関西ジャンルに引越ししました。これで書くネタ増えるw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年09月27日

たばこ

テーマ:おっさんの日常

もういいおっさんになったにも関らず、いまさら・・・

 

 

 

 

 

 




「喫煙」


 

が習慣になりそうです。 

 

 

というのも、職業柄新規商品の「試飲?」用たばこを もらうことが多いからです。
別に吸わなきゃいいんですが、今回たまたまオリジナル タバコが出たんで、試しに・・・。


 

 

 

 

 

すると、他のタバコの新規商品も試してみたくなってね


 

 

 

 

 

 


 
ほんだら、「キャビン1mm テイスティ」というのが
軽くて、その割りに味もあって「こらうまいがな」と・・・


   


 

 
 
なんかJTが力入れてるみたいであちこちから、試飲?品を
もらって、いまや手元に4箱・・・
まぁ、雀荘や飲み屋で慣れてるんで、あんまり苦にはならずに
吸えてしまうのが良くないんですよね~。



習慣化する前にやめなきゃと思うんですが、前から
 






 
 
「あぁ、こんな時たばこ吸えたらなぁ・・・」
 


ていう瞬間がよくあるんです。 
 

 
 
例えば、飲みにいっても酒だけで口飽きしたら、つまみをやたら食う ので、

一ヶ月で5キロ太ってしまうし・・・ 
   


 

 

  

 


 
 
なんとなくセンチになった夜に、車で高速飛ばしながら
ジャズでも流して一服したりとか・・・   

 

 

 

 

 


 

 
展示会とかの仕事中とかで「ちょっと一服」とか 言ってサボれないし・・・ 

 
 
 
などと、切実な要望があるわけですよ、タバコにはね。
このまま、吸ってもいいかな・・・って思うけども
 
 
 
 
 

 

 

 


 
やはり、舌がバカになるのでやめよう!! (  ̄っ ̄)
 (ほんとに舌がおかしくなっていくのが わかるんです!!)
 
 
 


 

 

でも・・・買ってまでは吸わないので、今ある在庫がはけたら やめよっと(笑) タバコ

 

 

 

 


ゆあんはたばこにめざめた・・・。

 

  

今日は携帯の電波も届かない山奥にいって、新鮮な空気を吸いながら一服・・・タバコ

 

もちろん携帯?灰皿もってね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年09月02日

テーマ:おっさんのつぶやき

もう秋ですね~


コンビ二では中華まんが全開ですし、なにより・・・





風がすっかり秋らしさを増してます(・ω・)/






昨日、仕事先の店長さんが、夜勤明けで帰ろうとした時、急に戻ってきて





「ゆあん君、風に秋を感じるよ!!」と言われました・・・。



う~ん、日本人として、わびさびの心は持ち続けたいですな・・・。







冬生まれのゆあんは、季節的には、春夏より、秋冬派ナノデス。

食べ物も、秋冬のが美味んまいしね~

早くお鍋が食べたいっす!!




 

 

閑話休題、みなさん、ファンタラブズベリー飲まれました?

結構売れてるんで、気になってたんですが、所詮、ロッテブルーベリーガム味じゃないのかなと・・・。

ところが昨日、お店でバイトに昔の「フルーツパンチ」みたいでうまいっすよと言われ思わず購入・・・。




 

 

 


 

 

やっぱりブルーベリーガム味でした・・・(  ̄っ ̄)


 

 

 

 

 


みなさんはいかがですか?多分全国のコンビ二で好評発売中~

 

 

 


 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月25日

ラーメン

テーマ:おっさんのつぶやき

子供のころから大好きです。多分、今まで食べた麺をつなげると、地球3周ぐらいしてるんじゃないかと思います。



 

そんな私にも、妻が出来、子供が出来、おっさんになり、肝機能がマイナス数値・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

毎朝のラーメン生活はだめ!!と嫁に怒られます・・・。

 

 

 

 

 

確かに、1週間に21回の食事として、その内半分以上麺類を食べていますが・・・

好きなものを食べるのは、いいんじゃない?って思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに嫁が嫌なのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたラーメンの袋を俺が捨てないからでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 分別麺独裁?いや、めんどくさいんです。意外とエコなうちの嫁さんは、プラスチックに捨てた袋に割れた麺があると怒るんだもの・・・(/TДT)/

 

 

 

 

 

 

 


ゆあんは、こんなことを書きつつも、いまチキンラーメン卵入りを食べました・・・。

最近、スーパーの特売がなく、大好きなサッポロ一番塩と味噌が食べれません(;´Д`)ノ

家計の為か、嫁にこだわりがないせいか、スーパーの安い地元ブランドラーメンしか食べれないの・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月24日

夏休みの友

テーマ:おっさんの日常

なかなか更新が遅くてすいません・・・


話題はあるんですが、土日に書こうとすれば、子供が「しまじろう」のHPを見せろというし・・・(笑)

平日は、最近夜が遅くてね、なんて言い訳しても仕方ないのですが得意げ

 

 

 

さて、8月に入り、やっと夏らしくなった今日この頃・・・すでに秋の風も感じはじめてますが(笑)


 

私の夏休みは、8月の初めでした。

家族と共にもいいですが、たまには自分の時間も欲しいというわけで、大学時代の友人と飲み会を決行!!

