湯あがり*そら

大切な家族との日常を綴っています♪                                                                           
Sky*hopeとしてあみぐるみ販売中(*´∀`*)


テーマ:

みなさん、たくさんのお祝いコメントをありがとうございます(*゚∀゚)ゞ


個別にお返事はしていませんが、訪問させていただきますね★


本当にありがとうございました!


 

当日は、恐ろしく緊張しましたが、皆さんの応援があったからこそ、乗り越えることができましたキス

昨日までは何かとバタバタ。。。

そして、今週末には、旦那ちゃんの近所のあいさつ回りや、私のほうの親戚へのあいさつ回りをすることになっているので、まだしばらくはゆっくりできそうにありません~~

10月7日。。。。。

金沢はあいにくの雨模様でしたカエル

やっぱり雨女パワー炸裂しちゃったかぁ。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

なんて、言っていても仕方がないので、緊張の中控え室へ。。。

写真は、お友達にとってもらったのですが、悲しいかな。。。ほぼ、ピンボケ( ゜д゜)ポカーン

というわけで、ここに載せられる写真はかなり限られてます。。。笑

少しずつ、いろんな人から送ってあげるよって言われているので、いつか紹介できるかな??

9時前に、控え室に入り、髪のセット。。。

すごくしゃべりやすい、美容師の先生、そして、衣装担当のUさん、その他すべての担当の、Sさん、Nさん。。。

時間はあっという間に過ぎていきました。

着替えが終わり、チャペル横の控え室に。。。


そこへ、旦那ちゃんと、兄が入ってきましたヽ( ゚∀゚)/


兄、顔色悪っ汗


緊張のあまり、顔が白くなっていました。゜(´Д`)゜。


控え室で待っている間って時間経つの長く感じますね~( ̄_ ̄ i)


そりゃあもう、一分おきに今何時???って兄に聞いていました~笑


そんな中、姪っ子ちゃんが飛び込んできましたクローバー 

 

控え室

 

姪っ子ちゃん、天使のようにかわいかったぁ(*゚∀゚)ゞ


私のドレス姿を見て、いつものお姉ちゃんじゃな~い!って一瞬フリーズしていましたけどね笑


そして、姪っ子ちゃん、めっちゃいい仕事をしてくれましたラブラブ

 
お仕事中

 
後ろは振り向けなかったけど、後からお姉ちゃんに送ってもらった写真を見てうれしくなりました★

 
すごい満面の笑みでがんばってくれました(*゚∀゚)ゞ

 
そして、一方兄はというと。。。

緊張がMAXで、カチンコチンでしたダウン

 
・・・って私もそうだったんですけどね(笑)

 
それでも、何とか、旦那ちゃんのところまで、連れて行ってくれました♪

 
旦那ちゃんも、しっかり顔が引きつっておりましたよ~(^~^)

 
誓います

 
緊張の中、式がスタート。。。

 
パパりんの手が汗ばんでいくのがわかりました。

 
しかも、私ってば、二人で言うところを、神父さんが新郎さんが言うといったと勘違いして、言わなかったり。。。

 
神父さんが気を利かせてくれて、もう一度言わせてくれましたクローバー

 
その間違いに気づいたのは、パパりんで、それで、てんぱった!って言ってました。

 
私ってば、気づかないままでいて、本当におめでたいやつでしたよ笑

 
後から聞いて、びっくりしましたわんわん

 
そして、誓いのキッス(*゚∀゚)ゞ

 
きゃぁ!こんな写真ってば載せちゃってよいのでしょうか?

 
私のデジカメで使えた写真は、これだけなのよ。。。↓そう、チュウだけキス

誓いのキス

 
パパりんの指輪、なかなかはまらず、第二関節であきらめました笑
 
後、こっそり自分で直しておりました。 
 
そして、いよいよ退場。。。

 
多くの皆様の笑顔の中退場しました(*゚∀゚)ゞ
バージンロード
 
そして、どうしても1階のロビーに全員揃って、2階からみんなが見上げている写真ってのがどうしてもほしかったので、担当のSさんに無理を言って、その時間をとってもらいました(*゚∀゚)ゞ

