Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
もうすでにサムスンのGalaxy S3を使いだして2年半になる

最近は1日に1度再起動しないと
大抵使用途中で固まってくれたり




もう色々と限界が近いっぽかった


次こそは、どうも使い慣れないiPhoneにすべきなのか(あのぬるぬる感が個人的に嫌。)
やっぱりAndroidを使い続けるのか
はたまたダークホースのWindows Phoneを格安SIM運用するのか
色んな案が合った中、私は携帯ショップのTwitterを見ていた





すげえキャッシュバック((´∀`*))
こういうのって規制が入ったんじゃなかったっけ?


8万円CBって、本体価格4万円、ドコモ違約金1万円としても
3万円お釣り来るよね
激アツだ
そりゃMNP乞食というのも生まれるわけだ。。。




ウチの家族は全員ドコモを使っているんだけど
あんまり家族間通話はせず、多分
望月家への通話頻度のほうが多い
ような気がしてるので、キャリアが変わっても無問題だ


今のスマホが4.3インチなので、それより大きめ、ファブレット(6インチ)のような
ものが欲しい
ということでいい案件をしらみつぶしに見ていたら
AUの淡路駅前店で、SonyのXperia Z Ultraがいい条件で販売中!


電話してみると、最後の1台とのこと




仕事を終えて、光の速さで淡路へ



あ、淡路といっても淡路島じゃないよ
梅田の3駅隣くらいにある下町です


淡路の散歩中にふらりと撮った写真




時間になったのでAUショップの店内へ




もう営業時間も過ぎていたが、やはり契約件数はショップの命なのだろう
疲れた様子も見せず対応してくれる・・・どころか


お客様、最新のタブレットもご一緒にいかがでしょうか

ご家族の皆様もご一緒にAUにされてはいかがでしょうか

WIFIルーターも最近はいいものが出ているんですよ、如何でしょうか







すげえ営業根性((´∀`*))
よっぽどノルマがキツイのか、それとも成果給で契約が給料に連動しているのか
どちらにせよ、元セールスの私でもちょっと感心してしまった





お客様、こちらが新しい携帯になります


さすがにデカイ
手のひらとほぼ同じ大きさだ



細かいレビューは後日するが、
情報料が多くなって見やすそうだ


ちょうど1年前の機種だが、スペックとしては最新機種にそん色なく
CPUはSnapdragon800
RAM 2GB ストレージ32GB
防水、ワンセグ、オサイフケータイ、赤外線・・・と
全く問題ない



契約も終わりに近づいたころ・・・


「お客様、今ですね、これを契約して頂けると
プラスでキャッシュバックさせて頂いているのですが・・・」



ふっふっふ、すみませんねえ店員さん
その手には乗らな・・・


ええええ!?


・月々基本料¥1,080、通話料¥980込(スマホと分け合い)
・機種代¥0
・キャッシュバック+1万



ということはですよ
実質月\100運用が出来て
・キャッシュバック分を考えるとむしろ儲け
・MNP弾として寝かせるのに最適



特に次のMNPで稼ぐネタを、月々わずかな金額で持てるのは
本当に大きな魅力だ
迷った挙句、まさかの2台め携帯を契約してしまった



まあ、私もハッピーだし
店員さんも契約が取れてハッピーだし
これでよかったのだ




ちなみに、2台めとして契約した、その機種とは


mamorino 2 きっずケータイ





ばぶばぶ
これがぼくのあたらしいけいたいなんだよ
かっこいいでしょう





というわけで今回の収支まとめ

<DOCOMO>
ドコモ違約金 ¥10,584
MNP手数料  ¥2,100

<AU>
機種代金 月々¥2,204
AUスマートバリュー 月々▲¥1,410
月々のパック料金(2か月後に解除可能)¥4,980x2 ¥9,860

キャッシュバック 言えません((´∀`*))





結論:
MNPってスゲェヽ(≧▽≦)ノ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週の土曜日は春が来たって思えるほど
ぽかぽかした陽気だった


こんな日は!
出かけないと!





