Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。Hondaゼルビス乗りになりました。/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP / 中年のクズです。/ 低脳低学歴低身長低年収デブ臭豚歩く公害


テーマ:
全ミーの興奮も冷めやまない5月26日
神戸に一人の男が降り立った




ともぞう部長だ


いつものライダーともぞう氏ではなく、スーツでパリッと決めている
岡崎のデキるサラリーマン


ともぞうさんにとって初めての神戸ということで
三宮あたりでお酒を飲むことにした


本当はシーサイドの
オシャンティーヌなおレストラント
ご案内したかったのだが
この日に限って夜8時までは会社を抜けれない!



急いで三宮に駆けつけたのは21時頃だったので
オシャンティーヌを諦め、そのへんの居酒屋へ





まずはプレモルで乾杯(´∀`)
お腹が減ってたので、ガツガツ行きます(特に私)




Yちゃん、K路氏という
「エッチな心に火をつけてやる」
メンバーがいないため、


話題は政治経済、将来の年金受給計画といった
NHKの討論番組もビックリ
「まともな」飲み会となりました。



本当ですってば( ̄▽ ̄)



開始が遅かったので、
あっという間に23:00に。。



一つ後悔しているのは
私からお誘いしたにも関わらず
ともぞうさんにたんまりと払わせてしまったことだ



年齢が一回りほど離れている若輩者の私とはいえ、華の独身の私だ
とりあえず次回は

「ともぞうさん、
お金も〇液も
出しすぎだっちゅーの会」




をヒガオカで開くことに決めたよ
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は全ミー
全国津津浦浦のGNシリーズのライダーに会える機会だ
これを書いてるのは当日の朝ですけどね


出発前は色々心配になり
会社帰りにハロゲンランプ予備などを揃えたり
メーターが正常か確かめたり
なかなか寝付けない


結果朝寝坊して
当初日本海側、滋賀→福井→岐阜の飛騨から長野入りしようと思ったが
残念ながら名古屋を抜ける最速ルートを通ることになった




コンパクトにしたつもりでも
やはり荷物はデカくなる





いい風景を見つけてはこんな写真を撮ってたり






立ち寄ったコンビニでぬこたんに萌えて
なかなか出発できなかったり



ふらっと見つけた峠道を攻めたりして
遠回りになったりで





長野入りするまでに
結局11時間かかった




キャンプフィールドでは、すでに宴が




暖い食事に、今までの疲れが吹き飛ぶ


とりあえずメンバーを再確認してみよう

やまちゃん
イザナギさん
birdybirdyさん
DIYパパさん
どらえもんさん

前半3名による
酒池肉林が繰り広げられたのは想像に難くない


※アメーバブログに怒られそうなので、私にはとてもupできません。。。


そしてこの酒池肉林に巻き込まれたのが
仕事が忙しいにも関わらずやまちゃんに
「絶対来んとね~  来んかったら降格やでー」と
上司権限を発動されて夜11時に到着した

バッキーさん
バッキー彼女さん
バッキーさん友人のタケちゃん(CBF125乗り)




とりあえず
「何よ、GN倶楽部って聞いてたけどエロエロ倶楽部の間違いなんじゃないの

と言われなかったみたいでホッとしています




私をはじめとして大多数のメンバーは、
優しい紳士ですからね(´∀`)




さて本日及び明日については
映画監督が引退してしまったため
僭越ながらワタクシがいつの日か
動画でまとめたいと思ってます

それでは。。
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんの協力のもと何とかなりそうです


ホーンのACCから電源を取って、キー連動は見事にクリア(JUNさん、シュガーさんに感謝)するも、ライトを点灯するとショートしてヒューズが飛ぶ


配線の絶縁をもう一度やり直し、
今朝何とか復活!!
午前仕事休んだ甲斐があったよ( ̄▽ ̄)


技術面、精神面をサポートして下さった
もっち~さん、りかさん、つよっこさんに
スペシャルサンクスを申し上げますm(_ _)m


あ、配線とかメーターの取り付け方とか、
とりあえず着けた、という状態なので
全ミーではどうか虐めないで下さい(´・ω・`)
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで前回はドキュメンタリー風な終わり方を
してしまいましたが



結論を申しますと
いろいろいじってたら直った(*´ω`*)