 
どんな風に出来上がるか楽しみです★

 
そして、フラワーシャワーの中を歩きました(*゚∀゚)ゞ

 
ニコニコ

 
地面がぬれていたため、教会から直接朝から、お天気は雨だったので、バルーンリリースはできないかなぁ。。。ってがっかりしていたのですが、なんと、私たちが外に出た瞬間だけ、雲の隙間から、太陽の光が。。。キラキラ

 
すごいうれしかった音譜

 
というわけで、一人ひとつずつ、バルーンが渡されました(*゚∀゚)ゞ

 
うふふ★私たちだけ、ハート型だったのぉドキドキ

 
そして、合図に合わせて、大空へ。。。。

 
バルーン
 
この後、旦那ちゃんは、ソフトボールのお友達に、胴上げされていました笑
 
やっぱり、スポーツマンはワイルドでなければねヽ( ゚∀゚)/

 
そして、あわただしく着替えを済ませて、披露宴に移ります。。。

 
このウエルカムボードの飾りつけ、お姉ちゃんがしてくれたんですよ音譜

 
とっても素敵な飾り★

 
すごく、感動しちゃいましたラブラブ

ウエルカムボード

 
私たちが、披露宴会場の外で待機中に、生い立ちビデオが流れていました。

 
着々と、入場のタイミングが近づいてきて、また緊張感が高まってきちゃいました~

 
そして、二人で入場。。。。


 
今度は、色内掛けでの入場ですコスモス

 
ゆっくり、歩くのって結構大変なものですね!

 
一度席につき、彼の会社の社長さんから祝辞。。。

 
そして、鯖江のおばあちゃんの詩吟ヽ( ゚∀゚)/

 
おばあちゃん、とっても素敵な声でしたチューリップ赤

 
こうやってみんなに祝福されるって、本当に幸せなことですね!

 
そして、乾杯へ。。。

 
乾杯を済ませた後、かなり時間が押していたので、あわただしくまた退場。。。

 
そうです。ケーキカットのためのケーキを二人で取りに行ったのです(*゚∀゚)ゞ

 
ケーキのイメージは・・・

 
私は生クリームが嫌いなので、チョコレートケーキにしてもらいました。

本当は、レアチーズケーキがよかったんですが、それは、なぜか却下されました!

そして、そのケーキに、当日、参加できなかった空マンを絶対乗せてほしいと言いました。

しかも、その空マンに、私と旦那ちゃんがチュウしている感じで!って絵を描いて渡しました(*゚∀゚)ゞ

 
それが、これ・・・

 
ケーキ入党

 
うぅぅぅ。。わかりづらくてごめんなちゃい。。。

 
真ん中にちょこんと空マンが座っているのがわかりますか??

 
また、他の人から、ケーキの写真が送られてきたら、乗せますね(*゚∀゚)ゞ

 
空マンは、リアルでした笑

 
誰にも食べられないように、お持ち帰りをしたのですが、すでに、カビ生えちゃって。。。苦笑

 
泣く泣く、廃棄いたしました。゜(´Д`)゜。


 
ケーキは、とってもおいしいおいしいでした★

 
お互いにあ~~~んってしました!

 
私はイチゴちゃんだけ食べました。

 
で、旦那ちゃんには、大きなスプーンが用意されていたので、たっぷり口に入れてあげましたよ~

 
横からあふれてましたけどっ!

 
指でとってなめてみたら、本当においしかったです!

 
そして、ちょっと、落ち着いて、今度は、親族、友人のスピーチです。

 
私の鯖江のおじさんが、スピーチしてくれました。



 
 
私。。。



  
 
この、早い段階で、泣いてしまったんですけどっ!!!

 
いきなり大泣きで、パパりんになだめられました。。

 
その大泣きの私を見ながら、おじさんがスピーチをしてくれていたのですが、私につられて、声を詰まらせていました。

 
そして、友人のスピーチ。。。

 
これまた、泣いてしまったんですけどっ!


