Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
IT系の仕事で、エンドユーザーに近いところにいると
トラブル解決に向けたアプローチが
車・あるいはバイクの不調を直すのに
驚くほど似ているのに気づく




バイク乗りの人で
ちょっとメカに詳しい人なら

「いやー、急にエンジンかからなくなったんだよね
原因?分からない。火花出てるかどうかって?
そんな難しいことわかんないよ。
とりあえずちょっと見てみてくれよ」

と一度は言われたことがあるはずだ






これをITのパソコンユーザーに置き換えると、こうだ
「ゆあぷー君!
急にインターネットにつながらなくなったんだよね
原因?分かるわけないよ。LANケーブル刺さってんのに何でつながらないの?
え?IPアドレス?ポート?何のことかわかんないよ
とりあえずちょっと見てみてよ早く」





とりあえず車・バイクだと、エンジンがかからないのは燃料、電気、空気の三要素だった(はず)




これも置き換えることが出来るぞ
・PHY:LANケーブルが抜けてないか?LANケーブルが断線していないか?

・データリンク:ストレートケーブルを使うべきところをクロスケーブルになっていないか?
        逆にカスケード接続の時にストレートケーブルを使っていないか?
        スイッチングハブあるいはルーターの電源は落ちてないか?
        ポートLEDが点滅ではなく点灯 / 消灯しているか?

・IP:正常なIPアドレスが取得出来ているか?ループバックになっていないか?
   



まあ、基礎的なところではあるのですが
ざっとこんな感じ


一番やっかいなのは「故障じゃないんだけどなんか調子悪い」ってやつだ
とりあえず走るけど白煙が多いとか、高回転が伸びないとか



そんなことを仕事中にふと思った11
月最後の金曜日でした。


CCENT(ICND1)試験まであと一週間!
受かるかどうか微妙なところですが、追い込み頑張ります((o(。>ω<。)o))
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近★CAMECO★活動で素敵な写真が撮れて上機嫌な私


約二週間後に試験が控えているわけですが、気分転換に
最近発売されたMonster 821を見に行くべく
ドゥカティ大阪箕面に足を運んでみた


あ、あくまで気分転換なんだからね
け、決してロングツーリングに行ったり
カメラをパシャパシャしたり


ボーダーランズ・プレシークエルで
撃ち合いしてるわけじゃないんだからねっ



とゆーわけでドゥカティだ


私事ながら、最近ドゥカのオーナーズクラブに入会させて頂き、
MT-07が出たときは、「ああ・・・ヤマハにすれば良かったかなあ」と揺らいだりもしたが
なかなか素敵なメンバーがいらっしゃるようで
やっぱりドカだぜ!
ヤマハはにお任せしておこう

と思い直した次第である




何度も脱線してるがドゥカティだ
最近顔を出せていなかったが、店長とも色々話が出来た



だがこの店長、油断ならぬ
気が付いたら私を問答無用でピットまで誘い
「まあまあ、このテルミニョーリ管のサウンドを聴いてください」と一言



おおおーー。確かにいい音してるねー



店長「でしょでしょ。
中にバッフルを入れた状態でも外してでも用意出来るんですが
どちらの状態で納車したいですか?





・・・待て、買わされる!!www


タオバオで中華マフラーを注文するのとはワケが違うんだぜ
余裕でGN125が2台買える値段のパーツ
私がさらっと買えるわけないっす!ww
声掛け先間違ってるよ、店長!www


とりあえず、来年の夏ごろにはそれなりに貯金が出来ている予定なので
ま、考えときますわー ←関西的お断り文句




んで本日のメインイベント
モンスター821
11月22日が、ちょうどデリバリー開始ということで多くのお客さんが詰めかけ
試乗イベントもされていた


「ま、乗ってみて下さいよ」
なんて気軽に言ってもらえるものだから、つい

その気になっちゃったww



まあ慌てず、車体周りをじっくり見て行こう

水冷の証、大型ラジエターにゴツいパイプが力強くエンジンに接続されています


こちらがマイM696、違いは一目瞭然





もうすでにスタンダードとなりつつある、DUCATIが誇る
テスタストレッタ11°エンジン

M1200の時は「ん?」と思ったマフラーに取回しだが
なかなか華麗かつマッシヴになっており、これなら私も違和感ありません


車並みの豪華さなモノクロ液晶メーター
何と平均燃費、瞬間燃費も出るという親切仕様
このあたりはツアラーとしての需要も考えられているのでしょうね


もちろん、場面に合わせてURBAN、TOURING、SPORTモードの切り替えにより
驚くほどエンジンの性格が変わる
これを面白くないとか言う人がいるけど、飛ばしたい時やゆっくり流したい時もあるわけで
私としては素直にテクノロジーの進化を喜びたい





で、インプレ。
エンジン音からして空冷モンスターと違う!

