Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
3.下呂温泉合掌村~道の駅清流白川クオーレの里


さて美味しくお昼ご飯を頂いたあとは
JUNさんが大好きという白川郷から建物を移設して作ったという
下呂温泉近くにある合掌村へ

後ろから盗撮しながら登っていくと


合掌村が見えてきました!




幸せのなで坊主をなでなでするJUNさん

どんな幸せがJUNさんに訪れるのか、知る由もないですが
きっといいことあるでしょう!!



なんて思いながら村内を散策していると


イザナギさんが飛びつきそうなオブジェを発見しました

ヤア、ヨクココマデキタネ!

これの元ネタが分からず、こんな陽気な笑顔で接してるのに
通る人通る人総スルー状態で可愛そうになったのはここだけの話





こんなネタが出来て嬉しかったのですが、ちゃんと写真撮影も頑張りました。





無駄に背景をぼかしたの図




なんかワンパターンだなあオレの写真。。(´・ェ・`)
でも村内は手入れが行き届いており、ここで是非人物撮影をしてみたいと思いました。
影絵の劇場などもあったりしました。


入場料¥800は少し高い気もしましたが、合掌造の建物の維持費用を考えると
致し方ないのかも知れません。


さてツーリングもいよいよ終盤です。
道の駅清流白川クオーレの里で

昔懐かしいコーラの自販機を発見!
おじさん!コーラの自販機ですよ!



動作しているのか、お金を入れても吸い込まれるだけなのか
恐る恐るコインを入れましたが、無事に出てきました!



やっぱり瓶で飲むコーラは美味しい((´∀`*))

個人的な話になってしまいますが、前職でモリブデン製のガラス溶融電極棒の販売を担当していて、何度かガラスメーカーに通ったことのある私は瓶に少しだけ思い入れがあるのです。


その重さから敬遠されがちな瓶容器ですが、アルミ缶、スチール缶のリサイクルと比べても
リサイクルにかかる費用、環境面での影響も優れています。
頑張れ瓶業界!((´∀`*))




4.お別れ~帰宅
名古屋市内に入ると渋滞がひどくなってきました。

ゆっくりすり抜けたりで何とか進みながら、途中sabuさんとお別れし、
JUNさんと朝の集合場所の(私は行ってないけど)二輪館 豊山店へ


まったりしながら本日の走りを振り返ります
帰りは23号方面へ抜けるため、JUNさんに教えられたとおり名古屋環状2号を通って
すんなり帰ることが出来ました。


JUNさんが左折でクラクション鳴らして「じゃーねー」って言っているときに
私はというと

「あれ?鳴らない!?」と必死でカチカチやってたら

押しているのはウインカーボタンだったり


名阪国道に乗りそびれて、2時間ほどロスしてしまったというオチもありましたが


走行距離650kmのツーリング
楽しかったです!!


・・・もう当分、お腹いっぱい((´∀`*))


AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日が過ぎると、しばらく週末は遊びに行けなさそうなので
距離はありましたが名古屋まで行ってまいりました!



1.出発~道の駅ロックガーデンひちそう

前日の夜にENで出発し、名古屋近郊のネットカフェで夜を過ごして
朝8時に集合場所へ・・・と思ってたんだけど


奈良のあたりに入って気づいた(遅いw)
ヘッドライトが・・・
明るくなったり暗くなったり?


ついでにメーターのタコも
実際の数字と、19999rpmとか、ありえない数字と
行ったり来たり

セルは元気いいし、テスターを当てたらアイドリングで13.2Vと
全く問題ない数字
ひょっとして・・・レギュレーターが逝かれたのか?
変なノイズを起こしているせいで、メーターがおかしいのかもしれない



もうかなり日は落ちた この先は山道が続く
伊賀の山の真っ暗な道で
トラブルで立ち往生という事態だけは避けたくて
泣く泣くドゥカに乗り換えて参戦。




ドゥカにする代わりに、ネットカフェに泊まらず、早朝に出発して合流するつもりが
思いっきり寝坊し、道の駅ロックガーデンひちそうでの合流となりました



そこで見たものは!


GT125!?
大の字さん!!

何というサプライズ!(笑)


いやー元気そうでよかった!

