湯あがり*そら

大切な家族との日常を綴っています♪                                                                           
Sky*hopeとしてあみぐるみ販売中(*´∀`*)


テーマ:

赤ちゃん・お座り生後82日赤ちゃん・ハイハイ

 

ハルたん、軽いオムツかぶれになってしまい、昨日病院でお薬をもらってきました。

やっぱいつもお世話になっている産婦人科と小児科一緒になってるので、産まれたときから診てもらってるからなんか安心するっ赤ちゃん哺乳瓶

 

ハルも終始ごきげんさんでしたっきらきら

 

先生がまたとっても優しい人だから、不安な気持ちもスーって楽になる感じ^^

 

ハルは、帰宅後もとってもごきげんさんで、にっこり笑顔をたくさん見せてくれました(ノ´∀`*)

  
湯あがり*そら   Sky*hope  この笑顔、たまらん(ノ´∀`*)ハート②
 

くまくまkumaくまkumakuma

 

さて・・・先日の続きと言うのは。。。

 

空マンのことですガクリ

 

私たちがハルのプチ検診に行っている間、母も外出していたので、空マンはお二階のハウスでお留守番をしていました。

 

で、母のほうが、帰宅するのが少し早くて、空マンは、「お母さんが帰ってきたー!」とハウスの中でジャンプしてしまったのです。。。汗

 

その足元には、水入れがちょうどあって、空マンが着地して水浸しに・・・・ガクリ

 

それだけならいいのですが、びしょぬれになった床を母が拭いて、空マンの足もきっとびしょぬれだろうと空の足を拭こうとしたときに異変に気づいて・・・

 

なんか、後ろ足がおかしい。

 

慌てた母からの電話では、左後肢をつかないでケンケンで歩いているとのこと・・・

 

慌ててて一体どういう状態なのかあんまりわからないくらい;;

 

とりあえず、検診が終わって、急いで帰宅して、空マンを見てみると、明らかに左後肢をあげていました・・・

 
湯あがり*そら   Sky*hope

ちょうど、午後の診察が始まった頃だったので、急いで動物病院へ・・・

 

先生が歩き方を見て、触診をして。。。

 

ひざの辺りで、いやな音がするとのことで、レントゲン検査をしました。

 

膝は、膝蓋骨脱臼と言って、膝のお皿が外れている状態でした。

 

レントゲン検査の結果を見る限りでは、靭帯は切れてはいませんでした肉球。

 

でも、靭帯がのびたりしているようで、腫れが見られたので、ステロイドを5日間服用して様子を見ることになりました。

湯あがり*そら   Sky*hope

 

ご飯を食べている空マン。。。

 

食欲までおちていなくてよかったぁ汗

 

そして、今日で5日たちました。

 

でも、足はつくようにはなりましたが、小走りで歩くときとかは、ケンケンまだ足を上げている状態で;;

 

午前中に旦那ちゃんが病院に連れて行ってくれました。

 

先生の触診の結果、やっぱりまだ膝がごりごりといやな音がするそうです><

 

とりあえず、さらに一週間ステロイドを隔日で飲み、また診察してもらうことになりましたガクリ

 

もしも、あと一週間様子を見て、まだ跛行していたら、半月板の損傷の疑いもあると・・・ガクリ

 

半月板は、レントゲンにはうつらないそうで、困った・・・汗

 

もしも、半月板損傷だったとすると。。。

 

そうなると、手術になるかもしれません。。。ガクリガクリガクリ

 

10歳の空マン。。。手術、こわいよ><

 

なんか、本当に今年私も空も、いいことも悪いことも続いてます・・・涙

 

くまくまkumaくまkumakuma

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
空マン、再検査してきました病院

食欲も元気も出てきたんだけど、血液検査の結果、ALPは、また少しあがってしまっていました…ガクリ

エコー検査では、胆嚢の炎症は、見られなかったため、しばらく投薬治療することになりました。

プラス肝臓のサプリメントを飲むことになりそうです汗

現在お薬は3種類…カプセル

おいしくないのに、嫌な顔せず飲んでくれています(´-┃

ごはんが終わって薬をあげていないと、そらは自分から薬まだ飲んでないんやけど…と言わんばかりにお座りして待ってますくま

次回の検査はお薬がなくなるころかな?
少しずつでも元気になってほしいですsao☆

次は、ママは一緒に病院いけないかもしれないなぁガクリ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
空の検査結果でました。

凝固系の検査結果です。

結果、DIC(播種性血管内凝固症候群)ではないことがわかりました。

3項目中、2項目が異常をきたしている場合、DICと診断されるそうですが、そらは1項目だけでした。

検査の結果、命に関わる状態ではないため、輸血はしなくてもよくなりましたkuma

本当によかった…sao☆

とりあえず、ALPを測定したところ、700に下がっていたので、留置は無事外れ、点滴のための通院も終わりました。

自宅で投薬し、来週再検査です。

紫斑も薄くなり、本当によかった…汗

赤ちゃん・お座り35w2d赤ちゃん・ハイハイ

ケトンが出て、とにかく休むように言われましたが…汗

すごくすごく眠たいのに、眠れないんですガクリ

そして、ちょっと耳の調子が悪く、めまいもあります汗

来月で臨月…

何とか安定させなければ(´-┃

一体どうしたらいいんだろ…汗

明日の法事は不参加になりそうです…((T_T))


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。