 
パパりんのほうは、おじさんが、そして、友人スピーチは、いつもお世話になっているソフトボールの監督さん。。。

 
私のこともよく知っているので、何だか、余計にうれしくて。。。

 
パパりんまで、目をうるませていました・・・


 
スピーチが終わり、私がお色直しのため退場。。。。

 
私は母と一緒に退場しました。

 
母が、私の隣まで歩いてくるのを見ていて、何だか、今までのことを思い出して、ずっとなきっぱなし。。。あせる

 
母のほうが、まだ、しっかりしていました。。。苦笑

 
感極まりすぎですね。。。

 
私の泣きっぷり、これだけではありませんし。。。

 
そして、退場しました。


 
新婦控え室に戻って、号泣の私を見て、担当のSさん、美容師さん、衣装さんも、大丈夫?????って言ってるし。。。

 
こりゃ、手紙無理かな??って言われました。。

 
控え室に戻ると、気持ちも落ち着いて、涙は止まるんですけどね~

 
そして、また、笑顔で、再入場。。。

 
続いては、キャンドルサービスしながらの入場です(*゚∀゚)ゞ

 
ゆっくりと、回って歩き、一つずつ、キャンドルに火をともしました。

 
10卓あるテーブルのうち、2つは、おかしなことになっていました笑

 
写真がないのが残念ですが、火をともすキャンドルに、えびの頭がかぶさっていたり、突然登場した、パパりんの会社のマスコット君に、キャンドルがつけられていてそこにも点火してと言われました。

 
ぶっちゃけ、マスコット君、燃えひろがらなくて、よかった笑メラメラ
 
そして、私たち二人のキャンドルに火をともしました(*゚∀゚)ゞ

 
ハートなのぉドキドキ

 
照明が落ちているので、とってもきれいでした★

 
披露宴の時、何かアクションが起こるたびに、歓声が上がっておりました~!

 
こんなに盛り上がるとは思わなかったので、とってもうれしかったです晴れ
 
キャンドル
 
キャンドルサービスが終わって、余興のカラオケが始まり、その間に、かわるがわるお酌にこられました。
 
社長さんとかにもつがれたため、断りきれず、一滴も飲めないお酒を一口飲んだりしていてぼ~っとなってました。。。

 
そして、そんな中、いきなり、トトロの音楽が~!

 
そうです、姪っ子ちゃんが、かわいい小さな花束を持ってきてくれました(*゚∀゚)ゞ

 
そのお返しに、姪っ子ちゃんくらい大きなくまさんを、プレゼントしました(*゚∀゚)ゞ

 
すごく、喜んで、クマさんを隣の席に座らせていました!
 
くましゃんお返し

 
こんな笑顔の私ですが、この後、お母さんへの、手紙。。。。

 
実は、本当に直前まで自分で使うつもりだったのですが、読む前から、私が泣き出してしまって、急遽、司会者さんに代読してもらったのです。゜(´Д`)゜。

 
自分で読みたかったな。。。。

 
私と、パパりんが正面に立ち、反対側に、両親が。。。

 
パパりんのお父さん、お母さん、そして、私のお母さん、お兄ちゃん。。。

 
遠くにいましたが、スポットライトが当たっていたため、母が泣いているのがわかって、私もまた号泣して。。。。

 
手紙は、お母さんと、そしてお父さんがいなかったため父親代わりだったおにいちゃん、そして、いつも遊んでくれたおねえちゃん宛に、3人分書きました。

 
あの手紙で、私の今まで25年分のありがとうが伝わればなぁ。。。って思います。

 
そして、旦那ちゃんと二人で、ウエイトベアを持って行きました。

 
ずっしりと重たい、私たちが生まれたときと同じ体重のクマさん。。。

 
もう、大号泣です。゜(´Д`)゜。

 
ベアを抱きしめてお母さんも泣いていました。

 
そして、一言。。。

 
 
「幸せになってね」

 
 
お兄ちゃんには、胸にさすお花を一輪。。。

 
お兄ちゃんも一言だけ。。。

 
 
「幸せになるんやぞ!」

 
 
本当に、うれしかったブーケ1


 
ベアと、お花を渡して、両家を代表して新郎の父親の挨拶。

 
そして、新郎謝辞へ。。。

 
カンニングペーパーなしで、話しているパパりんにかなり関心!