GT125も初めて見ました
音を聞かせてもらいましたが、2スト2気筒の元気がいい音、
面白くないはずがないですよコレ。


いいなあ~~~~
Adobe Lightroomで色調を変えて、往年の写真っぽくしてみた




そしてこちらがお初のsabuさんのバイク


「謎のバイク」なんて謙遜しちゃってますが
サイドカウルのカーボンシートの仕事の丁寧さが光ります!!



帝王JUNさんは、アイスを食べてくつろいでるし(笑)




2.道の駅美濃白川ピアチェーレ~岩屋ダム~

大の字さんとはここで別れ、岩屋ダムに向かって走ります
いかにも走り屋さんが好きそうな道だ







ここで水曜どうでしょうの名シーンを思い出したりして
ヘルメットの中でニタニタ笑ってたのは秘密。


前を走るJUNさん125ccを、250cc、700ccのバイクで
追いかけまわすという状況ww

JUNさんは「大排気量で125ccを追いかけまわすなんて~!」と言ってましたがww
でも先頭を行くJUNさんの走りは安定していて、流石RDNチームだなと思いました



お腹も空いてきたあたりで本日のお昼、大安食堂


こ、このノリは!!!

今年の初めに行った、五代目食堂を思いこさせる!

事実トラックの運ちゃんとかも多かったし
何よりすごい繁盛ぶり


3人ともケイチャン定食。

カメラのフォーカスがアレで、上手く撮れなくて申し訳ないがこんな感じ


ケイチャンは岐阜県民のソウルフードなのだろうか
私は岐阜と聞くと、ケイチャンよりも先に五平餅が出てきます。。。


続きます

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明らかに更新が追い付いてない感が
ありありかとお気づきでしょうが
負けずにどんどん更新していくぜ



この頃になるとさすがに東京勘を取り戻してきました
東京に着いた頃は
「~しとるんですワ」って感じの喋り方だったのが
「~してるんだよね~」と、
いかにもずっと関東で暮らしていました、な喋り方に矯正することに成功した




どうも私は現地の言葉がうつりやすいらしい
大学生の時に、福井から来た友達と話すと少し福井チックになったりした






今住んでいるところは大阪でも京都寄りで、大阪臭はどちらかと言えば薄いほうだ
私も大阪の中でも方言が強いところに住んでたら、ひょっとしたら

「これあなたが壊してしまったんですよね、弁償してもらえますか」を
「これあんさんがめんでもうたんやさかいに、あんじょうまどてんか」


っていうぐらいにコテコテになっていたかも知れない











さてこの日は前の会社の人と飲む約束をした
場所は六本木泉ガーデン
無駄に複雑なつくりで迷子になりかけながら、何とか店に到着





メンバーは前の会社のマネジャークラス2名(Yさん、Kさん)と、姉御肌で何でも相談できるりえちゃん
Yさん、Kさんは本当に多忙な中を時間を作って頂き、ただただ感謝



前の会社での現状などを聞きながら、失礼ながら


「転職して良かった~~~(´・ェ・`)」


とつくづく思いながらお酒はすすむ


1時間ほどでYさん、Kさんは用事があり(お金を置いて行かれたのですが、ちょっと出させすぎてしまいました。。本当に色々すみません)
りえちゃんとガッツリ飲みながら本当に楽しい時間を過ごせた


(顔映らないようにしたけどさ、
下で載っけてるから意味なかったね((´∀`*)))




まあ、なんというか
給料は確かに高かったかも知れないけど
人間としておかしくなりそうだよね、あの職場は
(某氏の独裁政治はまだ続いているのか・・・)



私も転職して給料はガタ落ちしたけど、今のほうが絶対いい




りえちゃんも今月末で退職し、イタリアへ長期の修行の旅に出るらしい
お互い新たな道で頑張ろう



そうそう、宣伝になってしまうのですが
りえちゃん、趣味と実益でヨガをやっててほぼ極めており、
週末にこのようなクラスを開いています

初心者向けハタヨガクラ




2014年9日21日(日) 
2) 14:00 - 15:15

  • 会場:ist Village 東京 【 地図
  • 参加費:1,000円
  • インストラクター:Rie Takayama

    プロフィール写真
    ハタヨガ/ ヴィンヤサヨガインストラクター
    全米ヨガアライアンス200時間認定コース修了(RYT200) ヨガを始めてから身体だけでなく考え方やライフスタイルまでが変化した自身の経験から、まずは気持ちよく楽しむクラスへと導きます。 呼吸とからだの動きに意識を向けることで、ご自分の内側から湧きあがるエネルギーを感じて頂けるでしょう。






