Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
kuraさんのこの記事に影響されて、
私もちょっとだけ撮ってまいりました

中央公会堂の光のルネサンスは、もうすでに終了していたが
綺麗な光のイルミネーションは相変わらず健在だった

というわけでカメラのISO感度を3200まで上げて
いざ撮影開始


35mm F10.0 シャッタースピード1.0sec

中央の光、もはや何がなんだか分からんぞ
っていうかカップル人が多くて多くて、満足に撮影出来ません。。。orz




というわけで場所を移って橋の上から

17mm(25mm相当) F10.0 シャッタースピード1.6sec ISO3200

1.6秒シャッターを開けるとさすがに眩しいです
写真を大きくすると、白とびしているところがかなり目立ちます



先ほどの写真で、設定やシャッター速度そのまま、F値だけ14.0に変更

F14まで絞り込むことでかなり引き締まった印象になりました




今後は少しずつカメラ写真もブログで紹介していこうと思う

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思いっきり捻挫してしまった……



痛くて残念挫!




…………





……すみません。
言ってみたかっただけなんです。
(-∀-)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉の痛みがやっと治ってきた



基本、声を使う仕事なので
喉のコンディションには声優・ボーカルシンガーと同じくらい気を使わなくてはならない




先日なんて、ゲホゴホしてたら
マネージャーに追放されたんだからな
寒空に一人放り出された私(⊃ω⊂=)



もう寒い思い(身体的にも心的にも)を
したくない一心で喉をどうにかしたいと思ったら


人気撮影デルモの仲ちゃんから
「マヌカハニーで風邪が治る!」という
貴重な情報をゲット!


↑仲ちゃん。↑



というわけで、大阪駅近くの成城石井で買ってきた
仲ちゃんのとは、ちょっと種類違うけどね



仲ちゃんは調べに調べ、調べつくしたらしいが
私は何にも調べてない
仲ちゃんに調査料金請求されたらどうしよう。←



もともと財布にあまりお金を入れない私(衝動買いを防ぐため)
レジでお金が足りなくなりそうになるピンチを乗り越え見事ゲット




ささやかだけど
自分へのクリプレにしよう(*´∀`)
喉が早く完治しますように
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クソスマスはとりあえずオレが滅ぼしておいた





いえいえ嘘です
全世界の敬虔なクリスチャンにとって
クリスマスは大切な大切な日


「クリスマスは恋人と」みたいな風潮には
全力でFuckするが
「キリスト様の聖誕祭」として純粋に楽しもうと思う



それが、バツイチの私なりの、
大人なクリスマスの楽しみ方なのだろう
元結婚記念日という、嫌なタグもついてるしな……(-∀-)




ということで私なりの楽しみ方は



きよしこの夜が流れる聖なる夜に



デスメタル最大音量
で聴き
清らかな夜をブチ壊しにしよう

と思ったけどやめた











やっぱり恋人といることにするよ。














な、愛しのハニー





コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のお気に入りの香水、アクオリナの
ブルーシュガー






とてもメンズ香水とは思えない、甘ったるい綿あめのような香りが特徴だ
初めて買うとき、確か六本木のドンキホーテで何気なく手にとった覚えがある


このBlue sugar、気付いたときには
既に廃盤になっているようで
探しているのだが、もうどこでも手に入らないようだ



若かりし頃、遊びに行ったキャバクラで
キャバ嬢に
めっちゃいい香り(º∀º)
と言わしめたスイートパフュームだ


もし売ってるところを見つけたら
是非私に教えて欲しい
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すまぬ、ローバー号



パンクを直したその一週間後にまたパンク
それはローバー号が悪いんじゃなくて、
タイヤが悪いんだけど
(余談ながら中華製チェンシンタイヤだった……)


いろんなところがもう傷んでいて
タイヤなどの修理を行って乗り続けるより、新しく買い直したほうが
トータルで安上がりだろうという結論に達した



ありがとう、ローバー号
そしてさようなら
来世できっとお会いしましょう



ん?ビジネスライクすぎやしないかって?
所詮通勤車両はこんなものさ。




そして新機種の選定だ
もうタイヤのパンクは懲り懲りだと思っていたら、
ノーパンクタイヤなんてものがあるではありませんか



こんなに釘がバスバス刺さっても大丈夫!((´∀`*))



ちょっと待て、普通こんなに釘刺さらねーよ!!
どんな修羅の国だよ!
……というツッコミはさておき、
さんざんパンクで泣かされた私には、パンクしないというのはかなり魅力的!