私はモンスターのイグニッションをひねった

きゅるるるるる
ドド・・・きゅううんん
( ´Д` )


寒い季節はドカも苦手科目らしい
滅多に一発ではかかってくれない


一応チョークは付いているが、FIの燃調が狂うため
一旦エンジンが回ってからチョークを入れる必要がある



一旦ドドドドドドと回ってくれたら
あとはもう暖気するのを待つのみ




行くところは特に決めてなかったのですが
何となく温泉に入りたくなって
R163沿い、伊賀に入ってすぐのところにある
やぶっちゃ温泉


忍者の街として知られる伊賀
まあバイクはNinjaではないし
私が忍者のコスプレをする訳にはいかないし


そういえばNinja250に乗る対抗ライダーから
めっちゃ気持ちのいいピースサインをもらったな(^-^)/


やぶっちゃ温泉ですが
キャンプ場とかパターゴルフとかいろんな設備を揃えていて
家族連れが多かったです




惜しむらくは、バイク置き場が物凄く小さくて
屋根はあるんだけど、置けてもせいぜい4、5台・・・
私が行った時も4台すでに止まってて、ギリギリ止められた感じ

一応駐車場は広いので、そちらに止めてもいいかもしれませんが
マスツーリングなどでの利用は厳しいかも知れませんね



あ、湯質はすごく良かったです
透明なんですが、龍神温泉を思わせるトロトロ系の美人の湯
20分ほど、露天風呂でほっこりしたあとは





ここで地元野菜をゲット!





伊賀産新キャベツ130円!





金時人参がこの量で200円は安い!



テンションがあがった私は、名阪国道で針TRSに寄ってくことに決定





やはり針テラスはバイクが多い!
でも普段はもっと多いのかな?




私は気づかなかったのですが、Ducatiオーナーズクラブの方も
来ていたみたいです。


コーヒータイムをのんびりとしていたら・・・・






こ、このバイクは!!!!






アメリカの名車「インディアン」ではないですか!
1940-50年代に隆盛を誇るも、ハーレーダビッドソンとの競争に負け
一度会社をたたむも、2000年代に入って新オーナーの下で復活、
日本にも輸入されてきているようです。


出発しようとしているところを慌てて
「す、すみません!撮らせて頂けませんか!?」
と失礼を承知で聞いたところ「あ~どーぞどーぞー」と快く撮らせて頂き
有難うございますm(__)m


カッコ良すぎるぜおい!!
いや、浮気はしないけど・・・いつかこれは乗ってみたい。



色んな出会いがあった約200kmのショートツーリングだった
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のマブダチ 海路さんが
中学校の素敵な教師にゾッコンらしい


お気に入りの女性に対して素直に気持ちを表現できる
海路さんの男気を垣間見た気がした

それならばと・・・
私も、とっておきのお気に入りの子を紹介しよう




・・・って正直、恐れ多い
何しろDVDを出してるし、歌も歌ってる、
アイドルとしての実績抜群

そして通称に「様」まで付く




まあ、私のTwitter見てる方は、もうお気づきかと思いますw
ご登場していただきましょう









うぱ様~!

呼んだ?(っ´∀`c)




綾咲みなとさん、通称うぱ様

こう見えて実は人妻、主婦歴なんと5年!いわゆる「主婦ドル」

旦那さん羨ましすぎるよー。

キャッチフレーズは

「人妻だけど清純派!目指せ☆永遠天使ちゃん!」




こんな子がお嫁さんだったらオレだってRikonしてないよ!( ´Д` )


もともと横浜出身の浜っ子、そして今でも横浜が大好きだけど
旦那さんの仕事の関係で関西に来てる
私もずっと彼女を知らなかったけど、去年の11月下旬に、ひょんなことから知り合って
撮影させて頂き、お互い横浜大好きで意気投合((´∀`*))



なんというか、脱力したような独特のトークに引き込まれます

関西で生活してると、ついつい早口になってしまうのよね~
でもうぱ様のほわほわした語り口に、癒されてしまうのです




そんなうぱ様、毎月隔週木曜日に、ニコニコ生放送で
自身の冠ネット番組を放映しています

それいけ!うぱ様

私は毎週木曜日テニスがあることが多く、聞けたり聞けなかったりなのですが
毎回色々一生懸命考えて企画しているので、
時間がある方は是非聞いてみてください!

AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
バーテープも換えたことだし
ひとっ走り行ってくるか!ということで


もう冬の間、体はなまって体力ガタ落ちな状態
これではまずいということで60kmほど走ることにしました。


チャリダーとしては、60kmなんて「80km未満のバイクツーリング」
に等しいほどみたいですが、ワタシのようなヘボライダーには
「300kmのロングツーリング」に匹敵
しますです



私がたまに顔を出す「バー・ザ・モナーク」のマスター
看板娘(?)アルバイトのひとみちゃんは
100kmを超すロングライド・ヒルクライムを
何の苦も無くこなすようです

その体力を3%でいいから分けて欲しい



能書き垂れてないで
北摂の彩都の坂を駆け上ります

ここから一気に勾配8%~10%を1kmほど



太ももが攣る~~~!!!。゚(PД`q*)゚。




海老名の急坂を毎日駆け上がってる
りかさんの心境が良くわかる

・・・ってか何気にりかさんすごくね?
これをほぼ毎日だろ




忍頂寺まではほぼ余野コンに向かうルートで
道はほぼ完ぺきにわかるが、何せしんどい



ただ忍頂寺まではひたすら登り登りで死にそうでしたが
そこを過ぎるとアップダウンになりだして、楽しくなってきました


気温は2℃、ダウンヒルでの体感温度は氷点下
でもぐっと駆け上がったせいか、あまり寒さを感じない


今回設定したコースの最高標高である420mほどに
到達する頃には、膝の変なところが痛くなったり
かなりアップアップでしたが、
帰りの6号線:亀岡から高槻に抜けるルートがすごく面白くて
ついついハイペースで飛ばしてしまいました

ロードだともっと飛ばせたかも知れないけどね!

今回のコース
とりあえず今の私にはこれで十分。


あとサイコンがやっぱり全然動作してくれないので

近々交換だな。。。


コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、職場の近くに出来たイオンバイク





場所柄、高価格帯のロードバイクやクロスを多く展示している



休憩時間にぷらっと入ってみた




空いてるし、店員も無駄に話しかけてこないし
なかなか心地いい空間だ






ボロボロになったチャリのバーテープを
替えてみようと購入してみた





Before





After



結構適当に巻いたけど大丈夫かな?




この後走りに行く予定だったのに
ちょっとした用事で走れなくなった




2月14日、リベンジしよう
今年はチャリの頻度を増やしたい





「目指せ!まあしいさん」
プロジェクト発動・・・・・
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年の夏に交換したバッテリー


寒さのせいか、少しセルの回りも力がない
充電器で補充してあげても良かったが、ここは新バッテリーに交換してあげることにした



今回購入したバッテリー
【激安&新品】 バイク用バッテリー oriental ZX12N9-BS☆YB7-A/12N7...
¥3,330
楽天





何か名前がカワサキのメガツアラーZX-12Rを思い起こさせますが(爆)
普通にYB-7互換です





気をつけながらバッテリー液を注入




実は購入と言いましたが、ポイントが溜まったので全額ポイント支払で、財布を痛めてません(*´∀`)




説明書によると、予備充電も不要らしいので
そのままバイクへポン付け




プラスマイナスどちらから外すのか
何度やっても覚えられなかったんだけど
今日、もうやり方を忘れない!と言えるコメントを見つけたので記しておこう



外すとき→外すからマイナス  
付けるとき→取り付けるからプラス


分かり易い(*´∀`)



サクッと交換して


キュルキュルキュルキュル・・・・・
ω<。)o))
エンジンかからない・・・・・(;一_一)





あ、ダイレクト電源の接続忘れてた



配線の点検も兼ねて
タンクも外して確認




無事、力強くセルもエンジンも
回ってくれました!




ついでにタコメーターが、
変なノイズをひらうのか、
ピョコピョコしだしたので
思い切って配線を外しました



ま、32000kmも乗ってると
音で今何回転か、大体分かるからね(*´∀`)



ついでにチェーン清掃と給油
今回新しいグッズを試してみた






モータウン チェーンホイップクリームデグリーザー


泡の力で落とす!っていう
台所用洗剤チックな一品


一般的なチェーンクリーナーのような
ケミカル臭を感じないのは高ポイント




こんな感じで染み込ませて
1分ほどしたらブラッシングしていきます



これがなかなか面白い
ガスコンロの油汚れを落としてる感覚・・・・・というか、視覚的に「泡が汚れを落としてる」というのが良く分かるので、どれだけ汚れが落ちたのかわかりやすい


一方で洗浄力という点では
ケミカルチェーンクリーナーに一歩譲る
チェーン一周したら1/3ほど中身を使ってしまった




掃除済みチェーン

このチェーンも替えてから15000km
そろそろ交換と思いつつ、頑張ってくれている



チェーンオイルも、今回新しいのを買ってみた



パウダー状の潤滑オイル





ドゥカティ鈴鹿のブログで、ドイツのWurth(ウルト)製パウダー状のチェーンオイルが絶賛されていて、それを買おうとライコランド吹田に行ったらこれを見つけてお試し的に購入したもの
確か700円ぐらい