 
出席してくださった皆様に対する、気持ちが痛いほど伝わってきました。

 
そして、結婚を許してくれた、両親に対して、「ありがとうございました」と頭を下げていました。

 
本来なら、これで、終わりのはずが。。。


 
 
 
いきなり、司会者さんから、今日は、なんと、新郎様から新婦様へのお手紙が。。。と言われました。

 
そうです。

 
 
サプライズですひらめき電球

 
 
全くもって知らなかった私は、すごく驚いて、また泣き。。。

 
パパりんの、10年分の思いをみんなの前で、伝えてくれました。

 
私があまりにも泣くので、パパりんもこみ上げてきて、つまりながら、手紙を読んでくれました。

 
みんなの前で、「愛しています!」と宣言してくれましたラブラブ

 
口下手で、そんなこと絶対人前で言わないパパりんが、言ってくれるなんて。。。本当に幸せでした!

 
そして、最後に、10年間ではじめての花束をくれたんです!

 
私が大好きなひまわりヒマワリ

 
時期はずれなため、なかなか見つからなかったのに、用意してくれました。゜(´Д`)゜。

 
泣いて、泣いて、泣きまくった一日でしたが、本当に素敵な、最高の一日でしたキス

 
今まで、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました(*゚∀゚)ゞ

 
これからは、湯あがり、旦那ちゃん、そして、空マンの3人でがんばっていこうと思います!

 
これからも、どうぞ、応援よろしくお願いしますラブラブ

 
 
披露宴&二次会でポラロイド大活躍でした!

 
コルクボードに張って、部屋に飾ってあります(*゚∀゚)ゞ




 
コルクボード

 
この写真の中には、マリエールオークパインで、お世話になった、担当者のSさん、Nさん、衣装のUさん、美容師の先生、当日介添え人のMさん、そして、プロカメラマンの方々の写真もあります!

 
忙しいにもかかわらず、写真を撮らせてくれて、しかも、コメントまで書いてくださったのです!

 
本当に、マリエールオークパインで、式をあげることができてよかったです!

 
大大大大大満足です!!!!!


 
でも、一つだけ悲しいことが。。。

 
担当してくださった、Sさんが、私たちの式の担当を最後に退職されると言うことを聞いたのです。。。

 
とってもショックでした。゜(´Д`)゜。

 
もっと、前に聞いていれば、Sさんに何かしてあげられたのに。。。

 
お聞きしたのも、プロのカメラマンさんの写真とDVDが出来上がるのが一ヵ月後くらいですと言われて、私たちが、普通に、Sさんに「じゃあ、また会えますね♪」って話しかけたんです。

 
そうしたら、言いにくそうに、実は。。。。退職するんですって聞いて。

 
私たちに変に気を使わせないように、言わないでいてくれたのかなぁ。。。って改めてSさんの優しさが伝わってきました。

 
式が始まる前に、担当者のNさんと、衣装のUさんからお手紙をいただいていて、それを、二次会から帰ってから、旦那ちゃんと二人で読みました。

 
すると、Nさんのほうの手紙に、Sさんが退職するって書いてあったのです。゜(´Д`)゜。

 
なんで、もらったときにすぐ読まなかったんだろう。。。ってすごくショックでした(ノДT)

 
でも、後から、Nさんから電話があって、Sさんが、「最後に担当できたカップルが、私たち二人でよかった」って言ってくれていたと聞いて、うれしかったです。

 
もしかしたら、私たちの写真が出来上がったら、そのときに、Sさんにも会えるかもっ!って思っています(*゚∀゚)ゞ

 
長々となりましたが、いろいろあっても、何とか乗り越えてこられてのは、本当に皆様のおかげだと思っています。

 
本当に、いつも支えてくださってありがとうございました(*゚∀゚)ゞ

 
旦那ちゃんともどもお礼申し上げます!


PS。俺のことも忘れんといてや!って空マンが叫んでいます笑

 

ポチッとお願いします(別窓が開きます)→ (359位)

                          くつろぐランキング(*゚∀゚)ゞ (34位)←新しく登録してみた★

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ (8位)

そして、着々と増えているこちらもよろぴこ→ (全部まとめちゃいました音譜

よろしくお願いします(*´Д`*)

コメント返し、訪問が遅れています。゜(´Д`)゜。

待っててくださいね!

これからもよろしくお願いします!


