Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
悪夢を見てしまった






昨日、嫌われまくったという話をしたが
何故か夢の中でそのシーンが再現された



多分高校の授業の合間の1シーン



オレの机だけ、90度横を向いている
目の前には外の景色が広がっている



オレだけ別の景色を見ている中で
楽しそうな会話が広がっている



惨めさで身体が震え、何も考えられなくなる
勉強など進むわけもなく、成績は常に最下位

当時、そんな発想に至らなかったんだけど
いわゆるパニック障害を患ってたのかもしれない


教室中から発せられる、オレに対する罵りが耳の中に響くところで目が覚めた



当時はもう1分1秒でも早く死にたかった
生きていればいつかいいことあるなんて絶対嘘だ
死ねたらどんなに楽か

周りの人間もYuapu早く死んでくれと思ってたに違いないけど、
親だけは嘆き悲しむという、たった一つの理由が、自殺を思いとどませた理由だ



結局、その後失敗したといえど結婚もして、車やバイクで色んなところに行けたから
生きていればいいことある、というのは
嘘ではなかったかも知れない



ただ、最近アメ限記事で書きましたが
車もバイクもカメラも、そのほか色々あったはずの趣味も、
何一つやろうという気がしない



これから何を糧に生きていけばいいんだろう。私にはまだ分かりません。
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつから日本はこんなクソったれた女尊男卑国家になり果ててしまったのか?


女子大生「あんた変なことしたでしょ」警部補逮捕 “服の上から自分の股間いじった”は逮捕事案か
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1501/21/news050.html



そしていつになったら男性専用車輌が出来るのか鉄道会社さんよ!!
いっそのこと全車両男女別にしちまえや!




普通の人、警察官でこれだ

キモヲタデブ嫌われ者のオレはいつ被害にあってもおかしくない

※昔キモイという理由で嫌われまくってたので、言い過ぎではなく事実です。


事実、昨日満員の電車の中で、可愛らしい女性が後ろに立っていて、お尻がずっと当たってたんですが、その間ずっと両手を上げてガクブルしっぱなしだった



こんな恐怖を感じるくらいなら
世の中もう男だけでいいわ


いや言い過ぎた
人類が滅亡するのも嫌だから


俺の周り100mだけ
全員男でいいわ







クソが
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
以前この記事で、CPUの発熱がすごくて
グリスを塗り直して改善した、と書いた


これで問題は完全に解決したと思ったが
そうは問屋が降ろさないらしい



85℃~87℃
いかん、まだ熱い
特にフォトショップでRAW現像するときとか、ゲームし終わったあととか、温度上がりまくる


……っていうか、Max99℃到達してるのって、どう見てもあかんやつ。。。
CPUぶっ壊れるぞ。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



私のPCに搭載されているCore i7 870は
Coreシリーズ初期の、いわゆる第一世代
プロセスルールも45nmといささか旧式だ
発熱が抑えられているSandy bridge(第二世代)以降と比べると熱を持ちやすいのかもしれない

CPUを最新のものにしようとすると
マザーボードも交換が必要だろう
もう、対策としてはCPUクーラーそのものの交換しか思いつかない


というわけで、最近週3ぐらいで立ち寄ってるような気がする
ヨドバシカメラ梅田





色々下調べして、費用対効果が高いと
評判のコイツに決定



エナーマックス ETS-T40



もっと効果、値段の高いものや、水冷式キットもあったけれど、Turboboostの限界以上にオーバークロックするわけでもないし、これで問題ないと判断。


たまにクーラーがデカ過ぎて干渉して装着出来ない例もあるのですが、ざっとみたところ大丈夫っぽい(多分……。)



というわけで早速装着
とは言ってもポン付け出来るほど簡単なものではないです
長くなりますが、順を追って画像貼っていきます





まず蓋を外してマザーボードが見える状態にします
真ん中のファンが現状付いているCPUクーラー、右側が排気ファン、上にはNvidiaのグラフィックボードが鎮座しています