録画してないけど、空冷が「ドッドッドッドッ・・・」とアメリカン的な重低音なのに対して
M821は「ドゥロロロロロロロロ・・・」と滑らかな印象

また振動も現行M696よりも抑えられている気がしました




ゼロ発進では、気難しいと感じていた発進が驚くほどスムーズ
ヘタにアクセルを開くと「ぶおおおん!!」と、やりたくもない空ぶかしをしてしまうことがあるのですが、このM821はそのあたりも躾されているのか、2500回転くらいまで上がって

すーーーーっ


クラッチミート完了。



スクーター並みとは言わないが何というイージーモード発進。
これは乾式クラッチを使用しているオールドドゥカに乗っている人も同意見でした




で、加速。
URBANモード、TOURINGモードだと、まあまあ速いよね、という印象
これをSPORTモードに切り替えてフル加速してみた




ドゥアアアアアアアアアアアアア
ブオオオオオオオオオオオ!!!!



ktkr~~!!!ヽ(≧▽≦)ノ



こんな加速を日本のどこで使うのよ!?
という凄まじい加速を見せてくれます


試乗帰りにM696で同じフル加速をしてみたけど
決して遅くない(むしろバカ速)なのに、それがトロく感じてしまうほど、強烈でした


とりあえず、超魅力的なマシンなのは確か
でも財布にも、免許にも傷がつきそうだ




とりあえず、今の私にはM696でいいかな

じゃ、お疲れ様でした~有難うございました~~~





店長、スタッフのF井さん「あ、ゆあぷ~さん待ってください」

私「え?」


契約書渡さないと・・・ドゥカの2台め、どうですか?((´∀`*))」



結論:オレを借金まみれにする気か(笑)
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目、南アルプスのさわやかな朝

知ってのとおり、イザナギさん級に朝が超苦手な私は、皆が起きている中
1時間くらい、ぼーっとしていたのさ




そしたら何かが私の目の前に落ちてきた



           _,,,__,,,,,,,,,,,,,,_,,__    rヘ
     _,,r-‐''"~ _,,,,,,,‐─━━─--`ニ-_/∧}_
   /^  _,-‐''"" ̄           //ヘ|i!‐ニヽ、_ノく
  /   /                //  |}   `ソr‐,i}‐-、_
  !, /                 /,イ  .|}  // |i}~`''-、`'‐-、_
  \(               _  //!|  |レ'゙/    |}    ~゙"''‐-ニ‐-、_
   \、         _,r‐'T´ii/ ̄メ、,レ‐'´/     |}         ゙''‐-二`'‐、_
     \‐、._     /ヘヽi!|i,,〈,,,/,// ,,ハ~|}      |}             ゙`''‐-、
       ゙`''ヽ=-、,,,/●\、_,ノ‐┴メ/|}/キ}|} _,,   |}
         /ヘr‐-\-≠、_人_‐/‐<||彡三ニ─,,,   |}
        || ||  「くヽ      ||_,,||‐、`─<´__   |}
        |l |i  \ヽ-‐     `゙''.||     ̄    |}
    =、,,,,,,ノ  ||             ||、_        ヽ←‐-、ヘ
      ̄_,,,,,,ノノ            ヽ`'-‐、


おはよう、ボク、カマドウマ((´∀`*))




ぬおおおおおおおっ!!!
って変な声出して飛び起きたわ!(´・ェ・`)

びっくりさせんじゃねーよ!
確かにそこらへんでカサカサ言ってたのは知ってるけど
挨拶もなしに目の真ん前まで来るんじゃねーよカマドウマめ!


まあ、セクシーなおみ足を間近で見れたので良しとしよう。←

ロッジウームのおばちゃん、ありがとう!
どうか御達者で!!





さて二日目は井川ダムに寄り、さらには大井川鉄道の井川駅から電車により
寸叉峡方面に行く予定・・・

だったが、今年の9月に発生した崩落により、
接岨峡温泉駅以遠は運休しており、井川駅からは乗れないことが判明・・・




そうか、それでこんなにがらんどうとしてるんだな

格好の撮影ポイント
もう使われていない線路に降りて、パシャパシャしていきます!