ノーパンクタイヤは、重量の重さや乗り心地がネックになっていたようなのですが、
このTannusタイヤはそのあたりを改善して
一般的なタイヤとさほど変わらない乗り心地を実現しているようです。


ちなみにこれです
【メーカー直送品・代引不可】CHACLE ノーパンク自転車 クロスバイク 700C 6段変速 ...
¥30,320
楽天



価格もそれほど高くない
この時点でもう次のチャリに採用決定!
という気持ちになった



ただ問題が一つ
取り扱い店がまだ多くないようで
私の家の近所にあるあさひサイクルでは扱ってない(厳密にはあるんだけど、いかにもママチャリといった感じであまり欲しいという気になれなかった……)




調べたらヨドバシカメラ梅田で取り扱ってるではありませんか







次の瞬間、私はヨドバシ梅田にいた



油断してると、こんなカメラとか買っちゃいそうだったので







大急ぎで自転車を売ってる地下二階へ
それにしてもヨドバシカメラの守備範囲って・・・。
カメラ屋さんでしょ?

ドンキ・ホーテ並みのなんでもあり感がひしひし伝わってくる




一般的なタイプから折りたたみ自転車、マウンテンタイプまであったが、私が選んだのは速度の出るクロスバイクタイプ
遅刻しそうなときは、飛ばす必要があるので(笑)


シマノのrevoshiftももちろん装備









アングルが下手ですが、こちらがタンナスタイヤ
700Cx23サイズでなかなか本格的
整備士の人曰く、リムとほぼ一体化したかのようなタイヤであり交換はほぼ不可能とのこと

まあ交換はしないでしょ(*´∀`)




というわけでお買い上げ!



後ろがヨドバシの案内板というのが見慣れない。。
何はともあれ、これからよろしく!





……ん?





このあとどうしたかって?







乗って帰ったさ
25km(-∀-)


午後10時に激寒のなかを突進
我ながらアホだ(笑)




普段車かバイクでしか走らない、新御堂筋の新淀川大橋

対向車が猛スピードで飛ばす中
ひたすらペダルを漕ぐ



インプレはまた今度にしますが、なかなかどうして面白い自転車だ
乗り心地が最悪と言ってる人も居ましたが、私にとっては許容範囲

クロスタイプでギアがロング寄りなので
23mmの細いタイヤと相まって
普通に原付50ccの法定速度くらい出てしまう



梅田からのサイクリングも出来たし、
とてもいい買い物をした






締めは、最寄駅のたこ焼きで……(*´∀`)
たこ焼きの画像取り忘れたけど。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってヤマザキ春のパン祭りかよ!
咳祭りとか、そんな祭りいらんわ!!



すみません一人ツッコミしないとやってられません。



季節柄、リア充様が行き交う街中
私もそのリア充の真似事をしようと


今日は会社の人とその友人の家族で
楽しい楽しいクリパ






のはずだったのに!!!








咳が止まらずキャンセルしました。





はあ。
名古屋の大須でもGN倶楽部忘年会があったそうで
あの方が<禁則事項です>な話になったり
色々あったそうですが、行きたかったよー。




というわけで完全ヒキニート状態なワタクシです。
来週は楽しいことあるかなあ。
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
げほっげほっ!!



 

ゲフンゲフン!!

 

ゴフッ!アゥッ!!