何でもチェーンの回転の動きに対してほとんど飛散しないのだとか





施工後。うっすら白くなってます。


画像だとわかりにくいけど
これ、かなりイイ!(*´∀`)



吹き付けて1分後には
パウダー状に固まり、
それでいて潤滑も弱くない


今までの「あー!オイル塗りすぎたー。また拭き取らないと」っていうやるせない作業ともおさらば出来そうだ

Wurthも気になるけど、これかなりオススメです。




そのまま余野コン方面へ試走ー。
耳コピレベルで10000rpm以上回ってくれるし、まだまだ元気だーーー


なんてはしゃいでたら




空から氷・・・雹がorz




寒さで泣きそうになりながら
帰路についた私。


・・・いいのさ。楽しかったんだから。(*´∀`)
コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
一足早く、自分へのプレゼントを買ってきた









Ballantine バランタイン12年
ブレンデッドスコッチウィスキーの雄だ


シングルモルトをロックで嗜むことが多い私だが、最近はブレンデッドウィスキーでブレンダーが表現しようとした世界を楽しむことを覚えた


ウィスキーのブレンダーは、まさにアーティストと言えるストイックさを持ってウィスキーと向き合っている

毎日、何種類ものノージング(香りを嗅ぎ、その酒がどんな香りの構成をしているか見極める)を行い、感性を狂わせないため香水はつけず、スパイシーな料理も避ける


ほとんどウィスキーソムリエと言って良いと思う


そんなブレンダーの最高峰、サントリーのチーフブレンダー輿水精一氏と、バランタイン社のマスターブレンダー ヒスロップ氏との対談を見て急に飲みたくなり、




ウィスキーグラスが洗い物中で切らしてるなか、待ちきれずにロックで嗜む



非常に飲みやすい
トップノートはオーク樽から来るバニラ感、フルーティネス、かすかなピート香が絶妙な公式から弾き出されている


そしてほのかな土の香りを感じるミドルノート、かすかにベリー系、いちごのような酸味、甘さを儚く残していくラストノート・・・


料理にも邪魔をしないテイストなので
アペリティフとしても楽しめるのではなかろうか


また一つ、好きな酒が増えた
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



「お電話ありがとうございます」

「自動車保険の更新はがきが届いたんだけど・・・・・
休日しか乗らないし、
通販型もいいかなって。」



・・・・・・・・・・



民放だとあまり流れないかも知れないが
ケーブルTVとかスカパーとかで
親の仇ってほどに流れまくる
自動車保険のCM

余計なお世話だが、CS番組
全然儲かっていないんじゃないか
と思ったりもするのだが
その中でもチューリッヒ保険は
随一のオンエア回数だ



そういうわけではないのだが
私のバイク保険はチューリッヒと契約してる




決して松木里奈に見とれて
契約したわけではないのは
強調しておこう


あとアフィリエイトにも興味ないので
別にチューリッヒへのリンクも貼ってません(^o^)



今回チューリッヒに連絡したのは
ドゥカティ君の走行距離がもうすぐ5,000kmになり
半年で5000kmなので10,000kmペースな状態なのに、
肝心の保険が5,000km未満の条件だったためだ

大事に大事にちびちび乗るだろうという
大方の予想を裏切り、コストの関係でENを使うべき場面でも出動させているツケが来たようだ


追加料金は5,140円なり
これで安心して春を迎えられそうだ



バイクへの興味が云々、と書いたけど
暖かくなってきたら、きっと走りに行きたくなるのだろうか。そう信じたい。



あと大切なこと。テストに出るかも。
バイク保険では「ファミリーバイク特約」は用意されないんだそうだ

あくまで車に乗っている人用の特約らしい





ここに来てカプチーノを手放した影響がヒシヒシと・・・・・(;一_一)




お金を弾んで、マイダディのマークXの保険に特約つけてもらうかな・・・・・


頼りにしてるぜ、ダディ
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません、夢の内容が酷くて沈んだ、それを引きずってる記事だったのですが、
色んな方に心配をおかけしてしまい
本当にすみませんでした


あまり趣味に熱が入らないのは
事実ですが
だいぶ心も落ち着いてきました


何より私より苦しんでいる人がいるのに
これしきのことで大袈裟に書いてしまい
恥ずかしい限り


色んなコメントも頂きましたが
ちょうど仕事でもバタバタしてしまい
ゆっくり返して行ければと思います。
こんなどうしようもない奴ですが
これからも宜しくお願いします。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。