーストラリアのサイトでは、$2から寄付が可能です
またヤフーでも寄付を受け付けしているようです


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ更新が遅れ気味だが
望月旅館二日目


この日は朝にUmedia湘南に寄って
めぼしいバイクがないかのチェックと
富士まで行って、さわやかのハンバーグを食べる


Umediaでは
もっちーさんが
欲しそうにCB1100に乗ったり




私もこのトライアンフのツアラーを
次はこんなのがいい、と思いながら乗っていた



トライアンフ スプリントGT 1050
3気筒エンジンが面白そう!



ジャンクヤードでは、整備前のスズキK90が並んでいて
そのフィーリングにたまらなく欲しくなったが
『まだ売り物じゃない』ということで買えなかった


GooBikeとかで、他の店舗のK90とかも見てみたが
冷静に考えると、2ストエンジンのメンテには全く自身がなく
(いや、4ストエンジンのも自信ないけど)
大切にしていけるかはどうかは未知数だったので
結局諦めることにした


バイク巡りのあとは、お待ちかね!


多分静岡名物にしてもいいレベルの
さわやかのげんこつハンバーグ!








もちろんげんこつハンバーグセットを選択
一個だけでは物足りなくて
おにぎりハンバーグ(でしたっけ?忘れかけ)のセットを
追加注文(´∀`*)ノ



デブ真っ盛りですが何か?( ゚Д゚)





んんんんん美味しい。
これだけで静岡にくる価値があると思う



残念ながら、楽しかった旅館望月と愉快な仲間たちとの旅はここまで
新富士駅から、一路新幹線で大阪へ





本当に楽しかったし、また近いうちに行きたい






…旅館に忘れ物もしたことだし!(´∀`*)ノ




コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



旅館望月に帰ってきた

相変わらず、この子達が迎えてくれる


モモちゃん可愛いすぎでしょ(´∀`*)




ロン君も甘えてくる





さっきホワイト餃子を食べたばかりだけど
これでもかと並ぶおつまみ




ワインがめっちゃ進む(^O^)



ピーンポーン



あっ、来た!
本日の萌え萌えゲスト
つよっこ君の娘ちゃん、旅館にご来店ー!





『おなまえはなんていうの?』


『レイです』


『いくつ?』

『さんさいです』






萌えるーー!!!(*´∀`*)
つよっこ君め、こんなの見せられて
また結婚したくなるだろ!!(-∀-)





つよっこ君からは

レガシィの話とか
最近のバイクの話とか
携帯の話とか
MNPの話とか
MNPの話とか
MNPの話とか


色々話すことができて良かった






レイちゃんの将来が楽しみだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで時間が経ってしまったが
江ノ電からの旅館望月へ



というわけで


海老名に到着した私を
優しく迎えてくれた望月夫婦


時間が微妙だったので
その足で以前より行こう!と行っていた
ホワイト餃子の店、満金


店名には色々とツッコミが入ると思う

れっきとした伝統ある店だ


まだ嫁さんと埼玉にいた頃
千葉の野田にあるホワイト餃子本店に
食べに行った以来のホワイト餃子で
懐かしい気持ちでいっぱいだ


聞くと、かなり長い間やっているようで
りかさんが中学生の頃からある店らしい

あ、何年前という計算は禁止ね。(by りかさん)





ぐり&はな夫妻(?)も来るということで
待ち合わせの時間までのあいだ
近くのコストコで時間潰し

……のはずが……





私も望月夫婦も張り切っちゃって
色々買い物タイム(笑)


りかさんは簡単に巻き髪にできるやつ(なんて言うの?)を買ってた



買い物のあとは、懐かしのぐり君はなちゃんにご対面~(^-^)/
みんなでホワイト餃子を美味しく頂きます(´∀`*)


これがホワイト餃子だ!




はなちゃん相変わらず可愛い(^-^)/
このこのこの~╭( ・ㅂ・)و グッ !



めっちゃ満腹になった我々は
何故か座間の二輪館へ




懐かしいな~
横浜からここで旅館望月に行く前に色々お買い物したっけ




って思いを馳せてたら
例の悪魔のささやきがヽ(´ー`)ノ



ゆあぷー!!
このベスパ、新車なのに超安いよ~
YOU!行っちゃいなよ!

