北海道

テーマ:

9月2日~二泊三日で北海道に

行ってきました音符

 

 

毎年恒例のへてきちの

1歳馬募集見学ツアーの

お伴旅行です

 

1日目

 

へてきちは馬ツアーに参加するので

空港で別れ二人でホテルへ行くのですが

駅から徒歩2分のホテルへ行くのに

たどり着けないガーンあせるあせるあせる

 

恐ろしく方向音痴のゆあんは

途中のローソンで道を聞き

無事にホテルへ行けました音譜

 

荷物を預け

予定していた

ちょこと二人で白い恋人公園

へ行ったよラブラブ

 

若干の不安を抱きつつ

電車に乗りましたが

迷わず行けたのでほっとしたよ

駅で食べた味噌ラーメンが

以外に美味しかったラーメン

 

満席だったけど

お昼時間だしなぁ 

なんて思って

期待してなかったんだけどね

 

北海道ってラーメンどこで食べても

美味しいのね喜ラブ喜

 

白い恋人公園は綺麗だったハート

色んな花が咲いていて

とても行き届いたガーデニング

 

からくり時計は大きくて

動く姿はかわいいし

時計からでるシャボン玉に

喜ぶちょこを見てたら

嬉しくなってきたよにこにこha-to

 

小さな子供サイズの

家が何個もあって

白雪姫の小人の家って感じ♪ハート2

 

受付したら白い恋人を貰えた

小さなプレゼント嬉しいよねきゃM♪2

 

工場見学は楽しかった

製造過程を見るのは楽しいし

休憩で食べたパフェも美味しかった

 

帰りも順調に帰れたし

良かった、良かったあは

 

夕食は

へてきちと合流して

かにコースの夜ご飯

 

ノンアルビール飲んで

お鍋やお寿司、酢の物、天ぷら等

美味しかったわぁハートハートハート

 

2日目

旭山動物園に行きました

 

カバが面白かった!!

かばって動物園に行くと

耳と顔出してお水につかりじっとしてる

イメージだよね

 

でも本当の姿は違うってことを

知ったよ

 

旭川動物園の展示は

深い水中の中を泳ぐカバの

姿を見ることが出来るのハートくるりん流れるハート1

 

水の中のカバの姿は

大きな体をくるりと回し

元気に動き回ってた

 

水槽の底が一部透明になっていて

体の下側が見れたの

 

足やお腹が見れて

なんだかかわいかったよ↑

 

シロクマもいたよ

こっちはうろうろ歩いてた

 

 

夜は観覧車のビル地下にある

回転ずしへ行ったんだけど

美味しくって安かったハート

 

ももクロとか芸能人の

サインもあったよ

 

タクシーでホテルに帰ったから

楽ちんだったy’s

 

三日目は飛行機搭乗まで

お土産買ったりして

お弁当食べたりのんびりだったな

 

空港の近くの駐車場に

車を停めていたから

帰りも楽ちん

 

こっちに帰ってきて

一番カルビで夜ご飯

食べ放題だからお腹いっぱい

 

楽しい北海道旅行でした♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着くと綺麗なガーデニングの公園

白い恋人の工場見学をして

 

 

 

 

 

 

AD

サマーキャンプ③

テーマ:

サマーキャンプ

夏季保育の疲れから

キャンプ2日前から熱を出したり

咳が止まらなかったちょこ

 

帰ってきて先生に特に何もなかったと聞いた時は

心からホッとした↑

 

かわいい子には旅をさせろとかいうけど

意味違うか笑い

 

体調悪かったから心配で心配で(*_*;

でも一回り大きくたくましくなったちょこを見て

参加させて良かったと思ったよ(^_-)-☆

 

本人も楽かったって言ってたし

よかった、よかったハート♪2

 

 

 

 

AD

マリンキャンプ➁

テーマ:
今日3時にお迎え迄何をして
過ごそう
朝早く起きたので

気持ちは居ないちょこを片隅に
置いたまま
予定を立てた

晴れ晴れとした
元気ムードとは違うので
ゆったりとリラックスして
一人を楽しみたいな
という気分

映画を観る事にした

仲の良い友人のHちゃんから
映像がとても綺麗とお勧めの
アリスワンダーランドを

観てきました💕

前作をDVDで見てから続きを
観たいと思っていたんだ


一緒に観たいなって思ってはいたけど
Hちゃんにとっては
旦那さんと観た思い出の映画

大切にしてあげたいので
とりあえず今回は一人で行ってきました

お買い物してたら
3時間過ぎてしまったので
駐車料金がかかると言われた
がーん( ̄◇ ̄;)

