<Yua candle>

火の灯りを吸収して暗闇で光るキャンドル

火を消した後に優しく光る、2度楽しめるキャンドルです。

太陽のひかりやお部屋の電気でも光を吸収しますので
おやすみ前やお風呂の時のリラックスタイムにもお楽しみ頂けます。

たくさん集めると暗闇で光るキャンドルが幻想的です!
もちろんアウトドアにもおすすめ☆





























Yua candleホームページ 
「Yua candle」

http://www.yuacandle.com/



Facebook

http://www.facebook.com/pages/Yua-candle/369281739768381






お問合せ、ご依頼等はアメブロメッセージまたはメールへ
hikari@yuacandle.com





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-16 15:46:28

肥前浜宿「土曜夜市」開催!

テーマ:お知らせ
果物で一番何か好きかと問われれば、だんぜん「梨」!


先日、大分の梨をいただきました。
今年初の梨!
やっぱり美味しい~~~嬉しい季節だな~~。

{59B9E940-28A8-488A-A4D2-98D31CDEE386:01}




3日間、家出中の愛猫わかめが昨日ふらりと帰ってきました。
{7A665819-2492-4BD9-B203-84640241BC40:01}
じろり

扉やサッシなんかも上手く手で開けてしまうので用心はしていたのだけど
こんなに長い家出は初めて。

{00C647A4-E372-4C9B-AF8C-842EAC13A87F:01}


さすがに心配で、川の方や小学校の校庭周辺に探しにいったんだけど

「わかめ~」「わかめ~」「わかめー!」
と名前を呼びながら家の近所を探す私の姿は異様だったろう。苦笑

「わかめだか、こんぶだか、なんか海藻の名前を連呼しながら歩いてる女がいる」とか噂になってたら嫌だな…


帰ってきたわかめ。
家出で疲れたのか寂しくなったのか、全身からただよう疲労感!笑
帰ってきてからは、スリスリ甘えてぐっすりずっと寝てます
{90D94FBA-36DE-4FD2-B86C-190F91BDC2E2:01}
顔がやつれてますよ



さて、今週8/20(土)はまたたびのある酒蔵通りにて第一回肥前浜宿「土曜夜市」開催です!


昔懐かしい屋台から竹灯篭、屋外ステージでは「トビウオリアキ」「マクウ」のLIVEもありファミリーで楽しめる一夜になりそう◎


またたび店内では、特別フリーマーケットも開催いたします~☆

ぜひ遊びにいらして下さいね!

{B41E7DC1-70C1-4225-82EA-AEDC2CE77E96:01}



フライヤーは土曜夜市の会場となる酒蔵通りにある各お店がデザインとなっています。

さーて、またたびはどれでしょう??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 12:55:28

日本の風習

テーマ:ブログ
今年のお盆。
山の日もあって連休で帰省される方も多いようで、酒蔵通りもいつもより人通りが少ないです。


最近スーパーに行くと、なぜか小豆やあんこが沢山売られていて「なんでだろう?」と思っていたら、お盆にはおはぎ、という風習があったんですね。
恥ずかしながら、全然知らなかったです。。

大阪出身の両親をもつ私は、幼少の頃に転勤族の父の関係で大阪から東京へ引っ越し。
その後も何度か引っ越しを繰り返し、お盆の時期に大阪へ帰省するのは小学生くらいまでだった記憶。


私自身も東京の短大を卒業後新入社員で務めたお仕事もお盆のお休みはなく、周りの友人たちも「お盆に帰省」という人がほとんどいなくて、「お盆に帰省」という感覚は身近に全くなかったように思います。

去年まで住んでいた神奈川の茅ヶ崎の街でも、いつも通り友人たちの飲食店に行くといつも通り人で賑わっているので、「お盆にお休み」という実感がいまいちつかめない。

おはぎも、「つくる」というより和菓子屋さんなどで買う環境にいたんだなぁ、とあらためて佐賀にきて地域の違いを感じます。

まだまだこんな風に、昔から大切に続く日本の風習って沢山あるんだろうな。

来年はうちのお店も、お盆はお休みにしちゃってもいいのかな~。






先日、去年もご依頼いただいた同じ鹿島市にある小学校での子供たちへのキャンドルづくり体験ワークショップの打ち合わせでした。

今年は小学2年生のクラスの21名のキッズ達。

いかに短時間で安全に簡単に、飽きずに子供たちの心をつかむか!笑

当日の子供たちの作業をできるだけ簡素にする為、今から「仕込み」という名の作業が続きます。





{47C26218-103D-4229-A67B-55E57A478E22:01}




{93370C7F-3D25-40A8-BD99-847525B81F0E:01}




{7B64490F-FC94-4DBE-8ABA-BAFC0C777DD4:01}



基本的にロウは溶かして液体にしてから作業に入ります。

上の写真は高温で処理した時のロウ。
下の細かい地割れのような表面が低温処理したロウ。

同じロウでも温度を変えることによって色も質感も変わってくるのがロウの面白さ。


夏と冬でも、外気の気温によって変わってくるので自分で調整していかないと、思わぬモノが出来上がったりする。
新しい発見と失敗を繰り返しながら気温に合わせて熱を変えていく。


佐賀の思わぬ暑さに、日々翻弄しています。全然、ロウが固まらない!!!!!
頑張れ、私。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-11 12:13:31

モノづくり応援企画SALE

テーマ:お知らせ
連日暑い日が続いてますね。
昨日なんて佐賀38℃!38℃って!!!

昔は33℃くらいでも「今日は暑い!」なんて言ってたけど、一体この先どこまで気温は上がっていくのだろう??


さてさて本日は山の日で休日*いったいいつから山の日なんてできたんだ??

今日から連休の方も多いようで羨ましいな~。
いつも連休と言われればそんな気もしないでもないけど…。



先月よりひっそり?スタートしている「モノづくりさん応援企画」
タイ・モン族の古布や手刺繍布、正絹布地、フェザー(羽)、水牛の角ボタン等々

本日8/11~14までお盆SALEで全品20%OFFとなっております。
※ 「モノづくりさん応援企画」商品のみ


この機会をお見逃しなく~!




{3923F907-024C-44B0-8363-1BA31F9C3BE3:01}


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。