いつの間にこんな話に(笑)



まあ、確かに諸費用込でも安くて、心が揺れ動いたが
このベスパはインド製となり正規輸入ではないらしい


ということは、何かトラブってベスパショップに持ち込んでも
見てもらえない可能性が大きいってことだ
まさか大阪から座間の二輪館まで運ぶわけにもいかないし(爆)


スクーターのメンテは全く自信のない私
買うにはちょっとリスクがありそうだ


何より
知ってるイタリア語は
『エスプレッソ、ペルファボーレ!』ぐらい

である私が


まさかのイタリアンバイク両刀使いになるのは
ネタとしては面白いが、なかなか厳しくないか?


その時は
ゆあぷーではなく
アントニオとでも改名しよう


結局ベスパは買わずに、ここでぐりはな夫妻とお別れ
また会おうね~!!



望月旅館にチェックイン




私は知る由もなかったんだ
まだ萌え萌えな罠が、旅館に潜んでいたのを・・・・・



つづく
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと遠征できたー(*≧∀≦*)



前々から、春が近づいたら
神奈川遠征、もとい帰還したいと思っていた




春はもうすぐだと思うと
いてもたってもいられなくて
気がついたら横浜への深夜バスの予約をしていた




望月夫婦には毎度の
突然の帰還で申し訳ないが
行きたいものはしょうがない



ということで
これが今回の深夜バス




JAMJAMライナー 222便


横3列シートの快適仕様(^-^)v
4列シートの格安バスは、確かに安いけど
着いたときの疲労を考えると、プラス3000円ほど払う価値はあると考えている




でもあまり眠れなかった(笑)


買ったばかりの新しい携帯で
赤レンガ倉庫をバックに朝焼け?を写したり








なんかデジイチで撮った写真より
いい写真が撮れる気がするのは気のせいだ


あまり眠れなかったので、しばらく桜木町のジョナサンでモーニングを食べて午前10時頃までぐったりゆっくりして



まだ海老名に向かうのは早いかなと思っていたら
名案を思い付いた




そうだ
江ノ電
乗ろう



JRの「そうだ、京都に行こう」キャンペーン見たいになってしまったが、そうと決めたら話は早い


桜木町から横浜地下鉄ブルーラインで戸塚まで向かい
戸塚から横須賀線で鎌倉へ

普段大阪で通勤に使ってる電車は7両なもので
15両ある横須賀線の電車に驚きつつ
(私も田舎者になってしまったよのう。。。)




やってきました江ノ電!( ・∇・)



いちいちかわいいよ(^^)




めっちゃ逆光になってしまったが
レトロな味わいのある電車だ




ガタン、ゴトン
ブレーキの時は「ギィィーーーン」と
何ともスマートではない、時代を感じるブレーキ音




だけどそれがまたいい味を出している


驚くほど狭い線路の中を、
ガタンゴトンと進んでいく



ちょっと京福電車に似てるなあと思ったら
業務提携してるらしいね



でも素敵なオーシャンビューが楽しめるのは
江ノ電ですね





途中、見たいものがあり
腰越駅で途中下車(^-^)v


女性江ノ電社員が書いたと思われるホワイトボード


梅のイラストかわゆい!




少し前にtwitterで拡散されてるのを見て



これが見たいがための途中下車
一気に江ノ電のファンになって
これ以外にも色々立ち寄りたかったけど
時間もあるので、終電の藤沢から小田急に乗り
大和駅で乗り換え、目的地の海老名に向かいます!



つづく




※3/4 写真追加

デジイチで横浜をパシャリ

ね。あんまりスマホと変わんないよね。ワタクシの腕・・・orz


江ノ電マスコット「くらちゃん」



鎌倉駅に入った時、ちょうど電車が出発するところでした。
蛙くんに見守られながらの発車。



このカエル君、「利用客が、無事帰る」ことを祈って設置されたんだそう。

おかげで無事大阪に戻って来れたよ、ありがとう!

分かりにくいかも知れませんが、親子です。


途中下車した江ノ電腰越駅にて。


全てNikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4.5 Macro


コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。