あ、左側ケーブルが
ぐちゃぐちゃなのは、仕様です。


かなりホコリだらけですが、これでも掃除したので御勘弁を。。。




ネジ止めされているCPUクーラーを外し、FAN配線を抜きます


グラフィックボード、PCIExpressソケットにはまってるものなど、
全てマザーボードから取り外します



説明書によると、最新式のLBGA2011ソケットのCPU以外はマザーボードの裏からサポート金具を取り付ける必要があるとのこと


…面倒だな…


頑張ってマザーボードを取り外します。
標準ではMSIのボードが乗ってましたが、ビス6個で固定と、割と作業性はいいほうかと
思います。





マザーボードの裏には、旧CPUクーラー用の部品が既についていた
これを取り外して、マザーボードの裏からサポート金具を取り付けて。。。



…………




どうにも合わない
il||li(つд-。)il||li





おかしい。
今のCPUソケットはLBGA1366
なのに1366用も、1156用の穴も合わず
金具が噛み合ってくれない



・・・・・悪戦苦闘すること約1時間。





私は、ひとつの結論に達した。




旧CPU用のを流用決定。
えーい、こんなの何ともねえよ!

着けば
いいんだろ
着けば




午前二時半にパソコン相手にこんなことをしてる時点で
色々と終わってるワタクシ34歳
でございますが
そんな天の声など無視し、意気揚々と組み立てしていきます


※っていうか、最初から流用すると決めていれば、マザーボードを外す手間を省けた。。
まあ結果論です。



かなり強引に、双頭ねじを取り付けます







クーラー接触面のグリスを拭き取ります。
アルコールクリーナーに浸した綿棒などで掃除するとすぐに取れてくれます。




古いグリスを拭き取ったあとは、
新しいグリスの投入
使用するのは前回と同じサイズから発売されている
prolimatechのアルミペースト



グリスをつけ過ぎないよう注意するのは、
バイクのチェーンメンテと全く同じ


CPUクーラーの位置を注意深く合わせ
いざ装着



きょえーーー!!
クリアランス、ギリギリだよ(^-^)/

あと15mm背が高かったら支えていたな




高さのほかにも、色々とギリギリであることが
組み立てていくとわかってくる



グラボとの基板とは、もうほとんど触れるか触れないかって感じだし



ファンの留め金もこれまたグラボに当たりそうだ



気休め程度だが
ビニールテープで絶縁加工した



これ以上デカイファンを買ってたら
いったいどうなってたんだろう。。。(*・艸・)



さて、組み立て、配線も無事終わりまして、
緊張の一瞬!電源投入!!



ヨシッ!((´∀`*))


大口径のファンのおかげで、今までよりずっと静かになった



肝心の効果のほどは・・・

すげーーーー!!!!
ちょっと下がりすぎじゃしませんか?



んで、問題となったゲームプレイ直後の温度

40度前後!全く問題ありません!
恐るべし、大型CPUクーラー


・・・とりあえずPCのシャーシに入って良かった。。。ヽ(≧▽≦)ノ



<おさらい>
・買う前にちゃんとサイズを確認しましょう。(汗)


・PCケースの中のエアフローを確認しましょう。(ファンからの排気の方向を一方向に。
CPUファンとケースファンの向きを逆にしてしまうと、熱をどんどんため込むという
コントのようなことが起こります・・・((´∀`*))


・とりあえず取付金具はごり押しで何とかなっちゃう。
 (んーーー。こんなこと書いてる時点で、ドゥカティ乗りの持病(?)に侵されていってる気が・・・(爆笑)



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一部の方にはお伝えしていたが、
Feさんから譲り受け、二年弱乗ったスズキカプチーノ





色々思う所があり
この度、手放すことに決めた


本当に気に入っていただけに、
断腸の思いとはまさにこのことだろう。。
売却の理由は、色々あるが、まとめると下記の2点に集約される


・最近乗る機会がめっきり減ってしまい(月1回程度) お飾り状態になってしまい、もっと面倒の見れるオーナーさんにお譲りしたほうが有益と感じた。また使用頻度に対する駐車場代、月13,000円も頭痛のタネになっていた