なかなかいい写真も取れたので、写真ブログに多く掲載したいと思います



って真面目に撮ってたら、


このシチュエーションでこのポーズ。面白すぎでしょ(・∀・)
今度、りかさんを本気でポトレ撮影してみようかしら((´∀`*))ウフフ



望月夫婦に記念写真を撮ってたのに
約1名のせいで台無しに(爆笑)



とまあ、楽しく撮影しながら


井川ダムの遊歩道へ


ロンもはしゃいでる様子!



スタンド・バイ・ミー風に撮ってみたり
(この時、めっちゃもっち~さんの撮影の邪魔をしていたのは内緒w)

みんな一様に冒険心をかきたてられていたようでした



びっくりするほど急な坂を下った先にあったものは



井川夢のつり橋!




なんてロマンチックな名前の橋なんだ
、とときめいていると
やまちゃんが悪意のある顔でつぶやく

「昔さー、付き合ってた彼女とこんな感じのつり橋渡っとったらさー、
男の人が目の前でつり橋から落ちて命を落としちゃったでねー」



これからわたるのを前にして、それを言うか(・∀・)


確かにかなり揺れるつり橋だ
一応14階に暮らしてる私、高いところに慣れっこなので怖くはなかったが
カイロさんはかなりビビってたよね(o'∀'人)






こんな感じでめっちゃ楽しむことが出来ましたー
めっちゃ混雑してるJAの休憩所(?)でごはんを食べて解散、
望月夫婦は関東に帰っていきました


本当に、この夫婦にはいつ会っても飽きない
また近いうちに神奈川に行って一緒に遊びたい!



ずっと運転してくれたやまちゃん、エスコートしてくれた海路さん、
今回も見事な昇進っぷりを見せてくれたともぞうさん、
本当に有難うございましたm(__)m




<おまけ>
今回も、岡崎に戻るにつれてどんどん声が小さくなっていく部長。。。
(*'ω'*)



今までの楽しかった思い出から、恐怖の家に戻るという思いのあまり
顔を震わせるともぞうさん(笑)


頑張れ、ともちん!!


AD
コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回までのあらすじを今北産業で。



カプチオープンにして東海へ
東海組と一緒に静岡の山奥へ
すごいところに来てしまった・・・(;-ω-)ゞ






前回も貼り付けた画像だけどさ、

1416036661064.jpg


ここ車だったから良かったけど、
バイクだと多分相当難儀したぞ(・∀・)



あと、静岡に来るたびに食べたくなる、さわやかのハンバーグ!

これ、関西とか首都圏で食べたら、絶対¥1,500以上するクオリティだよ
静岡方面に行く際はこれは外せませんね



塩郷のつり橋
私は撮影で渡りませんでしたが、なかなかの長さと恐怖感だったみたいです(・∀・)



ロッジ「有夢」(ウーム)



こちらが宿泊ロッジ


ちなみに、写真撮ってるときに
何度かやまちゃんに邪魔されたり(笑)したけど
ちょっと画像が怖いので、華麗にスルーすることにしますwww




強烈なキャラの女将さんとトークしたあとは



ウマウマパエリア((´∀`*))


満腹になったあとは、離れにある岩風呂に入りました
(余談ですが、この前に入ってたみんなから「中にクモがいるよ~」と言われて
大きなのが苦手な私はかなりガクブルだったのですが、実際に見てみると
3cmくらいの(思ってたよりは)小さなクモだったので安心しました。。。)



ロッジの中も、中にコオロギとか、カマドウマとか・・・(´・ェ・`)
虫さん達も外が寒いようで。。。



そんな虫をしり目に、乾杯ー!((´∀`*))


楽しい時間は過ぎていき、




・・・気が付いたら寝てたよ。。。




つづく

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと前から「行こう行こう!集まろう!!」と話していた、望月家&東海三銃士との合宿  ……と言う名のストレス発散会


朝3時起きで行ってまいりましたよ



まずは一路、愛知県岡崎市の海路邸まで


変なハイテンションだったのと、眠気覚しを兼ねて、カプチーノの屋根をフルオープン!ヾ(*´∀`*)ノ
気温は7度!




周りの「コイツ、バカか!?」と言う目なんて気にしない
足元の暖房をしっかりすれば、意外と寒くないのですよ





途中、刈谷SAでえびせんべいの里に寄りながら



降りるべきICを通過するというハプニングがありつつ岡崎到着!



