Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
ドゥカティモンスターの1000km点検に行ってきた


1000kmに到達すると、ご丁寧にもメーター内にスパナマークが表示され
点検時期であることを示してくれる



今回のメニューはオイル交換、オイルフィルタ交換
待っている間、最近発売されたばかりのモンスター1200をチェック


スーパーバイク譲りの129馬力のエンジン、メーターは1199パニガーレとほぼ同じ
なのに車高は私の696より低く、可変式の740~770mmです

重さを別にすると、身長が低い女性でも割と乗りやすいのではないだろうか?
ただマフラーの取回しは旧モンスターのほうが、個人的には好き
(やっぱ後ろに跳ね上げたツインマフラーでしょ!)


これで696との価格差50万円を高いとみるか安いとみるか。
私は正直、新型ではなく旧型696にして良かったと思った。




待ってる間、夕立も降ってきて手持ち無沙汰だったが
ディーラーのお客さんでなかなか面白い人もいて
談笑しながら待つこと2時間



オイル交換、オイルフィルタ交換を済ませた
マイモンスター
今回もそれなりの出費となってしまったが
これで関東遠征の準備はバッチリだ



そして今回、強力なオプションパーツを装着した



ドゥカティ純正 モンスター用タンクパッド




実はウェアのチャックの部分で微妙に細かい傷が出来ており、
ENちゃんだったら何の心配もしないところを特別扱いで付けてあげたのだ



デザイン的にもなかなか宜しい
早速跨ってみる





何この違和感




えええーーーーと、これは・・・。。。



股の両サイドから
角が生えちゃいました


お股ネタが好きな某関東メンバーの方が
真っ先に飛びつきそうなネタだ



確かにこんなツノを持ってたら、
xxxの時に太ももの付け根がこs
<以下自主規制>






何が言いたいかと言うと


手前のお腹が
まるで丘陵のようだ





くそっ、また自虐ネタになったじゃないか

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
来週の8/31~9/6まで、バイクで東京遠征します






本当はコストを考えるとENで行きたいのですが
「は?ドゥカじゃないの?
何しに来たの!?」

と言われる可能性が97.275%(当社比)あり、


またうっちいさん、たかさんやwakkinさんのような
125ccで1週間で1500km以上走るような体力もありませんので
長距離をすんなりと走れる交通手段ということで、
ドゥカティモンスターの出番です。



といってもこの期間、遊びではなく「出張」扱いですので、
金曜日を除く平日の昼間は
普通に今勤める会社の東京本社で仕事をしておりますww



しかも今回は会社命令ではなく、自発的に「東京で仕事させて下さい」と言ってるので
野々村元議員もびっくりの
自腹出張ヽ(≧▽≦)ノ





そして東京でフルスロットルの会見を開くのさ!
あーあー、このにほははーキャー!あぁあぁあっ
 
3年越しの!ローンを組んで!!えっえっ。。。
 やっとドゥカティを買えたんです!!
 ブッヒイフエエエェェェーーーン(((*>д<*)))
 どんなバイクを買っても同じや思ってぇ!!
 コノ世の中をがえたいいいぃぃぃぃ・゚・(*ノДノ)・゚・」



くそっ、いささかネタが古くなりつつあるな。。。





というわけでだ
多分8月31日の夕方頃に東京入りし、9月6日にツーに出かけて
そのまま大阪に戻る形となると思います



9月1日、3日については、すでに夜に予定が入っているのですが
それ以外の日は、ぷらっと気ままに関東のメンバーを誘うかも知れません。
なんて自己中なのかしら、私。www


さらに5日は休暇を取ったので、秩父か千葉のあたりにでも
ぷらっとツーリングに行こうかなあと考えてます。
ソロツーで考えてますが、もし「予定空いてるよ」って方がいらっしゃれば
ご一緒出来ればうれしゅう存じます。



というわけで以上ご報告。




あ、行きは徳島からフェリーを使うか、まだ悩み中な私。。。
AD
コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
何があったかあまり覚えてないけど、気が付いたら
岡崎の新時代にいた



ウチらはともかく、女子率高し!
取りあえず隣の女の子に話しかけとけばよかった
彼女は欲しくないけど女友達は欲しい私。



取り敢えず、岡崎ではしゃぎすぎたことは
反省している



カラオケでは無様な姿をさらけ出して
本当に申し訳ありませんでした




隣にいたぴーすさんが
カメラマン宜しく地面に伏して撮影していたのに
(それにしても恰好、完全にポートレートカメラマンだよねw)

撮影:GTブラザーズ様


私はもっち~&りか夫妻のしっとりした歌にやられ
喉もやられ
全然写真を撮っていません。。。






というわけで(どんなわけだ)私がカラオケでシャウトした理由。
マシンガンズの名曲2曲を熱唱し、「馬鹿かコイツ?」と
思われた人もいるかと思いますが、深いわけがあるのです。




今もそうなのですが、昔から歌うのが大の大の苦手
小学生の時の音楽の評価は常に「がんばりましょう」だった私・・




私は体型もそうですが、声に関しても大きなコンプレックスがあり
まともに歌うと蚊が泣いたような声になり
すさまじい失笑を買うことになる、っていうか我ながらキモイです

なので、学生時代はカラオケに誘われることもありましたが
全力で拒否、もしくは付いて行っても断固として歌いませんでした


それでも昔の社会人駆け出しの頃に、飲み会で上司に
アホか!若いヤツが歌わんでどんなつもりじゃ!
歌え!
歌うまで帰らせんぞ


・・・と、今なら軽くパワハラで訴えることが出来るようなイジメ修行で鍛えられ
まあ何とか、拒絶はしないレベルまでにはなったかと思う
でも相変わらず、まともに歌うと失笑を買うのには変わらず