片道1時間をかけて、大阪梅田までやってきました。

ただ、待ち合わせは7時、着くのは4時?

時間もあまり、どうする俺???(笑)

 

 

 

実は、その前に今日飲む一人が、先にいって時間つぶそうぜって連絡があり、JR大阪駅で待ち合わせ。

電車が着くと、メールがなりまして指令が・・・


 

 

 

「駅構内で飲むぞ!!」

 

 

 

 

時間は、4時ですが・・・

 

 

 

 

 

 

最近の大きな駅は、駅内にBARがあるんですね~。ただ、4時の段階では、普通の茶店ですが・・・。

最近出たパンテラのDVDを肴に生ビールをまず一杯ビール

 

 

 

         これがパンテラ    ←これがパンテラ

 

 

 

 

その後、2軒目は、ガールズBARに行こうと最近×(バツ)のついたM君がしつこく言うので、お初天神へ・・・。

 


まぁ、6時には空いてないわね・・・。仕方なく近くの居酒屋で、哀愁サラリーマンと一緒に生中ビール

集合時間までに、すでに生中4杯・・・致死量です(笑)

ちなみに4杯を過ぎると・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

1、 笑う

2、 からむ

3、 寝る・・・ZZZ

 

 

 

 

どれも最低ですね・・・まぁ、一緒に飲んでくれる相手がいるうちは、許されているのでしょうか(汗)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、集合時間になったので、待ち合わせ場所の「高田やキッチン」へ

ビルの7階にあるお店の前はテラスになっていて、プチセレブな雰囲気・・・。

屋台の居酒屋で外に放り出された気分なのは、私だけでしょうか(笑)

先に、最近結婚(2)されたTQ先輩が、一杯やっていました。すぐに、最近大人の事情で休職を余儀なくされてるY先輩も来たので、4人でカンパーーーイ!!


 

 

 

 

いい仲間というのは、長年会っていなくても乾杯の瞬間、時間を越えれるものですね

 

 


 

 

最近の話題から、昔の話まで話題は尽きません。その内に、T田先輩登場・・・。会う度に、豪快な話題と、豪快な容姿が更新されているこの人。今回は、モヒカンで登場してくれました・・・。ちなみに、この人2児のパパです(笑)

最近企画した、イベントの話で盛り上がる中、最後に同期のY君登場!!全員酒豪ぞろいの中、すでにやばい私はこのあたりから記憶があいまいになってきました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終電も無くなり、男5人でカラオケカラオケ

 

 

 

 

それも、メタルシャウト大会(笑)

 

 

 

 

 

最近、のどを痛め、この数日後、めでたく喘息の診断を受ける私は、体内と胃内に駆け回るアルコールに悩まされすでに倒れこんでいました・・・。なんとか1曲、Red Hot Chili PeppersのGive it Away を熱唱・・・。

その後は、トイレで、熱唱・・・。

あとは、ほとんど記憶はないのですが、薄れ行く記憶の中で、倒れ行く人々の中、最後まで熱唱しつづけたY君の

宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダーの三部作、キカイダー01が頭の中に響き続けていました・・・。


 

 

 

 

 

 

 

チェンズゥィ・・・ぜろ!!ウヮン!!・・・♪

 

 

 

 

安眠はできないですね・・・。

 

 

 

ゆあんは、ひさびさに羽を伸ばした。

みんな変わってなくてよかったよかった・・・変わらなさすぎか???(;´Д`)ノ

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月10日

ひさびさですが・・・

テーマ:おっさんのつぶやき

最近、おっさんになったなぁ~と思うこと




 

 

 

 



  車の運転しながら、夏服の女の子をついつい見てしまいます・・・得意げ


 

 

 

 



 

 

 手が届かない存在に人はあこがれを覚えるのですかね・・・。

 若いころはきれいな人だけしか気になりませんでしたが・・・(汗)

 


 若さがまぶしい三十路世代。気持ちはいつまでも若くもちたいですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。