恐らくダイレクト電源の接続が
おかしくなってたのでは、と推測しますが
日没が迫る中必死で、明確にはわからない。。


※もっち~さん、お忙しい中色々とありがとうございましたm(_ _)m





んで今日は休日出勤
運がよければ午前でサクッと終わる仕事


のはずが朝からつまらないトラブルが色々(/ω\*)
それでもなんとか15時に帰れたので、昨日の続きを






昨日セル回してバッテリーを酷使したので
念のためフル充電しておいた



めっちゃ端折って申し訳ないが
必死過ぎて途中の写真撮ってないです


きのう途中になっていた+電源を接続し、
各所配電図どおりに接続していくと
とりあえずメーターは動作してくれた




速度も微調整は必要なようだが、ほぼ正確な数字だ



ただ問題が二つある



1.タコの信号は、CDIへ接続またはプラグケーブルにセンサーから出ているワイヤーを2~5回巻く、と説明書にあり、ズボラな私は後者を選択した


ところがイマイチ正確ではない


試走したところ、8000rpmくらい回ってるのにメーター表示は5000rpmくらいだったり、
エンジンブレーキ時に15500rpmという
GSX-R1000も真っ青な高回転表示をする
(バーグラフは11000回転までなので、デジタル表示にて確認)
メーター側の点火のセッティングは合ってるはず

ノイズを拾ってるんだろうか
どこかで時間を取って見てみないと



2. +電源
いろんなやり方をしてなかなかうまく電源が入ってくれないため、試しにバッ直をやってみたら完璧に動いてくれた





キーOFFでもメーターの電源が消えない(´・_・`)


夜間はバックライトが作動するので



バッテリーが心配だし、何より夜間の駐輪場で
無駄に目立ちすぎる

リレー入ってないもんね
でもこれだけのためにリレーつける??

ヘッドライトの中の配線から
+電源を取れないのだろうか。。。


何か考えるのも疲れたので
(繰り返すが、私は電気超不得意人間だ)
最悪、全ミー時は夜はバッテリー外します(笑)



そして最後の関門
新メーターを、どうやって車体につけるか



意気揚々と補助金具を調達し
見事なまでに干渉してつかないという行為を3回ほど繰り返し、
コーナン吹田青葉丘店の売り上げに貢献してやった

結局、今までのステーを流用し、そこに補助金具を咬ませて
とりあえず付きました。。。
(上の写真を見てお分かり頂けたであろうか?
 もうあたり真っ暗な中作業してました。。。)



ただ、個人的にあまり納得行ってない、無理やりなつけ方だ
各種配線の防水も心配なので、これも全ミー前に要改善だ



やること多い。。。
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


この2眼メータの質感は嫌いではなかったのだが
飽きてきたのと、ハッピーメーターぶりに嫌気が差し、メーター交換を決意した


新しく購入したのはACEWELLの3803という機種


高い質感に必要十分な機能を誇る


数千円をケチって、燃料計がついていないモデルにしたが
3年もENちゃんに乗ると燃費は感覚的にわかっているので、まあいいだろう



とりあえず配電図とにらめっこ。。。
中学生のころから電気は苦手で
オームの法則って美味しいの?というレベルの私には
苦痛で仕方がない


それでも何とかバッテリーを外し、メーターをばらす

ちなみに前回バッテリー交換時に注文をミスってしまい
通常のバッテリーは+-のならびなのだが
-+の並びのバッテリー(xxX7"L")を購入してしまってるので
単なるバッテリー外しがいちいち重労働だ(´・ェ・`)



そしてこのピーカンの夏空
熱中症にならないよう気を付けながらの作業だ


基本、車体側の対応する線と、メーター側の線との
気合のギボシ設置連発作業が中心だ
(これだけで4時間かかった。。。汗)


しかしホームセンターの駐車場って
作業に最適だね!
マンションの駐車場は狭く、色々気を使うし



このACEWELL製品のいいところは、標準でスピードメーターワイヤーを
デジタル信号に変換してくれるパーツが付属している ↓


マグネットセンサーの設置が不要で、ポン付けなので楽だ



ENはGNと異なり、メーターコンソールの中にギア表示がなされている
半田付けされているので、勿体ないけどこれもぶった切ります


役目を終えた純正メーター
ボロボロになりながらも働いてくれて、今までどうもありがとう



ここで問題に気づいた
ACEWELLメーターには3か所、+入力の電源を取るよう指示がある
一方ENメーターのどの線が+入力なのか、図面を見ても全く分からない


というわけで、もうタンクも降ろしたくなかったので
テキトーに3つ線を取ることにした




その前にもう8時間何も食べてないから
昼ごはんでも食べようと、とりあえず片付けてバッテリー載せて
エンジンをかけてと。。。



キュルキュルキュル・・・

キュルキュルキュル・・・




あれ?かぶったかな?



キュルキュルキュル・・・


キュルキュルキュル・・・



∑(゚ω゚ノ)ノ 
カカラナクナッテシマッタノハナゼ??






マジでヤバイ
明日出勤なので、全ミーまでに実質今日がENちゃんを触れる最終日なのだ

ENちゃんは復活するのか?
そして明日出勤でもう全ミーまで時間が取れない中
ENちゃんで全ミーに参加できるのか?