・エンジンヘッドからのオイル漏れや足周りなど、これから長く乗っていくにはかなりのメンテナンス費用がかかることが判明したため。「そんな心構えでネオクラシックカーに乗ってもらわれると困る」と言われそうだが、少なくとも譲り受けた時点ではそれほどダメージを受けているとは思わなかった。


また二年ほど前は、まだ潤沢に予算を使える状況だったのでその気になれば大掛かりなオーバーホールも行うつもりだったが、超貧乏になり果てた今ではとてもそんな余裕はない


売却先は、得体の知れないヤフオクなどに流すつもりはなかったため、伊勢方面にある某カプチーノ専門店へ

以前訪れたときに、状態のいいカプチーノが多く並んでおり、ここなら私のカプチーノも丁寧に整備され、また店頭に並び、第二の余生を過ごしてくれるだろうと判断。

状態が状態だけに、金額は二束三文にしかならなかったが、これで良かったのだと思う




……これで、良かったのか??


前のオープンカー、MG Fを売った時は
売った数年後になんで売ったんだろう……と激しい後悔の念に苛まれた

今回もきっと後悔するだろう。
そして後悔しきり、我慢が出来なくなった時、予算に余裕が出来たとき、それがきっと私が再び車を所有する時なんだと思う

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸の震災から20年が経った


当時私は中二病全開の14歳
LUNA SEAとか黒夢とかのCDをかけながら、グースカピーって感じで寝ていた


…………


突然体が吹き飛ばされたかのような
凄まじい衝撃を感じた


何も出来ないまま、本棚、照明も落ちてきて
世界の終わりだと思った


揺れが収まり、家の様子を見た
温水機は「プシュー!!」という音を発し完全に壊れていた
リビングでは当時飼っていた熱帯魚を入れた水槽が、粉々になっていた


母がいつも寝る和室では、倒れそうもないほどデカイ和箪笥が、あっけなく横倒しになっていた


余談だが母はこの日に限ってリビングのソファで寝付いたらしく、もし和室で寝ていたら間違いなく箪笥の下敷きになって助からなかっただろう



大阪は震度4だったそうだが、
震度4程度でデカイ箪笥が倒れ、温水機が壊れ、水槽が粉々になるわけが無い
マンションの14階なので、相当揺れが増幅されたことは間違いない

しばらくして、けたたましくなる消防車、パトカーの音……。


幸いなことに、家は多少亀裂が入った程度で無事だった

テレビをつけて、神戸の凄まじい地獄絵図にただただ唖然。。。




2007年に神戸の海沿いで私が結婚式をあげた時は、もうそんな忌々しい記憶が薄れるほど神戸は華やかになってる印象を受けた
でもあの時受けた地震の衝撃は、忘れることはないだろう


亡くなられたすべての人に合掌。。





しかしだな
私が凄いと思ったのは




地震の日、当然学校も休校になったにも関わらず
震災など我関セズと部活の朝練に向かったH君

元気にしてるかなー。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
泥だらけになったモンスター696を洗車しようと
マイENちゃんを駐輪場からずらして



激しい違和感に苛まれた



なんなんだ
そう、これはまるで
例えるならば



付き合ってたはずの彼女が
別の男と手をつないで歩くのを目撃したときに感じる
血の逆流する感覚



あるいは

(参考画像です)


もうちょっとで宝くじ当たったのにーーー!!!!_| ̄|○

っていうどうにもならない喪失感と言ったらよいのか






何か画像加工ミスって見にくいんですけど、
この時に付け替えたミラーがない!!(´・ェ・`)



やられた・・・今まで盗難が少なかったので
甘く見ていたようだ。。。


あのミラー気に入ってたのに!
またライコランド吹田店まで行くの
めんどくさいじゃん!←




しかし。ミラー泥棒よ。
ミラーより値の張るMOTOFIZZの時計は
ものの見事にスルーかよ

(時計はミラーステーに噛ませてたので、必然的に時計もなくなるはずなんだけど
ご丁寧にメーターの上にぽんと置いてあった)