興味のある方は是非是非!
りえちゃん目当てに(?)男性の参加も多いそうですよ



さて楽しく飲んだ後は、楽しみにしていた
ちょっと奮発して泊まったホテルヴィラフォンテーヌ六本木

さすがにアパホテルと比べるとランクが全然違います
内装、調度品のしつらえ、シャワールーム
超高級ホテルには及ばないものの、この値段でこれなら大満足です


この日はホテルのランドリーで洗濯したりと、あまり寝付けなかった
疲れを取るためにこんな入浴剤を入れたりして


お風呂から上がったら
無駄にいい香りを全身から漂わせてしまい
無駄な女子力の高さにため息をつくのだった


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のお気に入り被写体として
私のカメコ活動の力になってくれた桜伊織さんが
9月13日を最後に事務所を辞め、個人的に活動を行っていくという

その事務所主催の最後の撮影に行ってきた


本来なら写真ブログにしかアップしませんが
今回は数点、こちらにも掲載します


ヘタッピな私なのに、今まで嫌な顔せず
相手して頂けたことに感謝しながら
シャッターを押していく



まだまだ構図とか光の具合とか、勉強すべきことは山ほどある
でもいおりんを撮影していると、そんなことは何だかどうでもよくなってくる

ただただ、綺麗に写したい


すごくレフ板を当てたかった場面ですが、レフなしで撮影
その分夏空っぽくなったかしら?



正統派のポートレートとは言えないかも知れませんが
伊織さんのふとした切ない表情を切り取りたくて
私はあえて目線をはずして撮ることが多い






ありがとう、いおりん
フリーになってからも、貴女と一緒に
楽しく写真撮影出来ることを楽しみにしてます






まさかプレゼントを頂けるなんて!
いおりん、本当にありがとう
リサが可愛いww
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
四日め

とりあえず会社の女の子(※かなり可愛い)と一緒にランチに行ける程度に
東京本社での勤務も慣れてきた





今日の襲撃先は




住人の年間所得が日本一高いらしい

銀座






銀座といえば、普段は埼玉で
メチャメチャ速いらしいGSを乗り回し
クォータークラスに喧嘩を売っているらしい

この方が勤める会社がある





考えてみれば、今回東京と神奈川と(後日掲載の)千葉と、
茨城にしか行ってない



このまま埼玉軍団に挨拶もないと


最強埼玉軍団を差し置いて
お前は何しに茨城まで行ってやがるんだo(#`ω´)o」


なんて怒鳴られる可能性も否定できない





しかし銀座だぜ銀座
いくら節約が得意なおじさんとはいえ、物価の高さは折り紙つきだ
一応財布の中のお札の数を少なくし
東京メトロ丸ノ内線でいざ銀座へ





無事おじさんと合流し、連れて行かれた先は・・

ワイングラスが一杯¥3000のバー?
ブラックカードやプラチナカードを持ってそうな
お客さんばかりのラウンジ??





と正直身構えていたが
「ここにね、安い中華料理屋さんがあるんですよ」

GJ!さすがおじさんはブレない
生ビールが一杯¥350!

岡崎の新時代にゃ負けるが、ここが銀座だということを忘れる価格だ
餃子も絶品なり。゚(ノ∀`*)゚。



たらふく頂いてしまいました。
しかもおじさんの奢りで!
(書き忘れたけど前日のまめぞーさんにも奢って頂いたんです。。。
皆様本当にありがとうございます)

おじさん、有難うございましたm(_ _)m



話はまだ終わらぬ
この後、おじさんがたまに寄るという、有楽町駅近くのバー「チカロ」へ



元気のいいママとバイクネタで話してたら、
隣のお客さんから声をかけられた



FJR1300に乗るという「やっさん」氏との二人組
そりゃーーもう盛り上がりました!



やっさん様、関西に来られた際は是非是非ツーリングしましょう。
私は若輩者ですが、あれだけでは話足りません((´∀`*))



新たな出会いがあった東京
また好きになってしまった

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目は、望月家+DUKEに乗るぐりさんで
三浦半島方面へ遊びに行った


久々の三浦半島方面へのツーリング
朝からテンションが上がります!


