湯あがり*そら

大切な家族との日常を綴っています♪                                                                           
Sky*hopeとしてあみぐるみ販売中(*´∀`*)


テーマ:
赤ちゃん・お座り生後101日赤ちゃん・ハイハイ

9月11日に、少し早いお宮参り行ってきました音符

安産祈願のお守りをもらった、白山さんですひよこ

ものすごく暑くて、スーツを着た私は汗だく…汗汗汗

祝詞を読まれ、太鼓の大きな音で、ハルは、一瞬びくっとしたものの、その後は、私に抱かれてスヤスヤねんねしてましたハート②

あの太鼓の音で、絶対泣く!って思ってたから、スヤスヤでびっくりしたーsao☆

kumakumaくまkumaくまくま

そして、お宮参りが無事終わり、写真館へ…カメラ

ハルはそろそろお腹すく時間…
それと眠いのもあり…

借りた着物を着せられ、まずは、一人で写真をパチリきらきら

最初は、にこにこ笑っていたハルですが、パパもママも、じーちゃんばーちゃんも少し離れたところにいたからか、不安な顔に…((T_T))

みるみる、下唇が出てきて、「あ!泣く!」って思ったのですが、ハルはその顔のまま必死に泣くのを我慢してました汗

そんな姿を見て、胸いっぱいのパパとママ汗

まだ生後3ヶ月なのに、我慢なんかしなくていいよー汗

そんな必死なハルをだっこするとごきげんは直りました。

その後の家族での写真は、ニコニコ笑顔になったのでよかったですsao☆

小さいのに頑張ったね赤ちゃん哺乳瓶

しかし、写真館のおばちゃん、すっかりハルがアンパンマン大好きだと思い込んで、くたくたのアンパンマンのお人形で必死にあやしてた…笑

あのアンパンマンは、日本製じゃないと思う…(笑)

「ハルちゃ~ん」と言いながら、くたーっと後ろに下がっていくおばちゃんとアンパンマンを見てて笑いが込み上げました笑

途中、ハルの襟を直してるときなんか、床にぽいって捨てられたアンパンマン…

アンパンマン、ありがとーっ!ひよこひよこひよこ

写真は、2、3週間でできるみたいハート②楽しみだなっ(*^^*)

くまくまkumaくまkumakuma

そして、空マンの膝ですが、なんとかオペしなくてもいいかも??
今、週一で注射をうちにいってます病院
おりこうさんに頑張ってくれてる空マンハート②
すっかり、お兄ちゃんです音符

早くよくなりますように…天使の羽天使の羽

今、膝もそうなのですが、皮膚の状態もあまりおもわしくなくて…((T_T))
なんかかんか問題のある空マンですガクリ

でも、気持ちは元気ですっハート②

くまくまkumaくまkumakuma
そしてそして、ハルさん、体をひねってテレビを見たりしていたのですが、おとといくらいから明らかに寝返りをしようとしてます赤ちゃん哺乳瓶

で、できなくて泣く…汗

手伝ってあげて、コロンと成功すると、満面の笑みっハート②

その笑顔がまたたまりませんハート②

でも、もとに戻すと、また頑張って転がろうとする…できなくて泣く…汗

エンドレス…笑

早くできるようになるといいなーsao☆
とっても、楽しみですっ!

実家にいるのも今日と明日まで…

17日にはお食い初めなのですが、そのまま、同居開始です汗

この古い実家にいるのも最後…

もうすぐ、家はなくなります。

解体の日を教えてもらって、その様子を見るかどうするか…

見たいような見たくないような…((T_T))

どうしよう…((T_T))

うーむ…ガクリ汗

ハルの顔見ながら考えよう…

イヤンハート②カワイイッハート②ハート②

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃん・お座り生後92日赤ちゃん・ハイハイ

 

今日は9月6日。

 

ハル3ヶ月になりました赤ちゃん哺乳瓶

 

首もすわり、「アハハっ」って声をあげて笑うようにもなりましたよきらきら

 


湯あがり*そら  いろんな表情見せてくれるようになったよーハート②

 

8月22日はパパの誕生日だったんだけど、空マンが膝蓋骨脱臼になってしまって急遽病院に行ったため、オメデトウパーティはお預け・・・汗

 

と言うわけで、8月30日の母の誕生日&私たち夫婦の入籍記念日にぜーんぶ合同で、お祝いしましたきらきら

  

・・・・いつものことながら、空マンのバースデーではありませんがっ笑

 

パパが膝に乗せてくれて満面の笑みですハート②

 
湯あがり*そら

 

この笑顔見てたら、足が痛いなんて思わないんだけどね;;

 

空マンは、普段から小走りなので、小走りなときは足ついて歩けませんが、そーっと歩くときは少し足をつけるようになりました。

 

やはり、半月板に問題があるようです。

 

でも、とりあえず、オペはまだせず、関節に栄養を与える注射を、週1回×4回でうって行く事になりました涙

 

お金が飛んでいくときって、本当に飛んでいきますね・・・・( ゚Д゚)汗

 

とりあえず、空マンの足が落ち着いてくれることを祈って・・・・きらきら

 

くまくまkumaくまkumakuma

 

出産してからめまぐるしく毎日が過ぎ、そして、ありえないくらいいろんなことが起こりすぎです・・・・

 

★11日お宮参り

★17日山祭り(旦那の実家)&お食い初め

 

・・・・その、17日を機に、旦那実家に同居開始になりそうです・・・・

 

同居。。。何が不安なのかわからないけど、不安でいっぱい。

 

それにくわえて、実は、実家を売ることになりました。

 

25日に母がアパートに引っ越します。

 

私が結婚してから、実家に一人で住んでいた母ですが、やっぱりこれから年をとり、二階での生活も難しくなるでしょうし、なにしろ、築40年?くらいなのであちこちがたが来て、次から次へと直さないところがでてきてしまってるので、思い切って、(思い切りすぎか?!)引越しになりました。

 

25日の引越しのあと、実家は解体されます・・・

 

なんか、実家がなくなるって想像できないけれど、やっぱりさみしいものです。

 

姉の家が私にとっては第二の実家なので、同居が始まったら、遊びにおいでと言われてなんだか気持ちもほっとしています^^

 

が!

 

いつもお世話になっているクリニックの先生からすると、出産や引越しなどで心が苦しくなってしまったりもしたので、本当は穏やかにすごしてもらいたいですねぇとのことでした・・・

 

だって、イベント満載ですからっwww

 

こんな慌しかったら、心が付いていけないよーsao☆

 

ハルの笑顔、ソラの笑顔に癒されつつ、私のこころも落ち着いてくれることを祈りつつ・・・・


うへ( ´艸`)かわいいぜっ!←親ばか以外の何者でもないねぇ。。。フフフ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。