続く
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
健康診断に行ってきた




普段からテニスでドスドス走り回り、
腹筋器具を使わないまま部屋のオブジェにしたりという
非常に健康的な生活を送っている私は


身長が1cm縮んだ以外は
特に異常もなくすんなりと終わった


まあそれはどうでもいいんだ




待ち時間の間に、本を読んでひまをつぶしていた時に
私は気づいてしまった




同じく健康診断と思われる妙齢の女性
他に椅子がいっぱい空いてるはずなんだけど
(7つくらい並んでいて、私は左から二つ目、右側は全部空いていた)


何とオレの隣に座ってきた
ここまであらかさまではないが、AXEのCM状態


オレの時代キタ
-----(゚∀゚)-----!!





遂に非モテの鏡であった私も
世間の女性から認められたのか




いやちょっと待て
この時私はいつも着けるLUSHの香水を付けていなかった



ということは
私がAXEの香水を付けると




こんなことや





こんなコトや




あんなコトまで!


夢は膨らむ








待ってろよSugarさん



これからは






コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミラーがいい感じに古ぼけてきた



ミラーの継ぎ目のところとか
うっすらと錆が浮かんでいるし

ミラー角度の調整機構に至っては
直しても直しても、走行中に一定の角度に戻るという
斬新な角度リセット機能を搭載するに至った
(ナットが緩んでるわけでもないのに。)



これではK察屋さんの追尾チェックが不可後方確認などで
安全面に大きな支障が出る



というわけで最近出来たという
ライコランド吹田店へ


TANAXのナポレオンミラーをゲット


全く文句のない装着感だ
後方視界も増え、安全面でもポイントが高くなった



と喜んでいたら



ライコランドからの帰り道、シフトチェンジするたびに
キコキコという音が聞こえてくた



これはクラッチワイヤーが油を欲している

「ねえ、あたしを油まみれにして」






いいだろう

とりあえずクラッチワイヤーを丸裸にしよう


そして油を吸うんだ、もっと、もっと、もっと


注油後のクラッチは驚くほど軽くなった



全国ミーまであと2週間だ

昨年の時点では、私のENちゃんはこのようなチンドン仕様だったwww



今年のENちゃんはシンプルに行こうと思う
あと2週間のうちに、どこまで仕上げられるかな



あ、前記事で漏れてたんですが
東海遠征時、やまちゃんより

ブラックサンダー詰め合わせ!
(これって豊橋銘菓だったのね!知らなかった)


りょうママさんより


しいたけ詰め合わせセット


有難く頂きました!


今回手ぶらですみませんm(__)m
次回、美味しいもの持っていくよってね!







コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目
バイクタイム東海主催のキャッチインライダースZ
もう東海のライダーにはおなじみかもしれない


関西でもこのような集まりが出来たらいいのにと思いつつ
私にとっては東海に遊びに行く格好の理由になる


しかも今回は嬉しいことにサーキット走行ができるとな
昔、友人のBMW M3(E46)でサーキット走行したことはあるが
二輪でのサーキット走行は、試乗会を除くと初めてだ


サーキットで本気で走るには
・重すぎる荷物
・少しずれているリアキャリアボックス
 (※辺奈氏の指摘で修正済み)
・もうそろそろ交換時期のタイヤ


と、ネガティブな要素がいくつもあるが
まあのんびりマイペースで流そうか



・・・などと考えていると、やまちゃんが
「今日、かっちゃんも来おるでね~」


おおお!
関西からの参加者は私一名だと思っていたが
不思議な力がかっちゃん氏を呼び寄せたのか!

今回は車での参戦
朝起きて参加を決めたとのことで、距離を考えると、そうなりますよね(笑)



ともぞう氏の先導で幸田サーキットへ到着
ちなみにコースはこんな感じ


他の参加者は、隼とか2stレプリカとか
本気度が高いサウンドをウオンウオン鳴らしている



そんなバイクでここ走っても
フル加速3~4秒だぜ?(´;ω;`)
と思いつつ、順番待ちレーンにバイクを止めて、


待つ


・・・



待つ



・・・


待つ





あたし待つわ





あまりに待つので
隣にあったカートでもしようかと思ったら
順番が来た


しかし特筆すべきなのがゆっきーさん
免許取得後2週間弱でサーキット走行
オレだったら逃げ出してる状況

勇気を振り絞って走ってたのは、多分METALLICAのパワーだろうな((´∀`*))
すごくいい経験になったかと


そしてりかさんもケガが完治していない状況でサーキット走行
さすが私の姉だ


とりあえず、5周弱ですぐに終わりましたが、¥500でこれだけみんなで走れたから良かった
マイペース+αな感じで気持ちよく走れましたよ



JUNさんにはMAX12,500rpm回るというF406エンジン搭載
エスパーダ号でブチ抜かれましたが(苦笑・・・直線の加速速い!)
JUNさんご本人の許可も取りましたので、こちらでも動画掲載いたします。
前から三台め、白いジャケットを着てるのが私です。