合算でもいいので
3000円買うと無料


丁度お昼の時間だったので
大戸屋でランチしてきましたウインクジュース

{679EA2A4-8647-430D-864C-2C4E512384E0}

{070F98C0-D899-4F4B-9FD0-4BFA3FFD6B75}

もうすぐお迎えの時間です
やっとちょこに会える💕

沢山楽しい経験して
帰ってくるんだろうな
お話沢山聞かせてね

早く会いたい💕

ちょこさーん💕








AD

サマーキャンプ

テーマ:
雨予報だったけど晴れましたね☀️
私としては曇りでよかったんだけどね

今日から1泊でサマーキャンプ
親なしで南房総までの旅です


今朝9時に幼稚園まで送り
サッカーの仲間&一人は体操❓ダンス❓
全部で8人女子チーム❣️
赤いメッシュのゼッケンタンクトップを
着てバスに乗り込みました

幼稚園バスで3人で座り
ちょっときつそう

帰りは明日の3時
また幼稚園にお迎えですウインクビックリマーク

年長さんになりだいぶ成長したけど
まだまだ小さいよー
心配だらけで送り出しました

7月末は夏季保育(プール)が4日あって
その後浴衣で夕涼み会


初めてのお泊り保育

サッカーもありお祭りありで
疲れがでたのか
30日の夜に熱がでた

昨日休日診療をしてる
ララポートの病院に駆け込んだ
なんとした事か、
焦って家をでたゆあんは
まさかの
保険証&受給券忘れ
冷や汗だったよ〜

やばいーどうしよう


処方箋をうちの近所で受け取れる
様にしてもらって
無事に薬は貰えたから
ホントよかったー

ウェルシアで受け取れました
休日でも処方箋貰える所が
近所にあるとわかり
今後何かあったらお世話になれると
勉強になりました


今日病院にも忘れた保険証&受給券を
持って行き無事手続き終了



育児してると
いつも反省と喜びの繰り返し


未熟な私は
反省することも多く、
今回、
夏季保育を頑張って
行かせた私が悪いよなって
深く反省

プールだから疲れがでたんだよな
だから熱が‥‥でた


今日から1泊マリンキャンプなんだから
それに備えて
幼稚園休ませればよかったガーン

こんなに楽しみにしてるの
わかってるのに
おばかな私

ばかばかばか


遠くでママ、パパ居ないお泊りなんて
初めての経験

おばあちゃんの家にも
一人で泊まった事すら無いから
今回のマリンキャンプは
チャレンジだったわー

かわいい子には旅をさせろ
なんて昔の人は言うけど、
心配で寝不足だよー



もしも何かあって緊急呼び出しの
電話がかかってきて無いか
ずっとスマホが気になるよ

無事に楽しく帰ってきますように
祈ります


ネイル

テーマ:
{6331F3BC-6D73-4D93-A699-B4887968A734}

ネイルを変えました

ちょこがお泊り保育で
幼稚園に1泊した先週の木曜日

チャーンス

シェル&フラワーにした
かわいいピンクのネイル

次に行く時は
秋ネイルだねってお店のお姉さんに言われた

ファッション関係や販売の子たちは
早いから
そろそろ秋ネイルだよだって

秋ネイルかぁ
どんなのにしよーかなぁ




土用の丑の日

テーマ:
お休みした分の英語の振替授業の帰り
鰻を買ってかえり
食べました。

ホント暑いよね

今日は習い事の仲良しママ四人で
初の居酒屋デビュー

全員はこれなかったけど
また次回やるときは
みんなで集まれたらいいな😊


今日予約した居酒屋は
燻製居酒屋さん

メニューが燻製作りのものなんです

チーズ、肉、うずらのたまご、エイヒレ
全部美味しいの💖

燻製以外のメニューも充実していて
ゆっくりと食べ飲みできる
3時間コース


楽しみだぁ

ひまわり

テーマ:


ベランダに
種から植えたひまわりが咲きました


葉っぱがあまり元気ないけど、
咲いてくれたよ〜😀

よかった、よかった💕



{1D9EEAC2-286C-4C66-8EB9-3D359575212E}

ちょこは幼稚園でひまわりの本を
もらって帰ってきたので
ひまわりの種類を
調べてました

夏休みですが
夏季保育があり
4日間は幼稚園です

美容院に行ってリフレッシュ
前髪短くしたんだ

ちょこもママと
同じ美容院がいいと言うので
8月に予約しよ〜


夏インテリア

テーマ:
夏ですね〜

我が家はこげ茶で統一してるので
夏はちょっと重い

なので夏を取り入れようと
ニトリで
クッションカバーを
買いました
{FC41C535-0DA4-429C-BCED-B38DD3441493}

海っぽいでしょ💕
これは津田沼ヨーカドーニトリには
置いてなかったので
他店舗からの
お取り寄せ
他の荷物と一緒に送って
もらいました(^^)

あとは全部屋のレースカーテンと
トイレの模様替え
トイレブラシも変えた
{D74ADA4F-D929-4815-9494-A692DA0011D1}

{101DC6FC-3523-4FD2-9EDD-EB8DB2BC4F60}


ラプンツェルにしたのよ

娘だけどキャラクターは
部屋には無いってゆーか
置かせない❓(笑)

だもんで、
トイレは小さい別空間だから
遊べるんだよね〜

部屋のインテリアは
崩したく無いけど
明るい雰囲気も欲しいもん

トイレが華やいだわ💕

ついでに食器洗い物カゴも
新しくしたし
ベッドシーツも
買っちゃたぁ

それというのも
この前へちきちに
プンプン怒る出来事が
あって
カーテンを変えるついでに
インテリアを
新しくしたという
経緯があってなの

普段はいい奥さんしてる
ゆあんを怒らせたら
お金かかるんだからねー(笑)




七夕の願い事

テーマ:
よく行くパン屋さんで
七夕の笹がありました💕

おねがい事をかいて飾ってきました

{C2386E44-E2BF-41D8-A0AA-034D101F7403}

そらがとべますように
はねがほしい

横書きなのでこんなです(笑)


パパが

どんな羽が欲しいのか
絵を描いておくとわかりやすいかもね

と言ったので
頑張って描いていました

ちょこのお願いは
ずっと空を飛びたいだね😊❣️

叶うといいなと
思う母なのでした