アンッ!!アンッ!!←




※不適切な内容が流れましたことを
深くお詫び申し上げます



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

咳が止まらん。

自分の意志とは無関係に、横隔膜が躍動し
仕事中なのに、広いとは言えないオフィスに
雑音を振りまいている





これはまずい
おじさんが鈴菌を撒くのとは訳が違う



私が今いるチームは5名体制
1名は後方支援的な立場で、まあ1名は病欠などで休んでも構わない
ただ人数が3人以下になると非常にまずい
マンパワーも足りなくなるし、問い合わせに対して捌ききれなくなる



で、私はゆあぷ~菌を
事務所で拡散している



<ゆあぷ~菌>
学名 Yuapuaviridae
感染力 ★★☆
危険度 ある意味★★★★
潜伏期間 90秒
症状 潜伏期間終了後、ゆあぷ~の体重になるまで太り続ける
    ドMになる
    ドゥカティに乗るようになる
    大阪のおばちゃんファッションをするようになる



会社の皆さん
はやく逃げてヽ(´ー`)ノ




というわけで、来週以降は絶対休めない日々が続くので
明日以降、週末も含めて安静にしておくかなー。


カメラを持ち出して出かけたかったのに、残念。。。_| ̄|○

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて宝厳院のあとは、洛北にある高桐院に向かいます


もっち~さんはレンタルバイクでスクーター(確かスズキのバーグマン)での登場

加速が遅い・・・って言ってましたが、
調べてみると車重160kgの19馬力
これにタンデムですから、そりゃ重そうです・・・


・・・って、私のドカと車重が変わらない。。。
(ノ∀;`)




高桐院の周りは、ザ・和風な光景が広がっていました



覚醒したもっち~さん その2

溝に入り込んでwww



↓↓ま、オレも人のこと言えないんだけど。



高桐院では抹茶を頂きまして、大変ほっこりできました
あ~くつろぐ~~~



と思ったら

ちょっとお姉さん!(;-ω-)ゞ




こちらがその抹茶




あ・・・あたしも飲む・・・ by フチ子

・・・ピントが甘いのは仕様私のウデです、すみません





バカだなあ、ゆあぷ~





ん?。゚(PД`q*)゚。



「そこは、こうやってだな・・・」






まいり
ました









あ、誘って頂き有難うございました~
またいつでもおこしやす~

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CiscoのICND1試験まであと1週間!

久々の勉強に頭をオーバーヒートさせながら
退屈な日曜の朝を送っていた




気が付いたら、LINEに望月夫婦から悪魔のささやきメッセージが入っていた


「ゆあぷ~、今日京都に行くんだけど来ない?」

行きます行きます!
一日の予定変更して行きます!


なんと嬉しい誤算
11月半ばに会ったばかりだというのに、実はもう海老名に行きたかったのだ
そんな私の心を見計らったかのように、嵐山に日帰りで来るそうな



ええ、ドゥカティM696を飛ばして行きましたよ!



いつの間にかメーターにいちょうの葉がひらひらと落ちてきたり



なかなか風流だなあ・・・と思ったのもつかの間

嵐山、渡月橋はとんでもない人、人、人!!


↓↓なんか全然うまく撮れなかったんだけど

実際にはこの画像の約18.5倍(当社比)の人口密度でした


とりあえずイメージとしてはこんな感じな


何とか望月夫婦と合流出来た!



とりあえずもっち~さんがいれば
どんな混雑の中でも

自然に周りが空間を開けてくれるので、非常に快適だ



それを知らずに近づいていくヤツは、飛んで火にいる夏の虫

まあ間違いなく、こうなるだろうな






最初に天龍寺の塔頭という宝厳院へ
こちらも非常に多くの人でにぎわっていたが、何とか紅葉を写真に収めました







ピークは過ぎているようだけど、それでもキレイ!!


ちょっと気になったのが
もっち~さんのカメラさばき


すごくカメラマンっぽい・・・!
やれ被写界深度だの、F値とか、背景ぼかしとか
今までもっち~さんの口から聞いたこともない言葉が次々と・・・



もっち~さん、覚醒しました!?ヽ(≧▽≦)ノ




続く((´∀`*))
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。