いやー、サーキットで走るのっていいね
公道では危険な速度域のコーナーリングも気軽に試せるし
(と言っても私のテクでは遅いですけどねw)



で、サーキット走行後はお腹がすいたので、ともぞう氏の実家近くにあるという
ジンギスカン料理が食べれるという山麓園

結構な急坂を登った先に

ごちそう((´∀`*))




結構な量でお腹いっぱいになった



時刻は午後2:00
もっと遊んでたいが、帰りが遅くなってもいけないので
泣く泣く愛知を後にしながら思った



ここが、我が第二の故郷なのだと
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊橋が誇るボンバーマン


やまちゃんの掛け声で
愛知で行われたCIRZ、及びその前夜祭が行われた


そして、その行動力を分けて欲しいもっち~&りか夫妻も参加するとのことで
雨の降りしきる中、私はENちゃんを東に動かした


べっ、別にあんたたちに会いたいから
行くわけじゃないんだからねっ!



と強がりながら東岡崎のウィークリーマンションに到着



ここはすごく綺麗で、なかなか良かった
強いて言えばバイクを止めるのに駐車場(¥600)が必要なのと、
チェックイン時間が限られているのが難点だが
それを差し引いても値段が安いし綺麗


浴室乾燥機で、雨に濡れたレインジャケット、グローブを乾かしながら
皆の待つ新時代 東岡崎店へ







あ、そうそう
「ゆあぷーがいやらしい店に行っていた」
「F俗でスッキリしてて、来るのが遅くなったらしい」

という、根も葉もない噂が飛び交っているようだが


これで皆も信じてくれるだろう






新時代での宴会の様子

(画像提供:ともぞう取締役)



(画像提供:GTブラザーズ様)





前にも言ったかも知れないが、もう一度叫ぼう




オマイラ最高だぜ!!!


そして今回初めてお会いした、Sugarさんと似ているというGTブラザーズさん
注:Sugarさんよりカッコいいです。Sugarさんよりカッコいいです。
大事なことなので二回言いました)
ピーチ姫の如く麗しいゆっきーさん
カッコ良すぎTaishi君

GTさん一家は、最高に素敵で、私もこんな家庭に生まれたかったと思った
ドラムスをやっているTaishi君のライブには、時間があれば是非行きたいと思う



2次会のカラオケ、3次会の締めと
めいっぱい楽しませて頂いた


本当に皆さんに感謝!
こういう楽しみがあるから、日々頑張れる!


二日目に続きます
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど愛知へのツーリングから帰ってきたばかりで
この楽しい余韻と共に記事を書きたいのだけど
眠気がすごいので、温存してた記事をば




ガタガタガタガタ


カプチーノの60km/h走行時のハンドル震えがひどい



最初は許容できる範囲であったが、最近では
震度5弱を体で体験出来る
レベルになってきた




ひょっとすると、これはホイールバランスが狂っているのでは?


近所の自動後退に持ち込んだところ
「車高が低すぎ、車検非対応と思われるため
受付できません」


(´・ェ・`)
マジかよ


そういえば、Feさんの行きつけショップでは
何か特別な方法で車検を通していたらしい


私自身、ローダウンへのこだわりなどはこれっぽっちもなく
車高はノーマルでいいんだけど
ノーマルサスはもう売っていないし
仮にヤフオクなどで手に入れたとしても
油圧ジャッキもないし、そんな作業スペースもない


車高を確保するには、¥15万もする
社外品の車高調サスを入れるしかないのか


詰んだ



さらに、良心的な近所のタイヤショップでホイールバランスを診てもらえたのだが
年季の入ったオッチャンが一言
「これ・・・ホイールバランスちゃうで、
ラックアンドピニオンがイカれとるでこれ!
見いやコレ、左右ハンドル切ったらゴリゴリ言うとるやろ、あきまへんでコレ」


・・・ああ大阪弁の変換しんどい。


大阪弁丸出しでブログ書いてる人多いけど
ATOKでも入れてるのであろうか。。
少なくともオレにはめっちゃストレスだ。。。。



いやそんなことはどうでもいいねん


確かに、ハンドルを切ると「ゴリゴリゴリ・・・」という
しんどそうな音を発している


もう走行147,000km、人間に例えると70~80歳クラスだ
買った時から、何らかの不具合は覚悟していた
出来る限り治して乗っていきたいのが本音だ



問題はYuapu財閥(妄想)の財力がどこまで持つかだ
15万のサスを買ってしまうと
1日3食カップラーメンという日々が
730日は続くと思われる


そしてラックアンドピニオンの修理だ
サスは車検まで何とかなるが、こっちは早めに換えたほうがいい
安く済むことを祈るばかりである
コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。