海路邸に車を置いて、近くのコンビニでともぞうさんをピックアップ、豊橋のやまちゃん宅に行き、やまちゃんの車で乗り合わせます



静岡で、逆方向の海老名方面から来た
望月夫婦と合流し
さわやかでげんこつハンバーグを食べた後は





道なき道を行き


走ること3時間






まさに秘境!ロッジ有夢に到着
コーヒーショップを兼ねている



失礼ながら、こんなところお客さん来るの!?
というすごいところだが、ツーリング途中で寄る人、近所の人など利用する人は多いらしい

なかなか強烈なキャラのオーナーと談笑したあとは、いよいよお待ちかね、酒池肉林の飲み会へ……


<11/19 写真追加>

塩郷のつり橋


海路さんと(太陽も笑顔も眩しい!


ロッジ 有夢

ここはカフェテラスで、この下のログハウスで一泊しました



見事に斜めに伸びているもので思わず一枚。
私が乗ったら折れるけど、この上に乗ったら面白そう



というわけで酒池肉林編までもうすぐ。
チャンネルはそのままで、Don't go anywhere!!

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
その昔、中西保志が
「誰かに取られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい」と歌い、



SHAM SHADEは
「壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない」と叫んだ



和田アキコに至っては、
「ブルーの切符を買い涙の旅に出る
真夜中初の天国行き・・・」と、
三度ほど見返すような歌詞を歌い上げた





あ、歌が古いのは仕様な




それはともかく、恋心というのは色々な副作用をもたらす
私の通勤を陰で支えてくれる相棒 ローバー号


画像間違えた


普段バイク2台、車1台の影に隠れているかわいそうな存在だが
私がローバー号にそそぐ愛も相当なものだ


何しろこれがなければ
最寄駅への通勤時間が3倍になってしまうのだ(マジで。)


ただ最近、ローバー号のタイヤがおかしい
先週は帰り道にパンクしたので、チューブにパッチを貼り貼りしてあげたりしてたのだが


昨日の帰り道

何とかパンクは治ったかな、と思ったその時


「パアーーーーン!!!∑(*゚д゚*)」



爆竹を鳴らしたようなすごい音と共に、しぼんでいくタイヤ。。。。



たまらず今日午後休みを頂き、近所の自転車屋へ駆け込んだ
ぱっと見るなり、「ああ、ダメだねこりゃ」ということで、タイヤとチューブ合わせて交換

ぴったりマッチするタイヤはなかったが、機能優先ということで
安価なタイヤでお願いした


さすがプロは仕事が早い


サクッと15分ほどで終了、料金はタイヤ台1600円、チューブ台1400円、工賃1050円でざっくり4000円ちょっと


作業の合間に色々見てたけど




やっぱりSpecializedを除くと、
ローバー号が一番だな


これからもしばらく宜しく、ローバー号!

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう、アメブロのアプリを立ち上げて


何気なく「あなたへのオススメアプリ」
という項目を見たのさ。




あなたの運命のカレは誰?

え~と、あたし・・
白馬の王子様が来るのをずっと・・・待って・・・



・・・ってオイ、
WHAT!?



ついにアメーバにもホモ扱いされるようになったようです(大泣)

※私の恋愛対象は女性ですから。
  私の恋愛対象は女性ですから。
  大事なことなので二回言いました。
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ冬シーズン
さすがにバイクに乗るときは、革ジャンが離せなくなってきた


本当はドゥカティスタの証、革パンツを意気揚々と履いているはずなのだが
計画通りに痩せれず、来年以降に持ち越すことにした



まあそれはいいとして、第四回全ミーで、Sugarさんに売ってもらった
YELLOW CORNのハンドルカバー
を装着してみた



10kmちょい流してきたが、私が以前使用していた裸婦&ロードよりは使いやすい
Sugarさんは絶望的にDAMEと書いていたが、多分


美意識あるいは妥協点の問題だろう




確かに操作感が硬かったり、ウインカーを押したと思ったらホーンボタンを押しそうになったりしたが、少なくとも裸婦&ロードのDAMEっぷりよりはマシだ


何はともあれ、格安で譲って頂いたSugarさんに感謝





んで、ドゥカちゃんのクラッチが少しキコキコ鳴りだした
これはワイヤーの注油パターンですね、と思い
ワイヤーインジェクターを持ってケーブルを外そうとしたら

油圧クラッチでした(^-^ゞ
単に可動部がキコキコ言ってただけ。。。
サクッとCRC吹付けて終了


ケーブル切れの心配がないからいいよね



んで、あまりにも秋空が気持ちいいから、ぷらっと余野コン方面へ


もう寒くなりそうだなあ。。。
11月はしばらくバイクに乗れなさそうなので、
今日が気候のいいツーリングが出来る最後の日かも知れない
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。