そうか



よっぽどミラーが必要になって
他は要りませんからミラーだけ拝借しまっせってことか
(仙人モード発動。)


もうライコランドもナップスも閉まってる時間だから
しょうがなく獲ったってことか




結論:
今回だけは許す。



※ドゥカの警備をより厳重にしたことは
言うまでもありません。。。

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
約一年、マイスマホの画面汚れをせっせと掃除してくれたオカザエモン





去年、岡崎市の海路亭にお邪魔した時、ガチャガチャでゲットしたものだ




総フキフキ回数はのべ173,630回にも及び
(ゆあぷー何でもカウント委員会調べ)


さすがに拭き取り面自体が汚れたり捲りあがったり、寿命が近いのは明らかだった





もういいだろう、
ピッチャー交代
本当にお疲れ様でした




ピッチャーの交代をお知らせします


オカザエモンに代わりまして……











ドゥカティコルセ




┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!









多分、原価¥100くらいだろオマエ、といいたいほど
チャチなものではございますが
我がスマホのリリーフ要因として頼むぞ


今日はドゥカティグッズを色々入手したのですが、また次の機会に。
もうすぐ、とあるドゥカティのオーナーズクラブの初参加のツーリングに行ってきます。
わくわく((´∀`*))

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、大変ご心配をおかけしました






普段、私はゲラゲラ笑ってる印象が強いらしいのですが


普段はダークな私です
明るい私は別の人格ですので
どうぞ宜しくm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、雪のちらつく中、ENちゃんで
千早赤阪村に行ってきた




そう、大阪府下で唯一の村だ
もちろん、東京都港区赤坂とは
似てるのは名前だけ

「絵本の中のような村」が村のキャッチフレーズらしい
場所はこんな感じです


頑張れば大阪市内への通勤も出来る距離なんですが
さびれたのほほんとした風情があるところでした
幹線道路沿いはそれほどでもないのですが
近くなるにつれて、それまでの風景が一変し
いかにも田舎!という感じに


確かに絵本・・・もとい
日本まんが昔話に出てきそうなところだ

※寒すぎて写真を撮る気力がなく、Webから拾った画像ですm(__)m


いいなあ。
基本、都会より田舎が好きな私。
定年後はこういったところで隠居生活もいいなー


とりあえず道の駅があるようなので
雪がちらつくなか行ってみた




ん?
道の駅なんてないよ?




・・・とマジでスルーしかけた



これを道の駅と呼んでいいのか!?

((´∀`*))



ミニ駐車場とミニ売店しかないじゃん!
確かに何かの展示館のようなものはあったが

私たちが想像する道の駅を
可能な限りコンパクト化すると、こうなる

といういい例かと(^-^)


うん。おっしゃる通り。
あわただしい平日が嘘のように
のんびり過ごすスローな時間、いいですよね


でも本当に何もないよね((´∀`*))



仰る通り、ある意味、日本一かわいい。

かわいいという形容詞をここで使っていいのかは疑問ですけど。




時は正月
当然売店もやってなくて、戻ろうとしたら




雪がすごくなってきた
奈良経由で帰ろうとしたが
道路がマジで危険な状態なほどに天候は悪化。。



もしコケたときに
ドカよりも精神的ダメージが低いだろうという
何ともカワイソウな理由で出撃されたENちゃんを
必死に操縦し何とか家路についた次第。。。




しかし・・・寒すぎじゃね?
油温計、40℃台なんですけど。。。

天然のオーバークール状態。。
ENちゃんのみならず、私の体もオーバークールだ
帰ってこたつで丸まったのは言うまでもない。。。



※遅くなりましたが今年もENちゃん、ドカの2台体制で頑張ります。
 ENちゃんが壊れなければ・・・
 宜しくお願いいたします。

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。