湯あがり*そら

大切な家族との日常を綴っています♪                                                                           
Sky*hopeとしてあみぐるみ販売中(*´∀`*)


テーマ:

赤ちゃん・お座り生後78日赤ちゃん・ハイハイ

 

昨日は、保健センターでプチ検診があって、パパと3人で行ってきました赤ちゃん哺乳瓶

 

体重は5900g 身長は59.3cm 

体重、とうとう、産まれたときの2倍になりましたっsao☆

 

身長も順調にのびていて一安心(ノ´∀`*)

 

身長は、自宅ではなかなかはかれないと言われていたので、どれくらいになっているのか、楽しみにしていましたー^^

 

もうすぐ60cmになるのねぇ( ´艸`)

 

ひよこ2905g(6月6日)出生体重

ひよこ3065g(6月15日)黄疸再検査時

ひよこ3520g(6月24日)保健師さん

ひよこ4000g(7月4日)1ヶ月検診

ひよこ4680g(7月19日)保健師さん

ひよこ5340g(8月5日)保健師さん

ひよこ5900g(8月22日)保健センター
 

日々の成長って本当にすごいですね^^

 

でも、プチ検診で、小児科医も来ているので、わからないことがあったら質問してくださいね^^とうちに来てくれている保健士さんに言われていたので、イロイロ聞けるかなぁと思っていたのですが・・・・

 

その小児科医、笑顔一つないんですけどっ・・・・・ガクリ

 

何か質問するような雰囲気ゼロなんですけどっ・・・・・ガクリ

 

うちはBCGから予防接種は始めるつもりなのですが、保健センターでうつときって、毎回あの先生なの!?

 

本気でイヤな気分になりました・・・

 

ハルは、笑顔は見せないものの、最後の最後まで泣くことはありませんでした。

 

あたしやったら、泣いとるねっ!

 

と、まぁ、はい、健康ですね。

 

・・・・終わりか?!

 

・・・・・・いつもは温厚な旦那ちゃん、キレておりました・・・(゚Д゚;)

 

そんなこんなで、いろいろお話があり(その小児科医以外とねw)、結構長い時間保健センターに居たかな?

 

ハルは、お疲れになって、すやすやと眠ってました。

 

 

そんな中、母から旦那ちゃんに電話が!

 

つづく・・・・

 

くまくまkumaくまkumakuma

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃん・お座り生後73日赤ちゃん・ハイハイ

ぐっすり、ねんねと思ってると、いっきなりギャン泣きして、びっくりしてだっこすると寝てる…(´-┃

…夢でも見たのかい??笑笑

ってのを、今日はすでに二回…汗

ハル、今、伸長、体重どうなってるんだろなー?

来週、保健所でプチ検診みたいなやつがあるので、行けたら行ってこようと思いますっsao☆

アチョーッ!

まだまだ着れないと思っていた、70㎝の服…着せてみたら、なんかいい感じ。

お腹も出ないし、結構気に入ってます(´-┃

おしりをかなり上に持ち上げるので、気付くとかなり大移動してます…笑

くまくまkumaくまkumakuma

今日は、朝からなんだか、気分悪し…ガクリ

でも、午後には何とか復活し、元気なうちに…と、空マンブラッシング&中腰でシャンプー、汗だくついでに、いつもは、ばぁば担当のハルさん沐浴も、私がしましたハート②

お風呂だいすきっこのハルくんsao☆

なにかを喋りながら、笑ってますひよこ

お風呂あがって、まだまだ汗だくの私はそのままシャワー天使の羽天使の羽

すっきりして、ハルを見に行くと、まだご機嫌だし笑



しかも、何に対しての笑顔やら?(笑)

一方、何でかいきなりジャブ(シャンプー)された空マンは、昔、シャンプー後に発作が起きたため、それからジャブというコマンドを聞くと、ブルーになってましたが、でも、ジャブが終わった後はおやつがもらえるので、お利口さんに我慢してますっ音符



空マン、男前になったねハート②

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃん・お座り生後69日赤ちゃん・ハイハイ

 

お盆休みに入り、不調&寝不足の私を寝させようと、旦那ちゃんがハルを実家につれて帰ってくれていましたきらきら

 

おかげで、ぐっすり眠ることができたよハート②

 

旦那ちゃんに本当に感謝です^^

 

さっき帰宅したハルくん。。。

 

なんと、修行中になっておりました・・・

  
湯あがり*そら   Sky*hope

 

・・・・70cmの服、着れてますなw

 

やっぱ成長してるのね(ノ´∀`*)

 

身長は、保健士さんの訪問でははかれないため、病院または、保健所へいかなくちゃいけません~

 

近々、行って来ようと思いますきらきら

 

しかし、2日間は旦那の実家に預かってもらっていたのですが、でかくなった気がしてなりません・・・( ´艸`)

 

ちなみに、この洋服は、がっつり旦那ちゃんの趣味です笑

 

明日は、お盆ですね^^

 

またまた、今度はあたしも一緒に、旦那ちゃん実家に行こうと思います家

 

しかし、同居が近づくにつれ、ドキドキも半端ないものになってきました・・・汗

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。