そういう時にSEX MACHINEGUNSとか、ネタに走ることが出来る系の曲は
乱暴に言えば歌唱力を問わずごまかせるのです



本当はRammsteinとかDie Ärzteとか
破壊力のある歌を歌いたいんだけどねww ドイツ系ばっかだけど



まあそれはいいとして
今回の旅の、個人的なハイライト


やまちゃんと約束してたわけでも
もちろんホテルの予約を一緒にとったわけでもない


私は早めにチェックインしてシャワーして
一休みしようと思ってたら


やまちゃんと同じホテル、しかも隣同士(^-^ゞ
こんな運命のめぐりあわせってあり?
巡りあいたくなかったけど





あ、念のため
私はそっち系の「アッーーー!」をする
人ではありませんからっ!!!(*・艸・)



P.S.
ともぞうさん、ぴーすさん、もっち~&りかさん、お土産有難うございました!
今回私だけ手ぶらでごめんなさいm(__)m
AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
語感は似てるけどロックンロールじゃないよ(・∀・)
ロックフォールです。チーズです。


久々に大好物の
ロックフォールチーズを買ってきた



世界三大ブルーチーズの一つ、ロックフォール



味もそうだけどRoquefortっていう語感がいいよね

口蓋垂ふるえ音の「ロ」で始まり
無声軟口蓋破裂音の「ク」
無声両唇摩擦音の「フォ」で伸ばし
そり舌はじき音の「ル」で締める


頭が痛くなりそうだな、音声学
(しかも、もう習ってから10年以上経ってるので多分正確じゃないです)


というわけで音声学などどうでもよくて
これがロックフォール様だ

ロックフォールチーズはパピヨン社とカルル社が主に生産しているようだが
今回購入したのはパピヨン社のもの
アオカビの模様が、カルル社のものと比較し美しいそうだ


フランス本国で買うとこの4倍の量が3ユーロもしないのに
残念ながら日本のフロマジュリーだと、こんなわずかな量で漱石1名が飛んでゆく(ノω=`)

高くてなかなか買えないのよね。。。



でもいい
強烈な塩味とその裏に見え隠れする素晴らしいコク
甘めのワインとの相性が素晴らしくいい



明日にでも、サングリアかアイスバインでも準備しよう
レッツパーリー
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、メーター16000km時に替えたタイヤ
今が28000kmほどなので、12000kmほど走っている



あんまり攻めない走りが功を奏しているのか
フロントタイヤはまだ四分山くらい残っている




一方リアタイヤは……




しょえーー!!((o(。>ω<。)o))
冗談抜きで即交換が必要だ



両サイドが残っているのがなんとも残念で
無駄にリーンアウトを多用したりしてたが
私のコーナーリングごときではそうそうすぐに削れず、大差ないらしい



まあサイドが残ってるので、滑りやすい状況でもハイサイドの危険は少ないと思いますが
これだけ溝がないと精神衛生上宜しくない
仕事を早めに終わらせ、
昔からお世話になっているレーシングワールド本店





ちょうど、ダンロップのTT100の90/90-18が在庫あり
聞くとピットもちょうど空いているという



前回のタイヤ交換は、去年の7月頃
もっち~邸で汗だくになりながら
もっち~さんの助けを借りながらやっとリムにはまったと思ったら
タイヤの回転方向を逆にセットしているのに気づき
自分の不注意さに絶望を感じながらの作業となった

(りかさんのカレーの差し入れがなかったら
さらに絶望して出家していたと思う



まあそんな思い出もあり、工賃も節約できた
今回ショップで替えると、工賃などを考えると自分でやるより3000円は高い
ただ、今のマンション住まいでコンプレッサーも使えず、
作業スペースもなく、ビードワックス、タイヤレバーなど
工具ナッシングな状況だと潔くショップにお願いしたほうがいいと判断



待ってろよ
そのうちガレージ付きログハウスを建ててやるんだ

(冗談ではなく、わりと真剣な私の夢です。
昔ログハウスを内覧した時に、RCとは全く違う温もりと快適さに衝撃を受けました)



そんなこんなで作業終了



やっぱり新品は気持ちいいね!


次は同じく寿命が近いチェーンとスプロケ交換かな
まだまだENちゃんは現役だぜ!
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Foursquareがリニューアルした


昔はFacebookのチェックイン機能のようなものを持つのみという
少し残念な使用だったが
リニューアルによってパワーアップしたらしい





なんかどこか、ちょっと昔の夢見たSFチックなアイコン
早速立ち上げてみよう



自分の好みを登録し、それに関連するおすすめスポットを
配信してくれるらしい
まずはその好みの登録だ


フィッシュタコスはまあ好きでも嫌いでもないよ
なんせ
あんまり食べたことないから(^-^ゞ


気にせず先に進めよう


ふむふむ
ナイトクラブというのが多少気になる(汗)


ってゲイバーってなんだよ!



今年はさすがに自粛したようだが、かのT海岸に我らがもっち~さんを連れて行った
Sガーさんにはうってつけの情報がもらえるかもね(^-^)

今度はヌードビーチときた!


・・・日本にヌードビーチってあるのか!?

T海岸以外で。

実在するなら男子諸君が黙ってないぞ(・∀・)





というわけで、ちょっとFoursquareがネタっぽかったので紹介してみた。
今週末は台風で何もできず。。。
これで二週間どこにも出かけてなくて出かけたい虫がうずうず。。。
来週はきっと晴れてくれますように!










コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。