やっぱり湘南、逗子、三浦方面って
昔横浜都筑に住んでた時には分からなかったけど
何か特別な魅力があるんですよねー




朝の出発前風景
私のモンスターに嬉しそうに乗るりかさん


そのうちりかさんも、大型イイネ~!って思って免許取るのかな・・・
と微笑ましく思ってたら、LINEにりかさんのメッセージが


「ゆあぷーから頂きました。
 ゆあぷーありがとう!」



↑↑違います!
( ̄▽ ̄;)



本当にこのお姉さんは、一時も油断ならぬ。。。(*≧艸≦)




そんなこんなで、もっちーさんのW800と交換し
乗り比べてみた(画像:もっち~さん納車前)



ドゥカティからだと特にそう感じるのかも知れませんが、第一印象は「何て乗りやすいんだ!」「まるで車のようだ!」というもの

5速1500回転からでもスルスル加速する、溢れんばかりのトルク
これは飛ばすよりも、のんびりゆったりと走りたいし、そういうバイクだと思う


私の好きなライディングスタイルも、顔をしかめてコーナーを攻めるというよりは気持ちよく走るのが好きなので、ゆくゆくはW800のようなバイクを選ぶと思う


でも今は、体力のあるうちに、ドゥカティの刺激的な走りを楽しんでおきたい
なんてったって一目ぼれしたバイクですから。
尻に敷かれてるけどね(^-^ゞ




走り出してみるけど、やっぱり休日の湘南は車が多い!
ドゥカにとってはなかなかの苦手な状況でしたが、めげずにぐりさんの知っている隠れ家的食堂「まるよし」へ


私は「まぐろ漬け丼」を注文。すごく美味しかった!


私はこの後東京へ向かう必要があったので、もっち~&りか夫妻と別れ
ぐりさんのナビ案内で横横を通り別れた。(ありがとう、ぐりさん!)



東京での宿は、31日~2日の3日連続でアパホテル六本木一丁目駅前

ここを選んだ理由は・・・
・会社が麻布にあり、六本木一丁目なら徒歩で行ける
・六本木の三叉路が駐輪所になっており、駐輪場所に困らず気兼ねなくバイクを駐輪できる
・東京のどこに向かうにもとりあえず便利
・意外と安い!(31日の日曜日なんて、驚きの¥5000台でした)


但し東京滞在最終日の3日だけは、ちょっとランクを上げて
ヴィラフォンテーヌ六本木へ宿泊します



ここも考えたんだけど、さすがに今の私にはハイクラス過ぎる
社長か重役になってから、また検討したいと思う





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて月曜日
慣れない東京本社での勤務を終え、





本日のメインミッション

「土浦突撃」を開始する時間だ




意気揚々と会社を出る私。










大雨



ええい!そんなことにめげる私ではないッ!
嫌がるドゥカティを咎め、首都高→常磐道を飛ばして到着




寒い


(画像拝借:まめぞ~様


まめぞーさんに無事会えた嬉しさと、大雨の中
変なテンションになってたと思いますww
こんな変態の私に付き合って頂けることを感謝!




びっくりドンキー 土浦店にて



甘いものも忘れずにね☆



まめぞーさんからは色々有益な情報が聞けた

具体的には書くのを避けますが、本当に来てよかったと思いました



本当はもっといろいろ話したかったが、2時間弱滞在し、本日の任務を完了することとした




まめぞーさん「あ、ちょっと待って、手渡すものがある」





ん?これは・・・





指令
「ち〇ち宅キャンプに行き、
彼のkon-katsu進捗状況を調べよ」



・・・・・(´・д・`)・・・・。



※最後のはフィクションです
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、ちょっとだけ変えてみました。

まあ、別に変えなくてもいいんですけど、
何と言うか、さすがに簡単につけすぎたブログタイトルもどうかなと思いまして




勘のいい方ならわかるとおり
今年の初めにテキトーにアメブロに移った私は



SimpleハートとDream diary
という名前からわかるとおり
この方
この方
この方からブログタイトルを少しずつ拝借するという
何とも我田引水なことをしている