記事、モザイクなしで、約半日公開していましたが、モザイク復活です★


私たちの顔を見た方には、何かいいことが起こるかも??笑


いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラブラブみなさん、行ってきますっラブラブ


今、めっちゃ、緊張しちゃってます。。。。


前撮り

 

ポチッとお願いします(別窓が開きます)→ (358位)

                          くつろぐランキング(*゚∀゚)ゞ (22位)←新しく登録してみた★

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ (6位)

そして、着々と増えているこちらもよろぴこ→ (全部まとめちゃいました音譜

よろしくお願いします(*´Д`*)

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

テーマ:

何か、だるいなぁって思っていたら、熱出ちゃいましたよ。。。(´;ω;`)


しかも、ピルの副作用が少しきつくなっているような気が・・・


でも、後3回飲めば終わるので、頑張りますあせる


そして、遅れましたが、少しずつ報告~


まず、家具家電決定し、少しずつ新居に運んでます!


そして、新居の不備も結構見つけてしまったので、それも不動産屋さんに報告し、手直ししてもらいましたカエル


壁とか、塗装、下手すぎ!って言っちゃいましたよ笑


しかも、トイレの水漏れ、洗濯機のところのゴムパッキンいかれちゃってるし、ウォシュレットは動かないし。。。


お風呂場の壁は、パリパリに、むしれてるし。。。


言えばキリがありませんが、全部言いました。


で、今すぐ直さないとってところ以外は写真を撮っておいて、証拠をゲットカメラ


後で何をいわれても大丈夫なり★


ゴムパッキン見ます??笑


ゴムパッキン  


左側が、バリバリに割れてるの分かります??


おっさん、鼻歌交じりで直してくれました笑


まぁ、直れば何でもいいっす。


水漏れ解消して、おっさんは、ご機嫌に帰っていきましたよチューリップ赤


新居での空マンの様子。。。


はっきり言って壊れてます笑


え??呼んだ??


大事なたまごちゃん持って、走り回っておりました~(´∀`*)


あ、動画載せますが、かなり私がうるさくしておりますので、音を消してお楽しみください~チューリップ黄


はじめての場所なので、取り乱して、ハウスの号令も聞かない空マンなのでした。。。苦笑


はい!音消しましたかっ??


それでは、どうぞぉ!



すごく、楽しそうに歩き回った空マン。。。


今度からここで住むんだよ(´∀`*)


早く、慣れますようにてんとうむし


この日、家具を、家に入れて、その後、彼の実家に行きました。


そして、結納返しと、お膳を出されて簡単なお食事会。。。


簡単なって言っても、かなり豪勢でびっくりしちゃうくらいです!


しかし、写真ゲットするのわすれたぁ(´;ω;`)


たま


たま、大勢で押しかけたので、びっくりしちゃってました笑


結構アットホームに話が弾んだのでよかったですが、本当に疲れちゃいました。。。



そして、前撮りもしてきましたよカメラ


前撮り   色ドレス


色内掛け



なかなか、疲れが取れる暇も無く、いろいろしなくてはいけないことがどんどん出てきてしまって、困ってます~


ウエルカムベアならぬ、ウエルカム空マン作っちゃいました。


ウエルカム空マン


頭、空マンと等身大です笑


まだ、待ち針付です(´∀`*)


バックに写っているのは、一生懸命仕事をしてくれている、私たちの担当者のSさんです(´∀`*)


こやつを受付に置こうと思います~キス



話は変わりますが、実は、かなり前の、キリ番ゲッターさんへのプレゼントのそらぐるみ、すでに完成しているのですが、ばたばたしているため、郵送が遅れています。


新しい住所になってからでもいいかしら??


きっと忘れたころにやってくると思っていてくだちゃい!


本当にすみません!


こんなのんびり屋の私ですが、待っててくださいね(´∀`*)


さて、何だか疲れが取れないので、今日は、ちょっと早いけど、もう寝ちゃいます流れ星


ポチッとお願いします(別窓が開きます)→ 人気blogランキング

そして、こちらもよろぴこ→ (全部まとめちゃいました、押していただけると大変ありがたいっす音譜

よろしくお願いします(*´Д`*)

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。