水を引きすぎて、もう水不足がひどいという説もある




っていうかテキトーすぎでしょ、ということで
O型に見えてA型の私は、ちゃんとしにゃならんということで
とりあえず形だけでもちゃんとしたブログにしようと思った次第。



くまのゆあぷーさん
くまのだいちゃん


まあどっちで呼んで頂いても構わない
この絶妙にセンシティヴな時期BEARネタを繰り返すのも
KYに受け止められかねないので、このへんにしておく



他にも変える理由は38135個ほど存在するが、眠いので省略します
引き続き宜しくお願い致します



<私信>DIYパパさん、あまりこだわってないのでRSSの取得設定はそのままで大丈夫です。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝9時頃に大阪を出発
下道でのんびり行けば、夜には静岡の真ん中くらいには到着できるでしょう


伊賀に着いたのが11時


そこそこのペースで流れたので、疲労感は全くない
荷物は全く乗らないが、意外とモンスター君もプチツアラー的な使い方を出来るのかもしれない


荷物のことを考えると、リアもしくはサイドケースを着けたい
でも同時にモンスターの美しいラインも犠牲になってしまう
今は荷物係をENちゃん、カプチーノに任せ、
モンスターは走りを満喫する用にしようと思う



さて亀山のあたりで午後1時。
この分だと掛川あたりまでなら行けるな、と思っていたら
例の男が囁いた





「ネカフェに泊まるんだったらさ、
どうせ高速代浮いた分……二千円ほどネカフェに払うんだから、
ウチにおいでよ



ウチにおいでよ


「ウチにおいでよ」





頭の中にこの言葉がこだまする
そして忘れかけていた
私は何十泊したか分からないほどの
旅館望月のリピーターだったことを



考える前に、我がモンスター696は東名高速を走っていた


やっぱり高速は速くて、あっという間に海老名に到着!
あ、そんなに飛ばしてませんよ?100km/hプラスアルファでゆったり行きました。
一応トンネルの中で、6速6000回転ぐらいは出させて頂きましたけどね。



相変わらず、りかさんから掛けられた最初の挨拶は
「おかえり!」



あーーー。
やっぱ、快適。ww


モモもはしゃぎまくってるし
料理は超美味しいし




その後この夫婦は、私に替わる顧客を見つけたのだろうか


つよっこ君は多忙だし、
私より可愛がられるであろう、はなちゃんは
八王子で遠くて色々忙しそうだ



やはり、私しかいないんじゃないか~

なんて思いを馳せていると

<



えっ!





もう誕生日を過ぎてるのに、それでもお祝いしてくれるこの夫婦!

本当に、ありがとうより先に「すみません」と恐縮してしまうww




思いは、確信に変わった。



続く……

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にこれ以上ないほど
充実させて頂きました

やっぱり私には、関東の水が合うのだと思う
無事に関西に戻りたいと共に、寂しい気持ちもかなり大きい


お忙しい中、私と会っていただいた方、暖かく迎えてくれた会社の東京チーム、嫌な顔せず泊めて頂いた望月旅館……
すべてが私にとっては大切な財産です


またこちらに戻ってきたい。
思いを強くした遠征でした。






あと、今回の記事より、しばらくコメント受付を止めます
なかなか返すのに時間がかかり失礼なことをしてしまっていること、そして私も皆さんのコメントにさらっと返してしまっているところがあり、失礼になっていないか焦りを感じてしまうことが理由です。


全ては私の力不足ゆえ。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。



訂正!
心を入れ換えてきっちりコメ返しします!
その代わり・・・
私は頭が悪く、皆様のように気の利いたコメントが出来ません
一つのコメントを返すのに30分かかることもあるので、コメ返しが遅くなっても怒らないでくださいねm(__)m
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません、ブログを書いている時間があまりないのですが


もともと1日目はネットカフェに泊まるつもりが
まさかの初っ端から旅館望月にお邪魔したり





誕生日過ぎてるのにわざわざ……本当にありがとうございますm(._.)m





昨日は北関東のドンと情報交換したり
(雨の中向かったかいがありました(・∀・))



順調に自費出張を楽しんでおります!



あ、昼間はしっかり働いていますよ。
やることはやって、あとは遊びモード突入です。



詳しくはまた追って回想してみたいと思います。
さてさて仕事仕事。。
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。